注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のクオレホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のクオレホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:44:12
 削除依頼 投稿する

富山のクオレホームを考えています。
建築された方のご意見を聞きたいと思って
スレッドを作成しました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-05-21 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のクオレホーム

34: 物件比較中さん 
[2009-10-17 06:57:54]
人それぞれだと思うが、10年後もはたしてそのデザインでいけているのか不明・・
間接照明もかっこいいが、不必要な間接照明は維持費の面からいずれつけなくなってしまいそうな気がする。
維持費を重要視する人はオススメではないのかも!?
35: 匿名さん 
[2009-10-25 22:38:57]
>>29

何言いたいのか分かりません
36: 匿名さん 
[2009-10-26 10:06:29]
>>33
同意
あと雪国的にどうなんだろうね
うちの場合ベランダ自体即却下だった。雪処理大変だから嫌だって。(今はそんな言うほど降らないけど)
最近帰省するとベランダ付きの新しい家が目立つようになった。
しかも居室の上にどかっと乗ってたり。
チャレンジャーやな~と思って見てる。
37: 購入検討中さん 
[2009-10-26 23:54:42]
吹き抜けの家が多いですが、富山の冬は寒くないですか?
床暖房とかなさそうだし。

38: 匿名さん 
[2009-10-27 09:09:14]
床暖房ないの!?
39: 匿名さん 
[2009-11-12 16:18:08]
クオレの場合、床暖房はオプションで付きます。
41: 住まいに詳しい人 
[2010-03-29 17:49:57]
完成見学会に誰かれ構わず入場を許すのはどうかと思います。
やはりお施主様からお預かりしているものですからね。

手あか、傷一つにも気を使って当然ではないでしょうか?

ただ・・・・
間接照明と盛んに言われていますが
間接照明は、光源が見えたり、光源の形が確認できるものは失敗作ではないでしょうか?

ちなみに、スポットライトは、間接照明ではありません!

後付け風水鑑定もどうかと思います。



42: 購入検討中さん 
[2010-04-08 14:23:16]
クオレで購入を考えているんですが、坪単価が少し高いのがひっかかります。
デザイン的にもいいとは思うけど、基本的に吹き抜けが主なだけに吹き抜け無しの希望としている自分としてはちょっと考えてしまう部分があります。
 実際に建てて入居している人達はどおなんですか?
43: 匿名 
[2010-04-12 13:36:27]
素朴な疑問ですが、ジュートピアとはどんな意味なのでしょうか?
素朴な疑問ですが、ジュートピアとはどんな...
45: 購入検討中さん 
[2010-06-12 19:13:19]
クオレは営業は3人みたいですね。
家を検討して最初にみたのがクオレで
始めは営業さんの対応がよかったですが
プラン申し込みにお金が掛る事に
難色を示すと、全く連絡こなくなりましたね。
家はいいと思いますけどね・・・
46: クオレオーナー T 
[2010-06-20 17:32:45]
購入検討中さんへ

クオレでお願いしましたが、我が家は吹き抜けではなく高天井です。そうしたのは、いろいろな経緯がありましたが結果吹き抜けより値段があがりましたw

うちの場合は二階が特殊なのでそのせいでもありますが。

全体のイメージとしては、どのお宅も同じような感じですがそれぞれに個性があるように思います。なので、クオレのデザインがもし気に入ればお願いしても大きくハズレる事はないと思慮します。
料金についてですが、やはりちょっと高めです。しかし、最初に予算を伝えておけばその範囲内でやってくれます。
他社は分かりませんが料金は明朗会計です。その分多く取っているのかもしれませんが、知らない所で料金が決まるよりいいと私は判断しました。
以上、購入検討中さんの参考になれば幸いです。
47: 購入検討中さん 
[2010-06-21 21:19:33]
NO.45の者です。
連絡がなかったのは
勘違いと分かりました・・・

吹き抜けにすると高くなりますよね~
どうしようかな~って感じです。
クオレは競合もできない感じも
どうしようかな~って感じです。
51: 購入検討中さん 
[2010-08-02 01:08:48]
ここの物件は確かにデザインは素晴らしいと思います。私も坪単価の高さは一旦置いておいて話だけでも
聞きにいこうかと思ってましたが、嫁がとても難色を示しておりお流れになりました。

社長の言葉読む限りとても感じのいい人に見えますが「この社長の写真のポーズと社長が全面に出すぎてる感じが
とても胡散臭い」と嫁は嫌悪感を示しています。なんかテレビ局のディレクター風な感じがとても受け付けられず
社風もチャライのではないか?と嫁が散々な事言ってます(笑)

ただ、結婚生活の中でこういう嫁の直感みたいなモノで危険回避してきた経験も多いので当たってるのかも?
と思ったりもします。社長のブログ見ると「有名人と知り合い自慢」みたいな感じも確かにします。
建てた方は直接社長さんとお話したりしてると思うのですが、どんな感じだったんでしょうか?
55: 契約者 
[2010-09-18 22:11:36]
クオレで決めて、現在打ち合わせ中です。

なぜ決めたのか?理由は見学会にいつもたくさんの人が入っていたからです。
ほかのメーカーの見学会もいろいろ行ってみましたが、どこもパッとしませんでしたし
入っている人も少なかったから。

ほかのメーカーが悪いわけではなく、クオレが良いと感じたからです。
設計やデザインは好みがあると思いますが、対応や管理面などトータル的にみて
合格点だと感じました。
56: 匿名さん 
[2010-09-20 21:48:02]
見学会に人が多いのは、OB(建てた方)がたくさん来てるからじゃないでしょうか。
常時営業の方が2,3人しかいないので、対応も大変そうでした。
私が今まで訪れた中で一番多かったのは石友でしたね。営業マンもうじゃうじゃでしたけど。

クオレは社長さんの考えや設計に賛同する方はいいのではないでしょうか。

あと、明朗会計ではあるんですが、坪50万円ありきでスタートなので、やっぱりわかんないというのが最終的な感想でした。
57: 購入経験者さん 
[2010-09-22 23:22:55]
 見学会はOB(建てた方)もいるけど、建ててしまえばあまり、見には行かないんじゃないかと
 思う。社員の入れ替わりが頻繁で、社長さんと営業担当者にしかOBと分かってもられないような
 気もして、最近は見に行っていません。 クオレは社員も多くないのと、ブログにでてこなくなっ
 たら、辞めたのかな?と分かるので、特に入れ替わりが激しいと感じるけど、この業界どこも変わ
 らないでしょ。 
 社長さんは話しやすいし、設計、間取り、内装の質感等、共感できる方は建てて外れはないと思い
 ます。
58: 匿名さん 
[2010-09-23 08:56:45]
社長さんのブログを読む限り、スタッフみんな愛社精神満々で、
意思統一が図れていて、みんな仲良さそうにみえますが・・・。
クオレさんに限らず、住宅メーカーは出入りが激しいもんなんですね・・・。

ちなみに、クオレさんで話を進める際、最初にいくら請求されますか?
以前どこかで、20万円と聞いたこともありましたが、今でもそうですか?
支払いは、プランを依頼する前ですか?ある程度プランが固まった段階ですか?
最終的にプランや価格が合わなかった場合、返金されますか?経費分引いて返金?
質問ばかりでスミマセンが、経験されたかた、教えてください。
59: 契約者 
[2010-09-24 00:02:41]
どの住宅会社も同じで、営業は特に移り変わりが激しい。
以前から知っていた担当者が、しばらくして他の会社でバッタリってこともありました。

クオレさんはプランの申し込みの段階で20万円だったかな…
そのお金は契約金に充当されました。
しかし、途中でやめた!っとなると返ってこないらしいです。

クオレさんでやっていくことを前提で申し込んだ方がいいと思いますよ。
60: 匿名さん 
[2010-09-24 01:41:42]
No.59さん、有難うございます。
仮に20万円が帰ってこなかったとしても、
忙しい社長さんがプランニングしてくれて、
またスタッフさんが、動いてくれた分として、
仕方のない出費なんですよね・・・。

契約するまで調査も設計も、すべて無料!とかいうメーカーもありますが、
サービス業として当然なのか、プロとして仕事した分を請求するのが当然なのか・・・。
経営陣が、営業・事務系出身か、設計工事の技術系出身かで、方針が分かれそうですね。
いや単に、先に幾らかお金を貰ったほうが、客が逃げにくいということ?
客の本気度を測って、無駄な労力・経費を省くのが、本当の目的かもね・・・(^^;

クオレさんは、どちらなのかな?
61: 購入検討中さん 
[2010-10-02 11:56:26]
最近クオレのHPで全国的な設計賞を受賞した事を知り、すごいな~他にどんな家が受賞したのかな?と思い探してみましたが、そのサイトには敢闘賞というのはありませんでした。え?と思いいろいろ探してみたのですが見つからず、、、
まさかと思いその賞の過去に遡ってみると敢闘賞はないんです。どういう事かどなたか教えていただけませんか?
今までいいなと思ってましたが急にキナ臭くなってきました。
そもそも、一般消費者の立場から言わせてもらうとネット等の公共広告に出て初めて社外にPR活動をすると思いますが、、、
また、全体のエントリー数がどのくらいで、その中の何割が受賞出来るなどは一般消費者は分からないので怪しすぎます。仮に受賞していても、その賞が公表されていないという事は下位の賞であり、参加賞的な感じだと受け止めていいのでしょうか?
本件について詳しい方がおられましたらご意見をうかがわせていただけませんか?

申し込みを真剣に考えてましたが、このまましていいものかすごく悩んでいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富山のクオレホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる