注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

117: 匿名 
[2011-09-18 15:44:37]
仕様はタマホームが上で金額は住友林業が上なら、住友林業で家をたてるメリットがなくなるのではないか?
118: 匿名 
[2011-09-18 16:31:40]
3000万でブランドに拘ることはないでしょう。
119: 入居済み住民さん 
[2011-09-18 21:32:08]
タマがいい人はタマで建てれば良いよ。
住林よりタマがすばらしいって、タマスレで書き込んでね。
ここにいつまでも張り付いてると、
やっぱり、住林で建てられなくて、悔しくてたまらない人と思われちやうよ。
120: 匿名さん 
[2011-09-18 22:13:32]
タマホームさんも大企業ですからしっかり建ててくれそうですね。私は「ただの家」以上のものを求めて住林を選びました。そういう意味で言えば、住林とタマホームは競合しないと思います。HPの外観だけ見ても違うと思いませんか?
121: 匿名さん 
[2011-09-19 00:40:46]
今月中の契約を迫られてます。皆さんの割引き率はどの位ですか?参考にしたいので情報提供をお願いします!
122: 匿名さん 
[2011-09-19 09:01:24]
タマ社員があちこちで暴れていますね。
いよいよヤバイんでしょうか。
123: 匿名 
[2011-09-19 10:39:37]
ただの家以上を求めると住林になるという考えが全く理解できない。ハウスメーカーというものはただの家を数多くたてる為の会社なのに。
124: 匿名さん 
[2011-09-19 13:36:52]
だったら住林で建てなければいいってだけのこと。
125: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 13:50:51]
ところで、タイルデッキで一階フロアとフラットに施工された方いらっしゃいますか?
うちは雪のため、無理と言われたのですが
126: 匿名さん 
[2011-09-19 14:44:14]
>120

限りなく原価がかかって無いっぽい家が建つって所でしょうか?
127: 匿名さん 
[2011-09-19 23:15:58]
住友林業の割引き率はどの位なんでしょうか???
128: 匿名さん 
[2011-09-20 09:35:49]
住林の下請けとタマちゃんの下請けと自営業工務店、でR誌に工務店広告だしてるとこ
だーれだ?
129: 匿名さん 
[2011-09-20 09:39:20]
何??そんな工務店があるんですか?
その広告にはどんな事が書かれているのでしょうか?
タマと住林の違いがわかるかもしれないですね!!

130: 匿名 
[2011-09-20 20:30:28]
別にタマと住林の下請け工務店が同じで何か問題でも?他の業界でもよくあることでしょ?ただ工務店にもランクがあるから数出すところとそうでないところ、単価まで様々だから。ひとつ言えることは、住林がよく使う工務店はタマの仕事はやりませんよ。
131: アンチトヨタ 
[2011-09-20 23:00:17]
うちは三井だけど、基礎はタマと同じ基礎屋さんだよ

材料も作り方も検査も監督も全然違うけどね

同じ工務店だから、同じ家になるんなら、HMなんて必要ないよね

議論の趣旨が見えないので、横やり入れてみた
132: 匿名 
[2011-09-20 23:10:11]
住友林業は自社施工が半分越えてるんだって
他のHMとは一線を画してるよ
133: アンチトヨタ 
[2011-09-20 23:23:35]
でも、住友林業ホームエンジニアリングは、自社施工と言いつつも、入れ替わり激しくて、中身は町の工務店と変わらないとの噂ですよね

結局は何処で建てようが、最後に残るのは、アフターサービスとブランドだけって事だ

その二点で、住友林業を選択出来る権利がある人は候補にすればいいんじゃない?
134: 匿名 
[2011-09-21 01:52:44]
なぜに住林最高のサイトなのに、そうでない人、もしくはたまホームと掛け合いをしてる人が来るのか 理解出来ない

だったらさ、グタグタ抜かすなら、みのもんたにすれば?
美川憲一でもど~ぞ。
135: 匿名さん 
[2011-09-21 02:36:33]
一般的な住宅でもキラリと光る何かがありますよね
最近、住友林業の良さに気付き始めました
136: 匿名 
[2011-09-21 07:57:45]
惜しくも三井に手が届かなかった人でも吹き付けで三井っぽさを演出できますね。
137: 匿名さん 
[2011-09-21 10:41:12]
ローコスト系なら住友林業が一番では無いでしょうか?
138: 匿名 
[2011-09-21 15:18:07]
住林で三井のような高級感を真似ようとすると結局三井くらいの値段になってしまいますよね。
139: ご近所さん 
[2011-09-21 20:21:37]
>136
三井と住友林業と見積もりとりました。
三井のほうが、はるかに安くて不安になり住林にしましたよ。
仕様も、ほとんど変わらずですが....
65坪ほどでしたが、最終的に500万も安くなりました。
業績不振かと思い焦りました。

うちは構造や営業、設計さんとの相性もありました。
住林馬鹿にされていますが、それぞれハウスメーカーの特徴を選択しているわけですから賛同する人間が選んでいるのだから言われたくないよね。
よく考えての事でしょう?皆さんも。
三井は本当に夢がある建物を作ります。設計もインテリアさんも優秀です。ツーバイフォーでなければ本当に三井が良い。
積水は個人的には特徴がないように思います。構造にも納得行かない。金具を木材との間に使うのなら住林のビッグフレームも変わらない気がするし。
住林は、マルチバランスが無難だと思う。結局自然の環境の中でより快適に暮らせる家を考えると住林が良かっただけです。
住林の建物がそこら辺の工務店と変わらないなら魅力は無いでしょう。
こんな理由です。
これを見た積水の工法に賛同している方や三井のツーバイフォーに魅力を感じる方意見があるでしょうが、ここは、住林最高!....のスレタイ、勝手に意味も持たない事書き込みに来ないで下さい。
三井を選んだならそれで良いじゃない?
積水選んだのも良いじゃないの?
タマでもどこでもそれぞれよ。
でも、住林最高なんだな~何言われようがね
140: スレその1 主 
[2011-09-21 23:05:07]
住友林業を住林と略すんじゃない!!
そこそこの裕福の人が建てるのが、住友林業なのさ。

141: 匿名 
[2011-09-21 23:44:09]
展示場に行った時に、ホワイトボードに工事中か契約中の人か知らないけど名字と坪数がずらりと書いてあって、10軒中8軒くらいは30坪代でしたよ。裕福な人が30坪代?
142: サラリーマンさん 
[2011-09-22 00:07:27]
拙宅は田舎なので、土地に1500万、建物に6500万(のべ床65坪)。地価が高いと経費配分が逆になるということでしょうね。S水、Pホーム、Mホーム、住林で見積もり取りましたけど、なんとなく住林に決めた。どうやら住林が最高というわけではないです。住んでみてやっとそう思えました。普通です。
143: 匿名さん 
[2011-09-22 09:36:53]
>141

30坪代で住友林業で建てましたって人が到底裕福とは思えませんよね
無理して節約して建てました~みたいな感じだと思います。

実際の所10軒あれば8割が普通のショボリンで1割がスーパーショボリンで残りの1割が本当の富裕層って所なんじゃ??

展示場以外で立派と思える家を見かける事が殆どありません
144: 匿名 
[2011-09-22 11:55:44]
143みたいなのがいるんだから
住友林業も罪なものです
145: ビギナーさん 
[2011-09-22 13:46:11]
>>143
「30坪代で住友林業で建てましたって人が到底裕福とは思えませんよね 」

そうか?
30坪台で土地合わせて6000万ってとこもあるし
これって決して安くは無いぞ

頭金にもよるけど、頭金それほど出さなければ
収入1000万クラスの方の買い物だし

あんたの言う富裕層は年俸2000万クラスだーって言うなら別だけど
146: 匿名 
[2011-09-22 16:14:19]
143さんはただの嫉妬ですよ嫉妬
雑な家で大手でもよかったかなって行間から読み取れます
143さん 台風で雨漏り大変でしたね
大手の強みはアフターと設計施工のレベルの高さです耐震等級もオプションでなく標準で3なんですよ

お忘れなく
147: 匿名さん 
[2011-09-22 18:40:27]
スーパーショボリンってどんなんだろう
きっと凄い家なんだろうな~
耐震等級とかアフターがどうであろうと無理はよくないでしょう
それもその人の価値観でしょうが・・・
148: 匿名さん 
[2011-09-22 18:46:33]
まぁまぁ、嫉妬すんなって♪
149: 匿名 
[2011-09-22 19:06:38]
ば〜か(≧▼≦)
150: 匿名 
[2011-09-22 19:49:53]
>145
141ですが私がホワイトボードを見たのはそういう地域ではありません。
151: e戸建てファンさん 
[2011-09-22 20:07:24]
1軒あたりの受注額が平均3000万程度で、平均坪単価80万くらいなんだから
30坪台後半でもおかしくない
坪80万かければ、それなりになるんじゃないの

そもそも、展示場の見えるところに、そんな顧客情報があること自体、眉唾だと思うけどね
本人が見たら、クレームつくでしょ
152: 匿名さん 
[2011-09-22 20:21:22]
>>149

まぁまぁ(笑)
153: 匿名さん 
[2011-09-22 20:55:29]
30~40坪のきこりんハウスよく見かけます
何処と無く品がいいではありませんか
154: 匿名 
[2011-09-22 21:13:25]
すみりんって
>>149こういうアホそうなのが多い気がする。
そういう自分もすみりん施主なんだけど




サイコ━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─━☆
155: 匿名さん 
[2011-09-22 21:22:33]
>147
このご時世、大手で無理して建てないと思いますよ
社会的経済的にも恵まれてるから大手で建てることが出来るのです
レベルが違う
本当に無理してるのは三流工務店や売上重視の不動産が
手掛ける物件を購入している方です
不動産広告でみるのは中古建売物件とローコストの中古注文物件が9割強
築年数が少なくてリフォーム済なんて競売物件の典型です
156: 匿名 
[2011-09-22 21:41:14]
社会的経済的に恵まれていても30坪代なんですね。世の中厳しいですね。
157: 匿名 
[2011-09-22 22:21:30]
建坪な
158: 匿名さん 
[2011-09-24 11:00:41]
わざわざ建坪30坪台で恵まれているとは到底思えない様な
恵まれてる人でも背伸びをしないと建てれないって事では?
それだけ選ばれた人のためのメーカーって事でしょう
159: 匿名 
[2011-09-28 08:41:41]
 生活にゆとりがある人でも家にこだわりが無く普通に三流工務店やローコストで建てる人もいるでしょう

ですが、住友林業の施主はただ施主というだけでそのプライドは大変なものです



160: 匿名 
[2011-09-28 11:47:29]
大手で契約しても実際、建てるのは協力会社(下請会社)
保証は大手がしてくれるんだけどさ
161: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 21:40:05]
うちは、45坪1600万円で、家が建ちました。オール電化です。タマホームです。お金は、大事に使いませう。
162: ご近所さん 
[2011-09-28 22:21:18]
タマホームの設立について知ってしまうと金出すのが、一番勿体無いような気がしますが?
ただ売れて儲けたいだけの会社なんでしょう?
後先まで考えてないと思うよ。
お金は大事にしてね。
もう来ないでね
163: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 04:29:56]
お金は、大事に使いませう。
164: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 05:03:00]
住友林業は、高いです。強度的には、そこらの工務店と何ら変わりません。ローンを組んでまで建てるような人は、自分の首を絞めるようなものです。本当によく考えませう。
165: 匿名 
[2011-09-29 08:33:00]
>入居済み住民さんへ
だからタマホームのサイトへ行けば?
もう来ないでねって書かれてるでしょ?
ここ住林最高の所ですから
166: 匿名 
[2011-09-29 12:31:05]
正論にタマたじたじ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる