注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

51: 匿名 
[2011-08-20 10:27:57]
よく分かっていない人に人気のメーカーなんですね。
53: 匿名 
[2011-08-20 12:27:11]
>>47
は゛かって言う人がは゛かだって母さんが言ってた

BF⇒は゛かふざけすぎ
マルチバランス⇒サプリメント
54: 匿名さん 
[2011-08-20 12:34:56]
>51
本当おっしゃる通りですね。
このスレをみているとそんな感じがしてきます。
住林最高!!うける~(笑)
55: 匿名さん 
[2011-08-20 14:52:59]
住林も検討中の一社に入れてますが値引きしてくれる金額は確かに最高だと思います。
56: 匿名 
[2011-08-20 17:23:48]
最初からこれ以上値引きできない金額で提示できないものでしょうか??
負けてもらえなかった人は損をしたって事でしょうか?
57: 匿名 
[2011-08-20 17:44:44]
>>56
損ではなく『さいこー』の住林様の儲けなのです。
値引きした人は住林様に逆らってる訳ですよ!!
最低です。クズです。
値引きした人に『住林さいこー!』とか言われたくないですね。
住林で買ってても値引きした人はこのスレに来ないでね。
58: 匿名さん 
[2011-08-20 21:50:44]
そうだ。
値引き、値引き、値引き
そうして、だんだん家づくり(=発注)のポイントがずれてくる。
値引きは「おまけ」だろー。おまけ的な意味で喜びを感じるのだ。

す み り ん さ い こ う
59: 匿名 
[2011-08-20 23:33:26]
ねたみまるだしwかわいそうにw
61: 匿名 
[2011-08-21 08:43:47]
たかが家一件建てたぐらいで人生まで語るなよ。

その程度で人生、金だぁ?

笑うところか?
62: 匿名 
[2011-08-21 10:11:13]
住林は最高って人の集まるスレですから・・・
64: 匿名 
[2011-08-21 14:27:27]
住林で建てた諸君、まさか家具はニトリじゃないよな?車は軽じゃないよな?
69: 建築中 
[2011-08-22 01:21:41]
みんな自慢すればいいじゃんね~
聞きたいよ!
気分悪くする人は読むだけで、書き込まなきゃいいのにね。
結局のところ、住林で建てたい人が建てれる努力をしてるのだよ。
人の努力も知らないで、人の人生馬鹿に出来る資格も無いんだよ。
他人には言えない努力みんなあるんだし!
だから、匿名で書き込むんじゃないの?
意味無く、ただ自己満足でいいじゃん。
聞きたい人が聞いて、言いたい人が自慢する!
遠慮するな~
70: 匿名 
[2011-08-22 15:22:16]
64だけど自分も住林ですけど…。家建てるといい車や家具、家電が欲しくなるでしょ?皆さんどうしてるのかなって思っています。
72: 入居済み住民さん 
[2011-08-22 19:34:07]
バランス欠いてるから,ある意味、ばかにされても仕方ないような

家具,カーテンや照明ケチると,せっかくの家が台無しになるのはよくあること
73: 購入検討中さん 
[2011-08-22 20:20:34]
吹き付けでモルタルごとヒビ割れ
サイディングで目地から腐食

どっちが最高ですか?

それともサイディング吹き付けの
積水が最高ですか??
74: 匿名 
[2011-08-22 20:36:31]
>>73
それでいいんじゃないの?
いちいち嫌な登場すんなよ。

>>64
とりあえず、家を建てるに当たり車は当分買わないように前もっての買い替え終了。
家具は、先に好きなものを決めておいて(購入済み)間取りや導線、床選択など決めました。
勿論、家に釣り合う物です。家具も出来れば永く使える物がいいね。使い込むほどに味の出るもの。
うちは、家電も家具も予算をきちんととって家作りをした。
76: 匿名さん 
[2011-08-23 08:39:21]
>>73
そんなことにならない為にシーサンドコートがあるのでは?
30年以上ノーメンテでいけるはずなので・・・
77: 匿名 
[2011-08-23 13:05:41]
↑ 釣りなのか マジなのか 
78: 匿名 
[2011-08-23 18:52:09]
シーサンドコートは15年仕様と30年仕様があるよね。自分は屋根含め30年仕様にしたけど大きな地震や気象条件に劇的な変化がなければ機能は保てると思うよ。
79: 匿名 
[2011-08-26 15:38:48]
住林最高ですね!!
外壁30年メンテナンスフリー!!!
80: 匿名さん 
[2011-08-26 16:55:53]
ウォルナット無垢床いいわぁ。
81: 匿名はん 
[2011-08-26 17:48:04]
住林の家って最高にスカスカな造りですね、
材料費節約、大阪住友のDNAは踏まれても息してるん。
82: 匿名 
[2011-08-26 17:58:48]
震動実験もできないような外壁じゃ不安だからサイディングがいいかな。
83: 匿名さん 
[2011-08-26 18:16:24]
まぁまぁ、そんなに僻みなさんなって(笑)
84: 匿名 
[2011-08-27 15:45:25]
コノ場合・・・僻むと言うより
憐れむって感じなのでは????
85: 入居済み住民さん 
[2011-08-27 19:32:40]
つまらないので巣に帰りなさい
86: 契約済みさん 
[2011-08-28 21:15:34]
きこりん模型ゲットさいこぉぉ!!
87: 匿名さん 
[2011-09-02 12:47:56]
可哀想なお施主様・・・でも頑張ってくださいね!住林最高!
88: 購入検討中さん 
[2011-09-15 16:29:23]
現在、スミリンで契約検討中ですが、本体価格と提案工事合わせて3000万で、値引きが150万位と言われています。

妥当なところでしょうか?
89: 匿名さん 
[2011-09-15 20:39:22]
>88

おい、スレ違いだぞ。検討中ぐらいでこのスレに入ってくんじゃない。まさか値引きぐらいで余所になびくんじゃないだろうな。おととい来い。

住林最高!
90: 匿名 
[2011-09-15 21:15:46]
>>88
300万円は軽く超えような!
あと模型もな!

住林最高!!
91: 匿名さん 
[2011-09-15 21:40:20]
>>88
いろんな情報を集めてみると、本体価格と提案工事価格を合わせた金額からの二割引きが一般的のようです。二割引き以上を引き出すことも可能かもしれませんが、タフな交渉力が必要になることでしょう。
92: 匿名 
[2011-09-15 22:21:39]
3000万の予算だとタマホームあたりと競合させるといいですね。
93: 匿名さん 
[2011-09-16 11:05:25]
タマホームと住林だと・・・タマホームの方が仕様も上なので・・・比較にならないのでは?
地場の工務店と比較したら分かりやすいと思います・・・
94: 匿名 
[2011-09-16 19:20:45]
貧乏舌って聞いたことはあるけど
家の良し悪しの感覚にも
そういうことってあるんだね
95: 匿名 
[2011-09-16 19:22:37]
93さんの意見は事実でしょう
96: 匿名さん 
[2011-09-16 21:27:01]
展示場どうしを比較するとタマより住林のほうが上。文句無しで住林の勝ち。

ところが両社の標準仕様を比較すると住林よりタマのほうが上。タマの圧勝。


結論
展示場戦略は住林の勝ち。
実際にたつ家の質はタマの勝ち。
97: 入居済み住民さん 
[2011-09-16 21:48:53]
平均坪単価は、住林80万位だよ
標準のみで建てれば、55-60万くらいじゃないの
実際に建つ家では、標準仕様は一部のはずだよ
98: 匿名 
[2011-09-16 22:43:23]
同じ値段なら出来上がる建物はタマの方が良いんじゃない?
99: 匿名 
[2011-09-16 22:43:59]
請負金額と建物の大きさを同じにした時の、この二社の家の仕様を比較しなきゃ、意味ないでしょ
タマの坪50万の家とスミリンの坪80万の家を比較しても意味がない
同じ金額ならタマの方が断然いい家になる
100: 匿名 
[2011-09-16 22:55:25]
タマがいいならタマで建てれば。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる