一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

242: 匿名さん 
[2010-06-05 22:39:04]
まぁ、なんだ。つまりは隣に直接聞けってことだよ。

これまで肯定派否定派たくさんの意見がでてきた訳だから
後は、隣の住人がどっちかっていう問題じゃね?
243: 匿名 
[2010-06-05 22:51:44]
そもそも、いまだにこんなスレがたつ自体非常識者が沢山いるんだなと呆れる。
何人かの人が言う様に
かなりの広い敷地所有者以外は控えるべき。
苦情どころか仮に近所が何も言わない、もしくは挨拶してニコヤカにされたとしても皆腹の中では迷惑でしかないと思っている。ニコヤカではなく苦笑(笑)なんでそんなにバーベキューしたいバーベキューしたいと喚くのか意味がわからん。
245: 匿名さん 
[2010-06-06 18:30:32]
>>244
たかがバーベキューでしょ?


なぜ迷惑かけてまでしなきゃならんのかがわからん・・・
自分勝手な連中が増えたってことだろうね。

ここで反発してる奴らも、自分も自分勝手な一員だと早く気付こう!

それでもバーベキュー命なら、大きな敷地の家買うか、公園でやってくれ。
そしたら誰も文句言わんよ。

近所には「人への迷惑に無関心な奴」=「頭悪そうな連中」に思われてるよ。
247: 匿名さん 
[2010-06-07 09:01:25]
BBQぐらいしたっていいじゃん。
お隣のBBQも許せない心の狭い人は
「極度の神経質」=「頭悪そうな連中」と思われてるよ。
ご近所と人間的コミュニケーションが取れない
典型的な現代人なんだろうな。
248: 匿名さん 
[2010-06-07 09:19:55]
マナーのいいBBQは憧れる。
貧乏くさい奴ほどマナーも悪く不快
249: 匿名さん 
[2010-06-07 09:54:58]
>>247
典型的な自分勝手だと気づいていない奴。
250: 匿名さん 
[2010-06-07 10:02:58]
住宅地のさほど大きくもない庭や駐車スペースでBBQしてる奴らって
電車やバスでむしゃむしゃ物喰ってるガキと一緒にだよ。

248さんのいうように、マナーよくしてもらいたいね。
251: 匿名さん 
[2010-06-07 11:49:49]
お隣さんに了解得て、っていうか
ちゃんとコミュニケーション取れてれば
BBQぐらい気にならなくない?
マナーもそうだけど信頼関係の問題じゃないの?
仲が良けりゃ許容範囲も広がるでしょ?
音楽かけたり居酒屋みたいなノリは論外だろうけど。
両隣も裏もするけど全然気にならない。
だって仲いいもん。
うちが3時ごろから準備してたら、いいですねーって言って
一緒にしたりもする。
252: 匿名さん 
[2010-06-07 15:55:03]
ウチの隣は陸屋根で屋上にしているが、
先日そこでバーベキューしてた。
別に何も気にならなかったが?

何が迷惑なの?
酔って騒ぐのは論外だけどね。
253: 匿名さん 
[2010-06-07 16:46:19]
鼻や感覚が鈍感な人たちはいいですね。
254: 匿名さん 
[2010-06-07 19:15:24]
話し声全て丸聞こえだから馬鹿な会話は控えてくださいね
255: 252 
[2010-06-07 22:09:32]
お隣さんのバーベキューごときに
鼻や耳、神経尖らせてイライラするくらいなら
鈍感でいいや。

じっと聞き耳立ててなきゃ話なんか聞こえんよ。

ま、1区画30坪に満たないような住宅地なら論外だが。
256: 匿名さん 
[2010-06-07 22:13:11]
キッチンでホットプレートでやるか、安楽亭行ってやれ。
257: 匿名さん 
[2010-06-07 23:51:57]
敷地面積100坪以下のしょぼい戸建てでBBQは貧乏臭いよ
259: 匿名さん 
[2010-06-08 01:03:44]
さすがです。
260: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 11:52:52]
うちは、バーベキューやるときは、扇風機を利用し隣の家に煙が行かないように気をつけています。(空き地側に風を向けている)


261: 匿名さん 
[2010-06-08 16:34:53]
>>260
そこまでしてもBBQしたいの?
ちなみに、家庭用の扇風機で、無風状態で有れば多少効果があるでしょうが、
自然風がある時には無意味です。
262: 匿名 
[2010-06-08 16:43:33]
釣りですぜ旦那w
263: e戸建てファンさん 
[2010-06-08 17:21:07]
BBQやるときに出る煙(臭い)と、台所の換気扇から出る煙(臭い)のどこが違うのでしょうか?
BBQがNGならば、台所で魚を焼くのもNGですね!!!
264: 匿名さん 
[2010-06-08 18:03:42]
結局は隣人との関係次第
終了

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる