注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

365: 匿名 
[2012-08-16 18:02:56]
阪神大震災の時に建築中の展示場が倒壊した写真
・・・
積水のシャーウッドの展示場の営業マンから見せてもらったぞ!
・・・
展示場に隕石が落ちた見たいに、真ん中がペッチャンコだったよ~。

お客さんの建設現場じゃなくてよかったね。
366: 匿名 
[2012-08-16 19:10:11]
シャーウッド施主の自分は以前、散々ここで住林施主にコケ下ろされたが、今ではその勢いもなくなったみたい。
だからお互いの長所を認めて短所も知ろう、という態度は重要だ。
あんときは、木造は住林以外クソ扱いだったなあ、
あまり見かけなくなった、足長も財閥系だからとかなんとかで住林イチオシしてたな。
どんだけ節穴か!
367: 匿名 
[2012-08-16 19:11:30]
シャーウッド施主の自分は以前、散々ここで住林施主にコケ下ろされたが、今ではその勢いもなくなったみたい。
だからお互いの長所を認めて短所も知ろう、という態度は重要だ。
あんときは、木造は住林以外クソ扱いだったなあ、
あまり見かけなくなった、足長も財閥系だからとかなんとかで住林イチオシしてたな。
どんだけ節穴か!

全ては天狗になるからだ。他を敬う重要さを知れ!
368: 匿名さん 
[2012-08-16 19:16:29]
足長!!
はよコメントせい!!
371: 匿名さん 
[2012-08-16 21:44:52]
住林施主がそれで言いって言ってんならいいんじゃない?
自分は積水だけど、自分だったら絶対許せない。
373: 匿名 
[2012-08-16 22:15:23]
へぇ…許せないね~

構造計算書の偽造: 建築基準法違反
 2007年10月15日、国土交通省は、横浜市の調査などによって、積水ハウスが計画した分譲マンション「グランドメゾン横濱紅葉坂」の構造計算書の偽造が発覚

建築確認を受けずに建設: 建築基準法違反
2008年7月、積水ハウスが、広島市安佐南区に建築を開始したアパートについて、建築確認を受けず虚偽の確認番号を表示していたことが判明建築確認書類の偽造: 有印公文書偽造・同行使容疑

2009年2月、住宅の建築確認関係の書類を偽造して使ったなどとして、浜松市は、積水ハウス浜松支店に勤務していた2級建築士の男性を有印公文書偽造・同行使容疑で浜松中央署に刑事告発

脱税事件
2010年3月、積水ハウスが大阪国税局の税務調査により、2005年1月期~2009年1月期までの4年間に亘り約4億円の申告漏れを指摘されていたことが判明。追徴税額は約1億3,000万円。

営業停止処分: 建設業法違反
 2007年8月27日、国土交通省近畿地方整備局は、マンションの新築工事で義務付けられている監理技術者を置かなかったことなどを理由に
、岐阜・静岡・愛知・三重の東海4県で、積水ハウスに15日間の一部営業停止を命じた。積水ハウス社長不起訴不当 「医師常駐」は詐欺行為
 2005年10月13日、高齢者向け分譲マンション販売の際、医師が24時間常駐しているかのように装ったとして詐欺容疑で積水ハウスの和田勇社長が告訴された。


…許せないですか?
375: 匿名 
[2012-08-16 22:37:08]
373は全て積水の事ですが?

「私なら絶対許せない」の積水施主さん。

やっぱり許せませんか?
376: 匿名さん 
[2012-08-16 22:42:37]
外野だが戸建の施主は許すんじゃない
関係ないから

ってか、住林てホントダメ人間揃いなんだな
人としてどうしようもない
378: 匿名 
[2012-08-16 22:56:06]
へぇ…同じ建築基準法違反でも対象外ならオッケーなんですか?

なら住林の違反対象外の施主も関係ないからオッケーですね?

少し前のレスで対象外だからオッケーという問題じゃないとかなんとか高尚な事書かれてますが…
同じ上場企業でも考え方が違うもんですな~

じゃあ企業のコンプライアンスもクソも関係ないですね
379: 匿名 
[2012-08-16 23:02:12]
376はちゃんと読みましょうね?

373は戸建の事も書いてますが?

外野と自覚してるなら的ハズレな事わざわざ書き込むなよ
380: 匿名さん 
[2012-08-16 23:04:44]
戸建てのことってどれ?脱税?浜松の?

少なくない施主が泣かされた事例はどれだ?

積水の肩持つつもりは毛頭ないが

恥知らず会社の肩持つほど間抜けでもないわ
381: 匿名さん 
[2012-08-16 23:06:31]


数千単位の施主が無駄金払わされて手抜き工事の違法建築を押しつけられた、押し付けられようとしている事例は一体どれだ
382: 匿名 
[2012-08-16 23:21:18]
違反は違反

違反に大小など無い

今回の住林の違反が手抜き工事によるものだと思ってるならもう一度ググって来なさい

あと
少しの施主なら泣いても構わないんですか?

それはそれはご立派な考え方ですね
383: 匿名さん 
[2012-08-16 23:34:59]
組織だって手抜き工事、違法建築を堂々と10年間推し進めてきて

何を一体開き直っているの?株主への申し開きは?

胴縁がないのが手抜きでないとでも?

ビスなら40mmのスクリュービス使うところを28mmビスで釘より強度的に十分とか

大臣認定を一私企業が歪曲して施主の了解も得ず施工しといて施主への謝罪や改修、返金は?

アキュラは全棟改修してトップが謝罪してるよ。

上場会社の住友林業は今回IRすらもろくにしてないね。適時開示義務違反だね。
384: 契約済みさん 
[2012-08-16 23:38:28]
住友林業ほど誠実な会社はありません。住友林業でこういう事が起きるなら正直仕方ないと思っています。
他社はもっと酷いでしょう。
385: 匿名さん 
[2012-08-16 23:41:32]
ステマウザイ

そんなユルイ施主が世に存在するか

他社がどうとか言える立場でないだろ今

恥を知れ恥を
386: マンコミュファンさん 
[2012-08-17 00:02:27]
いつも「マスコミは信じられない」などと言うが、肝心なことは報道盲信+お上盲信。

28ミリのビスが駄目で、38.1ミリの釘にせよ!と言うのであれば、数万戸は該当する。
そもそも他の大臣認定では認められていることなのだから。

しかし賽は投げられた。住林が名乗り出た以上は他社も後を追って公表することになる。
早ければ明日の夕方か、或いは週明けだろう。自分の興味は何社が後に続くのかにある。



387: 匿名さん 
[2012-08-17 00:06:11]

準耐火建築がそんなにあるかな?

それに38.1mmの釘にせよ、ではないよ

釘でなくビスを使うのなら石膏ボード用のスクリュービス40mmだよ

いい加減覚えようね

勉強不足恥ずかしいよ

388: 匿名さん 
[2012-08-17 00:09:48]

で、胴縁を抜いた言い訳は?

所詮木だから防火に利かないとか無茶苦茶言ってた社員いたね

木造耐火建築なめてるね会社ぐるみで
389: 匿名 
[2012-08-17 00:17:28]
387さん勉強不足はあなたですよ

「せっこうボード用くぎ長さ38.1mm(GN40)以上またはせっこうボード用スクリューねじ長さ40mm以上で留め付けることとする」

ねじとビスの違いが分からないど素人が知ったかするもんじゃないですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる