一戸建て何でも質問掲示板「風水は本当に当たりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 風水は本当に当たりますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-02 12:43:57
 

現在建築中の者です。
風水についてなのですが、お詳しい方ご意見宜しくお願い致します。
もう建築中で既に遅いのですが、
知り合いに図面を見せたところ、中央階段を指摘されました。
気になって自分でも家相のHPを見てみると、それはそれは最悪な
事が書かれていました。他にも北の浴室やら屋根の形状(北に片流れ)も最悪です。気になりだすと止まりませんが、どうしようも
ありません。本当に風水は当たるのでしょうか?
情報やご意見お願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

風水は本当に当たりますか?

893: 匿名さん 
[2010-02-24 06:36:16]
合理的説明が何もできない理屈は学問とは言えないからね。
可哀想でもこれ仕方ない。
普遍性がないものは無価値ですから逃げ出すほかなくなります。
894: 悪徳不動産屋 
[2010-02-24 07:19:10]
>>887

>これが科学でなくて何なんだ?

「科学」と言い切るから角が立つんだよ。
「宗教」と言っておけば、これほど風当たりが強くなかったんだと思うよ。
895: 匿名さん 
[2010-02-24 07:56:14]
教義がないと宗教とは呼べないんですよ。
そう言うのは似非宗教。
体系的学説も教義もない。

学問からも宗教からも落ちこぼれたコピー商品かな?
896: 匿名さん 
[2010-02-24 11:16:42]
>匿名だからイイコトに、言いたい放題いいやがって、こんな連中嫌いです。

そっくりそのまま熨斗つけてお返ししますww

いや、別に嫌いではないかな。かわいそうだとは思うけど。
897: 匿名さん 
[2010-02-24 11:22:31]
>理由は、ちょっとだけ難しいことを書くと猛反発が来るでしょう。言葉が荒々しくなるのは知性で説明できないから。説明できないことは何も信じられないらしい。

ちょっと違うと思う。

「1+1は3なんだ。1+1は2だという今の算数は間違ってる。1+1は2なんて妄信してるのはバカだ」って力説されてもねえ。
反発っていうより、あきれてるかバカにしてるかのどちらかだよ。
898: 匿名さん 
[2010-02-24 11:43:00]
ここら辺の議論は、「くたばれ家相・風水」を読めば済んでしまう話。
占いはどこまでも占いであってサイエンス=自然科学ではない。
大元は神秘学であろうが、その学説に普遍的な統合された学問体系が何もなく、
自然科学の権威から破門された分野だから、これはもはや学問とは呼べない代物です。

占いが学問であるとするならば、その得意の知性とやらで論理を構築してからここで説明をすればよい話。

はやくしてください。
899: 匿名さん 
[2010-02-24 13:28:20]
>バンクーバーは日本から見て東北ととります

だから日本選手はダメだろ みたいなことをいいたいわけですかね?
結果みて言うのは誰でもできると思います
スポーツは精神力含め実力の世界だと思いますが
韓国と日本とそんなに位置が変わらないけど 金メダル取ってますね 

今 現代の風水って日本人にのみ影響があるということですか

887さんサッカーワールドカップはどうなりますか? あなたの風水持論で説明いただけますか
900: 匿名さん 
[2010-02-24 13:38:09]
くだらない、こんなところで馬鹿にいくら説いても理解されない。
論説してる時間がもったいない。
901: 匿名さん 
[2010-02-24 14:02:34]
899です 900さんは=887さんですかね

馬鹿って私におっしゃてますか 流れ的になんとなくそう思ったんですけど

馬鹿と言われるようなレスしたとは思ってませんが 匿名でも他人を馬鹿呼ばわりするのはどうですかね

なんかいやな感じですね 程度が知れますよ 


>。くだらない、こんなところで馬鹿にいくら説いても理解されない。
論説してる時間がもったいない。


そんなんではどこいっても あなた理解されませんわ 残念です 
902: 匿名さん 
[2010-02-24 14:51:30]
>892
>900

気学の源流から現在までの系譜、そしてその学問としての体系をおおまかで構わないので分類し、
30行以内で全体をご説明願います。

制限時間は6時間。
903: 匿名さん 
[2010-02-24 14:53:51]
>くだらない、こんなところで馬鹿にいくら説いても理解されない。
>論説してる時間がもったいない。

みんなに「わーすげー。もっと詳しく教えてー」って言われると思ってたのに、バカにされてしまって悔しいんですね。
ものすごーくよく分かります。
自分の巣にお帰りww
904: 902 
[2010-02-24 14:56:16]
参考:九星気学 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E6%98%9F%E6%B0%97%E5%AD%A6

丸写しは認めない。
905: 匿名さん 
[2010-02-24 18:10:16]
もう終わり?
906: 匿名さん 
[2010-02-24 18:23:33]
終わりです。
現代科学宗教妄信者と討論してる暇はないです。
こちとら忙しいのです。
討論している時間で、どれほど稼げるか考えると、
ここで討論している時間がもったいないです。

以上。
907: 匿名 
[2010-02-24 18:23:43]
2階トイレスレと同じよな展開ですね…

そこまで風水信者ならさぞかしすごい間取りでがっつり安泰な幸せな人生なんでしょうね。

ま、匿名掲示板だからわかりませんけど。
908: 匿名さん 
[2010-02-24 18:57:31]
まあ、風水とか家相にハマった時点で不幸としか思えないですよね。
話を聞いて感心したふりをして、皆心の中で、「お気の毒に」と言っていることでしょう。
下手に否定すると逆上されかねないですから怖いです。季節の変わり目ですね。
909: 匿名さん 
[2010-02-24 19:15:32]
>>908
風水・家相・気学を、馬鹿にしてるんだなってヒトの態度は分かりますよ。
態度・仕草・表情・極微筋動作・眼球動作パターンにみんな現れています。
あ、このヒトも現代科学宗教妄信者なんだな…お気の毒に…と心でつぶやくのみです。

以上。
910: 匿名さん 
[2010-02-24 20:32:45]
だからさあ、仏間の上を踏まない、神棚の上を跨がない、家を見て方角が判らない様な???
な作り、こういった事は風水以前に考える事
色々な事に配慮して、それでも余裕があったら風水すればいい



911: 匿名 
[2010-02-24 21:07:57]
何か面白い展開になりましたね。
占いは、活用することに意義があります。占いにこだわり過ぎは本末転倒です。しかし、人知では計り知れないことがあることも事実です。あなただって、神様信じていないくせに、神社参拝するでしょう?お葬式にも行くでしょう?その矛盾は何ですか?
912: オカルト研究歴35年 
[2010-02-24 21:41:04]
そう言うあなたは、神の実在を信じていないではないか?
だから神の領域の力を「活用する」などと不遜な考えに支配されているのだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる