大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:41:42
 
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも人気のある大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

※前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:44:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その2)

790: 匿名 
[2012-03-05 11:37:11]
いつかは、有料か配布が無くなるとは思っていたが、残念!!
791: 匿名 
[2012-03-05 14:37:22]
岸部???
792: 匿名 
[2012-03-05 14:38:00]
静かな町でいいよ
793: 匿名 
[2012-03-15 11:17:27]
昨日、中学校の卒業式でしたね。

式の後に公立高校の合格発表があると聞いたのですが、本当でしょうか?

もしそうだとしたら、晴れやかな気持ちで、卒業式に臨めないですよね。

なんか、可哀相な気がしました。
794: 匿名 
[2012-03-17 00:26:49]
関東から、この4月に転勤になります。
来週物件を見に行きます。
大阪に住むのは、初めてで何もわかりません。
西山田中学校、千里丘中学校に気にんる物件があります。

学校の雰囲気など、教えていただければ心強いです。
宜しくお願い致します。

795: 匿名 
[2012-03-17 21:47:38]
西山田中は普通です。

転勤族が少ない地域です。
796: 匿名 
[2012-03-18 08:08:26]
転勤族なら江坂がいいよ。 普通に標準語が飛びかってる街です。
797: 匿名さん 
[2012-03-18 08:21:35]
ここの掲示板を見ている限り、大阪のどこでもある普通の街ですね。今まで散々高貴な街で、言葉は標準語で大阪弁を使うと白い目で見られるとか聞いていました。親戚が千里山に住んでいて、言葉も標準語なんで。
798: 匿名 
[2012-03-18 09:06:01]
793さん
吹田市の中学校では、卒業式に合格発表が普通なのですか?
私も、とても気になります。
ご存知の方、教えてください。
801: 匿名 
[2012-03-19 12:17:51]
794で質問させてもらったものです。
借り上げ住宅のある地域で検討してましたが、佐井寺方面も転勤族が多いと聞きましたので、地域を広げて検討してみます。

ありがとうございました。
802: 匿名さん 
[2012-03-19 13:35:48]
佐井寺ってガラが悪いと聞きましたが、今は転勤族が多いので違うのですね。
803: 千里丘の住人です 
[2012-03-19 18:10:36]
793番さんへ
吹田市の公立中学校の卒業式は今年は3月14日にありました。
大阪府公立高校の後期入試は今年は3月16日に実施され、
3月23日が発表だと思います。
また、これは確実な情報ではありませんが、来年度は
大阪府の公立高校の後期日程の入試日は少し早まり、
3月11日ぐらいになりそうだ、と最近耳にいたしました。

卒業式に合格発表があるということはないです。
ご安心ください。

また、794番さんへ。
西山田中のことはわかりませんが、千里丘中は荒れておりませんし、
吹田市の中でも学力レベルが高い落ち着いた中学だと思います。

わが家はは2年前に、吹田市の千里山から今の千里丘へ越してきました。

千里山にある吹田第一中学校がおそらく、吹田市の中で一番学力レベルの高い
公立中学校ではないかと思われます。
千里山は地下鉄御堂筋&阪急千里線沿線に位置し、
大阪のビジネス街へのアクセスもよく、
関東方面からの転勤族の方々が選んで住まれる人気の地域のようです。
千里山の地元の方々も富裕層の方々が多く、
教育の環境はかなり高いのでは、と思います。逆に高すぎて、大変という面も
あるかもしれません。

千里山に比べ、千里丘はかなり庶民的だと感じますし、
物価も安いので、わが家にはありがたいところです。

佐井寺も、マンションが多く、子育て世代のご家庭がたくさん住まれている
感じがいたします。
明るく、住みやすいイメージがあります。

また、江坂は、働いている方には便利な場所ですが、
子育て世代向けではないと思います。
荒れている学校が多いようですので。





804: 匿名 
[2012-03-19 18:31:54]
豊津も庶民的で良いよ
805: 匿名 
[2012-03-19 18:33:04]
それをいうならJR吹田周辺もいい 物価も安い
806: 匿名さん 
[2012-03-19 19:32:35]
あの〜、以前にもお聞きしたのですが、上山手はセレブ地区でしょうか?

当方、事業を検討しておりますので、何卒御回答をお願い申し上げます。
807: 匿名 
[2012-03-19 20:27:05]
上山手はセレブ地区ではないと思いますよ。

上山手&佐井寺は子育て家族には人気があるようですが

駅からの距離がネックだと思います。 駅までバス通勤が可能な方には

のんびりしていていい所だと思います。

 
808: 匿名さん 
[2012-03-19 21:43:43]
>>807さん

御回答ありがとうございます。
809: 匿名 
[2012-03-19 22:07:30]
緑地公園ってどうなんでしょう?
現在マンションがちょこちょこ建っていますが、今後どういう方向に発展すると思いますか?
基本静かなまま?駅前を中心に買い物、レジャースポットが増える?
個人的には今の雰囲気を残しつつ、カフェとか、ユニクロとか、パン屋とかができたらいいなと思います。
江坂の良いとこどりのイメージで。
810: 794です。 
[2012-03-19 22:48:39]
千里丘の住人様

吹田の辺りは、落ち着いている感じなのですね。
久しぶりの大阪ですが、いろいろ見に行き検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
811: サラリーマンさん 
[2012-03-19 23:46:26]
江坂ってどうなんですか?
まわりの学校の状況など
教えて頂けるとありがたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる