一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 06:30:40
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

927: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-09 21:07:53]
>>926 匿名さん
頭へいきか?
なんで、お前なんかに個人情報教えにゃならんの?
それに、お前いい加減なこといってんなぁー。


頭へいきか?なんで、お前なんかに個人情報...
928: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-09 21:20:48]
>>926 匿名さん
どこに、飼育者以外
餌をあげたものは犯罪や、刑罰って
書いてるんだよ?
お前ソースも貼れねーでいいかげんなこといってんじゃねーよ!
写真とるだ生意気なこというんだったら
ちゃんとソースをお示ししろ!
25条にねーぞ!
ちゃんとだ!ちゃんと!
よその地区から餌をあげに来たものは
飼育者じゃなかろうが罰金10万とか
犯罪者扱いして、名誉毀損だぞ!
ちゃんと、ネコ缶とか器は片付けているからな。
不法投棄者にも値しないからな。





どこに、飼育者以外餌をあげたものは犯罪や...
929: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-09 21:23:36]
さてと、小物は片付いた。
次は、2ちゃんハゲだ!
930: 匿名さん 
[2021-05-09 21:24:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
931:   
[2021-05-10 15:43:57]
「さてと、小物は片付いた。」

一方的に勝利宣言するとかやっぱ害獣愛誤は人間と思考回路が違うな(呆れ

動物愛護法読んだことないなら一度じっくり目を通してみるといいよ、
一条・二条要約すると早速「動物みんなと共存するためには害獣駆除も当然のこと
動物を蔑ろに扱ってヘイトバラ撒く自分勝手な愛誤の存在こそ害悪」って
良いこと書いてあるぜ。
んで七・二十五条あたりで野良猫に類することバッサリ〆られてるから逃げ道もないぜ。

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=348AC1000000105
932: 買い替え検討中さん 
[2021-05-10 19:19:23]
ここでのやり取りを見れば理解できると思いますが、餌やりをやめさせようとしても話が通じないのは明らかです。したがって、自宅敷地内に埠頭駅定食を置き駆除せざるを得ないのが実情です。
933: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-10 22:21:31]


>>931  さん
そのことに対して、後で返させてもらう。

ところで、
>>「箱罠を調べたら、箱罠は免許がいるそうだな。
捕獲器なんか持ってないだろうな? 」→いつ?そんなこと言った?
和尚の念力は、体にこなかったもの頭はイカれたか?www

それと、よくこんなネタ集めたな
www

猫の被害がなんたらかんたらと、
日本中の
一部の人をかき集めただけだろw

それと、お前がかき集めた事件。
アホらしくて意見を書いたが、
よくよく調べたら、 どうやらウソではなさそうなので、
それはスマソ!
削除させていただいた。
しかーーーし!お仲間でもないが
「非難」はしない。

犯行を犯したものは、たまたま猫を飼っていたり
、たまたま猫が原因
ただそれだけ。
そんで、愛好者のおこした事件   
出水さんは、>>「120匹猫を飼っていて犯行におよんだ」とあるが、どうも信憑性にかける。
120匹の猫を手に入れるのは
難しいし、
ただでさえ自宅で維持は不可能
12匹を10倍盛ったんだろう。

電気を盗んだ女性も
猫のためではなく、たまたま
猫を飼ってたんじゃないか?
金のもつれで人を鈍器で殴りかかった人は
みんな、猫を飼ってたのか?
車に金を掛ける為に犯罪に及んだものは、
車好きで、
それが猫好きに変わっただけだろ?
巴○○○ APPとか、2チャンネルとか
すぐ話を盛る。

刺されてお亡くなりなった方には
本当に不幸でいたたまれないが、

たまたま、固有名詞が猫であって、
原因が犬、又はバイクなどの騒音で
殺人事件が起こり得る。

しかし、岡庭由征容疑者は違う。
完全なるサイコパスであり、
反社会的で罰せられる必要がある。
本人はちゃんと、「猫を殺したことから、人も殺したいと思った」と自供している。
林氏や、高田氏は
興味本位で人を殺したのが?
サイコパスと、お前らの好きな
トキソプラズマに、ついて思うが、
サイコパスはFBIで、研究や実証はされている、
一方、お前らがいつもコジツケに使う
トキソプラズマは、
人間にも感染するのは否定しないが、
ただの感染病だ!
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...,%25E7%2599%25BA%25E7%2597%2587%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A8%25E3%2581%258C%25E3%2581%2582%25E3%2582%258A%25E3%2581%25BE%25E3%2581%2599%25E3%2580%2582&ved=2ahUKEwit1KP7lL_wAhVPwosBHUf4DCgQFjACegQIAxAF&usg=AOvVaw3gpRBxFynOv3VM9_DDvdHO&cshid=1620651573021
妊婦に影響も確かにあり、
脳にも影響はあるが、
それが原因で人殺しや、窃盗に及ぶのが間違い。

間違いであれば、
トキソの人が、重大暴力事故をおこし、
診断の結果とかのソースがあるはず。

たまたまな事件を
ならべて、俺を不愉快にさせるのはいいが、
猫好きは、頭がおかしいとか、
トキソは犯罪をおかすとか、
定義はどこにあるんだい?
一部の低能なネット集団の
捏造だと思わないか?www





936: 匿名さん 
[2021-05-10 23:43:23]
[NO.934~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
937: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 10:29:26]
>>931  さん
ここで、お前らの特徴を言おう!
猫を理由に、ネットで中傷したり
悪事を伝える。
本当に、たちがわるい!
トキソ関係なし。



938: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 10:31:58]
>>931? さん
岡庭由征容疑者は、
死刑になる可能性がある。
しかし、林や高田は、
遺族からしたら、殺してやりたいほど身勝手で卑劣な犯行だが、
死刑にならなかった。
それは、なぜなのだろう?
猫がどうのと、いうよりも、
発端は身勝手な殺人行為だが、
被告は動物に愛情があるのを、
裁判官は多少考慮したからだろう。
それに比べて
「食べる」とか理由なく動物を殺す…
それから今度は人殺し…
まったく…動物殺しは恐ろしい。
理由がない、ただ殺したい。

はじめて、猫殺しが死刑になれば
「猫を殺す奴は人を殺す。」
と、言う表現より、
「猫殺しは、死刑になる」
と、言う表現が増えるだろう
www
お犬様時代再び到来だね。
てか、お猫様時代だけどwww
大変だなぁ!
おまえら、もっと形見がせまくなるよん。



939: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 10:35:58]
>>932 買い替え検討中さん
猫を殺したら人にまで
エスカレートするよ!
回避方法があるんだから
理由にならないからね。

スピチュアル和尚さんのように、
毎日掃除で心を清めるのが苦手なら、猫よけで猫を来ないように
駆使すればいいこと、

例、埼玉県
木酢、市販の忌避剤、ミカンの皮、ハッカ、酢、ハーブ(10種類以上)、どくだみの葉、重曹、練炭、水を撒く、砂利、歩けなくなる位置に石を置く、松ぼっくり、
枯れ枝、トゲのある植物、地面を覆う植物(日向、日陰)、炭粉を撒く、トゲトゲシート、アルミホイル、物理的妨害、ネットや柵、
水鉄砲は、虐待なので?
センサー感知式散水機、
ブザー、超音波など。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

山ほどどっさり!
給餌者が嫌いなら、
給餌者よりお金をかけなさい!
ミカンの皮なんか
タダ同然だよ。


940: 匿名さん 
[2021-05-11 12:16:51]
939: ヌコヌコタンタンメン

>>猫を殺したら人にまでエスカレートするよ!
何かを殺すのに興奮したりする人の話でしょ。拡大解釈しすぎで病的な発想。

ここの人たちは自宅敷地内に猫に汚い糞をされなくなればそれでいいんだから。猫さえいなくなれば解決というスタンスですよ。
先日の話では、餌をばら撒く近所のおばさんたちが転居もしくはなくなったら猫の糞害がなくなったとのことまで実例が上がっています。
自己中心的で近所への配慮もなくトイレも設置しない餌やりが病死するのがベストではありますが、待ってもいられないので
>>自宅敷地内に埠頭駅定食を置き駆除せざるを得ないのが実情です
とのことです。
941: 掃除しろや 
[2021-05-11 12:56:21]
うだうだ長ったらしいな~
どーでもいいからうちの敷地にひねり出された野良様のおクソさまを掃除しろ!
ヌコヌコタンタンメンは野良様の奴隷なんだからな
942: 匿名さん 
[2021-05-11 13:00:50]
2階で作業していてたまたま手を滑らせてコンクリートブロックを下に落として、自宅敷地内に侵入してきた小動物にクリーンヒットした場合って人間様は捕まるのでしょうか??
黙っておけばおとがめなし??
943: 匿名さん 
[2021-05-11 13:08:09]
ヌコヌコこそが大量殺人者だよ。国の猫殺処分数は2019年で27000匹だよ。ヌコヌコが無法無分別に得意になって餌ばらまいてこうなっている。犬は放し飼いしないし糞の世話も皆している。昔に比べると野良犬は激減して保健所引き取りも激減。猫愛護は餌だけやって人に迷惑かけるのが生きがい。ヌコヌコが女神と仰ぐ杉本彩は餌だけやって放し飼い賛成なのか?賛成なら苦情入れるよ。
944:   
[2021-05-11 15:42:53]
「ところで、
>>「箱罠を調べたら、箱罠は免許がいるそうだな。
捕獲器なんか持ってないだろうな? 」→いつ?そんなこと言った?
和尚の念力は、体にこなかったもの頭はイカれたか?www」

ソース付きで突っ込まれて都合悪いからテメーで削除依頼出したな、
此れはどういう了見だ?↓
[No.916~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
頭がイカれてるのは自作自演したり念力とかほざいてるオメーだろマヌケ。
今度からSS撮って保存しとくわ。

…茨城の事件持ち出して必死に無駄な妄言垂れ流してるが
924に貼った通り害獣愛誤の方が人間に危害加える確率高いからな。
非難しないって事はテメーら害獣愛誤共に自浄作用は無いんだな、分かった。
945:   
[2021-05-11 15:44:23]
よく殺人等の凶悪事件の犯人が過去に猫を殺したり虐待していた例が多いという報告や実例を挙げ、
「猫を殺す人は人も殺す」との理屈を叫ぶ人がいるが、これは論法が間違っている。
 この理屈で用いられた計算式は、殺人者の数を分母として過去に猫を殺した事がある者の割合を求めたものだ。
しかし、この計算式から導き出せるのは「殺人者は過去に猫を殺している可能性が高い」でしかない。

 それに対し「猫を殺す人は人も殺す」を述べるのに必要なのは猫を殺す者の中で人も殺す割合であり、
その計算式は、殺人者ではなく猫を殺す者の数が分母でなければならない。その結果が大きかった時に初めて
「猫を殺す人は人も殺す」と言える。殺人者を分母にするのは明らかに間違いである。

 「猫を殺す人は人も殺す」というのは、間違った計算式を用いて導き出された詭弁である。
よく殺人等の凶悪事件の犯人が過去に猫を殺...
946: 匿名さん 
[2021-05-11 16:05:41]
たしかに彼こそが大量殺猫に加担してる。最低な人間だ
947:   
[2021-05-11 16:17:17]
此の通り、基地害愛誤共は精神異常の知恵遅れが多く迂闊に注意すると
殺傷事件に発展する確率が高く危険です。
もし無責任餌やりを見かけたら此方を参考に↓

迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ
https://blog.goo.ne.jp/nekofun-higai

932が埠頭駅定食について書いてますが私有地で
猫被害防止・生活環境保全の為の猫駆除が有罪となった判例はありません。
此方を参考に(関連記事も熟読推奨)↓

「埠頭駅定食」を私有地に配置すれば有罪になるのかー1
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
948: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 22:50:07]
>>941 掃除しろやさん
やぁ!
一番頭悪そうだなwww
お前、野良猫って特定のオーナーっていると
思うのか?
餌場なんていろんな人くるんだぞ。
猫に逢いたいから、
わざわざ近くの大病院やめて、
電車乗り継いで、その地区のクリニックに
来るオバァちゃんだって
餌持ってくるんだぞ!
もっぱら、俺は元キャバ嬢があげにきてんで
話しがしたいから
いってるんだけど(目的はあくまでも猫)
掃除させるんだったら、猫所持者にさせろよ!
猫だって孤児なんだぜ!
責任が誰にあるんだよ?
一時期京都で、1人でも餌をあげたら
罰金5万円みたいな条例できたけど
全国の愛護団体からブーイングが来て
すぐ、改正されたよ!
お前そんなに手当たり次第
責任取らせかったら、四六時中張り込みして
猫に食べ物恵んであげてる人の
餌を計りではかって
糞もはかって、「はい、あなたは、5グラム掃除」
とか1人1人やれよな。
それと、猫を捨てたやつも責任ある。
そいつも、探し出して
責任の割合出して掃除させろ。
量り売りなんて、
焼き芋屋のおじさんか?www
やぁ!一番頭悪そうだなwwwお前、野良猫...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる