注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02
 

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

243: いつか買いたいさん 
[2010-05-17 11:43:32]
営業の人がしつこいのは、イシカワだからとか他HMだからとかじゃなくて
その営業がしつこかったんですよ。
良い人もいれば嫌な感じの人もいるんでは?相性もあると思いますし。
営業側から見ても好きな客と嫌いな客いるんじゃない?

広告はかなり出してるという印象ですよね。
だけど他で削減してる感じ。(悪い意味じゃなくて・・・。)
高めのMH行くと営業のネクタイとか時計とか高価なものしてるけど。
(ごめんなさい。)

モデルハウスって新しい商品出たら壊すからスカスカなんじゃないですか?
さすがにお客様の家はそんなことはないと思いますよ。
244: 匿名さん 
[2010-05-17 14:19:41]
間取り.キッチン.バス.トイレ.床.壁紙.外壁.選べるとしても2~3種類せっかく建てる新築でそれで満足できるんでしょうか?
後悔した人いませんか? 
245: のりたま 
[2010-05-17 16:56:44]
私は満足です。標準品の選択肢は少なくても、全体的な価格が安いですから。
標準品以外が選べないわけではないですよ。浮いたお金で特注すれば済む話。
価値観は人それぞれ別ですし、こだわりも人によってまったく違いますので、
不満な所、こだわる所があれば、そこだけ特注したほうが経済的だですよね?
部分的に特注しても、他社よりもイシカワが安かったので、後悔してません。
246: のりたま 
[2010-05-17 17:51:55]
「標準」は、「プラン」の1つにすぎないと思いますよ。
高級HMと同じ材料、仕様、設備でも施工できるそうです。
同じ条件で建てて、イシカワのほうが安かったとした場合、
価格でイシカワを選ぶか、名前で他社を選ぶかは価値観次第。
でも、そこまで贅沢できる人は、最初から他社に頼むでしょ?
キッチンとバスについては、こだわりが多いと思いますが、
間取りは発注者自らが納得しながら決めていくものですし、
外壁、床、トイレは、贅沢しなければ標準でも十分では?
まぁ、例えば、外壁を本物のレンガや石積にしたい方とか、
トイレの中に大きめの手洗いを設置したいとかいう人は、
追加料金を払って、自分の希望する家に仕上げればいい話。
247: 購入検討中さん 
[2010-05-19 14:43:12]
ローコストの割には社員数は多い事と
工期が短いのが気になります。
安い賃金で大工さんに仕事をさせているのではないかと心配です。
手抜きされそうで・・・
人並みの家にするにはオプションでお金がかかるし・・・
来年には新築建てたいのですがお金がないのでローコストに惹かれてます。

もっと貯金があればなぁ~
248: サラリーマンさん 
[2010-05-19 15:08:09]
のりたまさんはイシカワの社員の方ですよね?

普通、自分の家の事に精一杯でこんな掲示板みないですね?

もしくはお金貰ってます?

汚いです、やめましょ
249: のりたま 
[2010-05-19 20:57:37]
社員が多いのは新潟県内とかですかねぇ。
私が依頼している郡山は、少ないですよ。
着工までも時間がかかってるように思います。
施工面積が大き目なせいもあるけど、
6月初旬着工で10月中旬完了予定。
これって、早くはないですよね?



250: のりたま 
[2010-05-19 21:00:38]
ちなみに、私はまだ「着工前」ですし、
自分自身も多少は不安がありますので、
掲示板を見たり書き込んだりしますよ。
251: サラリーマンさん 
[2010-05-20 00:32:40]
のりたまさん>
そろそろその名前使うのやめて違う名前使った方がいいですよ。


営業の方でないのならもう決めた事なので掲示板見るのやめた方がいいですよ。
不安が増しますよ。
そこまで話しが進んで不満がないのはおかしいです。
大丈夫ですか?


252: 匿名さん 
[2010-05-20 01:47:26]
みんな同じこと思うんだね。
でも逆にわざとやってるのかも。ネガキャン?
253: のりたま 
[2010-05-20 07:13:22]
家そのものについては、まだ建てていませんので不満は生じてません。
ただ、役所への申請手続き関係が遅いのが、現時点で最大の不満です。
それも外注らしいですが、人員不足で監督しきれてないのが難ですね。
254: 匿名さんに質問 
[2010-05-20 22:37:32]
ネガキャンって何ですか?
255: サラリーマンさんに意見 
[2010-05-20 22:43:05]
イシカワで家を建てた、もしくは検討中?ご自身の情報がないので。
256: もう一つサラリーマンさんへ 
[2010-05-20 22:52:57]
のりたまさんはイシカワ社員ではないですよ、きっと。確かに数ヶ月前から急に書き込みが始まりましたが、いつぞやの匿名さんが誰かに対して、文章に特徴がありすぎと言っていた様に、他の書き込みさんとは違うところがあります。それこそいつぞやの匿名さんなら気が付くでしょうけどね。
257: のりたま 
[2010-05-21 00:20:39]
これから着工し、工事が進んでいく中で、不満があれば、もちろん書き込みますよ。
今までも数点は書き込んだつもりですが、1つケナして3つホメるのが心情なので。
私はまだ未着工なので、イシカワの家が「最高」とか「最悪」などとは言えません。
契約(頭)金を支払い終えちゃった今の私には、イシカワを信じるしかないわけです。
さて、本日は地鎮祭。手続きの遅延で着工できず、イライラハラハラしているのも事実なんですけどね。

258: いつか買いたいさん 
[2010-05-21 09:58:50]
そう思います。社員ではないと思います。

社員なら、会社の上の人が見ると想定して、又は見るようにしむけて、見てるという噂を聞いて・・・自分の評価が上がるような文章を書きこむ。

実際、社員がわざわざ時間と労力使って掲示板で自分の会社の良さをアピールするほどの事でもないし、ヒマもないと思います。

掲示板に書くためのお金なんて払うわけない。

なんとか工務店?の方が上とか何回か書き込みあったけど、なんとか工務店がかわいそう。イシカワにいやな思いしたとか実体験があるならそれを教えて欲しいです。

のりたまさんは前向きに楽しんで家造りしててうらやましいです。
傷つけるようなコメントに負けないで!!
259: のりたま 
[2010-05-21 12:59:15]
ご声援あがとうございます。今日は午前中に地鎮祭を済ませました。
確認申請の許可が遅れそうなので、家屋本体の着工はまだ先ですが、
まずは、土地の造成に着手するようイシカワに依頼したところです。
家が形になって見えないうちは特に、色々と不安になりがちですが、
メゲないように頑張りま~す。
260: onon 
[2010-05-22 00:03:27]
私が書き込んだその後どうなったか気になったので来てみましたが、掲示板なんか荒れてますね。

>のりたまさん

地鎮祭おめでとうございます。
大きな建物とのことですので、いろんな事が気になるのでしょうが、自分が思うとおりに進めれば良いのではないでしょうか。

地盤調査の件は2回やったみたいですね。
契約後の打ち合わせで超音波でやったけど要改良だったのでスウェーデン式でやって結果待ちだって言われました。
施主の知らないうちにやってるし、まだ土地の名義が売り主のままでしたが、調査をやっているのでどうなのかなと思ってしまいましたが。
地盤調査費は見積もりに計上されていますが、1回でも2回でも費用は変わらないみたいです。



掲示板をご覧の皆様

イシカワが心配でしたら、私のブログをチェックして下さい。写真にイシカワのロゴが写っているのが判ると思います。
私がイシカワに期待しているのは、ローコストの部分です。内装は標準品ばかりです。お金に余裕があったら大手のHMに依頼していると思います。きこりんの1/3の価格でたてられるのがイシカワです。
施工精度は下請けの業者さん次第のような気がします。

営業はしつこくないです…契約前から…というか、かまってくれないので、こちらからアポを取る格好です。しかも、こちらからイシカワへ出向きます。来てはくれません。飲み物はちゃんと出ますよ。営業さんが自分で入れてくれます。

サービスを求めるなら、他のHMメーカーが良いと思います。イシカワは安いけどセルフサービスって感じです。
261: サラリーマンさん 
[2010-05-22 23:15:59]
家の周りはイシカワが多いんですけど建築中の家を見る度に優越感に浸れますね。
アーここもか~って。

例えるなら軽自動車と高級車位差が有りますかね~!

お互い頑張りましょ~。
262: 運送屋 
[2010-05-23 14:19:54]
以前購入を検討していましたが…
良質住宅の広告に掲載している施工業者募集について質問したら、『今取り引きしている下請けに圧力をかけるためのイジメみたいなもんです』って、笑顔で言われてドン引きしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる