一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 06:30:40
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1221: 評判気になるさん 
[2022-10-16 10:21:52]
>>1220 ご近所さん
ヌコタンはどう見ても普通の人としか思いません。
猫好きの書き込み広場に行っても意見が食い違うからつまらないのでしょう。

変質者ではないけど、猫好きだと思います。
上から目線というより当たり前のことを言っていると思います。
いずれ、猫は農作物被害がないので違法な毒餌駆除をするんではなく、隣近所に匂いなどの迷惑がかからないよう掃除で清潔を保つような法律ができると聞いたことがありました。

ただ人生で叩き上げた何かが違うんでしょうね?
猫好き女性と知り合って猫同様性交することもあるんでしょうが、自慢するのはよくない!

1222: マンション掲示板さん 
[2022-10-16 14:32:25]
>>1220 ご近所さん
「皆さん」は俺も含まれているのか?
変質者ではないのは確かだが、「変質者」と自分で言った覚えはない。
上から目線?当たり前っしょ!
悪いことしているやつに混ざって俺を中傷するクズな人を上から目線で見て何が悪い?

まぁー外れている部分があるが少しは推理力があるな。
それから俺は「女?」
そうよ!私は女よ!
だってストッキングとパンティ履いているもん。

外で猫をさがすのに寒いから買うのはやだから、ストッキングくれって言ったらパンティまで無理やりくれたんだ。
今もはいてるよん!

けっこうパンティのはみちんって立ちぐわいいいんだよね(ルンルン)若造に近づいたよ(ルンルン)
今度その状況で苦情キラーの彼女に挿入させてもらおうっと!
うらやましがるなよ…クソかてのみなさんはヘチマなんだからヘチマでもいじってなさいwww

それから上のおまえ!
乏しいけど少しは推理力あるな。

>猫好きの書き込み広場に行っても意見が食い違うからつまらないのでしょう

つまらくはない!「餌をやるのはよくないけど猫を蹴っ飛ばしたりするのはよくない」って書き込んだやつに、給餌は法律で禁止されてないのになぜよくないか?質問もとめたら逃げて文をださなくなったよ。
猫好き同士にもいろいろ考えがあるが正しい線をもって意見をできるので別につまらなくない。

あとリアリティじゃなくリアルなSEXは自慢じゃないぞ。
本当のことをただ言っただけだ。





1223: ヌキヌキタンタンメン 
[2022-10-20 14:00:07]
俺は今、苦情キラー嬢に挿入しながら投稿文を打っている。すごいなーてか?

これは決して自慢ではない。長い年月の鍛錬の結果である。

皆んなはヘチマかコーラの瓶をナデナデしておきなさい。
では又。
1224: ヌキニデタ━━タンタンメン 
[2022-10-20 14:56:51]
>>1223 ヌキヌキタンタンメンさん

うんうん。
いくら真面目にいい学校出て、
いい会社に入ってマイホームを手に入れても、
やっていることが畜生であれば生き様も死に様もろくなものではありません。

ヘチマをいじることが好きであるのは自由ですのでどうぞお続け下さい。

ただし、他の生物に迷惑はかけぬようお願いします


君らが俗に言う「餌やりさん」はお宅らの庭に入ってヘチマなどを棒で叩いて虐待しますか?

毒物みたいなのを撒いて枯れさせますか?
1225: ヌコヌコタンタンメン本物 
[2022-10-22 06:39:12]
畜生だな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/609b7ab1d0e6e847083e31c61ac3de847f32...
自分の手を汚さず生きている存在を無くす。
毒餌を仕掛けている人もそのうちエキサイト
してこうなるぞ。
そんなに憎いなら交番の前で虐待しなさい。

しかしこの女いいなぁ~
俺が犯罪者の立場ならとりあえず一回会って
1回やらしてもらったあと、「そんなことしたら君の人生終わりだからやめようね。」っ
てあやして、またやらしてもらうけどな。
1226: eマンションさん 
[2022-10-30 11:23:08]
もう我慢できません。
悪いけど、駆逐します。
どうでもいい綺麗事は糞害にあってから言え。
1227: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 17:55:50]
犬飼えって言ってるだろうが。
1228: e戸建てファンさん 
[2022-11-01 10:53:12]
>>1226
保健所は引き取らないし、餌やり爺婆はやめてくださいと言ってやめるわけがない。
静かに駆除すればいいのです。我が家を守るのは自分のみ。
1229: 善良市民 
[2022-11-02 13:26:13]
>>1228 e戸建てファンさん
ブブー
我が家を守る以前、自分を守ってないね!
駆除したお猫様をどこに隠すんだよ!
公園とかに埋めたら犯罪者になるかもよ!

>空き地や公園などの公共の場所など、自身の所有地以外で土葬をおこなってはいけません。ペットの遺体は「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」で「一般廃棄物」として扱われており、同法律の第16条で「何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない」と定められているからです。



1230: マンション掲示板さん 
[2022-11-02 14:07:28]
>>1229 善良市民さん
あまりアホを刺激するのはよくないですよ。
毒餌をやめさせるには動物愛護管理法みだりに殺してはいけないことと、さいたまの税理士が逮捕されてネットで晒されて貧乏な暮らしをしていることを
いつまでも覚えさせることが肝心ですよ。
おまえらの尊敬しているカルオヤは庭で猫殺して捕まったんだからな!
考えて行動しろよ!
それに、猫はプライドが高いからそいつの家じゃ死にません。
私に「犯人を探してくれ」とお願いしてたおじぃさんの家の庭は、よく猫が行き倒れてました。
動物好きの方は金持ちなので庭は広かったです。
埋めるのを2回ほど手伝ってあげてお駄賃もらいました。(計2万円)

こんな猫の糞ぐらいでやきもきする輩はそんな広い庭もってませんよ。
まぁ~むりやり埋めたとしても毎日呪われるでしょうね。

いいおじぃーさんでしたよ。
もういませんけどね。
家の跡地はマンション建設中です。
遺族が建ててるんでしょう。
金の無駄遣いです。
お見知り置きにとお中元贈ったんですけどね。
きちんと贈ったものよりいいものが帰ってきましたけど、財産はやっぱし血の繋がった者に行くもんですね。
私に分けてくれれば猫も助けられるし、いいことに使われるんですが…
1231: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-02 16:47:44]
1匹や2匹駆除したところでなんの問題もない。
アタイと苦情キラー嬢で餌をどんどんやって繁殖させるからね。俺とキラー嬢も繁殖を祈って、子作り活動に励むのさ。
1232: ヌコヌコタンタンメン本物 
[2022-11-02 18:30:38]
>>1231 ヌコヌコタンタンメン偽物さん。
それはありえない。
繁殖って言葉はよくないよ。
猫も繁殖って言葉使うなら、人間にも使うの?
アフリカなどは大勢の子供がいるけど使わないよね?
猫好きにそんな言葉使ったらとち狂うよ!
俺は冷静だから堪えることができるけどさ~
猫が増える増えるって言っている奴もいるけどさー
ゴキブリのように1つの卵から20匹生まれるわけじゃないんだよ。
嫌いな奴からしたら1匹や、2匹見かけたら増えてるように思うんだろうな?
猫だって生まれたからには必死にいきてる。
嫌いな奴には虐待するから暖かく迎えろとは言わない。
俺が言いたいことは猫には手を出さず、試したと嘘ついている猫避けも試して、それでも糞で困っているならトイレを設置してあげなさいと言うことだ。


1233: 野良猫研究家 
[2022-11-02 20:57:39]
野良猫って言うのは不思議な生き物で、そこに集まってくるのはなにか見えない神様がいて、
偶然ヌクヌクタンタンメン様のな方が給餌をして、
居着くというのが昔からの伝統です。
当然、斬ったり、叩いたり卑劣な頃仕方をせずとも
神を見れる動物を毒餌などてこっそり殺すなど
いけないことだし、8代まで祟ります。
どうしても糞ぐらいが嫌なら本当に猫避けをためしてください。
超音波など高性能の物もありますが、お猫様には可哀想ですがスプリンクラーで撃退するものあります。
大事なお金、法に触れることにつかわず。
ぜひ、グッズで撃退を!
私は、トイレを設置した方が楽だと思うんですが。
1234: 名無しさん 
[2022-11-03 07:44:10]
野良猫に餌をやって糞尿の世話をしないで市民に迷惑をかける無法人種が、上から目線でアホ丸出し。

1235: 坪単価比較中さん 
[2022-11-05 20:49:56]
餌やりの人達にお尋ねしますが、もしも自分の家に近所の子供が勝手に侵入してウンコを部屋中にブリブリ出しているのに親に文句を言ったら、「掃除はしない。お前がやれ!文句を言わず温かく見守るんだ!」と言われたらどう思いますか?そして、また家に侵入した子供は家にあったお酒を勝手に飲んで暴れまわって急性アルコール中毒で亡くなりました。するとその子の親は「家に侵入されてもいいようにお酒を置くべきではなかった!お前を児童虐待で訴えてやる!」と言われたらどう思いますか?
餌やりの人達は被害者の方々に普段からこんな事をやってるんですよ!
1236: 匿名さん 
[2022-11-05 21:20:16]
>>1233 野良猫研究家さん
8代祟る訳ないでしょうwww。その証拠に猫を殺すと幸せになると言うことわざもあります。(猫を殺すと仏の功徳になる。)
まあ、普通に考えて噛まれたら心不全で死ぬような危険生物を放し飼い状態というのも異常ですよね。
私有地に毒餌を撒くこと自体は違法じゃないのですから餌やりの趣味、道楽に付き合う義理はないでしょう。
1237: 匿名さん 
[2022-11-06 14:24:30]
猫忌避剤や超音波なんて一時しのぎであり、ご近所にクソ猫を押し付け合うだけ。そして慣れてまたクソ猫がクソをしにくる。
猫の糞尿に苦しむ大多数の善良市民は、毒餌でせっせとクソ猫を片づける。するとあの世に旅立った時、神様から貴方は率先して自宅とご近所をきれいにしました、と感謝されること間違い無し。
餌やりだけ行い、糞尿の世話をしない極悪人は三途の川で溺れながら頭をポンポン叩かれることでしょう。
1238: 慈悲深き女 
[2022-11-06 16:45:22]
>>1237 匿名さん
猫には罪はないでしょ?
捨てたやつが悪いんだから、探して警察に突き出しなさいよ!

1239: 匿名さん 
[2022-11-07 08:34:47]
>>1238
 熊には罪がない?タヌキには罪がない?
市民社会に被害を与えてる害獣は皆、駆除されてるだろ。熊のハンターにクレームつけたら? 
餌やりが餌をやるから猫が繁殖するんだよ。徘徊してるのは捨て猫だけだと思ってるの?アホだね。
1240: 慈悲深き女 
[2022-11-09 08:06:33]
>>1239 匿名さん
は?何言っているの?
熊とかタヌキとか害獣でしょ?
依頼を受けて熊狩りをしてるんでしょ?
犬猫と一緒にするのは変人だな。
しかも殺すことしか思わない変質者は無知だからかなわないわ。
猫の方が実際捨てられているの知らないでしょ?
野良犬なんか見たことないでしょ?

絶対あんた極悪人、三途の川を渡る前に鉄格子の中がお似合いだね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる