一戸建て何でも質問掲示板「風水は本当に当たりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 風水は本当に当たりますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-02 12:43:57
 

現在建築中の者です。
風水についてなのですが、お詳しい方ご意見宜しくお願い致します。
もう建築中で既に遅いのですが、
知り合いに図面を見せたところ、中央階段を指摘されました。
気になって自分でも家相のHPを見てみると、それはそれは最悪な
事が書かれていました。他にも北の浴室やら屋根の形状(北に片流れ)も最悪です。気になりだすと止まりませんが、どうしようも
ありません。本当に風水は当たるのでしょうか?
情報やご意見お願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

風水は本当に当たりますか?

873: e戸建てファンさん 
[2010-02-21 20:00:01]
最期の1行が何を言わんとしているのかが見えない・・・
874: 匿名 
[2010-02-22 07:01:14]
玄関の位置が大きく影響するのは、事務所やお店のようです。その場合、東南か西北に玄関を配置します。
気学の盤を参考にして下さい。これは、易をもとに江戸時代に日本で編み出されたものです。
492
357
816
が定位置です
通常の方位とは逆に表されます。節分を区切りに数字の順番で次の場所へ移動します。
それぞれの意味も書きますので、時間があったらじっくり見て下さいな。
今年は、八白土星ですので、変化に富み、世の中の傾向として家族に関わることや不動産がクローズアップされ易いと言えます。

1一白水星=北 隠れる、始まり、水、部下、子供など
2二黒土星=東南 妻、主婦、仕事、労働など
3三碧木星=東 才能、通信、カラフルなものなど
4四緑木星=東南 信用、長い、四角、結婚など
5五黄土星=中心 親方、古いものなど
6六白金星=西北 天の位、丸いもの、車、アスリートなど
7七赤金星=西 変化、飲食、芸術、遊び、現金、恋愛など
8八白土星=東北 改革、不動産、家族、性格など
9九紫火星=地位、名誉、宝石、目立っ、離合集散など
875: 匿名 
[2010-02-22 07:36:25]
補足します
5の反対側にいる年は、まあちょっと大変な年という傾向があります。
世の中の傾向として、5の反対側が2ですので、労働者にとっては今年は厳しい年と言えます。改革に関しては、トヨタの問題が挙げられます。
876: 匿名さん 
[2010-02-22 10:27:33]
風水じゃなくなってんじゃんww

いつから電波専用スレになったの?

前からかww
877: 匿名 
[2010-02-22 11:10:08]
気学は風水の先生ですよ 気学は学問ですが風水はマニアックな世界です 風水に振り回されないように!
878: 匿名さん 
[2010-02-22 11:41:25]
>>877

目くそ鼻くそを笑うww
879: はいはいちょっと通りますょ 
[2010-02-22 12:30:13]
世界一無駄な知識の量を競い合うというスレはここですか?
880: 匿名 
[2010-02-22 14:16:11]
↑活用するのが利口なやり方です
北に入り口をつくれば、北の象意の隠れる、悩むという現象が起き易くなるし、東北を入り口にすると、ガタガタ落ち着かないという現象が起き易くなります 西南を入り口にすると、ここは妻の位置なのでかかあ天下に
でも、絶対に気をつけてほしいのは真北の火気 北は頭、水という象意がありますがここに火気を置くと、頭ぷっつんしやすいという傾向が出てきます
このスレで猛反発して暴れまくってるのは、沢山のヤバい家を建てさせたヤツだろうね
881: 匿名さん 
[2010-02-22 15:14:19]
877=880ってばれてるよ。

理由知りたい?詳しい人に「リモートホストって何ですか?」って訊いてご覧ww
882: 匿名 
[2010-02-22 23:29:51]
別に隠すつもりもないよ
気学は木火土金水という天地の法則、自然の動きを具体化したものです。実に科学的です。それを全く受け入れず聞く耳持たずというのは、科学を否定してる素人考えだと思いますね。
883: 匿名さん 
[2010-02-23 16:01:15]
>木火土金水という天地の法則

どこが科学的なんだか。
884: 方位学は詐欺 
[2010-02-23 20:48:28]
何故か?
方位は変わってしまうものだから

普遍性がないものは真理とはよべないな
885: 悪徳不動産屋 
[2010-02-23 21:23:57]
>気学は木火土金水という天地の法則

月と日(太陽)が入ってないじゃないか・・・・
そして地球も。
どこが天地の法則じゃ!
886: だから 
[2010-02-23 21:46:09]
日曜日と月曜日は休業日の学問なんだろ!
887: 匿名 
[2010-02-24 00:13:20]
木は火を生み、火は土になり、土は金を生み、金は水を生むということ。つまり物質の循環を表してます。生命の始まりはビッグバンで物質の始まりなんだから、これが科学でなくて何なんだ?インチキだという根拠と学問的な裏付けを述べて下さい。
今年のオリンピックでは、バンクーバーは日本から見て東北ととります。年盤では暗剣殺(思わねトラブルに見舞われ易い)、月盤では五黄殺(自分から腐っていく)だからか、アクシデント続きですね。タイタニックがあんなふうに沈んだのも、調べみると、七赤の暗剣殺の月に造船が始まり、七赤の暗剣殺方位へ航海してるようですね。7の意味は、壊れた金属という意味もあります。
ついでに、来年も七赤金星です。
来年の盤を書くと
624
579
138
7赤金星の年です。7の意味は、お金、遊び、芸術、恋愛という意味がありますので、良くも悪くも、それらがクローズアップされやすい年という傾向があります。そして、九紫(権威という意味)が西(七赤金星の定位置)に廻っていて、5黄の反対側ですので、(これを暗剣殺と言います)金融面では要注意です。
888: 匿名さん 
[2010-02-24 00:27:21]
> 木は火を生み、火は土になり、土は金を生み、金は水を生むということ。
> つまり物質の循環を表してます。
> 生命の始まりはビッグバンで物質の始まりなんだから、これが科学でなくて何なんだ?

すみません。まったく意味がわかりません。
889: 匿名さん 
[2010-02-24 00:33:01]

・・・・・・・・・・・・・・・・・すごいな

ここまでつっこみどころしかないサイエンスも珍獣並みのおもしろさだな。

>木は火を生み、火は土になり、土は金を生み、金は水を生むということ。つまり物質の循環を表してます
いったいどこが物質の循環なんだ?でたらめじゃないか?全部入れ替えても意味は同じにしか見えない。
マッドサイエンスでももう少しマシ。

>今年のオリンピックでは、バンクーバーは日本から見て東北ととります。
それがどーした?

>タイタニックがあんなふうに沈んだのも、調べみると、
かんけーねーよ

>7の意味は、壊れた金属という意味もあります。
どこが学問なんだ?

>生命の始まりはビッグバンで物質の始まりなんだから、これが科学でなくて何なんだ?
もうだめ・・・・・・・マジで・・・・・

>インチキだという根拠と学問的な裏付けを述べて下さい。
根拠がないからインチキなんだろが
インチキであることを認識するのに学問的な裏付けが要るのか?いらんだろが

890: 匿名さん 
[2010-02-24 00:50:55]
力説する 887さんは ちなみにどういった間取りの家にお住まいですか? 戸建ですか?
891: 匿名さん 
[2010-02-24 02:56:17]
887さん、論説お疲れ様です。
風水・気学を叩いてるアホな連中は気にされないでください。
宇宙の真理を何もわかってない連中なんです。
彼等は「現代科学」という宗教を妄信している信者です。
今の科学レベルが最高だと妄信してるから、理解できないのです。
私は風水も気学も占星学も、いずれ科学的に証明される時代がくると思います。
ただ、今の科学レベルでは証明しきれないだけなのだと思うのです。
信じられない人にいくら説いても馬の耳に念仏・猫に小判・豚に真珠なので、
私はそろそろこの掲示板去ろうと思います。
私もこの件について、散々、討論してきましたが、この人たち、現代科学宗教の信者には何言ってもわかってもらえないので、887さんの貴重な時間がもったいないであります。
信じてる人だけ相手に下方が、精神的にもいいですよ。
現代科学宗教妄信者にはなにをいっても理解されなくて、時間の無駄です。
こんな連中話しているとイライラして頭に来るは、精神衛生上よくないわ、この討論時間でどれだけの仕事がこなせるかと思うと、時間がもったいないです。
こんな馬鹿ドモ相手にしてる時間がもったいないのです。
私は掲示板を去ります。
匿名だからイイコトに、言いたい放題いいやがって、こんな連中嫌いです。
892: 匿名 
[2010-02-24 04:40:13]
まあ、そうも言えるけど楽しくもあるね。何でかと言うと、こんなに当たり前で簡単なことがわからないことがよくわかるから。理由は、ちょっとだけ難しいことを書くと猛反発が来るでしょう。言葉が荒々しくなるのは知性で説明できないから。説明できないことは何も信じられないらしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる