注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

410: ビギナーさん 
[2012-08-17 15:48:33]
俺はその矮小な輩です。矮小の使い方間違えていますけどね。

その矮小な輩が少なくとも5000軒のオーナーと家族であるわけです。
蔑んだような言い方はやめてね。こんなところでしか情報は共有できないわけだよ。
それとも被害者の名簿をもらえるなら俺はみんなに連絡をして、なんらかの行動にでてもいいよ。
個人情報ということで断られるだろうけどね。所詮個人レベルの話でしかないわけなんだ。
株主代表訴訟とか言ってるけど、株主でもないし。



ホームセンターにいって28mmのビスを探してみたよ。28mmに限定すると他のサイズの中で少ない品種だったけど
太さがいろいろあったわ。お知らせで知らせるなら消費者が不安にならないように、最初から使ったビスを明らかに
しないからいけないんだ。曖昧な記述でわからない内容なんだな。だから、不安になるんだよ。安心を買った筈なのに
代表者のコメントもない。きっと個別に来る説明係も、他人事だろ。いつもそうなんだ.

411: 匿名 
[2012-08-18 01:06:44]
こんなにアンチ住林がいる
アンチ住林は 住林で建てなきゃ良いんじゃない?
412: 匿名さん 
[2012-08-18 02:17:17]
なんかオカマ言葉で住林をかばっている奴いるけど、

不自然なんだよね~~社員のステマじゃなくて

旦那が住林社員で、暇な奥さんが旦那の会社庇って

書き込みしてるような感じの書き方なんだよね!

だとしたら住友林業最高!と思っている訳だから

レスしてること自体は不自然じゃなのかな?

どちらにしても今現在は違法建設会社なんだから

静かにしてろよ!

413: 購入検討中さん 
[2012-08-18 02:49:57]
>412
それはさー住林が最高なんじゃなくて旦那のあれが最高ということでしょ?
あれが・・・
414: 匿名 
[2012-08-18 03:09:32]
真面目にやれよ真面目に
施主は皆真剣なんだぞ
410でもよく読めよ
言い訳できない内容で
言い訳ばっかりすんな
415: 匿名 
[2012-08-18 03:38:26]
412はどうしたの? たかだか 住林最高のサイトに ここまで熱くなれてすごい暇なエネルギーを感じるんですが。
サイトを見間違えているようですね。
「住林に対しての嫉妬」じゃないですよ
416: 匿名 
[2012-08-18 04:24:19]
違法建築に妬む奴はいない
417: 匿名さん 
[2012-08-18 07:54:40]
で、412はどこの営業さん?
あっちこっちのスレで他社批判してる暇あったら真面目に仕事しろよー(爆)
418: 匿名 
[2012-08-18 08:35:21]
住林に限った事じゃない! 不満を 住林標的にしたところで…。
どのHMも似たり寄ったりって事を頭に入れてみては。
419: 匿名 
[2012-08-18 08:48:02]
412の営業マンさん。オカマ言葉って何?ちなみに誰レスの事?
420: 匿名 
[2012-08-18 08:59:11]
>>418
建築基準法違反をしでかしたハウスメーカーは住友林業の他にはどこがありますか?そのようなメーカーとは関わりたくないので教えてください。
421: 匿名 
[2012-08-18 09:44:27]
大手メーカーは大なり小なりスネにキズ持ってるよ。積水もハイムもダイワもパナもヘーベルも。〇〇建築基準法違反で検索してみな。ここに書き込んでるならそれぐらいできるでしょ。
422: 匿名 
[2012-08-18 10:55:38]
検索してみましたが現在進行形で建築基準法違反をしているメーカーは住友林業しかみつけられませんでした。
423: 匿名 
[2012-08-18 11:06:52]
全メーカー同時に起きるわけないじゃん。屁理屈言いたいだけならわざわざ質問しないでよね。
424: 匿名 
[2012-08-18 11:17:17]
天下の住友林業が、何やってんだよ。なんのための検査なんだか、わかったもんじゃない
しっかり、してほしい。
これからも知人に自慢できる、最高の住友林業の家を作りたいから、こんなのは、もう無しにしてもらいたい。
425: 匿名 
[2012-08-18 11:32:43]
大臣認定の規定を見逃してたのは間抜け過ぎるが…。施工不良って訳ではないし現場の職人や監督は図面どおりきっちり作ってたと思うよ。だからといってメーカーの責任は免れないけどね。今回の騒動で現代建築にとってはもはや古過ぎる大臣認定基準も見直されて現場が改善される事を願う。何度も言うがメーカーの責任は免れない。
426: 匿名 
[2012-08-18 11:43:58]
メッキを剥がしたら中身は三流そのものだったわけですね。
427: 匿名 
[2012-08-18 12:01:23]
本当の三流なら大臣認定が現代建築にそぐおうが古かろうが盲目的にお上が決めた事に従うしかない。しかし住友が国の指定性能評価機関で現施工方法のテストに合格した事は今後の現場の改善に繋がるはずだ。後手に回ってしまったメーカーの責任は免れないが古びた基準の膿みを出した事は確かだ。
428: 通りすがりの大工 
[2012-08-18 13:27:41]
なぜかレス削除されてるんだよなぁ〜
ヽ(*`Д´)ノ


だいぶ前から、アキュラはマトモな対応して住友は最低だ!
カンナ社長は誠意有る!とかアキュラの矛先を住友に転換したいのか、アキュラ擁護するレス結構みるけど……

まぁ、どちらにしても両社とも建築基準法違反なのは間違いない!

ただ、ちょっと見方変えたら、アキュラは性能検証を全くせずに不適合をあっさり認めちゃった。
ただ認めてお詫びしてるのは確かに潔い感じを受けますが……住友林業は違反を認めつつも性能検証をしてみた。

言い方を変えれば、アキュラは自分達が作っている物に自信が無かった?

住友林業は、自信持って作っているから今一度検証してみた!有る意味自信から出る強さのような物を感じた。
認められないかもしれないんだけど……
でも、社長名でお詫びしましょうね住友さん!!
それは必ず必要な事ですよ!
429: 匿名さん 
[2012-08-18 13:51:14]
胴縁抜いて、ビス短くして、何が自信もってだよ

上場会社は、不祥事が発覚したら性能検査など行って言い訳を探す前に

即刻ディスクロージャーしないと適時開示義務違反なんだよ

コンプラゼロの三流法務の会社は何やったって駄目だ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる