一戸建て何でも質問掲示板「風水は本当に当たりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 風水は本当に当たりますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-02 12:43:57
 

現在建築中の者です。
風水についてなのですが、お詳しい方ご意見宜しくお願い致します。
もう建築中で既に遅いのですが、
知り合いに図面を見せたところ、中央階段を指摘されました。
気になって自分でも家相のHPを見てみると、それはそれは最悪な
事が書かれていました。他にも北の浴室やら屋根の形状(北に片流れ)も最悪です。気になりだすと止まりませんが、どうしようも
ありません。本当に風水は当たるのでしょうか?
情報やご意見お願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

風水は本当に当たりますか?

301: 匿名さん 
[2009-02-28 00:02:00]
信 仰 宗 教 の 信 徒 さんですね。
ご文章を読めば伝統的宗派でないことはすぐにわかります。
302: 親と同居中さん 
[2009-02-28 00:11:00]
風水も宗派によって相手を罵ったり馬鹿にしたりしてる時点で、宗教戦争となんら変わりない。
己の宗派が一番だと思ってるからでしょう。
303: 匿名さん 
[2009-02-28 00:27:00]
私は風水よりも幸運のペンダントで美女二人と10000円札の風呂をゲットしました。
304: ご近所さん 
[2009-02-28 00:34:00]
>>303
おめでとう。信仰の自由でハッピー。(^o^)

どんなペンダント
305: 匿名さん 
[2009-02-28 02:59:00]
う〜〜〜ん。
「偉大なる風水を生み出した中国四千年の歴史」とやらの成果がいまのアレ?

偽装だらけの状態ですわ

まったく
306: 匿名さん 
[2009-02-28 07:18:00]
風水がビジネス化した時点で終わってますね。悪貨は良貨を駆逐する。宗教もしかり。
振り回されてはいけませんし、振り回している方はいつか報いを受けるでしょう。
307: 匿名さん 
[2009-02-28 10:56:00]
そのとおり。
風水師が客に金銭を要求した時点で単なる商売(チップと言う言い方を好むがこれは偽装した表現)。
「商業化された擬似宗教」というのが私の見方。

本物の宗教ではなく贋作です。
サブカルチャーというものは古くから大衆に人気があったというわけです。
ねずみ講を一生繰り返す人間と一緒ですね。
308: 匿名さん 
[2009-02-28 11:18:00]
貴方達だって、仕事するのにお客さんからお金とるでしょ?
貴方達だって、生きていくために、お客さんからお金いただくでしょ?
何か仕事したらお金頂くのは、何の仕事でも一緒でしょ?

風水師が、お客さん宅の風水鑑定して、それ相応のお金頂いて、何が悪いの?
風水師だって、勉強して仕事して、お客さんから鑑定の依頼があって、お金頂いて何が悪いの?
仕事すればお金頂くのは何の仕事でも一緒でしょ?

風水信じない人は、鑑定に来なければいいだけ。
風水信じている人に、風水鑑定してお金頂いて、何が悪いの?

風水は誠の宇宙の真理なんだから、信じている人だけ商売しているだけで、信じない人は、信じなくて結構
309: 匿名さん 
[2009-02-28 13:14:00]
風水が悪いとは思っていませんよ。
ビジネス化が悪いと言っています。利益追求型が信用ならんということです。
例えば托鉢などとはその根底にある思想が違います。
何故宗教法人が課税優遇されているのか分かっていますか?

普通の仕事と混同している時点であなたは風水に関わるべきではありません。
310: 匿名さん 
[2009-02-28 13:19:00]
開き直りですか。

逆です。

信じるから金を取るんじゃない。

金を毟るために客に信じ込ませようと嘘を付いて脅す商売が非難されているのです。

恫喝して金を「進んで差し出させる」行為は盗賊と同じ、と言われているのですよ。

それをあたかも「全ては信じる者の自由意志だ」と発言する事自体がいかがわしいと言っているのです。
311: 匿名さん 
[2009-02-28 13:29:00]
>貴方達だって、生きていくために、お客さんからお金いただくでしょ?

客を恫喝して金を取ったらそれは間違いなく犯罪ですね。
308さんのものの言い方は、なぜか取調べ中の麻薬の売人の台詞のように聞こえます。

いや、「ベニスの商人」のシャイロックかな?
312: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 13:36:00]
仕事したらお金いただくのは、どんな仕事でも当たり前ですが。
貴方がただって、正月にはお参り、クリスマスにはパーティ、お盆には墓参りするでしょ?
これみんな民族宗教なんですけど?

神社仏閣に、お金納めるのがビジネスとして批判されますか?
クリスマスにはケーキや七面鳥売って祝うのに、ビジネスとして批判されますか?
お盆にお墓参りするのに、線香売ったりお供え物売ったりするのがビジネスとして批判されますか?
これみんな宗教なんですけど?

なんで風水鑑定だけ、宗教として批判されなきゃいけないの?
仕事したらお金払うのが当然の世の中でしょ?
風水はタダでみないといけないの?
世の中、ギブアンドテイクでしょ?
あなた方だって、仕事するのにお金いただくでしょ?
風水鑑定という知識を生かしたビジネスしてお金いただいて何が悪いの?
313: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 13:38:00]
誠の宇宙の真理を語ってるだけで恐喝ではありませんが?
お客様が風水を信じて、信じているお客様だけ相手にしていれば、恐喝にはならないと思いますが?
314: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 13:43:00]
正月にはお参り、クリスマスにパーティ、お盆にお墓参り。
これみんな民族宗教。
だけど、それを行うにあたり必要な商品を売り出すスーパーは恐喝罪になりますか?
ならないでしょう。
信じている人だけ買えば、それでいいんです。
風水も、信じているひとだけ、風水鑑定して、満足していればいいんです。

風水信じてない人に、ムリヤリ考えを押し付けたり、脅迫するような誤解をまねく言い方をする風水師が悪いんです。

信じている人だけ風水鑑定すれば、何も問題ないんです。
あなた方は風水信じなくても結構なんです。
風水は宇宙の真理と捉えている人だけ信じて鑑定すれば、それでいいんです。
信じない人は、信じなくて結構なんです。
315: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 13:45:00]
風水信じられないなら、信じなくて結構なんです。
風水信じてないなら、風水鑑定に来なくて結構なんです。
誠の宇宙の真理を信じられないなら、信じなくて結構なんです。
316: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 13:47:00]
信仰の自由なんです。

信じたい人だけ信じればいいんです。

宗派が違うとか、アンタの風水は間違ってるとか余計なお世話なんです。

信仰の自由なんだから、他人には他人なりの考えがあります。

ほっといてください。
317: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 13:48:00]
正月に神社仏閣へお参り、クリスマスにはキリスト教
こんな節操ない民族宗教しといて、風水を馬鹿にする権利はない
318: 匿名さん 
[2009-02-28 13:54:00]
なるほど。
盗人にも三分の理だね。

しかし、繰り返すが、信じた人だけというところが、何か嘘臭い。
宇宙の真理は誰が信じようと信じまいと金を払おうと払うまいと何も変わらないはず。
金銭に左右されるものが宇宙の真理とは実に安っぽいものだ。
319: 匿名さん 
[2009-02-28 13:55:00]
あらら、切れちゃってますね。

確固とした価値観や世界観も持たず、人を説得する術もなく、
ただビジネスとして風水をもてあそぶような方が金を取っちゃいかんでしょ。
320: 匿名さん 
[2009-02-28 14:08:00]
>風水を馬鹿にする権利はない
風水をバカにしているのではない 
>>316のような風水を金儲けの手段としか考えない奴をバカにしているんだが
321: オカルト研究30年 
[2009-02-28 14:18:00]
ほんとうに宇宙の真理を体得した人間がこの程度の反応に脳味噌が切れちゃったりするだろうか...
行が足りないのか。
しかしこのスピード。変性意識状態でキーを叩いているとしか思えん。
もしかして大宇宙の神秘ってやつか?これも。

...凄く興味深い。
322: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 14:29:00]
奇麗事だけじゃ生きていけないんです。
お金ないと生きてゆけない世の中なんです。
日本には税金を払う義務と、勤労の義務があるんです。
医者だって人の病治すのに、お金いただくんです。
宇宙の真理体得しても、お金いただくんです。
人のためになる仕事しても、お金頂くんです。
宇宙の真理体得した人は、商売しちゃいけないんですか?
宇宙の真理体得した人は、利益だせないのですか?
世の中、ギブアンドテイクなんでつよ。
その人の貴重な時間割いて教えてもらったら、お金払うのが当然の世の中なんです。
勤労の義務があるんです。納税の義務があるんです。
仕事しないと生きてゆけない世の中なんです。
風水鑑定してお金いただいて何が悪いのですか?
323: 匿名さん 
[2009-02-28 14:30:00]
占術でも何でも秘伝は師匠が認めた人格者にしか伝わりません。
金儲けを公言する人間は所詮その程度ということです。

己の所行に恥ずるところがあればいずれ報いは受けるでしょう。ほっときましょ。
324: 匿名さん 
[2009-02-28 14:33:00]
>>322 あんた偽者だろ
325: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 14:36:00]
>>>>316のような風水を金儲けの手段としか考えない奴をバカにしているんだが

誤解です。
私は風水鑑定士を商売している人の気持ちになって書いただけで、風水をお仕事にはしていません。
全く別の商売してます。
あなた方だって、生きるために、お客からお金頂いてるんでしょ?
貴方がただって、仕事してお金いただいてるんでしょ?
そこまで人を非難するなら、無償の奉仕しているんでしょうね?
326: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 14:37:00]
金儲けしちゃいけないなら、貴方も当然仕事して対価もらっちゃいけませんよ?
327: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 14:39:00]
金儲けがいけない?
仕事したら対価もらうのが当然でしょ?
貴方は、仕事して、勤労して、お金貰ってるでしょ?
貰ってないなら、どうやって生活できるの?
納税と勤労の義務がありますが?
328: 匿名さん 
[2009-02-28 14:59:00]
>>327
あなたは私にどんな答えを期待していますか?
他人の話をねじ曲げて理解しているあなたの考えを変えることは私にはできませんし、
変える必要性も感じません。
329: 匿名さん 
[2009-02-28 15:01:00]
まるで「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる「ねずみ男」の演説を聴かされているような気分だ。
この手合いは追い詰められるとわざわざ公衆の面前に進み出て仕舞いに「拝金主義」を吐きまくる。
金に目がくらんで無償の奉仕をする無数の宗教家・篤信家の存在などは全く目に入らないようだ。

盲 人が盲 人の手を引いているという悲劇がここにある。。
330: 匿名さん 
[2009-02-28 15:28:00]
お金が無いと生きていけないって現実がある。
拝金に走ってるのは、思想としてでなく商売として宗教に望むから。

そこらの、お寺や神社や教会に行っても、言葉は貰えても勧誘はされないだろう。

どこかの****に行ったら、まるで展示場の営業並に勧誘に熱心だ。

目的がどこにあるかで行動が変わる、見極める事が大切。
331: 匿名さん 
[2009-02-28 15:29:00]
新×興×宗×教って、禁句なんですね・・・
332: オカルト研究30年 
[2009-02-28 15:35:00]
327の発言を読めば、「金儲けが最終目的」であることがよく見えてきます。
しょせんは「占い」も「八卦」も「風水」もそれ自体が目的ではなくその金儲けを実現する為の手段に過ぎない。
金儲けになる手段はすべて正当化されるから、彼らにとっては「投資勧誘」でも「風水」でも「ねずみ講」でも何だって良いのです。
その時代に合わせて彼らは何だってやります。

彼らは必ず「生きるためだ」と称して、自己の金儲けを「異常な執念で正当化」しようとします。
これは詐欺師特有の性質ですから、この際よく覚えておくと良いでしょう。


323さんの言われるとおり、占術でも何でも秘伝・奥義は師匠が認めた人格者にしか伝わりません。
密教の第七祖である唐長安青龍寺の恵果和尚は当時3000人の高弟を抱えていましたが、入唐僅か3ヶ月の若き一留学僧佐伯 眞魚ひとりに全ての密教の奥義と継承者の地位を譲ってしまいます。
これが真言密教の開祖空海(弘法大師)です。
霊性は霊性のみを知る。

金儲けを公言した時点でその人物は完全に偽者です。
333: e戸建てファンさん 
[2009-02-28 15:51:00]
「金儲けは偽者」といっておきながら、己は生きるために、仕事で報奨金を得てるのです。
自分のことを棚にあげ、他人を非難するのは間違っている。
奇麗事だけでは生きてゆけぬ。
そうゆうのを「偽善者」というのです。
そこまでいうなら、仕事して金とるな!!
334: オカルト研究30年 
[2009-02-28 16:13:00]
違います。
金儲け「だけ」を目的としているから偽者。

「目的」が金儲けだけの人間は他人の「人生の運命」を左右する仕事をしてはならない。
宇宙の真理を体得した人間が金儲けだけを人生の目的とするはずがないからです。
世の中に悪徳坊主がいるからと自己を正当化してはならない。
それはあらゆる宗教宗派を超えて真に人々の幸福のために実際に奉仕している無数の聖職者を冒涜する行為に他ならない。
宗教や真理というものを単に金儲けの道具としか捉えていないから迷妄だと言われているのですよ。
そのような人格を持つ者が人を正しく導けるはずがありません。
335: 匿名さん 
[2009-02-28 16:53:00]
金儲けっつっても、ほぼ詐欺だしな
336: 匿名さん 
[2009-02-28 16:57:00]
「金儲けだけ」と決め付けないでください。
世のため、人のためにやっているのです。
337: 334 
[2009-02-28 17:11:00]
336あなたどなたですか?
カオナシさん?
338: 当たらぬもはっけ 
[2009-02-28 18:05:00]
私は家を建てるにあたって、風水・年廻り・方角・干支などあまりきにしませんでした。
一々気にしていたら、建てられる時期をのがしたり、風水を取り入れて間取りなんか考えていたら、住みずらい家が建ってしまうのが、分かっていたからです。
よく鬼門に水回りは駄目(澱むから)といわれますが、それは昔話であって(トイレが汲み取りなど)今の時代にはそぐわなくなってますね。
実際、科学的根拠が全く無いのです。
むしろまるっきり無視した方が、自由に間取りも決められ、住みやすく幸せな生活が出来ると思います。
339: 当たらぬもはっけよい・のこった 
[2009-02-28 18:19:00]
でも
こんな私でも、お墓参りはちゃんとやっています。
別に先祖の供養とか、やらなかったら罰があたるとか、そんな感覚ではないのだけれども、
どちらかと言うと、大好きだった、お爺ちゃんお婆ちゃんに会いに行く様な感覚ですかね。
こんな私は変かな?
340: 匿名さん 
[2009-02-28 18:26:00]
>>336
「おためごかし」って知ってますか?

表面はいかにも相手のためであるかのようにいつわって、実際は自分の利益をはかること
341: 匿名さん 
[2009-02-28 21:32:00]
>>339
自分自身がどうこう思うのは自由だよ
存分にやってくだされ
でも風水ってさ
家族の金つかって、家族の生活にかかわってって
自分だけのことにおさまらないから問題なのよ
家相風水のせいで住みにくい家になったってよくあるでしょ
自分が住みにくいのは自業自得だけど
被害者は自分だけじゃないからね
342: 匿名さん 
[2009-02-28 21:42:00]
338=339なんじゃないの?
343: 341 
[2009-02-28 21:44:00]
あ、そっか
よく見てなかった
これは失敬
344: 匿名さん 
[2009-02-28 21:51:00]
お前阿呆だろ!恥ずかしい奴だ!
345: 匿名さん 
[2009-02-28 22:52:00]
ごく自然に祖先を懐かしんだり大切に感じたりできると言うのはその人の持って生まれた徳性でしょうね。
例え何か大きな苦労があっても、自己の基盤を慈しむことのできる人であれば不幸とは無縁の人生を送れるような気がします。

あと縁起をかつぐ、と言うのはそれ自体は決して悪い事ではないから、迷信であっても大切にする人の気持ちは察してあげてもいいかもしれない。

ただ悪しき事柄は言の葉の力で宣言しない、というのが日本古来の作法ではないかと思いますね。
「御祓い」は「祝詞」の力をもってネガティブな想念を鎮める(浄化させる)ものでしょう。
風水も吉を求めるのは善いが、ことさらに凶事を強調するのは善くない。
それを商売にするなどもってのほかということでしょうか。
346: 匿名さん 
[2009-03-01 00:22:00]
風水も先祖も神もクソくらえです。今の自分が全てです。自分以外は所詮みんな他人です。もっとも信頼できるのは己自身のみですよ。
347: 328 
[2009-03-01 08:02:00]
>>334さん
そのとおりですね。ご丁寧にありがとうございます。
私は根気が足りず途中で投げてしまいましたが。。。
348: 240 
[2009-03-01 08:24:00]
風水というものが未だに話題になっているとは・・・

これって、中国で考え出され発展してきた、「命・卜・相」の中で例えれば、相の一部でしかないの。
しかし、この板でいう風水とか家相は、日本で捻じ曲げられてしまい、それに翻弄されてしまっている、というのが現実ですね。

と、久々に書いてみる。
349: 240 
[2009-03-01 09:23:00]
戸建てファンさんとオカルト暦30年さんの問答は、

現実社会とあくまで理想とする事柄との差、現実社会で必要とされる知恵との差をとりはらうことが
必要だと言っているわけだよ。

これの差を取る差取り・・・悟りと直すことができる日本語の面白さだね。

漢字なんて、後から流用しただけなのだから。
350: 風水鑑定士 
[2009-03-01 18:40:00]
風水で家をつくればそれだけ良くなるものでは有りません。
努力の実りや運を助けるのに働きかけるというのが風水です。
「風水を尊重し、風水に頼らず」というのが私の意見です。

風水は平面的な方位だけではなく空間を立体的に捉える環境学です。
その環境が気力を高揚し、また癒しを醸し運気を良くする善循環もたらします。
現実に努力しているのに運が悪い・・・・というようなことがありますが、このような人は風水を活用すると効果的です。
351: 匿名さん 
[2009-03-01 19:29:00]
おお、風水師さま降臨☆

みなさん、風水師さんに聞きたいことはー?
352: 匿名さん 
[2009-03-01 19:31:00]
鉄骨の家より、木造の家のほうが運気が強いとか、風水では関係ありますか?!
353: 匿名さん 
[2009-03-01 19:34:00]
猫も杓子も風水、風水と言って怪しげな話や胡散臭い話、現実離れした話ばかりが横行し、
酷い場合は新 興 宗教のように金儲けが目的化しているような現状で、
>>350のような話を言われても、またか…となるだけですよ。
風水鑑定士と名乗られるなら、その責任の一端を担っているんですから、そこを良く考えて
発言された方が良いと思いますが。
354: 匿名さん 
[2009-03-01 19:54:00]
まーまー、お互い風水を信じる者同士仲良くやりましょうよ。
355: 匿名さん 
[2009-03-01 19:58:00]
空間を立体的に捉える"環境学"って何ですか?
詐欺的な話によく出てくる××学というキーワード。
適当に専門チックな用語を並べて耐性の無い人を煙に巻く手法ですか?
正直、笑っちゃうんですけど。
違うというなら、是非詳しい解説をお願いしたいです。できれば自然科学の法則に
則った解説をお願いします。
356: 賃貸住まいさん 
[2009-03-02 00:11:00]
なんだよ、なんで自然科学なんだよ

それに耐性?? わからなけりゃ検索、即検索、それだけ。
なんのためにネットがあるねん。
357: 匿名さん 
[2009-03-02 17:14:00]
環境学は比較的新しい「自然科学」の分野です。れっきとした学問です。
風水はそれ自体は学問ではないと思いますね。どちらかといえば「術」ではないですかね。
350は言ってる内容が矛盾だらけだしね。

学問としての基盤があるとは聞いたことがないし、いまさら権威だけをまとっても
結局は、こぱ某のような学歴詐称の話になるだけでしょ。

往生際がわるいよ。
358: 355 
[2009-03-03 00:10:00]
>>356
"環境学"という以上、風水がどのように環境学的な自然科学の法則に基づくものなのかを
説明できるはずです。それを説明して下さい、ということです。
あたかも学術的な裏づけがあるかのように装う手法が多いんですよ、新 興宗教とか。
たいてい、××学の正体がそれです。
また、"耐性が無い"というのは、そういった攻撃(口撃)に耐える力または思考力が足りない
という意味です。
>>357さんが解説入れてくれていますが、この意味が分からないのであれば
あまり風水に近寄らないほうが身のためかと思いますよ。
念のために申しておきますが、わたしは風水の完全否定者ではありません。
359: 匿名さん 
[2009-03-03 09:10:00]
>>358

356は自分に言い聞かせてるんだよ。「わからなけりゃ検索」ってね。
今頃は多少はわかってるんじゃないかな(無理か)。
360: 240 
[2009-03-03 09:34:00]
私の348と349への反応がない、というのが、350に対する書き込みのレベルを物語る。
361: 240 
[2009-03-03 09:54:00]
また、350も舌足らずでない、とも言えないところがあるからだろう。
しかし、外野からの野次など無視、という姿勢もほしいかな。
362: 匿名さん 
[2009-03-03 11:15:00]
このかまってちゃん根性剥き出しな間抜けレスが240の人としてのレベルを物語る。
363: 匿名さん 
[2009-03-03 11:19:00]
へんてこな文章に全く反応しないのは、ここには知性の高い人間が多く訪れて来ている証拠ですよ。
健全です。
364: 匿名さん 
[2009-03-03 14:03:00]
生活環境によって、顔相や手相って変わるね〜
私の手相、仕事運の線がハッキリと出てきていいカンジ♪
前はこの線なかったのにねー。
あと、耳たぶも福耳にかわってきた☆
頑張ると手相や顔相にあらわれるんだね〜☆
ホント神秘な世界♪
365: 匿名さん 
[2009-03-03 14:08:00]
ウチの常連さん、みんな福耳だよ。
福耳の人からは、良い仕事が定期的にはいるし、福耳の人からは、良い情報をいれてくれる。
顔相とかそんなに詳しくないけど、人の顔を見た時、必ず耳たぶみるようにしてる。
大きくて七福神のような厚い耳たぶ見ると、この人とお友達になりたいって思う☆
テレビの政治家みてると、結構、福耳多いんだよね。
福耳の方って大物や経営者、社長に多い!!間違いないです。
366: 匿名さん 
[2009-03-03 14:35:00]
すぽーつ選手、著名人にも福耳多い!
福耳の人はお金遣いが凄くて、たいていの福耳の方からは良い仕事もらえる!
367: 匿名さん 
[2009-03-03 14:55:00]
小沢一郎
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。 カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

確かに。366さんの話によれば福耳の人小沢一郎はお金遣いが凄いと言ってることになるね。
368: 匿名さん 
[2009-03-03 14:55:00]
福耳でないのはどんな人?

結局誰も彼も福耳でしたってオチじゃないだろうな?
(とか言いながらそんなオチでしかないことはよく知っているが)
369: 240 
[2009-03-03 15:11:00]
は〜い、間抜けです! それに知性など、かけらもほしくありませんね。

それがどうかしたんですか?(爆笑  と、おちょくってみる私。
370: 匿名さん 
[2009-03-03 15:14:00]
368
人の耳たぶよく見てみ。
全員、福耳なんてありえないから!!
凡人は凡人なりの耳たぶしてる。
福耳の人は、確かにお金持ち多い!!
また、福耳の方からは、良い仕事もらえる、良い情報ゲットできる。
そういえば、今商談している営業マンも割りと福耳だよ。
今までで一番大きな福耳の人いるけど、ウチの店の一番の常連さんで金遣いが相当荒いですから。
371: 匿名さん 
[2009-03-03 15:17:00]
>>370

よかったね〜
君の周りには君の希望通りの耳をした人が集まってて。そうやって信じられるのは幸せなことです。
372: 240 
[2009-03-03 15:24:00]
おっと、間違えた!

「知性など、かあけらもほしくありませんね」 じゃなくって、

・・・カケラもありませんよ、でした〜。

362も363も凄い凄い。間が抜けていなくて、知性ビビバシというのが、
私の頭ではわかりませんでした〜。ゆえに私ってバカだったのね?
373: 匿名さん 
[2009-03-03 15:35:00]
240かまって欲しけりゃ、ケアホームにいきなよ。ここには来なくて済むから。
みんな、無視せず遠くを見ながら「うんうん」うなずいてくれるよ。
374: 240 
[2009-03-03 15:38:00]
なんか釣れた、小物そうだけど・・
375: 匿名さん 
[2009-03-03 15:39:00]
活躍するスポーツ選手は、福耳よりシャクレの方が多くねぇか?
例えば
イチロー
松井
猪木
荒川静香
村主文枝


etc.
376: 匿名さん 
[2009-03-03 15:41:00]
私は!シャクレ幸福論を推奨致します!
377: 240 
[2009-03-03 15:47:00]
しゃくれっつ〜よりも、「えら」なんだよな。
これが発達してると、脳へ、いい影響があるらしいんだとさ。

と、間抜けで知性まるでない俺が、書いてみる。
378: 匿名さん 
[2009-03-03 17:21:00]
ひとり仕切ったつもりでいるのが笑える。
どこが風水なのか言ってる内容は意味不明、某スレを荒らした渦の2号か。
379: 240 
[2009-03-03 18:05:00]
>>378 さんが、いいこと言ってくれました!

それ >>348 で説明してるでしょ。まず、これを調べる努力が必要でちゅ。
ヒントを出したのだから、後は自分で調べることをしてくれないと・・・
でも348に対する言及が何もなかったっていうのが、何度も言いますが、
この板のレベルを物語っているのよ。
※間抜けで知性のない私が言っていいのでしょうか?

これが理解できれば、自然科学なんて言葉は出てこない。
出たとしても、人文科学くらいじゃあるまいか?

もしも、もしも自然科学で解明できたとしたら、
中華思想をもつ中国人のプライドが、どうなってしまうのでしょう??
380: 匿名さん 
[2009-03-03 18:36:00]
誰も言及する価値がないから言及しない、ただそれだけよ♪間抜けさん
381: 匿名さん 
[2009-03-03 20:02:00]
八卦見の類なんてこんなもんさ。ほんと動機が不純だもん。
長い話の最後はいつも「お金持ち大好き!」じゃない?
382: 匿名さん 
[2009-03-03 20:17:00]
>でも348に対でも348に対する言及が何もなかったっていうのが、
>>348はあまりにも当たり前のことなので何も言及する事はないよ。
分かり易く言うと、「なにを今頃…」てな感じですが。
383: 240 
[2009-03-03 23:21:00]
>>382

「あまりにも当たり前のことなので・・・」と言うのならばよ、

五つある中国占術の中での風水の位置を説明してあげればいいんでないの?
さらに、元となる重要な占いがある、ということもさ。

「何を今頃」なんていうのは、おかしいね。

それとも、その他大勢同様、当たり障りの無い言葉での、ささやかな反抗なのかね。
384: 若大将 
[2009-03-04 00:16:00]
風水によると、ベンチに亀井を置くだけで運気が上昇するらしいので
WBC代表に選びました。
385: 匿名さん 
[2009-03-04 09:20:00]
風水じゃないけど、原監督が血液型で選手を選んでて、その結果B型が少ないって記事をどこかで読んだ(ソース忘れた)。
イチローはB型だけど、その結論でいいの?
386: 匿名さん 
[2009-03-04 09:24:00]
なんか風水仲間にさえ疎んじられている240が哀れに思えてきた。
日本語不自由なんていってごめんね。まだ来日して日が浅いからお友達が少なくてここに一生懸命書き込んでいるんだよね。

風水仲間さんも誰か相手してあげてください。「そうそう、君は正しいよ」って言う応援のレスだけでもいいですから。
387: 匿名さん 
[2009-03-04 13:46:00]
そうか。日本語が読めないんじゃ答えても仕方ないです。
388: 匿名さん 
[2009-03-05 10:21:00]
結局誰も風水を科学的に説明できないことが証明された。

風水鑑定者は金が儲かるか否かで鑑定の中身を換える。

科学的裏づけの確かでない「占術あそび」にすぎない。

という結論で終了。
389: 匿名さん 
[2009-03-05 11:30:00]
風水師様方の意見を頂戴したいです!

区画された造成地の中で、中央の区画は風水的にどう思われますか?!
個人的には、家相と同じく中央の土地は気が集まりやすい場所と思ってるのですが、どうでしょう?!
専門家の方のご意見、お願い致します!!
390: 空前絶後の風水歴2週間 
[2009-03-05 12:26:00]
中央の区画は悪くありません。
できれば前に縦に道がある区画は風の通り道にもなり
空気が澱むことも無いので庭木も活性化いたします。
おすすめです。
私の家がまさにそうです。素晴らしいです。
391: 匿名さん 
[2009-03-05 16:43:00]
まだやってんの?どうだっていいじゃん
392: 空前絶後の風水歴2週間 
[2009-03-05 18:15:00]
どうでもよくはありません。気の流れは大変に重要です。
お蔭様で、昨年の夏に庭で育てた野菜はとても良く育ち、特にナス・きゅうり・トマトは夏の期間まったく買わずに済みました。
参考にしてください。
393: 匿名さん 
[2009-03-05 19:06:00]
気とは何か?空気?風?オーラ?
別に風水に野菜は関係無いだろう?
394: 空前絶後の風水歴2週間 
[2009-03-05 20:47:00]
あります。

その野菜を食べると運気が向上します。そういう気がするだけですが、
確実に運気が増したような気になります。

気のせいですが。

気とは気のせいです。
395: 匿名さん 
[2009-03-05 21:14:00]
反風水派の勢力が強いですね。
これでは、風水はアテになら無い!と言う事でよろしいですか?
396: 空前絶後の風水歴2週間 
[2009-03-05 21:25:00]
何を言うのです。

風水は重要ですよ。
すべての運気を左右する。
それが風水です。

風水が気を高め気の流れをつくります。

気が高まれば運気が増し、
気の流れが整えばすべてよいのです。

気のせいですが。

気をばかにしてはいけません。

すべて気のせいです。
397: 匿名さん 
[2009-03-06 00:27:00]
風水を考えずに家を建ててしまいました。
最近どうも景気がよくないのですが、やはり気のせいですか?
398: 空前絶後の風水歴2週間 
[2009-03-06 11:44:00]
そうです。 森羅万象、すべて気のせいです。

道の道とすべきは常の道に非ず(老子)

無理に何かしようとしてはいけません。
人生をなすがままに解き放ってあげましょう。
399: 匿名さん 
[2009-03-06 14:35:00]
勝負パンツは何色のTバックが良いですか?
400: 匿名さん 
[2009-03-06 14:43:00]
女の子がそんなはしたない事聞いちゃいけません!
運気が下がりますよ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる