一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-26 19:07:49
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

969: 周辺住民さん 
[2021-09-09 00:59:37]
No.346~本レスは、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

って書いてあるけど、ここ、「動物苦手板の虐殺犯」がやまほど来てますよね。

5chの動物苦手板は、莫大な署名と、警察の連携で、ほぼ●んでますけど、
ここもちゃんと管理しないと、犯罪者を出す結果になると思いますよ。
970: 周辺住民さん 
[2021-09-09 01:10:47]
>>960
いかにも動物虐殺犯の喋り方ってかんじですね・・;
犯罪者の特徴として、「法律を捻じ曲げて解釈する」「ちょっとでも迷惑をかけられたら、あらゆる犯罪が許されると考える」「ちょっとの迷惑→地球が割れんばかりの莫大な被害者ヅラ」があると思います。

現在、殺処分は凄い勢いで減り、環境省や、ほとんどの県が、地域猫や、適切な餌やりさんを推奨しています。警察や公的機関とも連携し、犯罪者が絡んできたらすぐ相談できる体制をつくりましょう。
971: 周辺住民さん 
[2021-09-09 01:26:46]
>>962

>給餌にもプライドがある。
食べきるまで、ちゃんと見切り
缶などはすてる。
大体、ガイドラインはそうだ。

おお~!ぬこぬこたんたんめんさん、立派ですね!感動しました。
調べましたが、ほぼ全県、「不適切な餌やりは禁止、適切な餌やり推奬」って感じですね。 

うちは超田舎ですが、市が「地域猫ボラさん」へ「公認」を出して、勉強会とか開いてて、ほっこりしました笑 公認マークの服?とかあったら、いいですよね♪
972: 周辺住民さん 
[2021-09-09 01:33:25]
調べましたが、調布市では、地域猫ボラさんに講習会を開いて、公認の手帳や腕章を配ってるそうです。
めっちゃかわいい~!

ほかに松戸市なんかだと、公認バッジがあるみたいですね。
こういうのがあれば、異常犯罪者による、適切な餌やり妨害、脅迫、器物損壊などにも、安心して対処できそうですね。
973: 匿名さん 
[2021-09-09 19:05:30]
猫の通り道に猫よけトゲトゲ置いたら通らなくなりました。ジャンプしたとび越せるのに飛ばない
974: 匿名さん 
[2021-09-13 20:18:04]
968から973の皆様
ありがとうございます。
ここは目立たないから
やりたい放題のことを、一人で
やっている、みすぼらしい輩が何人もいます。
善良な動物愛護の方が
こんなに集まってくれ嬉しいです(うるうる)
966はあぶないです!
やたら、野良猫の居場所を私に聞たずねます。
今、SMSで猫は撮せど、
場所はあげる人はなかなかいません。
だからなのか、撃ちたいのか?
殺したいのか?
あぶないので、早く監獄にいれましょう。
掃除が嫌いで、箒も持ったこともない
無精変態です。
たぶん、改造ライフルで猫を撃って
捕まったやつか、その一味です。
967は名前からしてあぶないです。
切断みたいなことをしてたのでしょうか?
コムロケイ?
おまえ、皇室きらいなのか?
北朝だろ?www
正しものが味方をつくる
間違ったお前らは捕まる
わかったか?
バーカ バーカ

ところで、972の周辺住民さん!
調布市の手帳と腕章に
松戸のバッヂはホッコリします。
素敵な情報ありがとうございます。

975: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-09-13 20:40:22]


>>970 周辺住民さん
960は、一番犯罪者のかおりがします。
多分、猫殺しサイトを開いていそうです。
公的な理屈をこねて、
あたかも猫自ら
罠にかかって事故で死んだような
嘘を警察にいいそうだよね
だけど、実際に自分の敷地とかに被害はなく、
わざわざ、殺しに猫を探している
変態野郎だってバレているのさ
960は麦わら帽子をかぶって
柄杓を持って
うろちょろしているみたいです。
976: 匿名さん 
[2021-09-13 21:35:39]
猫も鳩とかも怖いことがあると来なくなります。
庭に来たときに大きな声出しながら追いかけ回すのが一番いいですよ。
977: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-09-16 14:56:25]
>>976 匿名さん
なるほど。
おっばらったことないけど
小動物は追い回すと、大概逃げるよね。
罠や、毒エサをしかけたり
ライフルモデルガンを改造して撃ったり
必要のないことをして
御用になる。
熊やイノシシじゃないんだから
3歳の子供でも
わかるはずなのに
だから新居とか、大事な固有物に
なにかされたというのは嘘だな
ストレス解消で猫を狙ってんだ。


978: 匿名さん 
[2021-09-16 15:07:36]
>>977 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん
私は実家の飼い猫が野良ボス猫にいじめられていましたので、追い払いまくりました。
直接追いかけると、少なくともしばらくは来なくなります。
あそこは怖いな、嫌だなと思わせればわざわざ来ることはないです。
お金も手間もかからないですし、おすすめです。
979: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-09-16 23:04:42]
>>978 匿名さん
それ知ってます!
通説です。
猫は学習能力が高いので
飼ってる猫のため必死に追っ払うと、
二度と来ないと思います。
人間の966より
遥かに学習能力が高いと
思います。
その証拠に猫嫌いな人の目線で
寄せ付けない方法を
市町村なんかのホームページをみれば
一目瞭然です。
第一に目にするのは匂いです。
コーヒーを撒いたり、木酢を
撒いたり猫の嫌がりそうなものを
使えばよいと案内されています。
やっぱり、学習能力がすぐれてます。
それでも効かなければ、レモングラスとかう
植物をそだてたり、
狼の糞も市販されているらしく
効果は絶大だそうです。
虐待摩で頭が悪い癖に
屁のようなツッコミを私に入れる暇が
あったら、そんなことぐらい勉強せい!
と思う。
それか、猫いじめは幼稚なうえ貧乏で、
粉コーヒーも酢も買えないか
それか、目的は猫への虐待で
鼻っから「そんなの知ってるけど効果ない」
とかホラ吹いているだけだと思います。






980: 匿名さん 
[2021-09-17 12:49:34]
毒で殺そうとしてる人はやめたほうがいい。
即効性ならその場で死ぬが、数時間あればカラスやネズミが食い散らかすし、虫も寄ります。
遅効性なら家のどこかに潜り込んで死なれると腐ってしまう。
どちらにせよ糞どころの騒ぎじゃないからね。
981: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-09-18 23:18:42]
>>980 匿名さん
物理的なこともあるんですね。
勉強になります。
私の考えはなりより、
人でなしなことは、やめてもらいたいだけです。
>>980 匿名さんのように
家か屋敷を所有してる方は
おおらかで、理性的なのは当たり前ですが、
中には小庭に毛が生えた程度の
セコ住居人が
暗号のような名称で、毒を勧めているのを
お観かけします。
猫だって生きる権利があるんだし、
散歩もすれば、糞もする
なんの罪もない小動物を殺す権利が
どこにあるのか?と訪ねたいです。
982: 鬼滅のニャイ爪 
[2021-09-20 11:22:15]
>>980 匿名さん

地域
983: 検討者さん 
[2021-09-23 21:06:44]
猫の糞に迷惑受けてる知人はせっせと駆除処理してるよ。不凍液が効果的だとさ。
984: 匿名さん 
[2021-09-24 10:05:50]
帰ってきたヌコヌコタンタンメンが全国の野良猫を保護できるように
収入を増やす努力を願います。
口は出すけど金出さず。恥ずかしいと思います。
国内に生息する可愛い野良猫を一匹残さず保護して頂きたく願います。
985: 戸建て検討中さん 
[2021-09-25 11:40:42]
愛猫家っていうのは猫テロ。
エサやって糞尿を近所に撒き散らして、どうだどうだと。殺したら住めなくなるぞ、だとさ。アホくさ。
餌やり変人こそ皆に嫌われてるんだよ。
986: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-09-28 16:39:47]








>>983 検討者さん
ヨーロッパ製がいいんだってな?
イギリスや、フランスはもちろん
ドイツなどの動物愛護で、
車作ってる国の人が
そんな書き込み観たら泣くぞ!
クーラント(不凍液)をそんなくだらんことに
一部の日本人が犯罪に使うなんて
われわれはなんておろかなんだろうって

優しいスイスを見習え!
猫用の渡しハシゴだ!








ヨーロッパ製がいいんだってな?イギリスや...
987: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-09-28 16:44:29]
>>984 匿名さん
お金と、家がある人が保護し、
フンが嫌な人が掃除してあげればいい話だろう?

飼ってもいない
一般人に押し付けたら強要罪だぞ。(200万)

988: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-09-28 16:57:21]
>>985 戸建て検討中さん
多勢にあんたは少数派
猫のかわいさは何者もならばない。

>殺したら住めなくなる→よくわかってんじゃん笑
それなら、協力すればいいんだよ
トイレにされるのがいやなら
トイレを作ってあげればいいんだ
みんなに好かれるぞ!
猫好きのミニスカの奥さんに
「不倫して」っで言われたらどうする?
こんな↓誰もが「遊びに行きたい!」
「住みたい!」みたいな街を造ってちょうだいよ!



多勢にあんたは少数派猫のかわいさは何者も...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる