大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:41:42
 
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも人気のある大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

※前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:44:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その2)

708: 匿名さん 
[2011-11-05 13:16:51]
垂水町は江坂にも近く便利です。
病院が多いので子供の急な病気にも慌てずに対応できると思います。
いろんなご意見あると思いますが校区も悪くないと思いますよ。
709: 匿名 
[2011-11-05 15:48:35]
706です。

垂水町の情報ありがとうございます。

小学校だと豊津一小になると思うのですが、中学受験率は高いですか?

今住んでいる所は受験熱が高く、良くも悪くも大変なもので・・・。

ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

あと、自治会や子供会の情報も求めています。

よろしくお願いします。
710: 匿名さん 
[2011-11-05 20:10:12]
垂水は一中では?レベル高くいいんじゃない?
711: 匿名さん 
[2011-11-05 20:12:00]
垂水、円山、千里山だったら一中なので環境酔いしキチガイなし
712: 匿名さん 
[2011-11-05 20:38:39]
↑マチガイなし訂正
713: 匿名さん 
[2011-11-05 21:29:44]
垂水町は豊津第一小学校、豊津中学校です。
学校内は荒れてることはなさそうです。
お受験、という雰囲気ではないと思いますよ。
のどかな良い意味で庶民的だと感じます。
714: 匿名 
[2011-11-05 22:33:09]
706です。


のどかな庶民的な小学校との事なので、私にとっては好印象です。


あと、もうひとつ教えて下さい!!


今現在住んでいる所は、子供が少なく、自治会活動で子供がらみのイベントでは常に駆り出され、しかも子供会活動も加わるので、かなり大変なのです。

垂水町の活動はいかがなものでしょうか?

更なる情報、よろしくお願いします!!
715: 匿名 
[2011-11-06 17:07:19]

豊津はどうやろ?今までのスレみたらだいたいわかるよ・・吹田市の中学校のスレで詳しく書いてあるので参考にするといいよ 豊津中はどうかな・・と思うよ
716: 匿名 
[2011-11-06 17:09:13]
706←千里山がお勧めです。校区は一中で安心です。
717: 匿名さん 
[2011-11-06 18:41:41]
子どもの数が少ないと言うと、山手小学校ですか?
各学年1クラスしかないと聞くが。
718: 匿名さん 
[2011-11-06 18:51:37]
30年ほど前の話だけど、豊津中学校は校舎の老朽化に加え、ダニが大量発生したため、一度 廃校になっています。
719: 匿名 
[2011-11-06 19:51:58]
山手小=豊津
720: 匿名 
[2011-11-06 19:53:31]
山手小→豊津中
721: 匿名さん 
[2011-11-06 22:48:42]
>>715
このスレや、吹田市の中学校のスレの大半の書きこみは、千里山の不動産屋さんらしいですね。

まあ、書いてる千里山の方の人間性というものがよく分かります。
722: 匿名 
[2011-11-07 00:55:45]
706です。

皆様からの情報は、吹田市住みを真剣に考えている私にとって、大変有り難いです。


ひとつの学年に1クラスというのは、友達付き合いが下手な我が子にとっては、きつい環境かもしれません。

山手小の他にも、お子さんが少ない小学校はありますか?
723: 匿名 
[2011-11-07 22:35:43]
>>721
勝手な憶測はどうかと思います。思い込みは良くないと思いますよ。
千里山はいいことはいいんだけどねw
724: 匿名 
[2011-11-07 22:38:50]
不動産屋・・不動産屋と言ってる人何が言いたい?前のスレでも不動産屋を連呼してたが・・変なヤツ
725: 匿名 
[2011-11-08 08:06:26]
だけど、千里山か豊津の話題ばかりだよね。
726: 匿名 
[2011-11-08 09:43:14]
吹田市は千里山と豊津、この2つの町しかないから。(笑)
727: 匿名 
[2011-11-08 17:26:55]
南千里、山田、北千里で悪い話がでてこないと言う事は、普通に良い所なのかも!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる