一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-24 06:47:48
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

880: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-06 19:19:06]
>>876 匿名さん
と、言うことは私の文を読んだんだな。
>>始末する人の気持ち→とやらに伝えよう。
毒餌を私有地に撒いたら安心はない。
あなた達の嫌いな愛護とやらが、
ありとあらゆる手で侵入して
証拠品の毒餌を採取する可能性があります。
そんなの信じなくても、
空から衛星写真や、ドローンを飛ばして
庭ぐらい軽く見れます。
あと、最近は高い塀は建てられないと聞きます。
植木で覆われている家は、証拠品を見つけるのは
難しいが、フェンスだと庭が丸見えです。
私の知り合いが
猫好きで、猫の不審死の多い地区で
フェンスを支えている基礎のブロック塀の
死角になるふもとに
毒餌らしきものがないか、ジャンプして
歩いている人がいると聞きます。
いずれにしろ、せっかく手にいれたマイフォームを
猫虐待の為手放して引っ越さなければいけません。
愛護団体が署名を集めれば
軽く20万ぐらい署名があつまります。
どうか、この「猫の糞どうしたらいい」スレッド
で毒餌どうこう言ってる方々
毒餌を引っ込めて下さい。
糞とか何やらは、掃除をすればいいだけです。




881: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-06 19:24:02]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
882: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-06 19:30:52]
>>875 匿名さん
画像を貼り忘れた。
こっちだ。


[本文] 
ここは、キティ発祥の地日本。
画像みたく、堂々とあげてます。
隠れてあげる意味がわからん。
画像を貼り忘れた。こっちだ。[本文] こ...
883:   
[2021-05-06 23:09:29]
…くっさい基地害愛誤が自演連投しまくってて大草原不可避、
こんな体たらくで支持者が増えると思ってる辺りホント頭gatoだな(嘲笑
敷地内に定食か捕獲器にかけて保健所へGoが一番。
884: 匿名さん 
[2021-05-06 23:28:25]
トイレ設置には反対なのに、餌だけあげる。
クソ処理はやはり嫌なんだなw

きったない写真載せるなよ。毒エサじゃないかこれ??ヤバイなこいつ
885: 匿名さん 
[2021-05-06 23:36:44]
保護して保健所に送ればいいのに。
里親探してくれたりするからその方がねこも幸せだろ。
餌だけやる加害者は本当に酷い、トイレも設置しなければ自分で糞を拾い歩くわけでもない。被害者を増やして憎まれているのに気付いたほうがいい。
里親探したりしたり、愛護団体で活動する人からしたら、餌だけやるやつは偽善者だろうな。野良猫がいなくなればいいのにな。
886: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-06 23:44:22]
なんですか???あなたちは???
特に、>>883  さん
定食→毒はわかるけど、
あと、何言ってるかわからない???
ここは酷いけど…
みんな、少しは自分らの悪さを知って
へんな発言は控えているぞ!

どっから来たんじゃ…?
誰か、ヘルプたのむ。

887: スピリチュアル和尚 
[2021-05-07 00:22:35]
>>886 ヌコヌコタンタンメンさん
受けたもう!

893: スピリチュアル和尚 
[2021-05-07 00:29:17]
[No.888から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
894: 匿名さん 
[2021-05-07 07:28:56]
トイレ設置しろ!!
895: 匿名さん 
[2021-05-07 09:47:53]
ヌコヌコさん、この公園の住所を書いてほしい。
動物に餌をやって糞などで迷惑をかける行為は法律で禁止されてるのだよ。

ヌコヌコみたいなのに対抗して、公園に毒エサ撒く気持ちよく分かるね。家の敷地に何を置こうが何も罪に問われないが、それでは追いつかないもんな。被害者にすれば。
896: スピリチュアル和尚 
[2021-05-07 10:57:46]
>>894 匿名さん
汝は、ご浄土にいきたまえ。
私も、人間。
人を恨む気持ちもわかるが、
私も、毎日境内を掃除させていただいており、
鳥、狐、タヌキ、そして、猫の糞も掃除させて
頂いております。
自然、そして、人間に可愛がられておる
可愛い動物は、当然動物。
糞もすれば、尿もする、そして子孫を作る。



その生命を手伝う人々を恨む気持ちは
私もわかる。
しかし奇跡が、あなたにも、
私にもおこっているのです。
それは、人間として生まれたことです。
私の、職業柄
餌やりと呼ばれる方々を、注意するなんてことはございませんが、
しかし、御本尊様にとう以外、
私は、人間として生まれてきたのだから、
弱い命を見守り、
手助けする人達を、寛大なる人々と
捉えようと決心しました。
どうか、お気をしずめて、
静に考えていただきたい所存です。

それと、悪霊は退治しました。
車に跳ねられ、
運ばれています。
すまないことを、しました。
しかし、小さい清らな命を救うため。
人として生まれたなら、
人らしい言葉を使おうよと思います。

貴方様は、
比較的それができるかたと、
思います。




897: スピリチュアル和尚 
[2021-05-07 11:09:35]
>>896 スピリチュアル和尚さん
ご説法ありがとうございました。
883も、罰が当たり
車に跳ねられたでしょうが、
軽傷であればいいですね。
同じ人間ですから。
大丈夫ですよ、お気になさらず。
彼は、逆ヨタとよばれる
ただの天の邪鬼です。
それでは、またの機会があれば、
よろしくお願いします。m(__)m

898: スピリチュアル和尚 
[2021-05-07 11:31:15]
>>895 匿名さん

>>895 匿名さん
今、高層がきてるんですよ。
静にしなさい。
それと…
>>動物に餌をやって糞などで迷惑をかける行為は法律で禁止されてるのだよ。

どう言う法律ですか?
変な町の条例じゃないですか?
聞いたことないです。
京都は、確かにそんな条例を
一昔出した。
しかし、一般市民と、愛護団体から
講義があり、2017年京都市は
撤回と、法律を改正した。
大方そんなもんだ!
絶対、そうだというならソースを貼れ!
条例とか、ネットの個人的な紹介はだめだ!
六法文書からだ!
動物愛護管理法だからな。
899: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-07 11:34:43]
お?と
スピリチュアル和尚さん気に入って
イタズラしようとして、
名乗りを設定してた!
上の2文は、おいらヌコヌコタンタンメンだ!
900: 匿名さん 
[2021-05-07 12:45:21]
>898
愛護法25条だよ。
そんなことより餌撒いてる住所を書けないのかな?
901: 匿名さん 
[2021-05-07 12:49:57]
>>900 匿名さん
書けるわけないでしょw
後ろめたい気持ちで餌やってんだから。いつもびくびくしてるんだよ
902: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-07 15:25:28]
>>900 匿名さん
書くわけ無いだろ
皆のいこいの場所だ。
猫を、かっぱらって虐待する奴がいるんで
普通は教えねーだよ。
あやしいな、
なぜ 猫のいる場所を探しているんだ?


903: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-07 15:27:16]
>>902 ヌコヌコタンタンメンさん
ぜーん、ぜん。
元、キャバ嬢も
あげにきてます。

904: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-07 15:41:56]
>>900 匿名さん
なぜ、猫のいる場所を探しているんだ?
里親とか、騙して猫を手に入れて
虐待して捕まったやつも、
猫を探していたらしい…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる