注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
 

広告を掲載

パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02
 

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

No.181  
by 匿名 2009-09-25 07:07:16
何事にも原因があって結果があるのですね。
No.182  
by 匿名さん 2009-09-25 07:35:21
アナリストって、企業の内部事情に詳しいんですね

東証一部だけで上場企業数は1700社以上あるのにたいへんですね
No.184  
by 匿名さん 2009-09-25 11:10:43
人に歴史あり
No.185  
by 匿名さん 2009-09-25 22:50:18
1.2階の遮音性はリストラで静岡工場閉鎖したのでPCC使えなくなって、木造と同じレベルになった。
No.186  
by 匿名はん 2009-09-26 02:55:15
〉〉185

鉄骨住宅と木造とでは構造が違うし、音の吸収性や反響の違いは大きい。
「同じレベル」ということにならない。
PCCパネルがなければ、騒音に悩まされること間違いないでしょう。
No.187  
by 匿名さん 2009-09-26 11:55:16
棒に付いた軟球を当てるツールどうなったことやら。工場見学した人はあのツール知ってるよね。
No.188  
by 購入経験者さん 2009-09-26 15:55:18
騒音なんて、
雨漏りが止まらないとか、耐火性能が劣るとかに比べたら、
まだ、ましな方ですよ
No.190  
by 物件比較中さん 2009-10-02 20:53:02
>>PCCパネルがなければ、騒音に悩まされること間違いないでしょう。
いつ頃からなくなったのでしょうか?
現在、展示場なんかに建っているモデルハウスは、そのPCCパネルがついてるんでしょうか?
No.191  
by 入居済み住民さん 2009-10-03 05:21:57
↑上の質問は、会社にお尋ねすることではないですか。
鉄骨住宅は、遮音パネルがないと反響音で悩まされます。
二階の音が階下に響くのですから・・・。
鉄骨はおやめなさい。家は木造がいいですよ。
No.192  
by 入居済み住民さん 2009-10-04 11:13:44
日本一とかメーカー1位とか、コンプライアンス上 危険な発言ですね。
信用するしないは別として、根拠がない場合、こういう発言はまずいですよ。

しかも書面に書かれたものの場合、さらにまずいですね。
No.193  
by 匿名さん 2009-10-04 11:39:37
スレ主さんは、パナホームの代理人から書面で回答をもらったとありますが、裁判とか、調停とか、何か法的措置をとられているのでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2009-10-04 13:10:45
スレタイに「メーカー1位」とは書いてないんだな。
「メーカー1」とあるだけなんだな。
「メーカー1」とは通信簿の5段階評価の「1」かもしれないんだな。
No.195  
by 匿名さん 2009-10-08 19:35:08
揺れる前に倒壊するとか。
No.196  
by 台風上陸 2009-10-08 21:43:43
被害はあったのかな
No.197  
by 入居済み住民さん 2009-10-09 02:22:01
雨漏り多発、一応補修のしてあったとこまで漏ってきた。
やはり基本的に漏る構造だから、補修しても吹き降りが来ると、すぐに漏ってくる。
それに雨漏り防止のために取り付けられた後付け庇の辺りからも漏ってきた。
取付ビスの辺りから雨水かしみてきたようだ。
サッシの上部に雨が掛からないようにして、雨漏りを防止すると説明されたが、その後付け庇が新たな雨漏りの原因になるようでは、全く意味がない。
それに強風で家がかなり揺れている感じがあり、夜は不安感で一睡も出来なかった。
No.198  
by 匿名 2009-10-09 03:04:21
昨夜不安で一睡も出来なかったわりには、今夜も夜更かしですね♪
No.199  
by 入居済み住民さん 2009-10-09 04:45:08
>>198
夜更かししているわけではありません。
ネット販売関係の仕事をしているので、今夜は夜間の担当なんです。
No.200  
by 匿名 2009-10-09 06:35:26
何でも噛みつく悪い癖。誰かさん、ごめんなさいは?笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる