一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

159: 匿名さん 
[2009-07-19 07:41:00]
どっちにしてもアンタッチャブルな連中には直接かかわらないこと。いのちが惜しければ。
160: 匿名さん 
[2009-07-19 09:08:00]
家の近くではバーべキューどころではなく日曜大工を公道でするかたがいるよ。

木屑だけでなくいろんなものが風にのってとんでくる。

いろんな使い道が公道にはあるらしい。
161: 匿名さん 
[2009-07-19 09:25:00]
それは見たこと有る!
162: 匿名さん 
[2009-07-19 11:24:00]
157さんに同感。
首都圏では、他人の目が非常に気になる。
北海道の海岸近くならともかく、
焼肉食べ放題の店のほうが楽しいような気がする。
163: 匿名さん 
[2009-07-19 11:29:00]
難民の炊き出しっぽいよね。
164: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 23:39:00]
家の前の公道で車のオイル交換する人もたまにいますよ。
165: 匿名さん 
[2009-07-20 00:44:00]
公道で洗浄しているコンクリートミキサー車もよく見かける。
166: 匿名さん 
[2009-07-20 01:16:00]
公道でする以上、何が起きてもすべて自己責任は覚悟の上ですよ。
警察にしょっ引かれようが、消防車に放水されようが、文句なしだw
167: 匿名さん 
[2009-07-20 08:13:00]
公道でAV撮影も2度ほどみかけたことがある。
168: 匿名さん 
[2009-07-20 13:41:00]
ど、どこですか?
169: 匿名さん 
[2009-07-20 14:36:00]
公道で捕まった事有ります。
170: 匿名さん 
[2009-07-20 14:44:00]
お、おれも。
171: 匿名はん 
[2009-08-13 21:13:00]
隣の家のBBQ、大迷惑です! 隣が越してきたばかりのとき(窓を開けて爽やか〜な季節)に、5週連続(土or日)雨の日も駐車場でやってくれちゃいました。臭いしうるさいし最悪でしたね。昼間のオバはんのハイテンションな甲高いキンキン声が聞こえまくってた時もあれば、オヤジどもばかりで飲みながらで、女がどうこうって感じの話ばっかり聞こえてくるときもあったし、夜、酔っぱらいのオヤジとオバはんの大きな声と子供のハイテンションな声とドタバタ駆け回りなんてのもあったし… 窓閉めててもかなり聞こえてうるさいうるさい。夏場も何回かやって、うちは冷房があまり好きじゃなく、窓開け扇風機が基本な家だから本当に迷惑。それに客の路駐の車は邪魔だし、狭い庭であきらかにその車が邪魔ってのがすぐ見えるのにその車どかすまでの反応遅いし。
最近は回数も減ってうるささも以前よりましにはなったけど、相変わらず、洗濯物が干してあっても、布団が干してあってもおかまいなしだし。予告的なものも、ご迷惑おかけしました的な言葉も態度もないし… 本・当・に・迷・惑・!と思っています。 (以上、どこかで吐き出したかった愚痴です)

なのでやっぱりご近所への挨拶や時間、頻度などなどの配慮は絶対必要ですね。
172: 野次馬 
[2009-08-13 22:21:00]
教えてください。
すぐにパトの出動を要請して差し上げます。
173: 都会人 
[2009-08-14 00:22:00]
庭でバーベキューなんかやる奴は余程常識のない奴か山奥暮らしの百姓くらいなもんだろ。
174: 匿名さん 
[2009-08-15 03:06:00]
住宅密集地でのBBQって貧乏くさい。
なんでわざわざ、そんなところでやりたいのか、謎。
175: 匿名さん 
[2009-08-15 20:02:00]
まぁ月に1回くらいは大目に見るよ。毎週毎週は非常識。
176: 匿名さん 
[2009-08-22 22:23:41]
眠くて機嫌も悪くなった1歳から5歳までの子供をほっといて酒を飲んで騒ぎまくる数家族。
風向きによっては煙も声も全部くる。
よくも価値観が揃ったね。
結局は庭でバーべキューは迷惑のみ。
177: 匿名さん 
[2009-08-23 11:37:41]
176です。
この数家族は朝7時前から子供を外に出して大騒ぎ。
昼間の暑い時間は子供が外に追い出されているらしく泣きわめく。親は昼寝中か。
夕方になると母ちゃんの騒ぎ声が子供の会話の声よりか数倍大きい。
そして恐怖の週末。
朝から午後にかけて子供の為と称してプールを出しその周りで数家族両親が大騒ぎ。
夜には酒が入り拡声器で話してるのかと思うほど丸聞こえ。
受験生がいる家族は迷惑きわまりない。
おまけに今日は日曜大工を公道で大爆音で早朝からやっている。
これは津田沼駅から徒歩18分程の??土地が開拓した4,5軒の掃き溜め一戸建て住宅で行われている日常である。

おまけに数件のうちかなりの割合で平日休日関係なく主人がい居る家がある。
あやしすぎる。
178: 匿名さん 
[2009-08-23 17:10:16]
うちは不動産管理業だから水曜日と日曜日と祝日が休みなんで
近隣からフリーター?と思われてますよ(苦笑)
土日休みの人が羨ましい・・・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる