一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-19 00:19:27
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1057: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 
[2021-11-02 04:25:40]
>>1056 キャットカットさん
科学の力を応用すれば
解決するのは当然です。

1058: 掃除しろや 
[2021-11-02 06:47:15]
やっぱし、トゲトゲマットも科学の力なのかい?
な~んか今まで餌やりの人
けなして悪かったな。
実費でやってるんだし
やっぱり人間なんだから、弱い動物は
たすけんと。
1059: 匿名 
[2021-11-02 07:07:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1060: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-11-02 20:16:28]
>>1058 掃除しろやさん
無知だったのは人には間違えがあるから
改善していただければ攻めはせんが
「餌やり」という言葉はどうも感心しません。
確かにそうは見えるかもしれないけど
私たち動物愛護の仲間は「給餌者」と、よんで    り。
加藤一二三さんのように、自分の家からあげている人は「特定給餌者」と、よんでおり、
地域で自分の敷地以外であげている人は
「地域給餌者」と、よんでます。
僕のようなフリーで地域から何キロも離れた
通勤の途中や、お出かけの時にあげている人は
「地域応援給餌者」と、よばれてます。
餌だけあげに?と、思うでしょうが
餌代も馬鹿にならないので
地域で弱い動物を助けている人達に
喜ばれていると思います。
加藤一二三さんのように、特定飼育者に
近い存在でもないのに
フリーの地域応援給餌者の私に
「全国の野良を保護しろ」とかバカをいっている人がいますが頭おかしいのか?
ヘタすれば強要罪になるね。

ところで、
>科学の力
と、言うよりも
動物無知な方は、わからなくて当然だけど
猫は爪を大事にしているので
そんなところを通って用足しになんか来ないよ
よかったね!解決して!
トゲトゲマット大切にしろよ(微笑)




1062: 匿名 
[2021-11-02 21:16:31]
[No.1061と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1066: 匿名さん 
[2021-11-05 20:27:11]
猫を家の中で飼わないで、ノラ猫に無責任な餌やりを行う行為は厳しく禁止されています。
道路などで餌やりをし見つけたら通報しましょう。
1067: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-11-06 13:12:23]
>>1066 匿名さん
家の中で飼えないから
まち猫と触れ合ってんじゃん!馬鹿じゃないの?

調べたけど五反田のある品川区も
好きな赤羽も餌やり条例等ありません。
http://www.city.kita.tokyo.jp ? kurashi
(飼い主のいないネコへのエサやりについて - 東京都北区)
ちゃんと器とか、缶を捨てれるか
カリカリ食い終わるのを見切ればOKなんだよ。
散らかしたままにすれば
不法投棄など何だかあるかも知れんが

その地域の特定で猫の世話をしてる訳ではないんだから民事もクソもありません。

あるとこって
東京は荒川ぐらいじゃなかったか?

[No.1066と本レスは、一部テキストを削除しました。]



1068: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-11-06 13:22:49]
>>1066 匿名さん
URL間違えた こっち
(飼い主のいないネコへのエサやりについて - 東京都北区)
http://www.city.kita.tokyo.jp/seikatsueisei/kurashi/dobutsu/neko00017....
1070: 匿名 
[2021-11-08 23:20:51]
[No.1063~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除に関する話題
1071: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-11-08 23:27:25]
ネットで観た相場は安く思えるけど
実際はぼるの?
もう餌をやるとかここではいわんから
おせーて 神様、大臣様
1072: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-11-24 21:52:01]
>>1069 匿名さん
みちょぱーさん来なくなったよ。
余計なこと吹き込むから
あんたのせいだ!
1073: 物件比較中さん 
[2021-12-03 18:45:12]
お酢をまく。
柑橘系の果汁をたらす。
1074: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-12-04 09:41:20]
>>1073 物件比較中さん
なるほど、参考になります!

だけどここで、
猫や、猫好きの人を中傷する人達って
柑橘系てわかんないすよ!

頭悪すぎて、漢字読めなくて。

1075: 帰ってきたヌコヌコタンタンメン  
[2021-12-04 10:31:56]
さぁ!
猫処分の運送屋もニュースに取り上げられ
猫達に気の毒で、ご冥福を祈るばかりですが、ライフル犯も、とうの前に捕まり
ますます駆除人や、嫌がらせ氏の住む場所が無くなりました。ここは、もとは駆除の巣屈でした。
私は決して乗っ取りじゃあーありません。
塗り替え人です。彼らはまるで
90年代頃の映画「ハーレムナイト」に出てくる金庫に閉じ込められた悪徳保安官のように「チッ、スッ」と短命な息を潜ましています。

さぁ、猫好きのみなさん!
私は、小さな恋を見送り我を失いつつありましたが、もう大丈夫です。
人と猫の多いいところにいきましょう!
そして老若男女仲良くなりましょう!

えさって行こう!






1076: 通りがかりさん 
[2022-01-08 01:20:47]
猫とか猫の糞みたいな無価値なものに入れ込むだけあって猫みたいに知能が低いんだな
1077: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-01-11 11:22:24]
>>1076 通りがかりさん
犬よりは頭いいよ。猫は、人間の意図をとらえてる
また会いたくなる習性とか、不思議な力を持っている。
犬は、なぜ賢いって言われているか知っている?
ただ、たんに人間の言うこと聞くから
と、言うことは教えられないとわからないただの動物。
猫は自分の意思で子孫を残し、この社会で生きながら耐えている、まぁ君が既に人生の敗者でなければ少しでも見習おう!道が開けると思うよ



1078: 通りがかりさん 
[2022-02-07 10:59:04]
猫は駆除しないとどんどん増えるよ。
あれは、それが目的で生きてるんだから。
それを愛護法で保護したら、人は禁酒法の時と同じ行動を取る。つまり、地下に潜るだけ。
餌やりが増えるなら、毒餌やりも増えるだけ。
1079: 匿名さん 
[2022-02-08 11:10:17]
 ヌコヌコタンタンメンとは・・・
 ①句読点をやたら入れたがる 
 ②やたらと改行する 
 ③意見に対しては反論しかできない 黙っていられない 
 ④最後にレスしたら論破した思っている 
         以上 完全に糖質の特徴であるw
1080: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-02-09 14:43:34]
私の文書を指摘するのは有難いが、
1078と1079は東京都にお住いかな?
これを読みなさい。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kankyo/aigo/gyakutai_bassok...
猫さんに餌を与える金がないどころか、他人にもケチなことさせようとする癖に
よく500万もお有りだね。
しかし、500万で殺された猫もいたたまれないよ!
罰金払って白い目でみられるなら、猫の活動団体に寄付しましょう。
もっぱら、元税理士も有罪になったあと、慌てて寄付したけどわざとらしい。
猫を殺そうとするくだらい考えがあるなら、
人に慕われよう。
しかし、君らみたいな人が「寄付しました」と
あとでわかったら、
その団体にいる女性活動家は、「キャー!汚いお金だわ」だろうね。wwwww
1081: ヌコヌコタンタンメン 
[2022-02-10 05:49:27]
>>1078 通りがかりさん
>猫は駆除しないとどんどん増えるよ。
って、人目もあるし不可能だと思います。
現在、コロナウィルスで閉鎖している動物園があるので、まともな感情ある人はそこらの猫を可愛がっています。
動物好きな同僚が、「コロナや雪で子供を動物園に連れて行けない」とのことで私の家の近くの猫スポット教えてあげました。
そのスポットは近いので、私はあげには行ってませんが、ある家の裏側で、
割れた塀の隙間から猫ちゃん達がたくさん出てきます。
もちろんその家の人も、きちんと面倒見ているか
糞掃除もしていると思いますよ。
近所とうまくやらないといけないですからね。
駆除なんかされたら1匹いなくなっただけでも
警察呼ぶ騒ぎになるでしょう。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる