一戸建て何でも質問掲示板「土地購入したあとに、もっといい土地が売りに出ました・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地購入したあとに、もっといい土地が売りに出ました・・
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-09 09:50:17
 削除依頼 投稿する

人気地域限定で土地を探していたので、売り渋りもあり、なかなかよい土地にめぐり合えず、結局変形地だけど家は希望のものが建てられる土地を、ちょっと妥協して購入しました。
現在建築中です。

ところが今朝の折りこみチラシに、これぞ私が待っていた土地!という、場所・形・大きさが希望ぴったりのモノが!
お値段はさすがに私が購入したものよりは高いですが、なんとかなった額。こっちと先に出会っていたら、今の変形地は買わなかったでしょう。

クヨクヨしてもしょうがないですが、朝から2時間クヨクヨしてます。年齢的にも経済的にも、これが最後の不動産購入だったのに・・。

皆さんは、こういう経験はありますか?
どうやって、この「クヨクヨ」を乗り越え、夢と希望を持って新居新築にワクワクできるでしょうか。
せっかく家を建てるのに、こんな気持ちで過ごすのは悲しいです・・

[スレ作成日時]2007-11-04 11:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

土地購入したあとに、もっといい土地が売りに出ました・・

31: 匿名さん 
[2007-11-14 13:15:00]
そっス
スルーする権利は誰にでもある
32: 匿名さん 
[2007-11-14 20:15:00]
>実際には狭い道路で、セットバックが必要なこととか、
>南向きではあるものの、道路隔てて南側の家の擁壁がものすごく高く、
>見下ろされる感じ

これって、スレヌシさんが思っているほど、いい土地じゃないですよ。
日当たり悪そう。
南側の窓を開けたら、お向かいの家の擁壁、ってパターンでしょ。
まるで、ビルの谷間じゃないですか、風通し悪いですよ。
売れない理由がなんとなく、わかります。
きっと、今の家の方が、いいと思いますよ。
上を見ないで、今の幸せをかみしめましょうね。
33: 匿名はん 
[2007-11-14 20:39:00]
慰めあいは楽しいですか?
34: 匿名さん 
[2007-11-14 23:13:00]
慰めあいは楽しいし、ほっとすると思いますよ。自分と同じ境遇の人やそれ以上に不幸な人がいると、自分だけじゃないんだ頑張って生きようって思うじゃないですか?
35: 購入経験者さん 
[2007-11-14 23:35:00]
土地購入した後にもっと良い土地が出てウジウジ落ち込んでるなんて可哀想ですねぇ。

うちは土地探しを始めて1日目に気に入った土地を見つけて即決しました。住んで5年が経つけど夫婦で「ホントここを買って良かったねー♪」って言っていて大満足です。

人生って色々なんですね。
36: 匿名さん 
[2007-11-14 23:39:00]
だから〜そういう幸せな人のレスでなくて、もっと不幸な人のレスがほしいんじゃないですか?
37: 地元不動産業者さん 
[2007-11-15 00:38:00]
両方買えばいいじゃん
38: 匿名さん 
[2007-11-15 06:06:00]
>両方買えばいいじゃん
目からうろこが落ちました
まさにその通りです!
39: 家なき子 
[2007-11-15 19:09:00]
クヨクヨする性格というのは、見方を変えると
「過去の失敗をいつまでも忘れないで将来に備える」賢い性格でもあります。

「よっしゃ〜、よっしゃ〜、保険くらい何ぼでも入ったるやん」と言って
無駄な保険をいくつもかけて、いっこうに見直さない**を知っています。
無駄なものを買ったら反省して次回は買わない。
ちょっと劣るものを買っちゃったら、次回はもっと上手に買う。
そうすればよりよい生活になるはずです。

ですが、どこかの会社のCMにもありましたが
「やった後の後悔より、やらなかった後の後悔が大きい」と言うのは
行動心理学では有名なセオリーです。
だから、あなたがしたことは結果的に正解です。


ちなみに不動産に出物なしと言います。
個人の好みがあるでしょうが、その土地はそれほどいいものでもなかったと思いますよ。
いい土地なら、広告打つ前に売れちゃいます。
本当にいい土地なら、業者Aが買う前に業者Bに売れることが確定しちゃったりしてるものです。
40: 匿名さん 
[2007-11-15 22:41:00]
> やった後の後悔より、やらなかった後の後悔が大きい

スレ主さんの場合、建築計画をストップ、買った土地を売り出して、
即その土地を購入、ってことが「やった」事になるんじゃない?
煽っているわけじゃないですけど。
41: 家なき子 
[2007-11-16 09:44:00]
ははは、そうとも言えますね。
ただ、良い回答とはいえないですよ。
あなた本当にそれをすれ主におすすめするんですか???
42: ビギナーさん 
[2007-11-24 08:33:00]
クヨクヨ
43: nanairoinko30 
[2009-06-23 00:12:00]
インスピレーションを感じた土地からはこばんがでますって
44: 匿名さん 
[2009-06-23 07:53:00]
結婚したあとにもっと良い女性と知り合ってしまいました…どうすればよいでしょうか
45: 匿名さん 
[2009-06-23 12:11:00]
>44
人生には良くある事です
過去を捨て新たな出会いに邁進するも良し
脇目を振らず今を堅持するも良し
強く望むなら、両方を手に入れる事さえ可能です。
46: なっちゃん 
[2018-10-09 21:36:32]
私も今まさに、同じような経験をしてます。契約した1週間後にずっと探していた土地あたり(実家のすぐそば)に同じ建設会社が分譲地を売り出すことがわかったのです。それを知ってたらその土地を迷わず購入したはずなのに、契約したときは公開できる情報じゃなかったの一点張り。少しの妥協はありましたが気に入って購入したとはいえ、悔しくて、私の決断が早すぎたせいだとかクヨクヨしています。旦那は励まして前向きに考えてくれてるのに申し訳ない気持ちと子供が生まれ本当に優しい旦那がいるのに後ろ向きな自分が情けないです。でも、このスレを見てみなさんの考え方にすごく励まされた気がします。きっとこれも、購入した土地との何かの縁で明るい未来になれるようにと思わないといけないなと思います
47: 通りがかりさん 
[2018-10-09 22:25:17]
>>46 なっちゃん
ご自身の実家のすぐそばならご両親を頼れる場面がある一方で過度の干渉にあったかもしれません
それをきっかけに人の良いご主人とギクシャクしたかもしれません
あなたが選んだ土地があなたにとっての運命の土地だったんですよ
今は分からないかもしれませんがきっと将来「ここで良かった」と思える日がきますよ
素敵なおうちを作ってください
48: 匿名さん 
[2018-10-10 03:57:01]
旦那も他のが良かったかもね・・・
49: e戸建てファンさん 
[2018-10-10 04:19:59]
私も、土地失敗して一時期夜も眠れませんでした。でも住んでみると、ここの土地のよい所に目を向けることができました。今はとりあえずなるようにしかならないので、考えるのをやめるのも手だと思います。
50: 通りがかりさん 
[2022-06-09 09:50:17]
以前私もまさに場所を妥協して建売を買ったすぐあとに、好みの土地が出ました。
その土地は、40坪の南北縦長で間口は7-8mくらいでしょうか。
ただし、予算が2000万円以上オーバー。
隣家の木が多いし、良くない土地なんだと必死に自分を納得させたのでした。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる