注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のクオレホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のクオレホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:44:12
 削除依頼 投稿する

富山のクオレホームを考えています。
建築された方のご意見を聞きたいと思って
スレッドを作成しました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-05-21 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のクオレホーム

141: 匿名さん 
[2011-08-07 16:58:21]
クオレホームは、昔カントリーワールドではなかったですか?
144: 匿名 
[2011-08-17 17:18:41]
発見!今までのお盆や正月などの長期連休の時は社員さんのブログも休みだったのが今回はブログ更新されてます 意外とここ見てるんでは?
抵抗感じながら時々HP見てますが人の意見見て改善していくのはまぁいいのかな
145: 匿名 
[2011-09-04 10:05:42]
屋上庭園他でもやってんじゃん
県内唯一ってのはなんなんだ
146: 匿名さん 
[2011-09-05 12:01:14]
最近、秀○ビルドさんが屋上庭園の家が1,000万きった商品がでていましたね。
150: 匿名さん 
[2011-11-16 21:59:13]
社長さんは二級建築士だったような・・・。
そもそも、設計士なんて資格はありませんよ(^^;
154: 匿名さん 
[2011-12-23 16:35:22]
クオレホームの前、カントリーワールド時代に家を建てました。
完成して嬉し泣きするところ、クレームの山々・・・山々で泣けました。
耐久性も当初の説明とははるかに異なります。
日常生活する上で必須のリフォーム代金(雨漏り等)かなりの額かかりました。
社長のブログ先程見ましたが最悪です。
海外でエンジョイしている場合ではないのでは・・・。

160: 匿名さん 
[2012-01-12 02:07:53]
ジュートピアに出展する時には、モデルハウス建設費の他に、
常駐社員の経費+ジュートピアへの諸々支払いで、年間1000万円以上かかる。
更に、数年毎に建て替える必要もあるし、結構お金が必要。
これは、某メーカーの営業さんの話しです。
ちなみに、そのメーカーは出展の誘いを断っているそうですが。

まあ、出展すると言うことは、ある程度利益があって安定している会社、
ということで、クオレさんは安心ですね(^^
163: 匿名さん 
[2012-01-12 18:17:44]
160です。
私はクオレさんの人間ではありませんよ(^^;
昔、家を建てようかと思って、いろいろ調べていた者です。
今では、世の中の状況を考えたりとか、第6感的にとか、
ほとんど建てる気は無くなりましたが・・・。

ちなみに、ジュートピアに出展しているメーカーだと、
親や親戚のおばちゃんは安心するみたいですね・・・。
169: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 22:05:31]
クオレホームで建てました。社長のセミナーに行き、誠実そうだったので建てたのに・・・。ジュートピアに出店する大手メーカーの事もボロクソに言っていたのに。正直、腹が立ちます
。家は、まあまあ良い感じになったので、もうどうでもいいですが。でもかなり儲けているのかと思うと怒りがおさまりません。
どんな真意で出店なのか聞きたいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
172: 購入経験者さん 
[2012-01-19 13:49:24]
元々の言い分では前述の通りジュートピアの出展コストがあるのであればお客さんに還元したいと言ったところだと思います。
即ち、これまで還元していなかったという事。

まあ、これから検討する人は以前何言ってたなんか知る由もないですからね。

クオレは年間施工数を限定しているのに人は増やすというのはおかしな話であり、限定している事により事業規模は拡大しにくいはずですからそもそも全てが矛盾してますよね。
詳細はよく分かりませんがさぞ利益率の高いビジネスモデルを構築されたのでしょう。

然しながら、デザインは一見の価値があると思いますのでジュートピアにどのような作品が出来るか興味はあります。

OBとしてはそれ以上に二枚舌会社ではないという言い訳を早くリリースして欲しいところです。
175: 住まいに詳しい人 
[2012-01-20 13:38:36]
174さんへ
今は立派な社屋でセミナー開催されていると思いますが以前参加した時は某ガス屋さんで行われていましたよ。何かあるんじゃないですか?暖房もガス式のヒーターを薦めています。コストはかなりなのではないでしょうか…
今ブログを見てきましたが先のメンテナンスが大変だから床暖は絶対にやめたほうがいいと言っていたのに最近はお薦めだそうで
皆さん言われる通り嘘と言うより自分達の発言に責任がなさすぎます。
次は何を言い出すんでしょうね!
176: 購入検討中さん 
[2012-01-23 20:02:45]
OBさん、去年は何故クリスマス会がなかったんですか?確か、豪華なクリスマス会に招待等OBライフを売りにしているのでは??
177: クオレ候補だった人 
[2012-01-25 10:02:03]
確かブログにクリスマス会を無くした代わりに、年に2回感謝祭なるものを企画するって見た気が。
179: 購入検討中さん 
[2012-01-30 01:56:18]
クオレホームさんのセミナー行きたかったんですけど
今回のセミナーはどんな内容かご存知の方いませんか?

特に気になったのは、土地の話。
校区別人気ランキングが知りたかった…

まあ、S園が一番人気だと思うけど、
隣の町で校区が違うと土地の値段が違ったりするので
その辺りを聞きたかったなー…

180: 購入検討中さん  
[2012-02-02 00:44:41]
評判サイトのこともちょっとは気になり、友人からクオレで建てた知り合いを紹介してもらいいろいろ聞いてきましたが、誠実な会社だし快適に住んでると言われました。クオレは素敵な社屋なのでお金儲けとかなんとか言われてますが、私たちがっ検討してい他メーカーは立派な社屋のところがいくつかありました。ただセンスはいまいちでしたが。他のメーカーのようにいろんなところに営業所とか支店とか出している会社のほうがよほど経費や人件費もかかると思いました。生理的にだめな営業マンも必ずいましたし。私達の分析と観察した結果、やっぱりトータルで気に入ったクオレで建てようと思います。クオレの家が気に入って、営業の方とも相性があって気持ちが伝わって信頼できると思うからです。そのうち完成会で私たちの家を見れるかも?です。皆さんも素敵な家を建ててくださいね。それでは、最初で最後の投稿でした。
183: 匿名さん 
[2012-02-10 13:07:52]
クオレホームが元カントリーワールドなんて知らなかった。
210: 匿名さん 
[2012-02-22 23:15:47]
平日の昼間に嫌がらせするのは同業の方でしょうか?
みなさん不安や不満だけなのに嫌な感じですね…名前まで出てますかね('~`;)┌
211: 入居済み住民さん 
[2012-02-23 08:34:00]
195です。
他のメーカーで建てたけど、一応ラッコントで披露宴挙げたしクオレホームで建てることも検討していたのでね。
何か気になっていまだに見てるのですよ。建てたところは倒産しちゃってホームページ無いし。
216: 匿名さん 
[2012-02-28 13:39:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


218: 検討者 
[2012-03-02 00:35:38]
ジュートピアの出展、楽しみですね。

どうやらどこのメーカーさんの掲示板にもいろんな住宅会社の方が書き込み
しているみたいですね…

純粋に意見を聞きたい私のような者には、あまりこの掲示板は
参考にならないようで残念です。

住宅業界の知人に聞くところ、クオレさんはこのところ業績が
良いらしく、他のメーカーさんからも目を付けられているんだそうで
この版にも影響しているんでしょうか?

折角の良い情報源なのに、冷やかすようの真似は許せません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富山のクオレホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる