有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. オーベル久米川【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

【東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

現在の物件
オーベル久米川
オーベル久米川  [【先着順】]
オーベル久米川
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

オーベル久米川【契約者用】

261: 契約済みさん 
[2011-11-23 18:35:03]
カバー系はずれたところから強烈な臭気感じたの自分だけ?
エントランスがくさかった。
262: 匿名 
[2011-11-24 00:41:30]
24時間換気は、原則数年間点けっぱなしにしておいてください。もともとの換気の目的は勿論のこと、躯体のコンクリートが完全に乾くまで数年を要するので、カビ繁殖防止のためにも。
と言われました。
263: 匿名 
[2011-11-24 08:02:32]
エコポイントはうちも書類不備と言われましたよ。二度目ですね。だいぶ前に提出したから、もう登録済んだかと思っていたのに。原因を確認せねば、まだミスがあるかも。
264: 匿名 
[2011-11-24 08:37:59]
換気してばかりで寒いです。みなさまはどうでしょうか?でも換気しないと結露がひどいし。うまい方法がないものか?
昨夜はネットに繋がらず。またですな。料金払いたくないですね。
265: 入居済みさん 
[2011-11-24 16:24:16]
262さん
換気は数年間ですか!冬は厳しいですね・・って夏も暑いんでしょうか。それも怖いです;

263さん

やっぱり不備ありましたか。
うちは部屋番号記入して出してしまったんですけど、果たしてそれが受理されるのかというところです(+_+)
また戻ってくるの待ちですかね・・
266: 匿名 
[2011-11-25 08:18:07]
エコポイントの書類が戻ってきました。やはり部屋番号が記載されていないので物件が特定できないとのこと。とにかく時間がかかる。長谷工さん二度目の不備はこれは軽率過ぎますね。手間取らせすぎですな。三度目がないように確認してもらいたいところ。
267: 住民でない人さん 
[2011-11-25 11:13:15]
丁度1年前に同じ西武沿線の新築マンションに入居しましたが、結露なんて全然発生しませんでした。24時間換気も入居後1週間は強、1ヶ月は弱で使用しその後は停止状態ですが結露は1回も出ませんでした。余程コンクリートの水分が多いか断熱材が充分に入っていない気がします。
268: マンション住民さん 
[2011-11-25 18:11:34]
我が家も24時間換気してますが、いまのところ結露は起きてません。
ただ、入居前に結露していることがありました。
当然入居前なので24時間換気はオフにしてましたので、影響が大きいのかもしれませんね。

ちなみにエコポイントは商品券にしたのですが、ウチは申請が通ったみたいで、もう手元に来ました。
通る場合と通らない場合はどういう差があるでしょうかね^^;
269: 住民 
[2011-11-25 20:06:57]
なるほど、換気は重要ですね。認識しないと。確かに浴室は換気ぬかりないですよね。今日はまた寒いので尚更ですね。
270: 住民 
[2011-11-25 20:07:11]
なるほど、換気は重要ですね。認識しないと。確かに浴室は換気ぬかりないですよね。今日はまた寒いので尚更ですね。
271: マンション住民さん 
[2011-11-25 22:20:59]
261さん、どのような臭気でしたか?
272: 契約済みさん 
[2011-11-26 00:36:43]
>>271
水が腐ったようなにおいが。でも一晩で解消されました。

インターネットどうにかならないですかね。光200Mとかありえんでしょ。
前の家の光100Mでも80M超えてたのに。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/26 00:35:00
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 6.14Mbps (767.29KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 5.88Mbps (734KB/sec)
推定転送速度: 6.14Mbps (767.29KB/sec)
273: 入居済みさん 
[2011-11-26 00:58:47]
インターネット、いつも6メガくらいしかでてないんですが、さっき測ったら35くらい出てました…それでも途切れましたが。
主人と和興の人が一時間近く電話してましたが、無線LANの関係かもしれないという話に…
274: マンション住民さん 
[2011-11-26 01:40:29]
ネットについて私も今夜、プロバイダのサポートと話しましたが、初めて日本人のサポートでした。
各家庭に配置している配線の不具合かもしれないから取り替えることをオススメしますと。
実は今朝も電話したのですが、その時は日本語の上手な異国人。
この人は、繋がらない理由をセキュリティーを強化したからと説明。
パソコンに不具合があるかもしれないので訪問したい。

てな感じで以前から訪問好きな方々。理由がばらばらで混乱。
皆様はどんな説明受けておられるのやら?

気軽に訪問されるのはいやじゃないですか?
なんか胡散臭いですよね。

それと、回線速度おそい。ISDNじゃあるまいし。ブロードバンドといえない。
わたしはフレッツを考えるつもりです。
275: 契約済みさん 
[2011-11-26 12:26:17]
住んでからちょっと不備・不具合が多すぎですね。他のところもこんなに不備があったのでしょうか。
276: 入居済みさん 
[2011-11-26 15:28:03]
273です。

なんだかもっと明るい話題で盛り上がりたいですよね(^^;
検討板もネガネタで荒れていますし・・

私は外国人の女性の方が何回か出て、昨日は皆が使っているから切れるのかもしれないと言われました。
11/19に電話したときは日本の女性で、今夜スイッチを交換しに行くので様子をみて下さい、と。それと、ネットの問題では無くて施工会社さんの方の問題かもしれないとも言われましたし。

昨晩夜中に主人に電話してもらったら、詳しそうな男性が出て、途中で切れはするものの、繋がっている以上は施工会社の問題とは考えにくい、と・・

意見を統一してほしいんですけど(^^;

セキュリティを強化した、という話は気になります・・何か引っかかっているんですかね。
というかそれじゃ困りますよね。

皆さん、無線LANでインターネット使っていらっしゃいますか?

あと、フレッツにしたら改善されるんでしょうか?回線はNTTのを使っているということで、私はよくわからないのですが、プロバイダーを変えたら何が変わるんでしょうか?

詳しい方お願いしますm(_ _)m
277: 入居済みさん 
[2011-11-26 15:45:30]
連投すみません;;

268さん
商品券もう来たんですか?!うらやましいです(>_<)
268さんの工事証明書には部屋番号は記載されていましたか?

ああうちはいつになるんだろう(^^;
278: 匿名 
[2011-11-26 17:37:56]
フレッツは今のところプロバイダ込みで4000円弱になるそうです。今後、管理組合で交渉して今のを大改善させるか、乗り換えた人は1000円払わなくてよいように替えたいですね。留守モードライトも要らないです。
279: 契約済みさん 
[2011-11-26 19:19:16]
>>276
このマンションに来る前で普通に使っていたPC、無線LANルーター、回線速度、WEB動作がこのマンションに引っ越してきておかしくなるのが無線LANのせいとかPCセキュリティのせいだとかいうアホ業者が本当にいるのですか(==;
自分たちの非をみとめて、契約どおりのスピードがでるように回線太くしてくれよ。

>>278
へービーユーザーの自分たちもいる中で、メールだけとか、使わないおばあちゃん達もいるのも事実。
一人でも使うとなったら解約できなさそうですから、そのへんは難しいですよね。管理組合の1stっていつ開催するのでしょうか。というか、管理組合長はいったいどの部屋のかたがなったのだろう。
280: 入居済みさん 
[2011-11-26 21:41:31]
管理組合長は第1回の総会で決めるんじゃないですか?
うちは元からフレッツだったから何の問題もなし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる