一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-26 19:07:49
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1281: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-27 01:48:07]
>>1278 口コミ知りたいさん
餌で野良猫を誘導?誰が?
別にその家の近所に住んでいる飼育者じきゃ
一限でおやつや、ご飯をあげても違法にならないんだよ。
「誰であろうと絶対あげてはいけません!みたいな自治体でなければね。
それより来年又動物愛護管理法が改正されるらしい。

公園で監査に来た役所の人と話したが、割と猫好きでいろいろと話せたよ。
私が若くして亡くなった猫の話をしたら、凍死か毒死などの不審死を明確にしたいようなことを言っていた。
まぁー確かに自分の家の庭になにを置こうが自由だと思うが、もしかしたら警察が庭に立ち入れる法律ができるんじゃないか?
まぁ~その前に庭に毒物を置くのはダメです
みたいな広報があると思うけどね。
>庭になに置こうが…っなんて言っても、マリファナ栽培はダメだろ?それと同じになるだろうな。
以前俺が「迷い込んだ子供が間違え食べたらどうすの?」っで言ったら「北朝鮮の子供じゃあるまいしそんなもん食べるやつおらんだろう(笑)」なんて屁理屈言っていた人がいたなぁー笑

今度は人でなくても愛護動物が食べたら罰せられる。
今のうちに引っ込めておくんだなぁー!
それとマイクロチップを公園内でつけたいらしいんだけど俺は名義人は断ったよ、
たまにしか来ないからなぁ~
誰が猫らの面倒をみているのか?大変だなぁー。
でも俺としてはマイクロチップより首輪にカメラとGPSをつけてもらいたい。
君らの悪顔が拝めるかもしれないから。




1282: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-27 02:04:58]
そうそう!言い忘れていた!
毒餌食った敷地でで猫が稀に死んだとして埋めた場合、マイクロチップの他にGPSが身体に埋められていて突き止められた場合、仕掛けた奴は事情聞かれたら真顔でとぼけられるかなぁ?
警察だって出てくるかもしれないよ?この人たおかしいと思えば誰だって警察呼べる権利があるんだから笑
ましてや、保健所と警察は繋がっている機関なんですぐ来るだろうね。

1283: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-27 02:09:33]
まぁ~ ここで言っても仕方ないが、来年愛護動物が誤飲せぬよう毒物を置くのは禁止にしてもらいたい、いやそうなるだろう。

あまりにも不審死が多ければ。
1284: 評判気になるさん 
[2022-12-27 06:06:07]
>>1283 ヌコヌコタンタンメンさん
いい加減、嘘八百の出鱈目な脅しを被害者住民にするのは止めるんだなヌコヌコタンタンメン。そもそも、お前達が、真面目に働いて、金を稼いでペット可のマンションに引っ越して世間に甘えず、猫を完全室内飼いにしていれば何も問題は起きないんだ!それなのに、役所や警察が真面目に生活している被害者住民を蔑ろにして自分の住む家賃をケチってやりたい放題しているワガママなバカなヌコヌコタンタンメンの言うことを聞く訳ないだろう。
それに、お前の言う通り私有地で毒餌使えなくなったら、日本中、ネズミだらけ害虫だらけの社会になって病気が蔓延するは、作物生産量も減るは、この国滅亡するぞ!まあ、お前はバカだから、日本列島まるごと猫カフェ状態にできなきゃ日本が滅びてもいいと思ってるんだろうけど、これ以上、出鱈目な事言って、お前がイジメ続けた、被害者住民を苦しめるな!野良猫が不審死するっていう事はそれだけその野良猫に苦しめ続けられたっていう事なんだ!それも全部、お前達の無責任な趣味道楽が原因だ!
野良猫を殺しているのは被害者住民じゃない!野良猫を殺しているのは自分勝手で我儘なヌコヌコタンタンメン貴様だよ!!
1285: e戸建てファンさん 
[2022-12-27 10:37:23]
>ヌコヌコタンタンメン
役所の人と話をしたって?
道端で野良猫に餌やるのが公認なのか?
その野良猫が善良市民の家屋に多大な被害を与えて、市民をノイロ-ゼに貶めることを推奨してるのか?
是非その地方自治体名を記してほしい。
言えない?  どうせ嘘八百の出鱈目だから言えないよな。
1286: マンション検討中さん 
[2022-12-27 22:13:19]
>>1285 e戸建てファンさん

いえないな(くふっ)
そのうち分かるよ笑

あなたは無知だから、今これから人体にも科学が進められていくのは知らんだろう笑笑

子供だよ!
将来的には人間にマイクロチップが埋められるが、子供には誘拐を防ぐためGPSも計画されているのが知らんだろう?

まず、動物実験の標的になるのが外猫なわけ。

しかしただ単に人間の子供ための将来のため、GPSをつけると名目じゃ~都合の悪い君らじゃなく僕のような動物及び猫好きも反対する。
そこで猫虐待者を割り当てるための名目なら外猫好きはみんな大賛成だ!


私は、愛護動物を可愛がっている持ち主に対して責任を負わせそうなマイクロチップは反対だが、GPSは賛成だ!
しかし、GPSには電池の問題もあるし人間の体内に埋めるにはできるだけ小型化しなければいけない。
マイクロチップのように情報を埋め込むだけならバッテリーもいらんと思うがGPSは身体を動かさなければ作動しないような工夫をしなければいけない。
だから名目は猫虐待者防止及び、法律改正後ネズミ駆除のためだろうと毒餌野外設置犯罪防止のため5年~10年耐久電池入のGPSが外猫の体内に埋め込まれるだろう。
逮捕者続出だねヾ(・ω・`)
「え~!あそこの奥さんがー∑( ̄Д ̄;)
「えーあそこの休日の朝ゴルフバックをバック抱えて挨拶するダンナさんがーーーーーーーーーー!毒餌設置犯щ(゚Д゚щ)」

やばいよやばいよ(^_^)

ちなみに私は国の回し者でもなんでもないからねー
妄想だと思っておけ。

ただし未来は鉄格子2本をつかみながら「ヌコヌコタンタンメンの言っていたことが当たってたなぁー…」っと外の明かりを覗くことになるかもしれないだろうけどな。
1287: マンション検討中さん 
[2022-12-28 08:53:55]
>>1286 マンション検討中さん
ヌコヌコタンタンメン!お前は、つくづく働くのが嫌いな無責任な怠け者なんだな。ペット可の物件くらい頑張れば何とか出来るのに意地でも地域住民に迷惑をかけて外で餌やりしないと気が済まないクズなんだな。挙げ句の果てには正論で追求されたら言い返せないからって陰謀論持ち出してケムに撒こうとしたり、害獣にGPSやマイクロチップが入れたら糞尿悪さやりたい放題してもいいだとか、お前の頭やっぱり、どうかしてるよ。さっさと精神病院に入院しろ!!
1288: e戸建てファンさん 
[2022-12-28 09:21:55]
>1286 ヌコヌコタンタンメン
野外設置犯罪防止?  
野外っていうのは、住宅敷地外の野原、広場を言うんだよ。どこまで低脳かつ誇大妄想教なんだよ。
1289: デベにお勤めさん 
[2022-12-29 21:49:08]
権利は主張するけど、責任は持ちたくない、おかしな妄想癖のある薬物疑惑のクズ野郎のヌコヌコタンタンメンよ!仙台と宇都宮の野良猫不審死知っているか?
あれ事故か事件か知らんけど、もし事故ならお前たち無責任な愛誤のせいだぞ!
1290: 通報者主婦A 
[2022-12-30 08:30:56]
>>1289 デベにお勤めさん
ふ~ん…
1人ぐらいしが攻撃してなかったみたいなのに、ヌコヌコタンタンメンさんが法律改正で毒餌がダメになる話をしたら慌てたように3人ぐらいが群れるんだ?
これはホントたくさん確信犯がいそうね。
近くのおばぁちゃんに、怪しい家に気をつけるように言っとくわ。
同時に交番勤務の友達にもここをあかしとく。
いっとくわ。

1291: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-30 13:12:29]
>>1290 通報者主婦Aさん
おい!ヌコヌコタンタンメン。いい加減なりすましはやめて、ペット可の物件に引っ越さない理由を説明しろ!
1292: 通りがかりさん 
[2022-12-30 13:23:16]
1290の通報者主婦Aって、警察という名前を出せば皆ハハーと平伏すと思ってんだな。
以前、駐車違反取締に猛抵抗する女という話があったが、現実に犯罪やらかして留置経験あるんだろうな。
秋田の某警察官が猫何匹も山に捨てに行ったことがあったけど、厳重注意だけで懲戒処分にもなってないんだよ。マイホームが度重なる糞尿被害に遭っていたんだから、本人にすれば当然の対応だよな。低脳無知な猫愛護よりよほど、警察の方が市民を理解してるんだよ。
1293: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-30 20:50:55]
>>1292 通りがかりさん
女性は動物好きだし、警察の知り合いが多いいのが確かだ。
秋田の警察は君らのように毒死をさせそうな悪い奴が何人か住んでいる地域だったので、警察生命を掛けて山に保護したんだろ。

1294: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-30 21:02:14]
ところで1290!
さっきから粘着しつだぞ!
俺の生活スタイルにそんなにケチつけたいか?

1日付つききっきり猫に飯やっている訳じゃないんだぞ。
よその地域から来てたまたま可愛い猫ちゃんがいたのでコンビニでちょっと軽い食い物を買ってあげている人に「猫飼えるところに住んでその猫買ってください」って貴様は言うのか?

だとしたら大間違いだぞ!
強要したら罪になるのを知らんのか?
1匹買うのに障害の病気などを含め引越費用を含め
200万は軽くいく、知らん人に200万使えといっているようなもんだぞ。
1295: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-30 21:04:09]
障害X→生涯〇
1296: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-31 02:30:45]
1290さん大変申し訳ないです!
私が上解答欄で抗議していたのは1287でした!
1297: e戸建てファンさん 
[2022-12-31 07:06:59]
>ヌコヌコタンタンメン
警察生命をかけて山に保護しただと?

ハハハ ハー 
その警察官自身が長年家に被害もたらして頭に来たから、クソ猫を何匹も捨てに行ったと話してんだよ。

話にならん低脳。
1298: 匿名さん 
[2022-12-31 08:20:47]
>>1294 ヌコヌコタンタンメンさん
自分の事は棚に上げて粘着質か。ふざけるな!お前達に攻撃を受けている被害者の皆さんの苦しみはそんなもんじゃない。「餌をやるなら飼え。」「家で飼えないなら野良猫に関わるな。」俺が言っているのは当たり前の事だ!
1299: e戸建てファンさん 
[2022-12-31 08:38:08]
>ヌコヌコタンタンメン
警察生命をかけて山に保護したと?

ハハハハハハ
その警察官本人が、度重なる猫の糞尿被害に遭って我慢出来なかったと言ってんだよ。
 
1300: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-31 19:36:10]
>>1299 e戸建てファンさん
お前その警官と知り合いか?
でまかせをいうな!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる