注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のクオレホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のクオレホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:44:12
 削除依頼 投稿する

富山のクオレホームを考えています。
建築された方のご意見を聞きたいと思って
スレッドを作成しました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-05-21 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のクオレホーム

348: 匿名 
[2014-07-15 01:25:11]
吹き抜け、ダウンライト…別に羨ましくないだろ。普通だろ。
クオレで後悔している人知っているし。
351: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 15:49:54]
入居後の対応についてお困りの方、連絡取り合いませんか。
352: 契約済みさん 
[2014-08-12 23:48:14]
現在、新築の家の設計を話し合い中。コーディネーターという、設計士ではない人と話し合いをしてますが、ここに棚付けたい、部屋の間取り少し変えたいって言っても、無理です、付けません、クレームつけられたら困りますから、としか言わず、要望がほとんど却下される。
なんか要望だすのが怖くなって、家建てるのがブルーだよ。
コーディネーター変えたい、っていうか社員あまりいないんじゃないかな?
設計も外注みたいだし。結局クオレの規格の家じゃないと許されない感じ。
質問しても知りませんとか言われるし、もう後戻りできないけど、不安すぎる。
353: 匿名 
[2014-08-14 16:03:48]
上の人、まだ設計段階なんでしょ?
なぜ後戻りできないの?
そんなに不安なら今のうち辞めたらいいんじゃない?
354: 匿名さん 
[2014-08-15 11:26:06]
ならやめればいい。
プラスワンリビング内見時の営業の態度悪かったのはわすれない
355: 匿名 
[2014-08-15 18:03:17]
恐らく設計料払ってしまってるんだろーけど、
そんなに不安ならその金捨ててでも辞めたらいい。
ウン千万をパーにするより断然いい
356: 契約済みさん 
[2014-08-16 00:36:08]
352だけど、もうローン始まってるからやめるの無理。クオレの家、設備、設計自体は多分いいもの、と思いたい。
不安なのは、要望を無理です、の一言で却下されること。却下の理由を言うとか、とりあえず聞いて他の提案してくれれば不安にはならなかったかな?

コーディネーターとの相性が悪いんだろう。でも他に社員いなさそうだから担当変えてとも言えず、ずるずる来てしまった。
契約交わすと施主の立場弱くなるとか、リサーチ不足でした。
棚とかハンガーかけるフックすら付けないとか、リゾートする家に似合わない貧乏チックなことはしたくないんだろうか。
また家建ったら感想書きます。
とりあえず要望は負けずに言います。
357: 匿名さん 
[2014-08-16 07:20:42]
設計段階でローン始まってる?なぜ?
丼見積もりてでローン申請したの?
ってか設計段階でローン始まってる一人って聞いたことないけど??
358: 匿名 
[2014-08-16 11:28:36]
うん。。
聞いたことがないね汗
大丈夫かのそれ…
359: 匿名さん 
[2014-08-16 11:56:50]
クオレの注文住宅なら、要望が通らないのはおかしいのでは?
プラスワンリビングハウスなら、規格住宅なので、決まった図面から選ぶだけで、図面の変更は出来ないのでは?
360: 匿名さん 
[2014-08-16 12:01:41]
要望が通らない事も気になるけど、設計段階でローンが始まってる事の詳細が知りたい
361: 匿名さん 
[2014-08-17 20:51:04]
352さんはクオレではなくプラスワンでは?
362: 匿名さん 
[2014-08-17 21:40:43]
プラスワンでもクオレオリジナルでも設計段階でローン始まる事ってあるのでしょうか?
363: 匿名さん 
[2014-08-17 22:47:29]
設計段階というより、着工後に内装等の
色決めなどしてる段階なのでは?
364: 契約済みさん 
[2014-08-18 00:18:10]
352です。
プラスワンリビングではありません。
着工もしてません。土地ローンが先行して、建物の支払いも同時に始まりました。建物の内容を盛り込んだものでローン申請し、最終図面でローンの金額を調整するそうです。
なのでクオレも焦って図面変更や要望も却下したのだと思います。
こちらもよくわからずクオレにお任せしてたので、のんびりしてたんだと思いますが、要望は打ち合わせで伝えても次回の図面に反映されてないことがあり、もう間に合わないと却下されたりでした。
要望は「必要ないですよ、やめましょう」ばかり言われてストレス溜まりました。
クオレでは打ち合わせ当日に初めて図面見せられて、「これで決めてください、二回目の打ち合わせから図面変更はできません」と言われました。
セミナーとか営業で施主の要望に添うと言ってましたが、ちょっと違ってましたね。
プラン申し込み前にしっかりした図面をいろいろ書いてもらうべきでした。申し込み前は「申し込みしてから、要望聞いて間取り変更対応する」って言われたんですけどね。
365: 匿名さん 
[2014-08-18 12:33:58]
>>352
何から何までおかしすぎるよ。
消費者生活センターとか法的に何とかした方がよいのでは?
図面一回で変更不可なんてあり得ない。
370: 購入検討中さん 
[2014-09-23 12:57:18]
>>352
その後どうなりましたか?
進展をお聞かせください
371: 匿名さん 
[2014-09-24 14:43:54]
全国レベルの賞を5回受けているということなのですが
品質面で、でしょうか

デザインも結構頑張っている感はありますが
クオリティとか構造とかそういうのって一番生活に直結してくるから
一番頑張っていてほしいみたいに思う方が多いと思います

奨励賞とかだとどんなものなのかって判りにくいかな、、、
372: 契約済みさん 
[2014-09-30 21:15:01]
352です。
クオレホームはプラン申し込みの図面から、間取りの変更はできず、確認申請の図面を作り始めます。今日は窓の種類を決めて、来週窓をやっぱりひきちがい窓に変えてと言うと追加料金取られます。毎週今日はクロスの種類、タイルの色、と決めて行き、次変更すると変更料金取られます。
少し決めて確認申請の図面に付け加えていくので、変更できなくなります。
どこのハウスメーカーもそうなのですか?
営業やセミナーで社長の言うことは全て嘘でした。最低な気持ちです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
373: 後悔 
[2014-10-09 16:01:17]
実用的なことよりデザイン重視?こちらも気付けなかったのが悪いけど、家も変な形なったし、空気が流れない部屋あったり。一生に一回の家づくりが、こちらにご縁をつくってしまった自分に後悔です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富山のクオレホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる