一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-26 21:54:31
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1321: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-11 02:58:09]
つまり、愛情にしろ、憎しみにしろ、野良猫に愛憎の感情を持ち込む人はおかしくなるという事なのか?そういう意味ではヌコヌコタンタンメンと税理士は同類なんだな。
まあ、私達は野良猫に合法的に感情を持ち込まず粛々と私有地に毒撒き駆除をしましょう。
1322: 同じ被害とヤラにあって豪邸に住んでいる人 
[2023-01-15 09:56:09]
>>1321 口コミ知りたいさん
猫のクソぐらいササッと箒ではいて終わりなんだから、毒なんか撒くなよ。

1323: 通りがかりさん 
[2023-01-15 16:32:59]
ささっと掃いて終わりだと?
毎日の糞でノイロ-ゼになる人も沢山いるんだよ。
石ころ拾うのと訳、違うんだよ。ばい菌が残って、そこの芝生や土、幼児が触ったらどうなるんだよ?
いい加減なこと書くんでないよ。
1324: マンション比較中さん 
[2023-01-15 22:54:34]
>>1322 同じ被害とヤラにあって豪邸に住んでいる人さん
おそらく貴方は野良猫に餌やりをして迷惑をかけている側の人だから他人の痛みが解らない人なんでしょうね。
私も言葉の通じない餌やりに文句言って逆切れされても困るので黙って私有地に毒をまいてます。
おかげ様で糞尿被害は解消されました。被害にあった人は一度、毒を撒くことをオススメします。
1325: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-01-15 22:58:25]
>>1322 同じ被害とヤラにあって豪邸に住んでいる人さん
だから世の中には馬鹿なイチャモンをつく人がいるんですよ!
あなたみたいな豪邸に住んでいて神の心を持っている人もいれば、ウナギの寝床みたいな家買ってみずたまりのような庭もって30年のローン組んで子供の
学費うんチャラで自然動物が出した小さな排泄物で
ぶつぎれるアホが。

そして、善良な私が猫よけを進めてあげても試すどころか八つ当たりをして「みなさん毒を撒こう」とか(><)

悲しいですね。
日本人のミジンコなりの一部とはいえ、いつからこんな奴がはびこってんのか?

車にかすり傷がついた。弁償しろ!「なに?俺じゃないからしない?」「じゃーお前の原付(猫)に傷つけてやる」馬鹿か?
1323お前中島だろ?かまぼこの板みたいな表札つけてる。

1326: マンション比較中さん 
[2023-01-15 23:34:46]
>>1325 ヌコヌコタンタンメンさん
あんた、「確か猫を飼うのは200万円かかるから、室内飼いしないで無責任に餌やりする。条例の外の地区でやるから他人に迷惑かけてもいいんだ。」とか言ってた人だろ。
そんな無責任な人に金のかかる「猫よけ使え。」と言われて使う奴はいないよ。
俺もお金が安く済む毒餌やってるよ。
困ってる人は皆も毒餌やるといいよ。
1327: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-16 01:48:32]
ネットなんかでいまだに税理士さんを攻撃している人達、そもそもの原因が自分たちの無責任な餌やりが原因で怒った税理士さんが暴走して熱湯ぶっかけをやった訳でしょ?
それなのに餌やりは税理士さんをいまだに虐めています。
いい加減、自分達にも責任があるのに税理士さんを虐めるのはやめて下さい。
不快です。
1328: 通りがかりさん 
[2023-01-16 10:03:57]
>1325 タンタン麺
自然動物だと?
自然動物とはスズメとかカラスを言うんだよ。カラスだって増やさないために、市民はゴミ荒らされないように網かけたり、容器に入れたり必死にやってんだろ。
犬だって飼い主は散歩の時に糞を拾って、オシッコのあとには水をかけてるだろ。
お前らノラ猫に餌をやる反社会的迷惑人種のせいで、犬とも違うひと様の他人の敷地に悠然と汚物を残すのがノラネコなんだよ。自然動物が聞いて呆れる。
タンタン麺お前は加害者なんだよ。
1329: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-01-19 08:21:05]
>>1328 通りがかりさん
そっくりそのまま、猫からするとお前が加害者に決まっとる。
1330: 匿名さん 
[2023-01-19 10:34:06]
1329: ヌコヌコタンタンメンよ・・
お前は猫なのか? 
1331: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-01-19 14:14:20]
はい?猫と人間の区別もつかんのか?
やっぱしここは頭のおかしいひとがいるわw
1332: eマンションさん 
[2023-01-19 16:25:50]
>>1331 ヌコヌコタンタンメンさん
第三者が客観的に見ても頭がおかしいのはヌコヌコタンタンメン、あんたの方だよ。

それとも、自分の滅茶苦茶な主張を押し通すためにワザと頭のおかしいふりをしているのかな?
1333: e戸建てファンさん 
[2023-01-22 14:13:17]

野良猫にエサ与える反社人間は完全におかしい。
自己満足のためには他人の不幸など関係ない。

福岡のストーカー殺人犯人と同じ心理。
1334: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-23 01:18:18]
ヌコヌコタンタンメンよ。お前がいくら「違法じゃないからノラ猫に餌をやって地域住民を苦しめてもいいんだ。」と、主張してデマを流して被害者を脅しても神様はお前の悪行をちゃんと見ているんだな。
お前たちが餌やりテロを続ける限り、不審死するノラ猫は増え続けるぞ。
1335: eマンションさん 
[2023-01-23 06:15:28]
思ったんだが、ヌコヌコタンタンメンって思い込みが激しいんじゃないのか?

だって以前、【誰も猫よけ使ったなんて言ってないのに勝手に皆んな猫よけ使ったのに礼がない。】とか言ってたし。

楽観主義者なのか?
1336: 匿名さん 
[2023-01-24 13:15:24]
ヌコヌコタンタンメンとは。

プロファイリング結果)

①賃貸の集合住宅にしか住んだことが無い。
②年収は360万未満
③独身
④異性との交際経験が無い
⑤友人がいない
1337: eマンションさん 
[2023-01-25 04:22:26]
ヌコヌコタンタンメンは貧乏だからペットマンションに住まずに偉そうに、餌やり糞尿迷惑行為をしています。

これだけでも許せない行為ですが、自分が金をケチっているのに金のかかる猫避けをやれと主張したり、被害者を馬鹿にしているとしか思えません。
1338: eマンションさん 
[2023-01-25 10:38:51]
>>1336 匿名さん
見事なプロファイリングですね。
つまり、ヌコヌコタンタンメンは異性との交際経験が無い。と、言うことはヌコヌコタンタンメンの言っていたセフレの餌やり婆さんは嘘か幻覚と言う事ですね。
1339: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-01-26 12:33:44]
>>1336 匿名さん 1~3は否定しないが違うな!
まぁ~②は360万ももらってない人など今の貧富の激しい日本の政治・経済では家庭を持った人でもゴロゴロいるだろう。

>異性との交際経験が無い→全く嘘。
猫の触れ合いを通じて、肉体経験は5人はありました。
そのうち付き合ったのは、この間亡くなった彼女含めて2人です。

>友人がいない→君らと一緒にしないでくれないかなぁ。

僕は正直な人ですかれているんだから。

どうせ、うぬらの中には上司の家に遊びに行ったら「猫ちゃんかわいいですね!」ってゴマするんだろ?

んでもって実は自分ちの庭に毒餌仕掛けて殺している、呆れたとうか、畜生というか。











1340: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-27 12:14:26]
そもそも、外には害獣、害虫駆除用の毒餌など危険なものが、沢山あるのに餌やって野良猫の警戒心なくさせる行為をとった餌やりが一番悪いでしょう。

警戒心なくさせたなら、ちゃんと家で飼ってあげないと死ぬのは当たり前です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる