一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-28 15:43:16
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

949: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 23:00:51]
>>940 匿名さん
>>餌をばら撒く近所のおばさんたちが転居もしくはなくなったら猫の糞害がなくなったとのことまで実例が上がっています。

でも、猫も生きていかなきゃならんのだよ。
不凍液とかで、猫だまして殺しても、
8代まで祟られたらかなわんし、
近所に恨むやつは出てくるだろう。
ここは、一つ「猫よけ成功例」で
ググったらどうだろう?

950: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 23:03:45]
>>942 匿名さん
恐ろしいなぁ。
人ではないので傷害にはならんだろうが、
迷い込んだ犬猫であれば、
所有者はいかり狂うだろう。
しかし、なんで2階の高さで
コンクリートブロックがいるんだ?

951: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 23:07:59]
>>943 匿名さん
お前、わざとはき違えてんのか?
杉本彩さんは、猫の殺傷や、
虐待をやめるよう訴えている人だよ!
俺は、放し飼いなんかしてないし
道行く所にいる猫ちゃんに
オヤツあげているだけ。


952: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 23:17:20]
>>944  さん
何言ってるかわんない?
916は唾棄ってなんだ?
って質問したんだけど、
調べたらわかったんで消したんだ!
虐オタってやっぱこえーな。
人をハメようとしている(唾棄
証拠があんのか?

>>してるが
924に貼った通り害獣愛誤の方が人間に危害加える確率高いからな。

信じるわけねーな。
たまたま、猫と関わってただけ、
毒を仕掛ける奴らも
捕まってないだけで、
相当悪いことしてるはずだよ。
953: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 23:20:20]
>>945  さん
はぁー…
計算式ですか?
そうだとしても、
「猫を殺す人は人も殺すことある」
よるも、猫ちゃん守るため

 「猫を殺す人は人も殺す」
ほうが、抑止力あります。
 
 

954: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 23:21:03]
>>946 匿名さん
なにが???

955: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 23:23:53]
>>947  さん
そんな、誰も知らないサイト
どさくさに塗れてはるな!
その証拠に「参考になる」が
一人もおらんぞwww


956: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-11 23:28:52]
はぁー…
7人斬った。
957: 野良猫撲滅活動推進 
[2021-05-12 01:31:00]
結局何言っても無駄なんですよ。
野良猫に餌をやりブリーダーしてるアホがいる、そのかわりコチラで数を減らす活動を敷地内で行えばいいという事です。
私の地域では活動の成果が出ており野良猫を見る事がかなり減っています。
958: 匿名さん 
[2021-05-12 06:18:19]
杉本彩はヌコヌコの道で餌まく行為に賛成なのか?と質問してるんだよ。何も答えてないな。
947の貼ったサイトは参考になるぞ。もはや保健所が引き取らない地域は多勢の悩める市民が自分の手で極少数の猫愛護が餌やる為に糞する糞野良猫を退治せざるを得ないということだ。

まあ当たり前の話。自分の庭に何を置こうが自由だし我が家と我が家族を守るのは自分自身だからな。
ヌコヌコのアホ仲間はフェンスの上から覗くってか?
それからどうする? この低脳が!
959: 掃除しろや 
[2021-05-12 10:07:38]
だ~か~ら~ 長いよ 3行でまとめろバカたれ!
餌やってる暇あったら働け!掃除しろ!親孝行しろ!
960:   
[2021-05-12 12:27:22]
あのな、テメーがいくら名前と文体変えて自演しようが長文で無様な負け惜しみ書こうが
猫被害に苦しむ人々の問題が解決する訳じゃねーんだよ。
其れに環境保全の為に駆除してる人を虐オタ(大爆笑)なんて無意味なレッテル貼りしても
猫とかいう汚物害獣共が粛々とロードキルや駆除されるのは止められないの。

「毒を仕掛ける奴らも
捕まってないだけで、
相当悪いことしてるはずだよ。」

出た出た、基地害愛誤御得意の妄想ー(嘲笑
SS撮ったから削除しても逃げられねーからな。

『はぁー…
計算式ですか?
そうだとしても、
「猫を殺す人は人も殺すことある」
よるも、猫ちゃん守るため

 「猫を殺す人は人も殺す」
ほうが、抑止力あります。』

やっぱ論理的思考皆無の精神障害知恵遅れだなオメー(大爆笑
スレ主や923に貼った画像のように糞尿被害に苦しむ人々にとって
猫は「害獣」です。

『そんな、誰も知らないサイト
どさくさに塗れてはるな!
その証拠に「参考になる」が
一人もおらんぞwww 』

いや、被害に遭ってる人々の間では有名だけどオメーが
知らねーだけだよヴァアカ(大爆笑
寧ろオメーのコメントの方が何の参考にもならねーよマヌケ(嘲笑

つーかどさくさに「塗れて」ってなんだよ、
正しくは「紛れて」だろ池沼(嘲笑
あのな、テメーがいくら名前と文体変えて自...
961:   
[2021-05-12 12:37:52]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
962: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-13 00:43:34]
>>958 匿名さん
イミフ?
あの方は、一流芸能人ですぞ、
一般人のしかもカスみたいな
私が質問できるわけない。
まぁ…立場上
賛成はしないと思うが、
俺が撒いているとでも思うか?
給餌にもプライドがある。
食べきるまで、ちゃんと見切り
缶などはすてる。
大体、ガイドラインはそうだ。

>>仲間?
知らない人だけど
人づてに聞いた話だ
大事にしていた
猫の不審死があって
それ以来、学生時代陸上やって
た経験から、
フェンス下の基礎塀に
毒餌らしきものないか、
ジャンプしながらランニング
している人がいると聞いただけだ

知らないけど、御仲間でもいい
猫好きは、おまいらと違って
心がつながっている。

その協力から、カールを
追い詰めることができた。

>>それからどうする?

って、
毒餌らしきものがあったら
警察に通報するでしょうwww
考えたらわかるだろう?
その後
庭を家宅捜査して
事情聴取だ。

お前の家の近くで
その人、走ってなきゃいいけどなwww

後ろめたいことなければ
大丈夫だよ。


963: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-13 00:52:44]
>>959 掃除しろやさん
うん、働いてる。
うん、部屋の掃除している。




964: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-13 01:30:39]
>>961  さん
そうか。
それより、25条随分古いなぁ
48年ものって、希少価値だしてなにするの?
新しい方は、飼育者に責任あるんだよ!
当刻者関係なし!
そうか。それより、25条随分古いなぁ48...
965: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-13 01:48:08]
糞スレ共に吉報です。

いろいろ考えた結果
私は、ここで書き込みを
するのは、善良な方々の
妨げにならないかと感じたので
今日からやめる。

「痩せこけた猫を見て
こんな猫が毒餌を食べたら
大変だな」と感じました。

今頃気づいたか? 
と思うかもしれんが、
おまいらの狙いは
毒餌を食わせるのが
目的で給餌者を狙い撃ちに
してるのだろうと思う。


自分のうちの近辺は丸々
元気な子がいたが、
近々みかけなくなった。
近辺では、飼えない私の家に
猫がついてきたことがあるので
餌はあげたことないが、
なんか様子がおかしい。

「ヌコヌコタンタンメン」
でググったら、ここが出てきたので驚いた。

あんまり、やっていると、
真面目に
猫の面倒を見ている人の
侵害になるので、

やめた方がよさそうだ。

だが、様子は観ていて、
たまに、けしからん事があれば、
名前を「匿名さん」とかにして、
テロップ的に警告をうながそうと
思う。

ところで、虐オタって仲間割れするんだなぁー。
あるスレッド観たけれど
おまえの殺し方だめだとか、
混ぜる毒が、ヌケサクだとか、
所詮そんなもんだ、
動機が不純だし。
それに引き換えねこ好きは、
チームワークが、すばらしい。

それじゃーな(笑)
せいぜい、毒餌の話でも
してサイバーポリスにでも、
捕まってくれ(笑)(笑)


966: 掃除しろや 
[2021-05-13 13:04:53]
オイ待て待て~い 
このスレッドでお前が様々と書き込んだゴミ文章を削除して去れよ?
ちゃんと掃除しろって言っただろ?
あと嘘はダメだぞ!!! 無職なんだからwwww
967: キャットカット 
[2021-05-31 20:11:25]
ヌコヌコタンタンメンって奴は長い文書かいてまるでコムロケイみたいだな
968: 周辺住民さん 
[2021-09-09 00:57:01]
猫を殺す??近所で異質な目で見られますよ。
確実に危険人物、犯罪者予備軍扱い。

↑犯罪者予備軍じゃなくて、犯罪者ですよね
確実に通報します。飼い犬飼い猫、幼児が口に入れる可能性も大ですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる