有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. オーベル久米川【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

【東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

現在の物件
オーベル久米川
オーベル久米川  [【先着順】]
オーベル久米川
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

オーベル久米川【契約者用】

281: 住民でない人さん 
[2011-11-26 23:18:17]
フレッツに契約を変えても、もしマンション内に敷設した光回線に施工不備があれば何ら改善しません。
原因調査が先です。
282: 入居済みさん 
[2011-11-26 23:20:37]
279さん
276です。

そういうお話だったんですよねぇ・・;;やっぱり変ですかね。
とにかく原因が知りたいです・・どうしようもないのだったら他に変えるしかないですしね。
昨夜から今日にかけて、急に速度は出るようになったんですけどね。なんでだろう(?_?)

280さん
やっぱりフレッツだったら問題ないんですね。
フレッツにしないとだめかな・・

ちなみに、回線速度はどのくらい出ていますか?
283: 住民 
[2011-11-27 10:18:31]
まずは今の状態を改善させましょう。プロバイダだけでなく、管理会社にも検討してもらわねば。
280さん、Bフレッツを使用されてるのでしょうか?速度はいかがでしょうか?
284: 住民 
[2011-11-27 10:25:49]
275さん、不具合が多すぎるというほどひどくないですよ。全体としては私は快適です。
285: 入居済みさん 
[2011-11-27 12:48:28]
280です。我が家はBフレッツを使っています。
286: 契約済みさん 
[2011-11-27 17:36:05]
>>275さん

自分も不満はネット回線速度のみです。あとは満足しています。

>>285さん

大変お手数をおかけしてすいませんが、
個人情報とかでないので、下記のサイトで計測して、結果教えてもらってもよろしいでしょうか?
あと、可能であれば選択したプロバイダも。

http://www.musen-lan.com/speed/
287: 入居済みさん 
[2011-11-27 21:41:07]
286さん、
我が家はocnです。計測後、報告します。
288: マンション住民さん 
[2011-11-27 22:24:44]
こんばんは。我が家は前居でBフレッツを利用していました。
287さんの計測値に期待します。
289: 住民さんA 
[2011-11-28 12:37:39]
インターネットについて有楽土地さんに確認しました。

1.和興エンジニアリングさんとは以前より弊社のほかのマンションでも導入しておりますのでその関係で今回も導入しているとの事。

2.他のプロバイダさんにする際には、月々お支払いいただいております1000円の内700円のキャッシュバックがございます。別途他のプロバイダさんの料金は何千円かかかると思いますが変更は可能と伺っている。

だそうです。回線速度改善してくれればいいけどね・・・
290: 住民 
[2011-11-28 21:14:39]
長谷工からエコポイントの書類の件で再々再度電話がありました。また記載ミスだと。今回は竣工日だと。電話の最後にもしまたありましたらとか言われ、呆れて次なんてないよ、と一喝してしまいました。
ちなみに、部屋番号手書きで大丈夫だそうですが、信頼しかねます。
291: マンション住民さん 
[2011-11-28 22:59:56]
>>290

自分のところにもきましたが、なんというか、ほかの担当者のミスを押し付けられている電話の人にはちょっとだけ同情しちゃいました。が、大手会社だから安心とうたってて書類不備3回は無いですよね。
292: 入居済みさん 
[2011-11-30 12:31:58]
竣工日のことはうちは言われなかったですが、何日が正しいんでしょう?
部屋番号は手書きしてしまいましたが、確かに不安です…


インターネットですが、昨日の夜中はなぜか45メガくらい出て、止まることもありませんでした。
293: 住民 
[2011-12-05 23:25:07]
寒くなってきましたね~
最近、更新されてませんが、いかがお過ごしですか~

快適に過ごされてるといいことですかね(^o^;)

うちは、先日、旦那が帰宅し玄関のドアを開けようとしたら、開かない(゚Д゚)どうやっても開かないということがありました。
玄関前から電話でそのことを知り私も中から開けようとしましたが、開かない( ̄□ ̄;)!!
なんで?ドアが壊れたの?と、外で待たせてる旦那をよそに考えてみたんです。すると、玄関付近で物凄い音(ゴォー)がしていることに気付きました。引っ越してきてからこんな音は聞いたことがないなぁって思って…、もしかして換気扇の音?……………………
ビンゴでした~。確かにキッチンの換気扇、同時にリビングの換気扇、浴室で換気と部屋中が陰圧になっててドアが押しても引いてもビクともしなかったんです。
全部切ってみたら、普通に開きました┐('~`;)┌
さすが、マンション!隙間なく造られてる証拠ですね~

皆さんも、お気をつけくださ~いヽ(^^)
294: 住民 
[2011-12-06 07:11:42]
うちもはじめごろ、開きにくかったんですが、各部屋の換気孔を開いたら解決しました。
295: 住民 
[2011-12-06 20:18:42]
換気の威力すごいですよね(^^;
私も初めての時はびっくりしました。


そういえば、最近ネットも調子よいですね~
皆さん年末ですし、お忙しいのもあるんでしょうか(>_<)
ちょっと寂しいですね。
296: 住民 
[2011-12-06 23:20:30]
ネットの速度がめっちゃ遅いです。3BPM位です。
297: 住民 
[2011-12-07 07:05:22]
↑ 3MBPSの誤りでした。
298: マンション住民さん 
[2011-12-07 16:45:19]
>>297
速度テストして4Mbpsしかでず、プロバイダー先に苦情電話したら、再起動するのでもう一度スピードテストしてください。とのこと。その後計測したら80Mbpsとか出て笑いました。一回電話してみたらどうですか?

不安定は変わらないので、自分は年明けフレッツに切り替えます。
299: 住民 
[2011-12-08 18:23:50]
クスクス
早速電話してみます。
300: マンション住民さん 
[2011-12-10 10:16:06]
オーベルのリビングは朝の時間に日が差し込んでとても暖かく快適ですね。
暖房類不要で気分よいです。想定してなかっただけに嬉しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる