一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-26 21:54:31
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1241: 匿名さん 
[2022-11-09 16:56:23]
>>1240
熊とかタヌキとか害獣でしょ、と。
市民生活に害を与えるから害獣なんだよ。山の中で暮らす分には害獣じゃないよ。頭、おかしいね。
市民生活に害を与える猫は害獣だよ。何もわかってないね。家の中で完結する猫は害獣でも何でもない。可愛いよね。

野良猫に餌を与えて糞尿の世話をしない行為をどう考えるのさ? 答えてみー。 自分の法律違反を棚に上げて人を批判する資格あるわけないだろ。低脳無知。
1242: 婦人警官の親友 
[2022-11-11 10:22:23]
>>1241 匿名さん
家で飼っている猫と、外にいる猫ちゃんは種類が違うんですか?
公園にいる子は100%アメショなんだけど、あなた何?動物学者?
低脳無知はくだらない物差し作るよね?
動物愛護法で外にいようが、うちの中にいようが猫は傷付けたりしたら犯罪なの知らないの?
新聞読んでいる?さいたまの税理士の事件知らないでしょ?


1243: 匿名さん 
[2022-11-11 18:44:27]
>1242
婦人警官? 何署? 氏名は?

野良猫にエサを与え、自らは糞尿の始末をしないで、市民に糞尿の片づけをさせて市民の精神神経を破壊することをオタクの署は部下に指導してるのか質問する。
婦人警官さん、愛護法知らないの?


税理士事件?
真の低脳無知だね。駆除じゃなくて虐待だから有罪なの。
判決文に書かれてるの。



1244: e戸建てファンさん 
[2022-11-14 07:03:25]
1242が婦警じゃないなんてのは当たり前だが

役所の窓口にやってきて、「旅行支援する金があるなら私に払いなさいよ!毎日働いても苦しい生活なんだから!」と公衆の面前で大声で怒鳴ったり

10年落ち軽自動車が駐車違反で捕まると、「3分トイレに行くために駐めちゃいけねえのかよー、この鬼」と取り締まり係員に抵抗しまくる

こんな日常を送っているのです。唯一信用できるのはエサをやると擦り寄ってくる猫様のみ。猫以外は全部、敵。こんな人種とマトモな話し合いなど到底できないのです。
1245: 匿名さん 
[2022-11-14 09:54:08]
確かに餌やりの人達はまともじゃありません。以前、「猫の糞に困ったら犬を飼え」とか言ってた人いたけど、そんな事しても野良猫の糞が番犬の糞に変わるだけですし意味ないです。
カルおじの件にしてもこの人は、熱湯ぶっかけで逮捕されたのであって毒餌撒いてはいません。
何か餌やりってデマばかり流してますよね。困った人達です。
それに猫に噛まれると心不全で亡くなる場合もあるらしいですし、大人なら用心できても、子供には非常に危険だと思います。
1246: お口に食べ物にゃん にゃんメン 
[2022-11-14 12:21:11]
餌やる人がまともじゃないって?
弱い動物を助ける人のどこがおかしいんだい
?
いずれ余裕があったら飼えるとこに住んで1匹ぐらいかってやら!
この動画の主はえらいなぁー
https://youtu.be/ST46u4TgDb8
視聴者爆発!
クマやタヌキは金にならんけど、ヌコ様はノラでもかせげんだよな。
ちなみに俺は1万めざすぞ!

あっ、それとあんたら逆オタは真似すんな。
絶対猫を虐待する。

せいぜい、好きな庭のヘチマを守るため猫避けに徹してくれ!
1247: 通りがかりさん 
[2022-11-15 12:44:38]
猫は弱い動物じゃないよ。ライオンやトラと同じネコ科の肉食動物だし、相手を襲うことはあっても襲われることはまず無い。そもそも、犬が鎖で拘束されている住宅街で最強の動物は猫でしょう。それとも住宅街で自由な動物で猫より強い動物いますか?力は最強、繁殖力はネズミなみ、これじゃ本当に弱い動物はたまったもんじゃありませんよ。
1248: 通りがかりさん 
[2022-11-15 15:03:01]
オーストラリアでは野良猫が増えすぎて、在来生物を捕食し、在来生物の固体数に影響が出ている。そのため何百万匹もの猫を駆除している。
日本でも同様なことにならないように、国が積極的に野良猫駆除をしないといけない。
1249: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-16 13:32:45]
>>1248 通りがかりさん
オーストラリアは生き物を平気で殺すからね。
アボリジニーの血が流れているから
原始的なんだね。

その点日本は動物にもやさしいし、平和的だから戦争もおきない。

この間ある家の裏のお勝手で可愛がっていた白猫が「あら、産んじゃった!」って気づいて愛護関係の人に連絡したらその家の人保護したんだとさ。

ぺろぺろぺろぺろ自分の子猫ら舐めてたよ。
日本人は情によわいんだよな。

君らみたいなのは手をださず見守るだけの方がいいと思うよ。
虐待したら8代祟るからね。

植物も生きてるのはわかるけど、だったら口だけじゃなく猫よけつかったら?

物凄く種類があり、狼の尿とか、柑橘系とか、超音波やスプリンクラーなど(スプは値が張る)
こんなに売り出して本当に効果がなければ、詐欺だらけだよ、需要があるから販売し続けているんだよ。
いいかげんに本当に試してください。


1250: 匿名さん 
[2022-11-16 18:29:50]
人種差別発言キター♪───O(≧∇≦)O────♪
ヌコヌコタンタンメンさんと言い、何処ぞの優生思想メンタリストと言い、何で猫好きは差別発言するのでしょうね?反省して下さい。
1251: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-17 09:34:30]
>>1250 匿名さん
別に原始的だから世の中からこの国を排除しろとか言ってないよ。
韓国だって未だに犬食ってんだろ?
ただ、わざわざ街や村の中でのんびり生きている猫を取ってるのは理解できないけどね。

猫はうまくないらしいし
1252: 匿名さん 
[2022-11-18 04:26:52]
>>1251 ヌコヌコタンタンメンさん

やっぱり、餌やりってマトモな人じゃないんですね。野良猫のために近隣住民を被害者にしてるくせに上から目線だし、「違法じゃなければ餌やりしたって何したっていいんだ。」と言うなら被害者住民が違法じゃなければ何を自分の土地にしたって、とやかく偉そうに言われる筋合いはないでしょう。まあ、違法じゃないと言っても、地方によっては条例違反になるし、実際、ある将棋の棋士は罰金刑とは言え餌やりで有罪になりました。
自分の身勝手な趣味道楽のために人種差別や、海外の文化を否定する行為はよくありません。食べもしないで猫肉は不味いと決めつける行為も良くないです。まず、自分が猫肉を食べてから美味いか不味いか発言するべきではありませんか?実際、ベトナムではあまりの美味さに街中の猫、全ていなくなったらしいです。
1253: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-18 14:20:21]
猫好きの私に「食せ!」など、やっぱし嫌い派はおかしな思考回路の持ち主が豊富だな。

食さずとも、もともと食べるに久しくない動物だと証明されているんだが。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20111225002/

しかも、ベトナムは戦争以来まだ発展途上が続いている
https://yasulog.org/reason_why_vietnam_poor/
猫なんか、わざわざ殺して食うと
いつまでたっても資本主義者は増えない。
1254: 匿名さん 
[2022-11-19 02:44:07]
>>1253 ヌコヌコタンタンメンさん
やはり、「それはそれ、これはこれ。」と言う考え方が出来ない人のようですね。一般的にマトモな人でしたら、ミニ豚をペットとして飼っている人も豚肉は食べますし、競馬が好きな馬好きな人も馬刺しは食べます。ふれあい動物園で羊や鶏を可愛がっている人もジンギスカンや鶏肉を食べますし、タレントのさかなクンは魚好きですが魚食べてます。でしたら、猫好きだって猫肉を食べられるでしょう。最近は同じ猫好きな人でも自分の飼っている猫や友達の猫は可愛がっても世間様方に迷惑をかけたくないので野良猫は無視をするマトモな人達も多くなっているので、そういう人はどうなんでしょうね。
本来なら他人様に迷惑をかけないように自分が責任もてる猫だけ室内飼いして外の猫にむやみやたらに餌やりしないのが正しい大人です。まるで玩具を1~2個買ってやると言われたのに店中の玩具、全部ほしいと駄々を捏ねる子供みたいですね。猫とクジラの違いはあるけど、ヌコヌコタンタンメンさんの差別しているオーストラリア人が多いシーシェパードと同じ考え方ですね。
1255: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-19 10:19:57]
「それはそれ、これはこれ。」って屁理屈じゃないですか?
馬肉も好きだから食べるんでしょうし、豚肉も牛肉も部位も多いいし脂身やロースも食欲をそそるから食べるんでしょう?
魚だってわざわざ食べたくなかったら食べないでしょう?
百歩譲って「どうしても食え!」って言うのを承知してあげたとして日本でどこで食べられるんでしょう?
豚肉も牛肉も魚もスーパーで売っているし、
馬肉も専門店で食べられるはずです。
猫をどうしても食べるていうなら、動物愛護管理法を無視して殺して食べるしかないですよね。
従って論外で無知な話です。

室内飼いを自慢して野良猫を除外したがる人の話ですが、確かにネットの世界にたくさんいます。
自分の飼っている猫がかわいいあまり、雨戸に野良猫が近ずいてくると「追い出す方法はないですか?」と知恵袋やOKWAVEに相談する人もいますよ。
ただそういう人は自分の可愛い猫の世界に閉じこもっているんでしょうね、猫は可愛い上
独占できるとなるとおかしくなるんでしょう。
飼えるとこに住んでお金持っているんなら、
1匹も2匹も同じなんだから招きいれてやれよ
!って思いますがね。
でも、猫って本来は野良が自然の姿で、観察するなら本当に可愛いっていうよりも人間より素晴らしい生き物なんです。
猫缶を奮発して親子に差し出さすと痩せた親猫がまず、子供らに食べさせるんです。
又、稀ですが自分の子供でもない猫を育ててあげている雌猫もいましたよ、本当の話です。
公園で知り合ったあっちこっち呼び餌もちあるいているYouTuberは、車のメカなどの解説しても4ケタしかないのに野良さんを
撮るの始めたら6ケタいっちゃったんで転向したらしいっす。

それだけ野良猫さんは愛されているんです。
それを、なんとかして食え食えっておかしいですよ。
それにオーストラリアのシーシェパードって
金集めで儲けの為に反対しているらしいですよ。
元来クジラが増えすぎると海は大変なことに
なります。
だから自然の摂理で昔から捕鯨があったわけです。
それを哺乳類で人間の仲間だと騙されやすい西洋人が溢れて反対運動が起きたわけです。

可笑しいですよね?猫は殺しておいて、くじらは殺すな!と捕鯨船の邪魔をするなど。

まぁ~長話になったが、はっきり言うと「マトモ」と言う定理があるならば、私よりもあなたの方が該当しないと思いますが。

へりくだってるし。

1256: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-19 12:05:56]
>>1226 eマンションさん

だから、それで俺は抗議しているの。
実際、庭に行き倒れ猫を葬ってあげているおじぃさんに毒餌まいている家があるみただから調べてくれって言われたのがきっかけ。
結局、いきなり訪問はキツいし、おじぃさんも亡くなったし、だから「糞どうしたらいい」みたいなスレであなたたちに
警告してあげているの!

猫はプライド高いから毒撒きの家で死なない上、微量に埠頭駅なるものを混ぜれば外傷もなく目立たないだろうと思うのは大間違い。

猫好きとは限らながいが嫌いでもない人の敷地で死なれて、葬ってあげたりする人からすれば怒り爆発だからね。

警察に届ければ動物愛護を広めている市町村ならばものすごく協力するだろうし、微量の毒液の慢性もわかるだろう。
葬ってあげている人も血眼に探すだろう。
手伝って撮影もしてYouTubeに投稿したいね。
「探偵!猫殺し探しのヌコヌコタンタンメン」って

俺が投稿してあげたことによってよくなったとも思う。
めっきり残酷な投稿もなくなったよ。
1日1回程度。
前はズラーッとクソだの毒だの。

俺も最初は糞が臭いなら鼻でもつまめよと思ったが、植物や車など次々出てくるから掃除をチャチャッとすればいいのと、猫避けをあっせんしたら悪投稿がへったね。

やっぱし猫よけは効果があるんだな!
音、匂い、水系何十種類もあるし、効かないデタラメ品があったら当然うったえられるだろう。

しかし、猫よけを勧めてあげても礼もなんにも言われずここから去られる俺はなんなんだろう?

それは、猫嫌いは頭がおかしいだけじゃなく
常識がないかからでしょう。

正直猫好きは性格がいいので損しすぎ。

1257: マンコミュファンさん 
[2022-11-25 09:39:15]
出鱈目ばっかり、いい加減にしろよ!ヌコヌコタンタンメン。いずれ被害者住民に訴えられて加藤元名人みたいに有罪判決くだるぞ!
1258: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-25 10:12:31]
>>1257 マンコミュファンさん
ぶぁ~ろー!
加藤大聖人さまはヌコタンらを家に招き入れたから所有者と認められたんじゃい!

ワシらみたいな動物園に会いに行くみたいな感覚ならたらふくヌコタン食わせても責任などある訳なかろう。

それより、お前は飯食ったら糞せんのか?
動物は排泄があるのは当たり前だが毒で殺したら犯罪だからな。

こんな所でボヤいているなら、何十種類もある猫よけでも研究しな!

その成果もあってか、ボヤく人はいなくなった。
お前ぐらいだ。

1259: eマンションさん 
[2022-11-25 15:16:45]
>>1258 ヌコヌコタンタンメンさん
自分の家の庭に毒を撒いても違法じゃないぞ。
ところで、お前の住んでる地域には餌やり禁止の条例はないのか?
1260: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-25 16:13:08]
>>1259 eマンションさん
おめぇ馬鹿だなぁー。
確かに俺の住んでいる地域は、最近電柱に張り紙があったり回覧版も回ってきてり、自治体のガイドラインも食事与えることに批判的な文書も観たが、自分の住んでいる地域で餌を与えなきゃいいんだから関係ないよ。
どこかは教えんが地図上東西南北の市は罰金だの餌やりについてのどうのこうのはないよ。

自転車さえあればいつでも猫や猫好きの女性に会える。

それよか>自分の家の庭に毒を撒いても違法じゃないだと?
誰かに意図をつたえたりしてバレたら懲役5年だぞ!
俺は100っ歩譲って和歌山や、荒川区みたいな餌やりにうるさく罰則が厳しいところで捕まって餌やりたい意図がバレても罰金5万だ。

いいかげん猫避けに目覚めろ!
猫よけが上手くいってこんなとこでボヤくやつらも消えたんだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる