一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

22: 匿名さん 
[2009-07-08 12:22:00]
焼肉屋さんや焼き鳥屋さんの前を一瞬に通るだけならいいけれど、
ずっと臭いがしていたら気持ち悪くなります。

お隣から煙が来たら嫌だなあと思います。
「ご迷惑お掛けしてすみませんでした。」と言われたら
きっと笑顔で「いいえ、全然大丈夫ですよ。気になさらないで下さいね!」と、言うと思います。

気まずくなるのを避けたいですから。
23: 匿名さん 
[2009-07-08 12:39:00]
家をロの字型に作って、中庭でやればいいと思います。
24: 匿名さん 
[2009-07-08 12:44:00]
>今は花火も出来ないですもんね

えっ いけないの? 知らなかった。。。 去年は散々家の前で花火やっちゃった。
何処からもクレーム来なかったけど、非常識だったのかしら。。。 今年はやめとこ。
25: 匿名さん 
[2009-07-08 13:22:00]
庭の片隅で子供達とやる手持ち花火、良いよね。文句言う奴の気がしれない!打ち上げ花火は、勿論やりませんよ。
26: 匿名さん 
[2009-07-08 14:01:00]
庭ですること、私個人の考え方でいうと、手持ち花火は問題ないけど、ロケット花火は迷惑。
夕飯の肉やサンマを七輪で焼くのはいいけど、大勢で飲んで騒いで遅くまでドンチャン騒ぎは迷惑。

日曜大工、バイクの空ぶかし、他スレでもいろいろ問題が挙がっているけど、
住宅街の屋外で何かする人は、良識の範囲内でとどめるかどうかが大事なのでは。

マンションだと屋内での過ごし方にも制限が出てくるようですが・・。
27: 匿名さん 
[2009-07-08 14:24:00]
皆さん結構普通にやってるんですか??

私が気にし過ぎなだけですかね?

やっても平気なら、やらせてあげたい…
いつも、車でちょっと行ったとこの広場でやらせてたから、家でやれるなら、思いたった時にすぐできるし良いですよね。
28: 匿名さん 
[2009-07-08 14:36:00]
↑周り近所の方々に性格の歪んだ人は、居ないですよね?近所付き合いは良好?それによっても変わりよ。
31: 匿名さん 
[2009-07-08 16:02:00]
4です。
皆さんも色々と気を使っているみたいですね。
私は夕飯のオカズを七輪で焼くところからはじめてみます。隣の晩ご飯のカレーのにおいくらいの気持ちで。
39: 匿名さん 
[2009-07-08 18:04:00]
あまり大騒ぎせず、周りに29のような方が居ないのが
条件みたいですね(^O^)
うちも気をつけよう…
41: 購入経験者さん 
[2009-07-08 18:04:00]
>本当に100坪庭があったらBBQできちが
>い騒ぎしない限りクレームをうけるほど聞こえない。

そんな事言い出したら庭の広さ自慢大会になるから、やめてくれ。
うちは庭が80坪程度しかないからBBQの可否は微妙だな。

駅から徒歩圏内だと続きの区画をまとめて購入しても、この程度の広さしか確保できなかった。

すまん、80坪庭でもBBQやらせてくれ。
46: 匿名さん 
[2009-07-08 18:32:00]
100坪ぐらいの庭じゃ日曜大工、BBQすれば近所に解るから。
47: 匿名さん 
[2009-07-08 18:38:00]
ウチの斜め隣のオヤジなんて100坪ぐらい庭が有るのに、刈り込みした庭木のゴミをドラム缶で燃やすんだよな~それもウチ寄りにドラム缶を置いて、あれは何とかならんかね?
49: 47 
[2009-07-08 19:02:00]
>>48さん、私は違うよ!少し困っているのでスレ違いだけどレスしただけなんですよ。あのお子ちゃまと一緒にしないでね。
50: 匿名さん 
[2009-07-08 19:56:00]
0.9坪の庭でも、バーベキューやってますが。なにか?
52: 匿名さん 
[2009-07-08 20:42:00]
風下の家はそりゃたまらんでしょ~、、洗濯物に獣臭がついたりして。
それを取り込んだ室内までおよびますからね。
54: 匿名さん 
[2009-07-08 20:58:00]
庭でやることが間違いだという気がしてきた。

そういえば先日**湖公園に行ったら

BBQ禁止看板の横で豪快にBBQやってたよ。

セレソンかと思ったら日本人だった。
55: 匿名さん 
[2009-07-08 21:02:00]
ここは、日曜大工オヤジの続きスレかな?
56: 匿名さん 
[2009-07-08 21:15:00]
一昔前だったら絶対に庭でバーベキューやる人なんて
いなかったんじゃないですか?

単純に文化と道具が無かったってのもあるけど
少しでも他人に迷惑をかける可能性があるなら
慎むのが日本人の美徳じゃないですか。

最近は自己チューとワガママが増えたと思います。

他人の吐いた煙はスウェイする
ヘビースモーカーと同じですよ。
61: 匿名さん 
[2009-07-08 22:17:00]
「マンションのベランダでBBQ」スレがありますね。

密集区の庭も?だけどマンション、ありえね~

ちょっと覗いたけどどんな神経していらっしゃる?

煙は常に南に流れて拡散するのか?

春先や秋など周りは窓を大きく開けていらっしゃるだろうに。

想像してごらん・・・

そこに煙が流れ込む絵を。

想像してごらん・・・
62: 匿名さん 
[2009-07-08 23:01:00]
>年収700~1000万というのが特に始末に終えないレンジ。
>立派な貧困層なのに己は小金もち位に思っていて自己中心的に人に迷惑を掛ける。
>ミニバンに乗るという行為もその表れ。
>安くてなるべくでかいの・・という卑しさ根性の象徴だからな。ミニバンとかヘーベルってのは

どこで培われましたか、その卓抜した観察癌。
あなたはバーベキューをやるのですか?
それともやらないのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる