注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

No.151  
by e戸建てファンさん 2011-09-22 20:07:24
1軒あたりの受注額が平均3000万程度で、平均坪単価80万くらいなんだから
30坪台後半でもおかしくない
坪80万かければ、それなりになるんじゃないの

そもそも、展示場の見えるところに、そんな顧客情報があること自体、眉唾だと思うけどね
本人が見たら、クレームつくでしょ
No.152  
by 匿名さん 2011-09-22 20:21:22
>>149

まぁまぁ(笑)
No.153  
by 匿名さん 2011-09-22 20:55:29
30~40坪のきこりんハウスよく見かけます
何処と無く品がいいではありませんか
No.154  
by 匿名 2011-09-22 21:13:25
すみりんって
>>149こういうアホそうなのが多い気がする。
そういう自分もすみりん施主なんだけど




サイコ━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─━☆
No.155  
by 匿名さん 2011-09-22 21:22:33
>147
このご時世、大手で無理して建てないと思いますよ
社会的経済的にも恵まれてるから大手で建てることが出来るのです
レベルが違う
本当に無理してるのは三流工務店や売上重視の不動産が
手掛ける物件を購入している方です
不動産広告でみるのは中古建売物件とローコストの中古注文物件が9割強
築年数が少なくてリフォーム済なんて競売物件の典型です
No.156  
by 匿名 2011-09-22 21:41:14
社会的経済的に恵まれていても30坪代なんですね。世の中厳しいですね。
No.157  
by 匿名 2011-09-22 22:21:30
建坪な
No.158  
by 匿名さん 2011-09-24 11:00:41
わざわざ建坪30坪台で恵まれているとは到底思えない様な
恵まれてる人でも背伸びをしないと建てれないって事では?
それだけ選ばれた人のためのメーカーって事でしょう
No.159  
by 匿名 2011-09-28 08:41:41
 生活にゆとりがある人でも家にこだわりが無く普通に三流工務店やローコストで建てる人もいるでしょう

ですが、住友林業の施主はただ施主というだけでそのプライドは大変なものです



No.160  
by 匿名 2011-09-28 11:47:29
大手で契約しても実際、建てるのは協力会社(下請会社)
保証は大手がしてくれるんだけどさ
No.161  
by 入居済み住民さん 2011-09-28 21:40:05
うちは、45坪1600万円で、家が建ちました。オール電化です。タマホームです。お金は、大事に使いませう。
No.162  
by ご近所さん 2011-09-28 22:21:18
タマホームの設立について知ってしまうと金出すのが、一番勿体無いような気がしますが?
ただ売れて儲けたいだけの会社なんでしょう?
後先まで考えてないと思うよ。
お金は大事にしてね。
もう来ないでね
No.163  
by 入居済み住民さん 2011-09-29 04:29:56
お金は、大事に使いませう。
No.164  
by 入居済み住民さん 2011-09-29 05:03:00
住友林業は、高いです。強度的には、そこらの工務店と何ら変わりません。ローンを組んでまで建てるような人は、自分の首を絞めるようなものです。本当によく考えませう。
No.165  
by 匿名 2011-09-29 08:33:00
>入居済み住民さんへ
だからタマホームのサイトへ行けば?
もう来ないでねって書かれてるでしょ?
ここ住林最高の所ですから
No.166  
by 匿名 2011-09-29 12:31:05
正論にタマたじたじ。
No.167  
by 匿名さん 2011-09-29 12:40:59
タマホームと住友林業は同じローコスト系のライバル同士だからこのスレで比較する人がいるのも仕方無いかな~

ガチで比べると品質はタマの方がやや上でしょうか?

住友林業最高のスレだからタマホームも同様に最高って事で良くないじゃないでしょうか??
No.168  
by 匿名さん 2011-09-29 14:08:13
タマホームは、業界でも下請に対するリスケ要請が多くて、非常に評判が悪い。
故に、仕入がままならず、設備の選択肢も減ってきてるんじゃないかな…?
No.169  
by 匿名 2011-09-29 15:27:41
なんで住林のスレって言うか大手のスレにはタマ関係者がよく来るの?
タマのスレには大手の人来る?
タマに全く興味が無いから見ないのに、タマ以外のスレでタマの話はお願いだから止めてくれ!
タマにちょっとでも興味がある人はタマスレに行くから。
No.170  
by 匿名 2011-09-29 16:14:17
安いには安い理由があり、高いには高い理由がある。
自己満足の世界だと俺は思うよ!!
No.171  
by 入居済み住民さん 2011-09-29 16:52:35
高いお金を払って普通の家を建てる人たちを一人でも多く救ってあげたいのです。今からでも遅くありません。タマホーム展示場へGo!
No.172  
by 匿名 2011-09-29 18:22:10
別に救っていりません。
人それぞれ経済力が違うでしょ?
身の丈に合った家を建てれば良い。それだけです。
No.173  
by 契約済みさん 2011-09-30 08:44:10
スレ違いかもしれませんが、積水ハウス施主ですが、私の知り合いが150坪くらいの自宅を建築しようとしています。
 土地は、200坪(購入すみ)のようです。費用は、2億弱を希望しているようです。
 私の家は、60数坪で7000万弱でしたが、とても満足していたため、積水をすすめました。
 その人も、いろいろ展示場をめぐって、住友林業がだいぶ気に入ったようです。
 住友の施主で100坪以上の大豪邸を建てた方の意見はどうでしょうか。
No.174  
by 匿名 2011-09-30 10:45:03
>171は何が言いたいの?
Goって(失笑)。

救ってあげたいって 神気取り?
タマホームよくこのサイトに来るよね

タマホーム対住林って思い付きもしなかったし 比べもしなかったよ

建てたいハウスメーカーで建てれば良いだけの話でしょ。
面倒臭いなタマホームの人は。
No.175  
by 匿名さん 2011-09-30 19:05:18
↑タマも住友林業もどっちもどっち似たようなものでは?どこか違いあるのかな?

でも住友林業で建てた方が体裁は良いのでは?そこだけは住友林業が勝っていると思います。
No.176  
by サラリーマンさん 2011-10-01 08:20:28
タマホームと住友林業は、家の外観が似てますよね?素人目には同じような家に見えますけど…

でもお金をかけた住友林業の家の内装は素敵です。

予算重視ならタマホーム。お金をたくさん持ってるなら住友林業。
僕はそんなふうに感じてます。
No.177  
by 匿名 2011-10-01 10:17:34
そうそう結局は自己満足。
家だって車だって服だって全部自己満足なんだから人にとやかく言われたくない。
お金があるから住友林業、良いじゃない?
ここは住友林業の良いとこ(スレタイ的に)を検討されてる方や施主の方の為にある。
嫌なら他にスレ立てれば?
No.178  
by 匿名 2011-10-01 10:22:44
117様
御名答です。
No.179  
by 購入検討中さん 2011-10-01 10:40:10
実際に建てて「最高!」と思っておられる方で、それほどにお金はかけていない、My Forestの標準仕様+α、建坪40坪程度といったところで建てたという方にお聞きいたいのですが、どのあたりが、「これは良かった」と思える点なのでしょうか? 悪口でなくて、住林の良いところをぜひ教えてください。
No.180  
by 匿名 2011-10-01 19:05:44
>>179

住友林業って名前に決まってるだろ!

『住友林業で建てましたキリッ』って大きな声で言えるんだぜ!
どうだ金持ってんだぞ凄いだろ建ててみろよお前等ハァハァ
って優越感!
最高じゃないか!
坪数とか単価とか言わなきゃ分かんないから関係ないのよね。
ネームバリューに尽きるwww
住林最高www

No.181  
by 匿名 2011-10-01 21:57:50
マイフォレ40坪ちょい約2900万円で契約。
(うち+αの標準外工事は、定価で300万円ほど。)

工務店だと、およそ2200万円+標準外工事
しかもカッコいいし、断熱性能も良いんだな。

何で契約しちまったんだろう?

はぁ~・・・。ねよっと。
No.182  
by 匿名 2011-10-02 07:19:57
建てた後なんて実際他メーカーの家に住んだことなければどこが最高なんて比較は難しい。具体的な質問があればお答えしますが。
No.183  
by 匿名さん 2011-10-02 10:01:07
住友林業のネームバリューは認めるにしても、外観がタマと同じようなもんになるなら、自慢にならないんじゃない?
引き渡し後もずっと、住友林業の名前入りの工事看板を出しとけば、アピールにはなるだろうが。
No.184  
by 匿名さん 2011-10-02 10:09:06
きこりん貰って玄関に飾っておけば?
No.185  
by 匿名さん 2011-10-02 10:19:12
緑のひし形の妻飾りを付けると一発で住友林業って分かるのでは?
優越感バリバリっす!!
No.186  
by 匿名 2011-10-02 12:20:38
緑のひし形をつけても外観がタマホームと同じなら、かえって恥ずかしくない?
No.187  
by 匿名さん 2011-10-02 12:38:23
ブランド物ってワンポイントなりが無いとそれ自体ブランドと気づかれないと思います

見て分かる特長が無いブランドバッグと同じです

嫌味の様にロゴだらけのブランドもありますよね
No.188  
by 匿名 2011-10-02 14:44:30
つうか タマホームとそんなにそっくり?
だって外壁なんて材料はいくらでも選べるじゃん?
注文住宅は 似せても作れるけど 似ないようにも造れるでしょ?

どこをどう見たら住林とタマホームがそっくりか教えて。近所にタマホームの家があるから。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-02 15:00:02
どっちかって言うと住友林業のほうが安っぽくみえる
No.190  
by 施主 2011-10-02 15:58:09
↑残念だが、同意
(T_T)
No.191  
by 匿名 2011-10-02 16:47:55
近所の住林邸はしょぼりんだけどシーサンドコートで木調サイディングのアクセントありでなかなかイケてるけど。
No.192  
by 建築中 2011-10-02 17:10:13
アクセントタイルやどこかに木目調なものを取り入れないと住林っぽくないね。
No.193  
by 匿名 2011-10-02 17:56:03
スミリンの売りはモルタル外壁じゃないの?
No.194  
by 匿名 2011-10-02 18:45:26
スミリンの場合、モルタル外壁=シーサンドコートです。
No.195  
by 匿名 2011-10-02 19:22:04
ショボリン♪バンザイ!
No.196  
by 匿名さん 2011-10-04 12:04:05
 ブランドイメージでしょうから、実際は相当なショボリンでも、住友林業で建てましたって自慢出来るって事になるわけですよね~
 施主の多くは建築の事とかそんなに分かって無いでしょうし、一部のお金持ちの為だけの家って事で良いと思います。
 
No.197  
by 匿名 2011-10-05 16:25:59
色々な現場見たけど住友林業が一番しっかり建てているね。細かいところまで。そこらのメーカーが同じ家作ろうとすると結構コストかかって結局住友林業ぐらいの価格になると思うよ。
No.198  
by ビギナーさん 2011-10-05 21:32:55
シーサンドコートってなんかカッコイイけど
海砂塗り付けって事ですか? 錆びたり潮吹いたりって?
No.199  
by 匿名 2011-10-06 02:16:11
>197
それは無いでしょ〜
まず同じ事自体出来ない
No.200  
by 匿名さん 2011-10-06 10:29:41
無垢床気持ちいいよ~。木の香りもいい感じ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる