一戸建て何でも質問掲示板「マンション等から戸建てに越したという方に聞きたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マンション等から戸建てに越したという方に聞きたい
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-11-10 23:00:59
 削除依頼 投稿する

私は現在マンションに住んでいるのですが、
あの手この手を尽くしたのですが、上階の騒音に耐え切れず
戸建てに越そうと思い、予算や交通面の事もあり注文ではなく
建売物件を探しています。

そこで聞きたいのですが、色々掲示板等を見てみると
戸建ては戸建てで大変そうなんですけれど、
私は車等そういう騒音は大丈夫というか気にならないのですが
上から降ってくる音はどうしても気になってしまいます。
人間生活していくうえで音は必ず出るものなので仕方がないというの
おかしいですが、
逆に誰もが無音で生活していたらそれはそれで気持ち悪いですし。

なんだか話が変な方に行ってしまいましたが、やっぱり戸建てだと
上から降ってくる音がないだけ全然良いでしょうか?
マンション等の場合最上階ならいいのかもしれませんけれど、
基本的に上下・左右・斜めに居住者がいるわけで、
壁を挟んでいるだけですからゆっくりできないというか。
戸建ては壁・外・隣の壁ですからそういう部分でもマンションよりは良いでしょうか?
騒音問題にも色々ありますがやはり上階が五月蝿いというものが多いようですし。
なんだか長文になり、文章力もなく大変申し訳ないのですが、
ご意見いただける方居ましたら宜しく御願いします。
失礼しました。

[スレ作成日時]2007-12-05 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション等から戸建てに越したという方に聞きたい

213: 匿名さん 
[2010-08-06 12:19:57]
>>212

話が飛躍してる
214: 匿名さん 
[2010-08-06 13:26:32]
>>212

TPOを教えると言う能力のない君からしたらそういう感想になっちゃうんだろうね。
君には無理だろうからお勧めはしないよww
215: 匿名さん 
[2010-08-06 14:07:58]
みなさん、それぞれの常識をお持ちなんですね。
216: 匿名 
[2010-08-06 14:31:51]
TPOをふまえたら家の中では静かにするのだけどなぁ。
217: 匿名 
[2010-08-06 14:37:14]
ところで、マンションから戸建てに引っ越されたかた、電気代はやはり大きく増えましたか?
今月引っ越したばかりで心配なのですが。。
218: 匿名さん 
[2010-08-06 14:38:22]
>普通の子供らしい動作

これ厄介。
近頃の親は自分の子供が物差しだからね。
我が家の常識は世間の常識だし。
これらに裏打ちされた揺ぎ無い自己主張。
なかでも集合住宅はこれらの吹き溜まり。
219: 匿名 
[2010-08-06 23:59:52]
省エネ住宅で家中をエアコンで快適な温度に保っても、電気代はマンションと同じか、少ないくらいですよ。
220: 匿名 
[2010-08-07 00:19:19]
それもマンションか戸建かの問題ではなくて物件次第。
221: 匿名さん 
[2010-08-07 00:31:53]
物件次第、立地次第、学校次第、子供次第、親次第・・。
どれが良くてどれがダメ、なんて一概に決められるものじゃないよね。
222: 匿名さん 
[2010-08-07 00:51:08]
戸建て>集合住宅は間違いありませんけどね。
223: 匿名 
[2010-08-07 08:40:37]

人によって価値観は様々でしょうけど、私の考えでは
同じ予算で買える物で比較したらマンションが逆転しますけどね。

都心部から離れるか、駅から遠いか、築年数が経ってるか。
何れかを諦めないと戸建は買えないから。
224: 匿名さん 
[2010-08-08 07:48:19]
確かに、結局「何を諦めるか」ですね。

私は「快適な立地に建つマンション」から「快適な空間の持てる戸建」に移る予定です。


「マンションの部屋」「戸建の家」 
これは思ってしまう人には、非常に大きな違いかもしれません。
選択で考える理屈とかメリット・デメリットだけでは無い、心の世界?
なのでしょうかね・・・


225: 匿名さん 
[2011-04-24 12:42:53]
天井からの音って慣れないですね。
一戸建ての方が、良かった。

226: 匿名さん 
[2011-04-25 12:53:15]
私も、迷いましたが
マンションはどんなに静粛性を謳っても、所詮 床板一枚、壁一枚しかなく
どんな家族が上階に入るかは ばくちみたいなもの。
何千マンも出して、騒音に悩まされるのもいやだったので、中古戸建てにしました。

中古だと、周りの居住環境も事前に分かるので 良いと思います。

リフォームに費用は要りましたが、駅まで徒歩10分にこだわり 探し続けた結果です。

それなりに満足していますが。
光熱費は 跳ね上がります。

特にガス(ファンヒータが大きい)夏場は やはりエアコン・・

今年はゴーヤのグリーンカーテンに挑戦します。

南道路なので 目隠しにもなりそうです。
227: 匿名さん 
[2011-04-25 14:08:06]
マンション自体を経験似ていないので良く分からないですが、
マンションの光熱費って、そんなに安いのですか?

ちなみに我が家は約40坪の2階建ての戸建てです。
光熱費はオール電化なので、電気代だけですが、
春秋は7000円くらい、夏は10000円を少し超えるくらいで、
冬は13000円位まで上がったことがあります。
228: 匿名さん 
[2011-04-25 15:17:59]
それは、安い。
どこにお住まいですか?
ガスだけでも 冬場はそれぐらい いってしまうぞね。
229: 匿名さん 
[2011-04-25 15:23:16]
関東で最近の家だったら、そんなもんですよ。
230: 購入経験者さん 
[2011-05-02 22:48:38]
マンションでひどい目にあって、一戸建を
購入した。
 その内容は
隣の年金爺が、椅子をフローリングなのに主っきり引く
隣の年金爺が、雨戸を主っきり引く
隣の年金爺のガキが、走り回り、振動がこっちに来る。

二階のSEが、夜中に帰宅、風呂に入る。
二階のSEが、休みには一日中、家に居る、こっちの息がつまる。

 文句を言っても、生活音だからと、反省する気は
まるでなし、罪悪感など、まるでない人種のようだ。

あまりにもムカついて、隣の奴打ち殺しそうに
なったので、他人に賃貸し、今は悠々自適の生活だ。

 貸した他人は、どの位我慢出来るだろうか。
マンション買う奴も借りる奴の気持ちだけは分からない。
231: 匿名 
[2011-05-02 23:56:20]
>230
神経質すぎ
あと日本語おかしすぎ
232: 匿名さん 
[2011-05-03 22:19:02]
個人的にはマンションは賃貸するところだと思ってる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる