大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:41:42
 
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも人気のある大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

※前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:44:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その2)

892: 匿名 
[2012-03-27 11:06:23]
東京でお勧めは豊州いいですよ。お金持ちがおおいです。環境緑も多いです。
893: 匿名 
[2012-03-27 11:17:48]
一度、検索して調べればわかります。
895: 匿名さん 
[2012-03-27 12:56:43]
堺や枚方なら転勤族もいないけど、吹田は東京からの転入者が多いから東京の話が出てもおかしくないでしょう。言葉は、wikiで書いていることにはちょっと疑問。
904: 匿名さん 
[2012-03-29 12:38:18]
現実に吹田って転勤族が多いの?それと吹田の人かわからないけどやけに大阪市内をバカにする人が多いのはなぜ?
905: 匿名さん 
[2012-03-29 12:45:38]
現実的に、
東京から来た人は、
大阪地民より、
頭もいいし、金持ってるし、人もできている人が多い。

大阪は東京になにやっても勝てないのは事実なんだから、
東京を見習ったほうがいい。

子供じゃないんだから、
くだらん意地はるのはやめましょう。
907: 匿名 
[2012-03-29 13:02:06]
>905
東京から来た転勤族は素朴で芋っぽい感じがいいよー
優しそうだしねw
908: 匿名 
[2012-03-29 13:04:58]
905
素朴で地味な転勤族さんいいと思うよー
それに意識してないし勝とうなんて思ってないよー
911: 匿名さん 
[2012-03-30 12:50:56]
他の掲示板で見ている限り、吹田がとても上品な街と書かれていますが、ここで見ている限り普通の大阪の街ですね。豊中が上品なんですか?
912: 匿名さん 
[2012-03-30 13:24:03]
しかも、

自分で自分の住む所を必死になって
「上品!!上品!!」って言ってるように思う。

913: 匿名さん 
[2012-03-30 14:05:52]
吹田市もいろいろですから、ひとくくりには出来ないと思います。
北千里の方だと閑静な住宅街という印象ですが、JR吹田や阪急豊津あたりまでくると、ごちゃごちゃしてますよね。
豊中もしかりです。曽根や庄内は決して良い住環境では無いと思います。
土地勘の無い方は、実際に行かれるのが一番だと思います。
914: 購入検討中さん 
[2012-03-31 09:06:25]
やっぱりそうですよね。発言小町で書き込みを見ていたら、吹田ならどこでも上品とか書かれていたのですが、私が見たところがたまたま悪かったのか、これなら現在住んでいるところのほうが良いかもとか思ったので。
915: 匿名さん 
[2012-03-31 11:38:15]
上品じゃない方の書き込み書き込み続きますね。
吹田の方だとしたらとても残念な話。
916: 匿名さん 
[2012-03-31 13:00:03]
吹田の方ですよ。
現実を見ましょう。
917: 匿名さん 
[2012-03-31 13:38:14]
大阪南部の人の書き込みじゃないですか?吹田の人ならこんなにきたない言葉を使いません。
919: 匿名 
[2012-03-31 17:12:05]
地域差を語ると、差別だなんだってのが沸いて来るんだよなぁ。
どこだって良い面悪い面あって当たり前なのに。
920: 匿名さん 
[2012-03-31 21:52:47]
>>917さん
吹田もいろいろですよー
どこでもそうでしょう?いい所もあれば、そうでない所もありますよ。
わかりましたか?
921: 匿名 
[2012-03-31 21:59:20]
ここってなんか変ですね?
吹田が上品だとか、標準語しか使わないとかレスしてる人・・

大阪のことをぜんぜん知らない人が書き込みをして
ここが荒れるようにもっていっているように思います。

もしくは逆手をとって吹田の状況に探りを入れているようにも思えます。
922: 匿名さん 
[2012-03-31 23:08:44]
ここは関西だから、言葉は関西弁でも何ら問題ないけど、内容が下品なのは最悪だな。
ブライドだけはあるみたいだけど、中身がスカスカ。
もちろん>>918,919のことだけどね。
924: 匿名 
[2012-04-01 12:43:43]
吹田市の良さをアピールしてくれたら、良いと思いますが。
925: 匿名 
[2012-04-01 12:44:46]
吹田市の良さをアピールしてくれたら、良いと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる