一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 06:30:40
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1261: 評判気になるさん 
[2022-11-26 12:47:04]
>>1260 ヌコヌコタンタンメンさん
先に被害者の方々に攻撃くわえておいて餌やり犯罪自覚してるのに悪びれず偉そうに上から目線か。
お前は先にウクライナ攻撃したくせに被害者ずらしているプーチンと一緒だな!
1262: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-11-28 10:34:36]
>>1261 評判気になるさん
愛護動物の給餌は攻撃でもなんでもないよ。
鳩は問題になって罰金のところが多いいけど、にゃんこは別物好きな人が多いいからね。
猫よけもしないで糞がくさいなら鼻でもつまんでいろ!

攻撃を加えているのは毒撒くやつらだ。
こいつらはタチ悪い、そんなに殺したいならコソコソやらづに捕まったさいたまのカルおやみたいに堂々とやって捕まって顔をさらしてもらいたい。

腹立たしいよ!怪しい家尋ねていっても「かわいそうに何か変なものでも食べたんでしょう」ととぼけられたらそれまでだからね。

でも、堂々とやっても犠牲になるのは猫だからやっぱしやめて欲しい。

カルおやがネットでいつまでもネットで叩かれたり
まともな仕事に付けなくなるのは嬉しいことだけど
結局13匹の猫は戻ってこない。
手塩に掛けて育ててきてももどってこない。


1263: マンコミュファンさん 
[2022-11-30 21:53:17]
>>1262 ヌコヌコタンタンメンさん
いい加減、世間に甘えるのはやめるんだな。お前の身勝手なわがまま餌やりで皆んな困っている。住民はもちろん、お前の好きな野良猫だって餌付けされずに警戒心持っていれば勝手に他人の私有地にノコノコ侵入して毒餌食べることもなかっただろう。つまり、餌やりやってるお前が一番悪い!
1つ教えてやろう。おそらくここからいなくなった人達は猫避けを始めたんじゃない。何で真面目に合法的駆除やってる人達が条例違反の餌付け犯罪者のヌコヌコタンタンメンの言う事を聞くんだ?毒餌始めたに決まってるだろう!もしかしたら、ここで野良猫に対するストレス発散のため毒餌してると口だけの人もいただろう。しかし、お前にここから追い出されて頭にきて本当に毒餌始めた人もいるだろう。
つまり、結果的にお前のバカ発言が不審死する野良猫を増やした訳だ。これからは少しは考えて発言した方がいいぞ!
1264: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-02 09:41:39]
>>1263 マンコミュファンさん
私がいくら自分の家の庭だといえ、犯罪性の高いことをかなり前から主張してるのに「頭に来て本当に毒餌を始めた人」なんてバカはいるわけなかろう。

それに、私は自分のうちでかまえて餌をやっている訳では無い。
そういう人は文句を言う家を戦いなら生き物を尊重しているので尊敬している。

私が言いたいのは、そんなに猫が庭に入って来るのが嫌なら保護しろとは言わない。
嫌いな奴が捕まえれば虐待や保健所をだまして持ち込まれかねない。
ただ毒餌はやめろということだ!
1263お前も生きているし、俺も生きている。
飯も食えば糞もする。

もし、お前が猫に生まれて身寄りもなく、ご飯をくれる親切な人がいて一生懸命生きているのに悪いやつの敷地で毒餌を食わされたらどうする?
そんなの訳わかんねーだろ?

法律や警察も、もっとしっかりして庭に立ち入れるようにすれば毒餌は見つかるんだが、まずしっかり不審死をした猫を解剖して調べてもらいたい。

これからの季節は寒さで凍死の可能性もあるから
難しいこともあるだろうが、明らかに春、秋に猫が倒れていたらおかしいので、解剖と庭の立ち入りを
秋、春にやれば確実に1263の言うような「毒餌をはじめた」奴がいれば次々捕まると思うよ。

いっとくがな、おれは犯罪者でもければ身勝手でわがままで世間に甘えている訳では無い。

可哀想な動物を助けて保護している訳ではないし、病院つれてて避妊、去勢している訳してリリースしている訳でもない、ただお腹を空かしている
やつや、女が近づいてきそうな可愛い子猫のお腹を一時的にみたしてあげているだけだ。


1265: マンション比較中さん 
[2022-12-05 22:36:50]
>>1264 ヌコヌコタンタンメンさん
お前はやっぱり世間に甘えてるよ。「野良猫の糞尿で困っているから餌やりやめて、自分の家で室内飼いして欲しい。」と言われたら普通の社会人なら自分の身勝手な趣味道楽で他人を苦しめたくないからやめるはずだよ。だけど、お前は他人が苦しんでも、「猫動画で金を稼ぎたい。」だの「餌やり婆さんにモテたい。」だの自分のエゴが優先するんだろうね。そんな勝手な奴に自分の家でネズミや害虫駆除の薬を撒くこと、どうこう言う資格はないよ。
あと、お前「猫は弱者。」だとか言ってたけど住宅街で放し飼い状態の動物で猫より強い動物はいないよ。それとも、お前の住んでるとこには猫を捕まえて食べる動物でもいるのか?
1266: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-06 11:20:17]
俺の事か?
くだらんドクソ話抜きでか?
甘えているか甘えてないか知らないけど、室内なんかで飼えるわけないんだからしかたないよ。
他の部屋の奴が大家にチクッて俺が追い出されたら責任とれるのか?
まぁ~過去にもあったからなぁ~。もちろん俺から「こんなとこ出てやるよ」と引導を渡してやったよ。
そんなに偉そうな建物でもないのに住んでるやつと大家はうるさかった。
ところがこの前、その近所に用事があってそのアパートを見に行ったらアパートつぶれてマンションになってたよ!
バチがあたったんだな。
趣味道楽に見えるかもしれんが俺は身勝手ではない。
ちゃんと餌やりを防止してないとこまで自転車こいで行ってる訳だから。
それと猫は弱いよ!軟弱だし
弱いから公の機関で処分しないんだよ。
1267: マンション掲示板さん 
[2022-12-06 19:43:04]
>>1266 ヌコヌコタンタンメンさん
お前はバカか?ペット可のアパートに住まないお前が一番悪い!大家さんや密告した人は全く悪くない。逆恨みもいい加減にしろ!甘えるな!
どうせ無責任な甘えん坊のわがままなヌコヌコタンタンメンのことだから今もペット不可のアパートなんだろう。今すぐペット可のアパートに引っ越して完全室内飼いしろ!それで解決だ!
餌やり禁止してない場所まで行くということは少しは自分が悪事をやってる自覚があるんだろうな。いずれ日本全国、餌やり禁止になるだろう。
それから、野良猫が弱者なら住宅街にいる猫より強くて放し飼い状態の動物教えろよ。
(野良猫は持ち込めば里親募集か殺処分かどちらか知らないが処理はしてくれるよ。)

1268: 猫好きで寂しがりの中年女 
[2022-12-09 11:06:52]
ヌコヌコタンタンメン様
ワタクシも餌やりを禁止されてない町でねこちゃんに食べ物をあげたいと思います。
なのでぜひ町の名前をお教えください。
あまりに遠いと行くのは無理でございますが。
1269: マンション掲示板さん 
[2022-12-11 23:50:13]
>>1267 マンション掲示板さん
お前の方こそバカだろ?
今はこの世は猫文化だ!
昨日も猫カフェだけどマジシャンのまねきねこの特集やってた。
カフェ猫だろうが、室内猫だろうが、野良猫だろうが猫には変わりない。
野猫とかいうのは嫌いな人間がただつけた名前だ。
今日公園であった女性は金持ちで飼い猫もいる。
年は不明だが若々しい。
C反対横に2つ重なった大きな手提げ袋からチュールの青色をあげてそんなに食いつかなかったから
教えてあげたよ。
「マグロ味にした方がいいし、貝類はアレルギーを持った猫もいるからやめたほうがいい」って。
そしたら「おいちゃん持ってない?私買うからさぁ」って‥お前の方こそ化粧落とせばすっかりババァでカップルで俺と並べば年変わんないようなもんだろうが、俺は謙虚で優しいからマグロ味無料で提供してあげたよ。
そしたら、子猫のクロちんをヨウヨウのようにして
食いつかせて遊んであげてたよ。
わかるか?
お前のようにちっぽけな小さな水たまりのような25年もかけた庭にちっぽけな猫の糞に癇癪を起こして
給餌者や、猫活に腹をたてる以前、金持ちの猫飼いやアパートぐらし以前マンションぐらしはみんな
外猫や野良猫が好きなんだ。
いいかげん気づけ!時代おくれ。




1270: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-12 00:10:24]
>>1268 猫好きで寂しがりの中年女さん
すみません。
教えられないです。
1112のような虐待しに行きそうな人もいるので。
でも、あなたの近くの街にも猫ちゃんがたくさんいる所があると思います。
猫は警戒心が強いのですぐには会えないと思いますが。
それより、お姉さん私の悲しみを聞いてください。
彼女を亡くしました。(泣)
病気
脳血管障害だそうです。
子供が3人、いい歳したのがきました。
私をいろいろ責め立てにきましたが、一緒に住んで訳ではないので「おまえらの方こそ」と言い返しました。
子供らは1度逃げたのです。
「なんで親をほっといたの?」って聞いたら、「野良猫をたくさん飼っていて対処しきれなかった」とか言ったので「馬鹿野郎!おまえの親だろう」っていったらシュンとしてましたよ。
本当によしえさんはいい人でした。
あなたも猫好きだからいい人だと思います。
よろしければ今度デートしましょう。

1271: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-12 07:03:32]
>>1269 マンション掲示板さん
ヌコヌコタンタンメン。お前、普段は上から目線で偉そうなのに都合の悪い質問されたら無視して自分の無責任な主張や非難をするんだな。その様子だといまだにペット不可物件に住んでるんだろうな。
そんな奴の言う事きいて金のかかる猫避けやる人増える訳ないだろう。まず警察動かしたいなら、毒餌撒いた私有地に駆除すると言うネズミや害虫が一匹も存在しないと証明する必要があるし、そんな事、物理的に不可能だ。
それより、住宅街に住む猫を食べる最強生物って何か早く教えろよ。言えないなら、お前は上から目線で偉そうに出鱈目を言う嘘つきだ!
1272: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-13 07:44:04]
>>1271 検討板ユーザーさん
いっぱいいるよ。
アライグマも猫を襲うし、ハクビシンも子猫を襲うらしいじゃないか!
https://petokoto.com/articles/1819
ただし君の言うように住宅街に堂々と存在できるのは猫しかいない。
なぜか馬鹿だからわかんないだろうな?
猫は中国から来たハクビシンと違って昔から存在する在来種だし、犬みたいに噛み付いて人も襲わない
狂犬病については、苦手板から来たようなアホが犬と同様に語るが、猫から移った狂犬病のニュースも聞いたことがない。

つまり弱い動物には変わりないが、日本大国のご時世がハクビシンや、アライグマを駆除して猫ちゃん君を守るように出来ている。
格上のヤーさんや、名の知れた政治家だって猫飼っているし猫大好きだ!

そんな人達が自分の家にいつもいる可愛い猫種が野良猫とはいえ、処分や殺害などされている話を聞いたらいたたまれないだろ?

君のような30年だかなんだかローンを掛けて買った家のうなぎの寝床のような庭で動きもなにもしない
ゴーヤやヘチマを育てている小市民に、小さな命を奪わうようなたとえ保健所などで正式に処分できたとしても、それはなるべく処分できないようになっているのが日本の現状だ。

1273: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-12-13 08:50:19]
>>1271 検討板ユーザーさん
>毒餌撒いた私有地に駆除すると言うネズミや害虫が一匹も存在しないと証明する必要があるし、そんな事、物理的に不可能だ。
とかお前がそれをやっているか、やってないかは知らない。
要は俺のような一般的な給餌者への攻撃だろ?
だけどよく考えてみたら?
傍から見てこのやり取りは、
検討者ユーザー→犯罪、または犯罪性がある。
ヌコヌコタンタンメン→猫嫌いにとっては嫌な存在だが、禁止されてない所で餌をやっているので
犯罪性がまったくない。

だろ?
気づいたら?
ここを初めて観た人が君のこと「何コイツ動物虐待の癖がある」と思うよ。
たとえ君が本当にやってなかろうが、やってたとして庭を守るための駆除だとしても。

1274: eマンションさん 
[2022-12-15 11:06:07]
>>1273 ヌコヌコタンタンメンさん
アライグマか。俺は山の近くの住宅街の話をしたつもりはないのだが…。まあ、どちらにせよ小鳥や小動物、昆虫から見れば圧倒的な強者だ!
あと、猫はイリオモテヤマネコ等、一部を除き外来種だよ。それから、狂犬病とは少し違うがミシュランラーメンの人が猫に噛まれて心不全で死んだしね。
あと、猫飼う政治家や、反社がいるから他人に迷惑かけて偉そうにしながら糞をばら撒いてもいいというお前の考え方は絶対に間違っている!
俺はアパート住まいなので実害がないので、駆除はやってはいない。だが、ペット可の物件に住まず自分の趣味道楽で他人を苦しめるお前は俺の正義の心が許さない!
それに庭付きの家に住む人達はいつお前たちに攻撃されるかビクビクしながら毎日暮らしている。そんな人達が野良猫を認めるわけないだろう。
いい加減、世間に甘えてないでペット可の物件に引っ越せ!!

1275: 警察にも協力している世間的主婦 
[2022-12-20 14:34:47]
こういう所に集まって来る人たちって、なんか犯罪者の匂いがするのよね。
ただ動物を可愛がっている人に"の趣味道楽で他人を苦しめるお前"って?
そっくりあんたのことだよ!
1276: e戸建てファンさん 
[2022-12-22 19:31:39]
>>1275
犯罪者の匂い?
ハー? 匂いで善良一般市民をノイローゼにしておきながら盗人猛々しいのは誰だー? 1275、お前だよ!

警察が好きだねー。 何署? 誰が窓口?
1277: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-25 16:39:04]
>>1276 e戸建てファン
>何署? 誰が窓口?→あなた頭おかしい人たちの仲間のクセして平気で上から目線でそう言うこと言うのね?
あなた自分が言っていることが怖くないの?
ヌコヌコタンタンメンも怖がってないけど、あなたを犯罪者予備軍だと言うことを忠告してあげているのよ!
猫を害獣にしたてあげて毒で殺そうとするのやめなさいよ!
ネズミやアライグマと違うんだからね!
いくら庭に入ってこようが、排泄しようがいいじゃないの!
PTAの会長も言ってたわ「犬よりねこの方がだきごこちがいいっ」って!
せっかく人間に生まれたんだから犯罪者になる前に家の回りでごはんや、おやつやっている人にお礼言うぐらいもっと緩和になれ!
でないとこうなりますよ↓

https://www.jprime.jp/articles/-/21000?display=b&_gl=1*1an1185*_ga*YXdWQ2otdjVUQVhncUlQNDZwNnBIenIwTXZ4S1hZNFF2S181UzBMRzBxTy1qdTlhYUNjakVwd21rSnVNb1lMWA..

1278: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-25 23:18:33]
>>1277 検討板ユーザーさん
私有地に害虫やネズミ駆除の毒餌を置くことは何も問題はありません。合法です。むしろ、餌で野良猫を誘導して毒餌のある他人の私有地に連れて行って殺害する餌やりの方が動物虐待の疑いがあるので逮捕されるでしょう。
1279: e戸建てファンさん 
[2022-12-26 16:04:13]
>1277
PTA会長が猫の抱き心地がいいって言ってたって?

ハハハ、笑かせるにも程がある。病気だらけのノラ猫、子供にとっちゃプーチン、金正恩並みの危険な存在だよ。町内美化運動で駆除する人がいるのは当然だろうな。
1280: 通りがかりさん 
[2022-12-26 17:01:02]
>>1277 検討板ユーザーさん
あんた、猫もアライグマも同じ外来種の害獣なのに自分の好みで差別するなんて餌やりは差別主義者が多いとはきいていたが本当のようだな。おまけに私有地に排泄させてる餌やりに逆にお礼言えとは被害者住民を野良猫の奴隷にするつもりか!お前たち餌やりが好きで野良猫の奴隷になるのは構わないが被害者住民に野良猫の奴隷になる事を強制することは基本的人権の侵害だ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる