有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 栄町
  6. オーベル久米川【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

【東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

現在の物件
オーベル久米川
オーベル久米川  [【先着順】]
オーベル久米川
 
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:西武新宿線 久米川駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

オーベル久米川【契約者用】

404: 匿名 
[2012-04-18 21:32:37]
お風呂のカラリ床は汚れにくいのでしょうか?汚れがよく見えません。なのであまり掃除してません。
405: マンション住民 
[2012-04-19 12:31:07]
うちはよく赤くなってしまうんですが、入浴剤がいけないんでしょうか…
乾燥が足りないのかな。
うちも普段は浴槽くらいしか洗ってないですね。
406: 匿名 
[2012-04-19 21:19:16]
緑や赤いのは入浴剤の色だと思います。排水口をあけて中蓋を外すと水垢とともにかなりカラフルになってます。歯ブラシが便利です。
あと冬の間寒くて換気を手抜きしたら、廊下側の窓枠にかびのような黒点が発生しちゃいました。泣
407: マンション住民 
[2012-04-20 13:05:40]
406さん
やっぱり入浴剤ですか( ´△`)なかなか落ちなくて;;

うちは24時間換気切っていなくても、廊下側は結露してちょっと点々にかびてしまってました。廊下側はエアコンとか何も暖房もしていないんですけどね。
寒いときは仕方ないんでしょうか…
408: 匿名 
[2012-04-20 23:08:19]
新築のマンションで結露やカビって・・・ブルブル
409: 契約済みさん 
[2012-04-21 00:28:22]
カラフルって、みなさん掃除しなさすぎ(笑)
フロあがったら、水でちゃんと流して、排水溝のフタをはずして2時間送風で流せばカラカラですよ。
排水溝風呂上りにあけておくだけで、湿気や汚れがこもらず、かなり違いますよ。

廊下のカビもなんだか掃除してないだけなような気がしますが。
最低でも週1水ブキモップかけてますけど、カビなんぞはえませんよ。

俺がきれいずきなだけかもしれませんが。
410: マンション住民 
[2012-04-21 13:39:10]
フタは外してるですけど、送風運転まではしてません(^^;やっぱりそこまでしないとだめですかね。
廊下側窓結露は換気扇回しててもするとは正直思いませんでしたねえ。二枚ガラスでもだめなんですね。

きれい好きな性格羨ましいです。できれば手間かけたくない(笑)
411: 匿名 
[2012-04-21 17:02:15]
ペアガラスで壁にちゃんと断熱材が入っていれば、滅多に結露は出ないでしょう。
412: マンション住民さん 
[2012-04-23 10:44:23]
引越してもうすぐ半年になります、住み心地いいですが、床の擦り傷などに結構気になってしょうがない、十分気をつけてるな
のに。椅子の足底にクッションシートを貼っても、座ると椅子の足跡床についてしまう、やっば体重いけないかな(_ _)!
皆さんの家にはどうですか?
413: マンション住民さん。 
[2012-04-23 14:33:58]
>411さん

私もそう思っていたんですけどね。実家は一軒家ですけど、断熱材・ペアガラスでそんなに結露していなかったですし。

北側の部屋は結露してしまっていました・・。ベランダ側は二重サッシを閉め忘れなければ全然しないんですが。

>412さん

うちも床の傷や椅子の脚の跡が気になるので、リビングや廊下はできる限りラグやらマットやらで覆ってしまいました(^^;
フロアコーティング等はしていないですし、猫がいるもので・・。

何かしら敷き物で対策した方が良いかもですよ。
414: 匿名 
[2012-04-23 21:50:48]
411さん、ペアガラスは結露しませんよ。が、アルミのフレームは結露しますね。また、換気してれば結露しません。
415: 匿名 
[2012-04-23 21:58:45]
409さん、廊下のかびではなくて、廊下側の窓枠のゴムです。黒い斑点がありました。寒くて夜中に24時間換気をしなかったためと思われます。
416: マンション住民さん。 
[2012-04-24 14:07:05]
うちは24時間換気つけてたんですけど、窓枠とゴム??辺りに結露してました。

そうか、ガラスは大丈夫だけど周りがだめなんですね・・
417: マンション住民さん 
[2012-05-05 12:10:45]
いやはやこの時期、風通しも良く気持ちの良い住まいを実感しております。
バイクはうるさいですがね。
418: 匿名 
[2012-05-05 19:24:07]
結露やカビは24時間換気の吸い込み口のつまりだと思います。埃がたまってますね。
419: マンション住民さん 
[2012-05-05 21:09:01]
固定資産税の通知が送られてきました。
けっこー高いですね!びっくり。
420: 匿名 
[2012-05-05 21:20:01]
それでも5年間は半額。
421: マンション住民さん 
[2012-05-07 19:10:52]
固定資産税高いですよね・・軽減措置されていても。
422: マンション住民 
[2012-05-07 22:10:41]
今換気扇を回していたら、リビングにすごいタバコの臭いが入ってきました(*_*)
ベランダ喫煙本当に迷惑です…。
423: 匿名 
[2012-05-07 22:39:24]
資産を持つとはそういう事ですね。節税を考えるときですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる