一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-29 21:47:31
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1171: マンション検討中さんを 
[2022-08-29 17:06:25]
貧乏でアパート住まいの愛誤は飼いたくても飼えないそうです。(誰とは言いませんが)
故に、野良猫を餌付けし愛で自己満足し、糞尿の始末については、条例や社会的マナーを一切無視し、一般市民や行政に押し付けている頭のいかれた奴らですわ。馬鹿につける薬はありませんな。
1172: e戸建てファンさん 
[2022-08-31 07:10:38]
わさびおいておきました
1173: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-05 15:21:03]
>>1150 ヌコヌコタンタンメン 
お前は壊滅的に読解力が無い奴だな。
あのな、たとえ通報されても「卑しい害獣が勝手に喰ったんだろ知らんがな。エサ代はまけたるわ」で終わり。理解できたか?
1174: 名無しさん 
[2022-09-06 00:03:01]
なんか良く分かっていない人がいるようなので説明しますが、野良猫を虐待するのは猫好きの方です。少し考えれば分かることですが、猫に触れない。猫に近づいてほしくない、猫嫌いが猫を殴ったりできるわけないでしょう。猫嫌いは毒餌で害獣駆除するだけですしそれは完全に合法です。不思議なのは毒餌による害獣駆除は合法なのに、わざわざ逮捕されるリスクをおかしてまで、野良猫に直接攻撃を加える奴らが多いことです。はっきりいって彼らは猫好きです。猫とスキンシップを求めて虐待をするのです。いくつかの例を挙げると、平○○○郎…野良猫に餌やりおじさんから、空気銃で野良猫撃ち殺しおじさんに進化。2015年茨城県、餌やりをしていた当時83歳の老人が猫の首にひもで車とつなぎ約4キロ引き回して殺す。松○○…いわゆる、こげんた事件の犯人、自宅に野良猫を連れ込んだ時点で間違いなく猫好きです。おまけにたった1匹に4時間かけて虐待するなんて、どんだけ、猫好きなんだよ。って感じです。彼らが何で愛する猫を虐待するのかはわかりません。頭の中のトキソプラズマが暴走でもしたのか…。まあ、虐待犯も普通の猫好きも猫を小さな子供と同一視するメンタルは同じなんですよね。猫嫌いにはゴキブリにしかみえませんが…。昔から相撲の可愛がりのように虐待と可愛がりって同じ意味で使われますからね。そう言えばヌコヌコタンタンメン何故か毒餌駆除ばかり攻撃して野良猫に直接攻撃するやつは攻撃しませんが、やっぱり同じ餌やり仲間だからでしょうかね。
1175: 名無しさん 
[2022-09-06 16:32:41]
>>1173 口コミ知りたいさん

>>1173 口コミ知りたいさん
>たとえ通報されても
通報されたら終わりですよ!
自分の庭園なら何置いてもいいんですか?
マリファナ育てようが、殺人兵器作ろうが自由ってか?
それなら、統一なんたらに恨みを持った容疑者も
人を殺した以外
銃刀物維持したことは罪にならんということか?

金持って土地持ってようがなんだろうが、この世界は誰のものでもないんだよ。
みんな分け合って生きていかなきゃいけないんだよ

それと、1174!
野良猫に直接攻撃するやつは攻撃しませんが
愛護動物に攻撃するやつはどうせ捕まるから庭に毒物撒くやつをなんとかしたい。
殺されたりしたら猫が可哀想だけどな

しかし、毒物を撒いて「勝手に食った」など屁をすかした奴は絶対許し難い。

手塩にかけて育てた生き物をちょっとした食い意地で殺されちゃうんだよ!

アパートで暮らそうが、寮で暮らそうが
猫用のミルクだって買ってあげたり、病院につれてってあげてる人だっているんだ!

毛並みツヤまでよくしてあげてなんとか育ててあげた生き物を招き入れるどころか、暗殺みたいなことやって恥ずかしくないのか?


1178: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-07 23:05:33]
>>1175 名無しさん=ヌコヌコタンタンメン=イッセー尾形=二冠王

>自分の庭園なら何置いてもいいんですか?マリファナ育てようが、殺人兵器作ろうが自由ってか?・・
    ↑
あのね、マジで読解力が無いな、文脈(1149投稿者さんからの)を読み取れないの、小学生か? ネズミ駆除目的の毒餌を害獣が喰っちゃったのよ。それに、自分の敷地内に猫いらずの類いを置いてなんで罪になるのよ? なんで殺人兵器まで行っちゃうのよ?

>金持って土地持ってようが・・・みんな分け合って生きていかなきゃいけないんだよ
    ↑
私が所有している資産・土地建物等は税金を払い保有・管理しており、害獣や赤の他人のあなたとなんで分け合わなきゃならんの?

>育ててあげた生き物を招き入れるどころか、暗殺みたいなことやって恥ずかしくないのか?
    ↑
①人間や構造物、自動車、ペット等小動物(小鳥・鶏ヒヨコ・金魚等)、庭木・農作物等に被害(伝染病リスク含む)を及ぼすハクビシン、アライグマと同等の害獣を喜んで自分の敷地内・建物に招き入れるアホはいません。
②暗殺など猫を擬人化すると滑稽ですよ。 猫=獣
③不法に野良猫に餌だけやってトンズラしつつ、動画に撮ってYouTubeの再生回数稼ごうとするあなたは恥ずかしくないのか?
1179: マンション検討中さん 
[2022-09-08 10:24:06]
>>1178 口コミ知りたいさん

ネズミって外にいるのか?家にいるんじゃね?
それに、猫はハクビシンとかの類じゃねーぞ!

ハクビシン→ネズミやスズメバチ同様退治していい。

猫→犬やハムスターのなかまペットにできる。


なにかにつけて猫を毒殺する理由をつくる
ここはキチ外の集まりだな


ここはキチ外の集まりだな。




1181: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-08 21:49:36]
>>1179 マンション検討中さん=ヌコヌコタンタンメン
本性現したな あ?「マンション検討中さん」てか、お得意のドリーミー妄想かよ。

>ネズミって外にいるのか?家にいるんじゃね? 
    ↑
無知だなー。あのな、そもそもネズミとかゴキブリは外から侵入してくるんだわ。床下の通気口、外壁の穴、屋根の隙間、下水管、排水溝、換気扇、室外機等々。
だから皆、敷地内、家の周りにネズミ駆除目的の毒餌を撒くの。

>それに、猫はハクビシンとかの類じゃねーぞ!
    ↑
あんた知らんの。ハクビシンは猫の仲間である食肉目ジャコウ「ネコ科」ハクビシン属に分類され、あんたの崇拝するお猫様のお仲間だわ。 残念でしたー!(笑)

>ハクビシン→ネズミやスズメバチ同様退治していい。
    ↑
おいおい!ハクビシンは鳥獣保護法の管理下にある動物で、許可なく捕獲等をすると1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられるぜ。
あんたいつも「予備軍がー」って喚いてるけど、あんたは「ハクビシン虐待予備軍」だな!(笑)

それから最後の2行のリフレインは何だよ? 野猫の遠吠えか?

どうだい少しは勉強になっただろ。
1182: 匿名さん 
[2022-09-08 21:59:03]
エサだけやって糞のことなど知らない、なんて文明国の日本で通用しないし愛護法で禁止されている。
日々苦しみ悩む市民が、安穏な日常を取り戻すために毒餌で状況を改善するというのは至極当然のお話し。
1183: 名無しさん 
[2022-09-09 09:38:48]
今日は。最近、知人が中古住宅を購入しましたが、ネコの糞尿被害に困っているそうです。クレゾールを撒けば来なくなると聞いたのですが実際どうなんでしょうか?
音波や光などの機械でなくなるべくお金がかからない方法が良いんですが、宜しくお願いいたします。
1184: やぁ!貧乏諸君 
[2022-09-09 11:07:42]
>>1183 名無しさん
知人は猫嫌いなんですか?
餌場とトイレは猫は切り替えるから、敷地を餌場に
すれば猫はしなくなるけど嫌いなら
酢を撒くと来なくなると聞くよ。
あと、超音波で撃退する機械が効果があるらしい。
俺も試したけどぜんぜんされなくなった。

ここのみなさんは、なぜネットでグッズを検索とかしないのか不思議だけど猫よけグッズで検索したら
やまほどある。
当然効果もあるものもある。
私のカーポートの1角にLP500(カウンタック)が放
置してあるんだけど猫の昼寝場所になっていて気にはしてないが親戚がどうしても欲しがっているので
安値(5000万)で譲ることにした。
塗装も整備も知り合いの子会社に頼むつもりだが、
とりあえず猫さん達にどっか行ってもらいたいので
ちょっと値段高めの猫よけスプレーをAmazonで
買ってカウンタックの周りに撒いたらこなくなったよ。


やっぱり毒で殺したりしたら犯罪だし、猫は8代まで祟るっていうから後の代が不幸にならないかきにならないね。
1185: e戸建てファンさん 
[2022-09-09 12:02:50]
犬を飼えば解決
1186: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-09-09 15:05:57]
>>1185 e戸建てファンさん
犬を買う金がないんでは、
しかし1184の方は寛大だし頭いいですね。
同じ家を持った金持ちでも考え方1つで殺さず痛めつけず解決できるものです。

1187: 名無しさん 
[2022-09-10 13:14:43]
>>1184 ○○○○さん
敷地を餌場にすれば
そんなことしたら猫屋敷になって周囲から白い目で見られます。また近隣の家の方に糞尿被害が拡大します。
毒で殺したりしたら犯罪??何言われてるのかわかりかねます。
猫は8代まで祟る??科学の進んだ現代ですよ。それと「七代祟る」が正解です。

>>1185 e戸建てファンさん
犬を飼えば解決
なるほど!!その手がありますね。保護犬もいいかも。犬は賢いし忠実で番犬にもなりますよね。野良猫をやっつけるハスキーや狩猟系がいいかもですね。

>>1186 ヌコヌコタンタンメンさん
犬を買う金がないんでは
失礼な方ですね、知人は住宅、家具調度品、電化製品、引越、登記代等色々物入りですが、子犬を飼うお金ぐらいあります。とりあえず不潔な猫の糞尿被害が嫌で相談しているのです。それに「犬を買う」って動物は物ではありませんよ。

他の方から聞きましたがクレゾールは糞尿の消毒には良いが近隣に臭いが行くとのことでした。ひとまず水で薄めて撒きつつ、至急犬を譲って貰う方向で知人と相談しようと思います。



1188: 口コミ 
[2022-09-10 13:51:15]
匿名さん 私不覚にも噴いちゃいました!!!!!
1189: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-10 21:58:50]
>>1182 匿名さん
俺も噴いちゃった。
それ愛護管理法第なん条?
25じゃないか?
>餌だけやって糞のことなど知らない、なんて文明国の日本で通用しないし愛護法で禁止されている。

愛護法で禁止されているのは猫を管理している人の話だろ?
猫の島に来ておやつあげている人は全員違反者か?
本当に捕まっている人達って飼っている総数の面倒見切れなくて弱らせたり、汚くして悪臭を外までさせている人達だろ?

おやつをあげたり、予備餌で猫達を撮ってYouTubeにあげたりする人達って違反者か?

通りすがりの異邦人みたいなもんだろ?
物事は考えて言えよwwwww
1190: 匿名さん 
[2022-09-11 17:03:36]
>>1184 さん

>>1184 やぁ!貧乏諸君さん!
あなたは基本的な地主さんなんですね。
自然の摂理がよくわかってらっしゃる!
まぁ~25年だか、30年ローンだかのお家かってセコセコ暮らしている人たちって猫っ子1匹庭に入ただけでこんな所で騒ぐけど、あなたほどゆとりのある方はよく当たり前のことが見えてらっしゃる。

普通は猫避けなどネットで試してから役所などに相談するのにここの心が貧乏な連中はいきなり毒餌など仕掛けて殺そうとして怖くなったら慌てて猫よけグッズなど探す次第です。

どうかAmazonのスプレーの他、猫を追い返すようなグッズがあれば、こいつらに教えてあげてください。

それにしてもLP500所有とはすごい!
写真ないんですか?
あ…特定されるからupも難しいかもですね。




1193: 匿名さん 
[2022-09-14 11:26:52]
>>1185
小型犬やラブラドールなんかでは解決しない可能性高いですよ。
我が家の近所のマルチーズ飼ってるお宅に野良猫たむろしてます。
犬とも仲良しです。
1195: 管理担当 
[2022-09-14 23:37:12]
[NO.1192~と本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1197: デベにお勤めさん 
[2022-09-15 23:19:11]
削除したみたいですが、猫を食肉として海外に輸出するというアイデアは素晴らしいと思います。事実、日本でも猫は明治時代には普通に食べていたらしいですし、昭和の頃も野良猫を捕まえて闇鍋の具材に入れて友人に食べさせたなんて話はよく聞いてましたしおおらかな時代だったんですね。まあ、現代の日本で広まるのかは今後の食肉の値段が高くなって豚肉や鶏肉さえ買えなくなったとかでもしない限り広まらないとは思いますがベトナムの需要はありますのでやってみる価値はあると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる