有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. オーベル久米川【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

【東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

現在の物件
オーベル久米川
オーベル久米川  [【先着順】]
オーベル久米川
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

オーベル久米川【契約者用】

323: 匿名 
[2012-01-08 11:08:14]
 洪水ハザードマップを見てみましたが、オーベルは洪水域に入っていませんね。
ご安心ください。
324: 匿名さん 
[2012-01-08 14:13:44]
321
賃貸需要があるのは田無以東でしょう。それより先は無理。
325: 入居済みさん 
[2012-01-11 14:46:56]
吸気口のフィルターってみなさんどうしてますか?
326: 匿名 
[2012-01-11 20:15:22]
リビングのフィルターを確認したのですが全く汚れていないのでそのままです。
327: 住民さんE 
[2012-01-11 22:28:23]
吸気口のフィルターは、24時間換気のため、年末に掃除したときは、そこそこ汚れていました。廊下側は、外側からも取り外して掃除しましたが、外側、内側ともに汚れていました。24時間換気しているのですから、この程度の汚れは仕方ないでしょう。水荒いでないと汚れは落ちませんでした。取り扱い説明書では、フィルターの水洗いは3回程度と書かれていました。フィルターの担当だといって外部から来る人がいますが、結構高く交換フィルターを売りつけるとか以前どなたか言っていませんでしたっけ?
328: 住民さんA 
[2012-01-12 12:37:54]
以前フィルターの訪問販売などについて書き込みしました。
最近は来なくなりましたね。

フィルター汚れていないなんてうらやましいです。
うちはまだ掃除してません(^^;
水洗い三回までですか…純正品も結構なお値段だった気がしますし、私は未だに考え中です。
やっぱりその辺に売ってるのを切るしかないですかね。
329: 住民さんE 
[2012-01-13 00:05:17]
フィルターについて、水洗いは、4~5回で新しいものに交換して下さい。というのが取扱説明書の正しい記述でした。

説明書の中にあったハガキ(注文書)では、交換用フィルターの値段は、直径8cmのもので4枚入り1200円プラス配送費400円=合計1600円です。

活性炭フィルターもあるんですね。こちらは、直径8cmのもので4枚入り1600円となっています。

今、西友で買った汎用品を丸く切って吸気口の1箇所に着けて効果を試しています。

フィルターが汚れていないという方、それはレンジフードファンと連動している四角のフィルターのことですか。

24時間換気で使用していれば丸型吸気口フィルターは結構汚れるはずですが。(開けていることが前提ですが)

説明書によると、月1回フィルターの汚れを確認し水洗いするか交換して下さいと記述されています。ま、あまり神経質になっても仕方ありませんが。
330: 入居済みさん 
[2012-01-22 17:02:46]
329さん。
市販のフィルターはいかがですか?
331: 住民さんE 
[2012-01-23 00:32:29]
交換して10日くらいですが、結構汚れてきました。市販のフィルターでも一応効果ありということです。
市販品は薄いので、3枚重ねで使用していますが、2枚目、3枚目も汚れています。
ということは5枚重ねくらいでないと十分でないのかも。
332: 入居済みさん 
[2012-01-23 11:23:51]
枚数使うことになるなら正規のものを買った方が効果&経済的ですかね?
5枚使っても市販のもののほうが安いですかね?
悩みどころです。
333: 住民さんE 
[2012-01-23 23:06:52]
市販品は5枚(シート)で700円くらいだったと記憶しています。
1シートで11個丸型が作れましたから、市販品が圧倒的に安いです。
ただ、丸型に切る手間がかかりますけど、慣れればどってことないです。

後、弱い接着面があるので、(早く言えば、シールなので)純正品と併用して、補助的に使用することもできますね。

市販品でも探せば厚手のものがあるのかも知れません。
334: 入居済みさん 
[2012-01-26 00:58:47]
色々とありがとうございました。
まずは、市販のものを購入してみます。
335: 住民さんA 
[2012-01-31 11:18:05]
いよいよラスト1邸ですね。
公式HPに掲載されてました。
336: マンション住民さん 
[2012-01-31 15:02:13]
四月を前にして動いたかんじですかね。ほっとしています。家具うらやましいかも(笑)
337: マンション住民さん 
[2012-02-06 21:11:58]
完売みたいですね!!オーベル久米川の前の掲示板に貼ってありました。明日ホームページにもアップされますかね。よかったよかった♪
338: マンション住民さん 
[2012-02-06 21:17:33]
337です。ホームページにアップされてましたね。失礼しました!
339: マンション住民さん 
[2012-02-06 21:40:01]
すごい!よかったですね〜(>_<)
340: 住民 
[2012-02-06 21:56:25]
おお、完売しましたか。最後の一つが4階と聞きましたがよくぞ売れましたね。
341: 匿名 
[2012-02-06 22:22:28]
さらば検討板
342: マンション住民さん 
[2012-02-07 19:24:51]
うちは西友で買ったフィルターを外側につけてみました。
ちょうどフィルターの四角模様がサイズぴったりでいいかんじです(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる