注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のクオレホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のクオレホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 23:55:26
 削除依頼 投稿する

富山のクオレホームを考えています。
建築された方のご意見を聞きたいと思って
スレッドを作成しました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-05-21 01:20:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のクオレホーム

2: 匿名さん 
[2009-05-21 22:53:00]
建築していませんが、ホームページを見たところ中2階の書斎コーナーや和室に特徴がある様に思いました。
値段はどのくらいなんだろうね。
3: 匿名さん 
[2009-05-23 11:26:00]
富山のひといないみたいですね。
4: 匿名さん 
[2009-05-23 21:57:00]
クオレホームで建てました。
 社長さんが1件1件 プランニングされてます。
 建てた後もクオレの展示会に行ってますが、どの家もすばらしい設計、間取りです。
 ぜひ展示会へ行って実物を体感するとよいです。
5: 匿名さん 
[2009-05-25 22:55:00]
建てた人少ないみたいですね。
6: 貯蓄中 
[2009-05-27 11:09:00]
県内では新築見学会の数が多いように思えるので
建てた人は少なくはないでしょう 今から伸びてるHMではあるとおもいますが

ただ 建ててしまった後 この掲示板を見ている人が少ないのじゃないかなって思ってます

私的にクオレさんは契約を急がせる訳でもなく、いつでもどうぞ!てきな余裕がみえて好きですね
森本さんのブログを見てるとあこまで契約者側の立場でやってくれるなら!って惹かれます

見学会も何度か見させてもらって 宅内は照明を上手につかってリゾートっぽくなっていますが
外観はどうしてもコストを抑える為なのか だいたいどの家も似たような色合いに見えます。
あとエネルギーはガスが好きみたいです^^
私がお願いするとすればもう少しお金を掛けてもいいので外観にも重点を置いてお願いしようと
思います「M’sデザイン」ちょっと楽しみです
森本さんの Mやろか..
8: 匿名さん 
[2009-06-09 20:06:00]
展示会に何回かいきましたが、たしかに素敵な間取りと雰囲気です。ただ、どの家も似たり寄ったりな感じがします。クオレカラーは感じられますが…。
13: 匿名さん 
[2009-10-04 06:03:10]
クオレは内装がおしゃれだった印象があります
15: 富山市さん 
[2009-10-05 23:08:56]
同意をとっている?
家を見せているのですよね購入した人であれ今からの人であれ施工主の意見?
判断は施工主ですが、ではなぜ建てた人は駄目なのですか?
見せているには変わらないです。
たてた人にとやかく言われたくないからですか?
もしもそうだとしたら、残念ですね。と言いたいのです。
クオレホームの文句?
何故ですか?
残念と言っただけなのに…それが一番残念です。
見せたくないなら誰にも見せなければいい。
少しお金を受け取ったから?
もしもそうだとしたら、
16: 購入検討中さん 
[2009-10-06 00:32:12]
 11>15
 展示会やるのも施主の判断、泥棒とか来る可能性もあるから建てた人にはお断りってことにして
 できるだけ多くの人に見てもらいたいってのが施主の気持ちじゃないかな。
 まさか玄関先であなたは、外見が怪しいから見せれないとは言えないでしょう。
 いろんな人が来るんだよ、展示会ってやつは・・・
 だから、「見せたくないなら、誰にもみせなきゃいいとか」、上から目線で主張せずに
 ここの会社は、建てた人でも見せてくれる展示会もやってるから別の展示会に行ってはいかがかと。
17: 匿名さん 
[2009-10-06 10:14:02]
>>15
これから建てる人と、既に建て終わっている人では、参考度というか貢献度というか、が違います。
誰彼かまわず得体の知れない第3者を無制限に入れるのは気前が良すぎ。
手垢はつけられるわ、便所は使われるわ、、、泥棒がいるなんてことも考えないといけません。
わずかばかりの謝礼なんかとは全く釣り合わないものですよ。
それでもこれから建てる人の参考になるならば、と親切で見せてくれてるんです。
先輩が後輩に何か教えてあげようという気分に近いものがあったりするでしょうかね。
中にはただできた自慢の家を誰彼かまわず披露(自慢)したいって人もいるだろうし
そういう人のとこ見に行けばいい。
どこで線引きするかはその人の考え方次第。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
19: 契約済みさん 
[2009-10-10 04:25:57]
No11,No15さんへ
私自身No12,No16,No17の方々と同意見です。
 まず、クオレ・ホームは東証一部上場企業のハウスメーカーではなく、地場中小企業です。それ故、ジュートピア等にモデルハウスを建設し、維持して行くこと(これはかなりのイニシャルコスト、ランニングコストがかかります)はできません。そこで、施主にお願いをして完成した建物を披露して展示会を開催している訳です(ジュートピアの建物は、いずれも高額物件であり私には非現実的な建物です)
 中小企業の彼らにすれば、この展示会でいかにお客さま(他のハウスメーカーを見学しながらも家づくりを漠然とながらも考えている方=家を建てる可能性のある方)を掴めるか真剣勝負の場所です。実際の契約になるには他社同様、見学者の中のごく一部と低い確率であるはずです。
 その展示会場で、全く家作りの可能性のない方(自分が建築済みで建てる計画が無い方)に貴重な時間、人員を割いて応対を要求するほうが彼らには気の毒だと思います。決してお高くとまっている訳ではなく、限られた人員、時間の中で受注に結びつけなければならないという経済原則が働くわけです。にこやかに迎え入れても真剣勝負の職場なのです、ターゲットを最初から絞り込まなければならないのです。
 施主側から見れば、当社との信頼関係がないと、早く住みたいという思いを抑えてまで展示会場とすることには応じないはずです。新築の家を人様に見てもらいたい晴れがましい気持ちもあるでしょうが、傷や汚れがつけられるのは誰しも嫌ですよね。私自身、森本社長や営業マンの人柄は尊重してますので当社の意向を汲んで協力しましょうという気持ちは持っています。No11,No15さんの言葉は、ひとりよがりの腹立ちまぎれの捨て台詞にしか見えません。
20: 匿名さん 
[2009-10-10 06:13:51]
最近別の掲示板で
完成見学会したら無垢の床だかに爪でひっかいたようにバカって書かれてたってのを見た。お、恐ろしい・・。
ひやかしやただの通りすがりには見せない方が絶対いい。
やらないのがベストだけど、やる必要があるなら真剣に見たい人だけにした方がいい。
じゃあどこで線引きするかってえと、これから建てる人とそれ以外ってのになるわけだな。(もちろん別の線引きでもよい)
前者でも子供連れは不可にしないといけないし、
何かあったときに弁済を求めないといけないので、氏名連絡先を明記できる人じゃないとダメ。
企業の営業は二の次
21: 匿名さん 
[2009-10-10 23:16:16]
見学会やっててもどこもガラガラですね。
見に来るだけマシかもね。

でも自分が建てたら、近所の人に品定めされるのはいやですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
25: 住まいに詳しい人 
[2009-10-11 11:20:54]
完成見学会でトイレ使わせる住宅会社あるの?
いたずら目的でアンケート書いて展示場見るヤツいるの?
滅茶苦茶だな。
すでに建てたヤツなんか客じゃねー、っていうスタンスの会社なら
そういう会社だと割り切って考えた方がいいんでは・・・・。
良くも悪くも。


27: 契約済みさん 
[2009-10-11 20:08:10]
私たち夫婦は富山市の新しい住宅団地のいろいろな建設中の施工現場を見て回りました。現場の丁寧さや生理整頓は当たり前ですが、職人さんがどんな雰囲気で仕事をしているかってその会社によって本当に違うんです。クオレに決めたのは、大工さんたちがとても真剣に、そして楽しそうに仕事をしているんです。クオレのHPの匠ブログを読んでいましたが「本当かな?」と思うところもありましたが、現場を見て業者さんとクオレの絆ってやっぱり凄いんだ友いました。この会社ならば後悔しないだろうと思いました。もちろん、デザインも気に入っていた会社でした。今風の流行りで安っぽいすぐに飽きのくるものじゃないのと、ア○スさんも検討してましたが、生活感がなさすぎて癒される雰囲気じゃないかなってクオレに決断しました。今は完成がとても待ち遠しいです。
ちなみに県内で一番販売数が多いといわれている会社さんの現場は最悪でした。営業マンも現場では凄い態度違うし。名前はいいたくないので現場に行って確かめて判断されたらいいと思いますよ。
28: 契約済みさん 
[2009-10-11 20:15:13]
>27の契約済みです。誤字多かったです。すみません。。。。
30: 購入経験者さん 
[2009-10-14 23:19:13]
ウッドライフホームじゃなくてクオレで建てればよかったと後悔しているのですね。
31: 購入経験者さん 
[2009-10-16 00:00:43]
実はウッドライフホームで建てましたって、ぶっちゃけすぎで言葉がでない・・・
あまり詳しくないのに、他のメーカーの悪口は言わないほうがいいよ。

それにしても、クオレで建てた人の満足度は非常に高く、建てた家族を集めてのクリスマス会でも皆さん満足しておられました。
まあ、好き嫌いのはっきり分かれるメーカーだとは思います。
展示会で良い意味で他社とはまったく違う印象を受けた方にはお勧めします。
外観は地味な家が多く(森本社長ごめんなさい)契約する時は迷いましたが、外観は自分の好きなように
してもらえ満足しております。


   
32: 購入経験者さん 
[2009-10-16 22:20:27]
満足しなかった人はクリスマス会なんかには行きませんよ。
33: 匿名さん 
[2009-10-16 23:58:58]
ウォーターガーデンや空中庭園を一般家庭で維持・管理できるのか疑問。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富山のクオレホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる