一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-19 00:19:27
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1035: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-25 12:00:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1036: 匿名さん 
[2021-10-25 15:46:21]
野良猫にエサやってるのを見つけたら証拠写真を撮ってドンドン通報しましょう。動物保護法違反です。
1037: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-25 15:58:58]
窃盗や暴力のような有効になるような
証拠写真ならいいけど、
猫にちょっとオヤツやるような
写真とったら
「ちょっと、なにあんた撮ってんの?」
って逆に警察よばれますよ。
1038: 匿名さん 
[2021-10-25 16:09:32]
>>1037 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん
警察呼ぶ手間省けて結構なことだよ。
1039: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-25 16:22:22]
人を勝手に撮っても責任持つのは
本人だからいいけど
女性なんか撮ったら痴漢扱いだよ
今年、そんな事件あったよなぁ~
女性が携帯のレンズ向けただので
本人は否定したけど
警官に追っかけられて
線路の高架下に飛び降りて
大怪我したような。
相手にもよるけど、撮影してる腕を
ねじあげられ、
交番に連れてかれたら終わりだよ。
今、撮影がうるさい時代だからね。
撮る前は本人に撮影許可をもらわないと
野良猫だけなら許可はいらないし、
日本人は猫好きだから
視聴は稼げるよ。

1040: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-25 19:16:06]
餌やったりしたら捕まるとか、
写真を撮るだのくだらね。
そんなことより、このニュースは
許せねぇ!
https://www.google.com/amp/s/www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/83164...
これは、沖縄の事件だが
絶対、この板のやつのような家がありそうだ!
こっちも
つい、この間2歳になったばかりの
ガタイ良くて賢い猫が
突然、泡吹いて逝ったわ
地域の面倒見てるオヤジに聞いたら
「なにか、アレルギーが起こるものでも
たべたんだろ
外猫だからしかたない」
っていいかげんにも
ほどがある。
結局、清掃局に電話して
燃えるごみの日に別でもってたそうな。
かわいそうに、つらかったろうな。

絶対怪しい家は突き止めて欲しい。
1041: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-25 19:19:11]
そこで、そとを走ってるみなさんへ!
怪しい家があったら
ジャンプしながら走って欲しい。
そこで、そとを走ってるみなさんへ!怪しい...
1042: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-25 19:25:15]
そして、毒餌らしきものを見つけたら
撮影して証拠を押収。
そして、毒餌らしきものを見つけたら撮影し...
1043: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-25 19:27:20]
すかさず警察に持っていけば
すかさず警察に持っていけば
1044: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-25 19:33:17]
不正義仮面のように
御用になります。
(オレって頭いい)
不正義仮面のように御用になります。(オレ...
1045: 匿名さん 
[2021-10-25 19:33:43]
>>1039 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん

アホですか?迷惑行為を撮影して痴漢扱いになる訳ないだろ!
かわいそうな猫はタンタンメン自身が生産してるんだよ。まあアホだから理解できないだろうがね。
1046: 匿名さん 
[2021-10-26 07:00:41]
家の敷地に置いてあるものを勝手に不法侵入した動物が勝手に食べてそこの住人が逮捕された例なんて一度もないんだよ。
正義感あふれる警官が自宅を守るために糞尿繰り返す猫を山に捨てに行った。書類送検で終わり。
ヌコヌコみたいなタワケは社会の害悪以外の何者でもありません。
1047: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-26 22:42:05]
>>1046 匿名さん
>家の敷地に置いてあるものを勝手に不法侵入した動物が勝手に食べてそこの住人が逮捕された例なんて一度もないんだよ。

そのうち逮捕されます。
証拠さえ握れば犯罪が認められます。
一軒家っていうのは、敷居が高そうでも
仕切りをこえればただの地面
子供使って「ボール取らせてください」とか、
探偵にたのんで見積無料の
庭師に変装させるとか
本気になればいつでも証拠をにぎれる。

タワケはそちらじゃないですか
もし、子供とかが庭に迷い込んで
それを食べたらどうする?
動物愛護管理法違反じゃすまないぞ!
容疑は殺人に切り替えだ!


1049: 匿名さん 
[2021-10-27 14:03:05]
人のうちの庭に落ちてるものをよその子供が勝手に食べる?
はあ? そんなことするのはヌコヌコの子供と北朝鮮の子供だけだよ。
1050: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-10-28 16:04:45]
>>1049 匿名さん
北朝鮮?どっからそんな発想がでるんだ?
やっぱ、野良猫ぐらいで
いちいち落ち着かない精神不安定者は
頭の中の妄想がはげしいね。
それに、子供だけの話じゃないぞ
妄想くんの両親はご健在か?
アルツハイマーや、認知症だって
落ちているだか、わざわざ落としだんだか
そんなもの食べる可能性があるぞ!
https://i.ansinkaigo.jp/knowledge/dementia-allotriophagy
さっさと片付けて、庭を綺麗にした方が
身内の為にもいいんじゃないか?

1051: 匿名さん 
[2021-10-28 21:01:12]
どこまでもアホだなあ
身内のために庭をきれいにしてるんだよ
1052: 匿名さん 
[2021-10-29 20:28:12]
要するに猫愛護なんてのは何も考える能力がない低脳の集まりということだ。庭をきれいにした方がいい?
はあ? 誰が人様の庭を汚しているんだ?
ノラ猫だろうが!
ノラ猫にエサをやるバカが諸悪の根源なんだよ!
1053: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-11-01 09:45:33]
>>1052 匿名さん
被害者ぶってるところが
いかにもだけど
本当に困ってるとしたら
毒餌だの、外猫の面倒みてる人にクレームを
つけるのは間違い
猫だって
人間と同じようにいきているんだからさ
まぁ~ 「ノラだけが庭を汚してる」とか
すぐ、あなたたちは被害者ぶってるけど
そんなに言うなら
俺も考えてみて調べてみたよ。
知らないと思うけど猫よけって
結構あるよ。
やったことある人もいるかもしれないけど
忌避剤を撒いたり、
CDをぶら下げたり、水入りのペットボトルを
たくさん並べても、嫌な臭いや光を嫌う猫には
効果はあるんでしょうけど
中には平気な猫もいるらしい
そこで、爪のダメージを嫌がる猫には
トゲトゲマットってあります。
プラスチックでできているので
爪とか肉球とかには傷つけないので
それは、虐待には値しないと思います。
ググってみて下さい。
まだ、それでも庭の景観が汚れるので
トゲトゲが嫌だと言うなら
科学の力で猫を追い出せます。
人間の5倍以上聴力が優れている猫に
超音波装置で猫の嫌がる音を流して追い出せばいいのです。
これは優れものです!
なんでも、出た手の時は
値段が高かったらしいです!
いまじゃ~効果があるので普及も多くなり
値段が安くなり
画像のものはAmazonで2300円ぐらいで売られていました。
知識がないのは仕方ないですけど
これを参考に追い出し計画を立てれば
イライラした投稿したり、
毒がどうこうとかはないと思います。









被害者ぶってるところがいかにもだけど本当...
1055: 掃除しろや 
[2021-11-01 18:50:57]
おーい
>>1053 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん
トゲトゲマットってのを買っでみたけど
こりゃー効果的だな!
全く庭を汚されなくなったよ
だって通り道に付けたから
警戒しまくっちゃてるよ。
いままで埠頭駅だの、殺虫剤だの書き込んで
あなたの心象悪くしてすまなかったな。
みんなもネット社会なんだし、調べてみた方がいいよ。
猫は祟るし、殺したりしたら後味悪い
それと俺の頭も悪かったhahahahaha
1056: キャットカット 
[2021-11-01 18:57:02]
>>1053 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん
いままで攻撃して俺は馬鹿だった
超音波の機械買ってみたよ
こりゃー効果的で猫の子1匹たりとも
こなくなった。
やっぱり僕らは人間なんだし
頭を使えば動物に危害をくわえなくてもよかったんだね。
反省してます。
それより、よくそんなの見つけたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる