注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のクオレホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のクオレホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:44:12
 削除依頼 投稿する

富山のクオレホームを考えています。
建築された方のご意見を聞きたいと思って
スレッドを作成しました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-05-21 01:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のクオレホーム

384: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2015-03-14 04:57:54]
【クオレ・ホーム株式会社】 と 【クオレ建築デザインスタジオ】

同じでは?

【根拠1】ジュートピア富山のホームページ
https://www.bbt.co.jp/juto/cuorehome.html

【根拠2】クオレ・ホーム株式会社の求人のページ
http://www.cuore-home.jp/recruit/

【根拠3】ジョブセンスの求人情報のページ
http://job.j-sen.jp/33393/
385: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-14 05:18:34]
相模原住宅公園展示場の【プラスワンリビング】のリンクに、
クオレ・ホーム株式会社へのリンクがあったはずなのに、消えていますが。

現在 http://www.housing-messe.com/modelhouse_detail.php?id=1023

過去 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:FOY3z3_LtFoJ:www....

撤退ですか。それとも?

388: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-03-14 22:32:07]
建築の完了検査申請をお願いしたのにも関わらず、いまだに対応して頂いておりません。
我が家は、違法建築物のままです。

もしかして、多くの皆さんも同じなのかもしれません。

連絡していた社員の方は、既に辞められていたと知ったのは最近です。
セミナーには、偽名で参加しようと考えています。

完了検査申請が出来ない理由があるからと、踏んでいます。

以下Wikipediaから。

完了検査申請(かんりょうけんさしんせい)とは、建築基準法(以下、法)第7条第1項に定められた手続きである。建築工事が完了した場合、特段の理由(災害等、やむを得ない理由がこれにあたる)が無い限り4日以内に行わなければならない。申請先は特定行政庁、又は指定確認検査機関である。

完了検査申請は検査済証と対になったものであり、完了検査申請後に検査を受け、検査済証の交付を受ける必要がある。

389: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-03-15 06:53:02]
>>388
すみません、それは建築完了後の家屋調査とは別物ですか?そう言った検査は他のハウスメーカーはどこもやってるのですか?初耳でした。
家屋調査なら市町村が行うものなのでハウスメーカーは関係ないのですが、詳しく教えてください。

390: 入居済み住民さん 
[2015-03-15 19:56:12]
352ですが、何度か投稿しましたが否定的なためか削除されました。
入居して、部屋が暗いというのが印象です。打ち合わせの最中も建てている最中も変更の希望は却下されましたが、開けておけば明るい家になったのになと残念です。
完了検査の書類も送られてこないし、引き渡し説明会があっただけで、「はいさよーなら。なんかあればメールで連絡して。それ以外は返事しないから」て感じの態度で、情がない会社だと思いました。家建てた後のアフターケアもこちらからメールで連絡しなければ来ないそうです。
引き渡し説明会では何組か参加していましたが、他の施主さんも担当者に「変更して!」と詰め寄っていたり、いろいろ問題ある会社です。
免責事項もクオレホームに都合の良いようになっており、施主よりクオレホームを守るために必死です。
引き渡し当日には、ホームチェッカーは削除してあり、CDロムに残せませんでした。ホームチェッカーでは質問してもクオレに都合が悪いことは電話で説明し、決して文面で証拠を残そうとしませんでした。
担当者の電話も着信拒否で、有り難うございましたの一言もありませんでした。やめたのかな?
住んでみれば普通の家、屋上もそんなに使わない、アフターもなさそう。価格が高いけど何もオプションのない家です。
ただ、床材とか内装は高級感があり、気に入っています。
購入検討の人に参考になれば良いです。

393: 入居予定さん [男性] 
[2015-03-16 01:25:43]
そんな酷い対応だったかなぁ
普通に希望も設計変更も聞いてもらえたけど
?と思うような対応もあったけどかなりいい感じな家になったし、満足してるわ
394: 建築済 [男性] 
[2015-03-16 14:33:58]
なんか酷い内容ですね。。。

私は数年前にクオレさんで建築しましたが、こんなに酷い話は
ありませんでしたよ。
担当の方からも今でも連絡があって交流もあります。

余程キツイ要望でもされたのではないのでしょうか?

今は建てた家に満足しています。
395: 匿名さん 
[2015-03-16 19:32:13]
>>394
書き込み見る限り、キツい要求してるようには見えないけど。
396: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-05-04 00:19:28]
自分が建てた時には無かったセミナーやら、引渡し会?やらの内容が知りたいです。宜しくお願い致します。
397: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-05-30 15:56:54]
オシャレな家が建ちましたがやはり金額が高いです。屋上は本当に必要なかったです。
完成は2ヶ月遅れ、頼んだものと違うドアが付いてる、引渡し時に直してほしい箇所を伝えたのにその後連絡なし、建てたら建てっぱなしで一切アフターフォローがありません。担当者は途中で辞めるし…
なのでオススメしません。
399: 契約済みさん 
[2015-07-02 10:44:09]
瑕疵保証とかしてないんですかね?
現場の職人はちゃんと働いているようには見えたけど

このスレ見た限りでは非常に怪しげな会社ですね
今度試しに行ってみます
400: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-07-04 11:28:34]
なんか変な書き込みばかりだけど、俺の時は良かったけどな。
最近完成したけどホントにクオレでよかったと思ってる。仕上がりも満足だし家のことだけじゃなく色んな相談も乗ってもらって何もわからん俺たちを細かくフォローしてもらったし今でも週一で連絡とってるわ!
401: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-04 11:28:49]
最近完成し住んでいます。ほかの住宅会社で契約しようと思っていたところ、わりと近所にクオレホームさんで建築中の家があり前から気になってた会社だったので、ちょくちょく建築現場を見に行きました。現場はきれいだし、職人さんがたばことか吸っているところをみたことがないし、大工さんとも何度か話をさせてもらい、結果クオレに決めました。現場の職人さんと担当者の方が決めてでした。私たちの担当者は今もいるし、大手から転職した人が何人もいるようで、とても満足してます。いろいろな意見もあるかと思いますが、何が本当なのかどうなのか自ら確認して、ハウスメーカーを選択したほうが後悔しないと思います。
402: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-07-07 00:05:36]
どこの住宅会社であれ、ここにして良かったと思えるかどうかは担当スタッフや業者さんなどで決まるんじゃないのかな。
403: 匿名さん 
[2015-10-04 15:56:31]
クオレホームの社長は、一度会社を倒産させてます。
検討している方は、一度調べてみてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
404: ななし 
[2015-10-10 22:54:44]
新築建築途中で突然の現場監督不在。監督会社やめちゃったらしい。この会社ハウスメーカーですが、○ラックな会社です。できれば中にいる社員さえくらい長く勤めてるか経験長い人のほうがいいよね。
405: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-11-02 18:17:02]
一生住む家をクオレで建てたことに後悔しかないです。
住みはじめた最初のころはとても綺麗で満足していましたが、半年から一年ほどで壁は中の板?が割れてクロスが浮き出ているところが30箇所以上。
対応も最悪です。担当者はこちらが言ったことを当たり前に忘れていたり、遅刻しても謝りもしません。
都合が悪ければメールは無視されます。
また一年点検での家の補修工事では、毎回こちらから連絡しなければ「○月にまた連絡をし、補修工事に来ます。」
とクオレ側が言っても連絡がくることはありませんでした。
連絡は数回どころの話ではありません。
知り合いでもクオレで建てた方が何人かいますが、褒める方はまずいませんね。
隣の敷地にオーバーして建ててあったり、瓦や柱が割れているものを使われていたり、、、
対応があまりにも目に余るものがありましたし、これから建てられる方にも気をつけていただくために正直に書かせていただきました。
406: 入居予定さん [女性] 
[2015-11-06 14:55:39]
>>405 さん

クオレホームで建てて後悔されたとのこと、知り合いの方もみなさんそうなのでしょうか?

現在検討しているのですが、設計担当・営業の方も皆さん親身に考えてくださっているようにとれること、
品質にも自信があること、アフターもしっかりしていると言われ、契約しようと考えています。

やはり契約前・建築中・引き渡し後の対応は全然違うのでしょうか?
408: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-11-07 10:45:54]
すみません。
405ではなく406さんですね。
409: 匿名 
[2015-11-07 19:58:57]
住宅って建てて終わりじゃなくて、建てて長く住んでいくものです。ちなみに、新築物件でさえ傷や汚れが全くないものはありません。何年かすれば必ず不具合発生します。どんな立派な高い家でもあります。そんな時アフターフォローがいいかげんな会社って嫌じゃないですか?対応してくれないとか、放っておかれるとか。この会社契約の時はかなりいい感じみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富山のクオレホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる