一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:40:42
 

オール電化=放射能汚染
     VS
   ガス=地球温暖化

お互いの持論をぶつける熱き戦いのスレッド

PS【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

[スレ作成日時]2011-08-09 16:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その7】

1110: 匿名さん 
[2011-09-28 00:21:34]
>>1102
>電気使用時間帯ですが、オール電化の人はやはりそれを考えて生活していますか?

オール電化の場合、電気代が1/3程度になる23時から7時までの間に
電気を使うのは基本ですから、電気を使う家事はその時間帯に集中します。
食洗機、洗濯機、掃除機、炊飯器、アイロンなどですが。
エコキュートもその時間帯(朝の数時間)で湯を沸かしています。
1111: 匿名さん 
[2011-09-28 01:24:29]
光熱費なんて微々たるもので、原発依存なオール電化を選ぶ方が嫌ですね。
1112: 匿名さん 
[2011-09-28 07:55:12]
オール電化が原発依存と思わないなんて、無知をさらけ出してるような書き込みはやめた方がいいですよ。
原発事故でオール電化を敬遠する人が多いのは、いろんなニュースに出てますよ。
1113: 匿名さん 
[2011-09-28 08:14:44]
「オール電化が原発依存」からいい加減脱却したら。

同じ事を繰り返し&他のスレにもコピペして・・・。

原発の電気を使わされているのは、電気を買ってれば皆同じでしょ・・・選択肢は無いのですよ・・・。
電力契約を解約して、自家発電で暮らしているならば、おおいにアピール下さい。
1114: 匿名 
[2011-09-28 08:39:20]
沖縄に住めば原発の電気は使わなくて済みます。

逆に言えば沖縄でできてなぜ他でできないのか。
1116: 匿名さん 
[2011-09-28 09:18:01]
沖縄には大手企業の工場等が無いからでしょ。
需要が無ければ必要無し!
1118: 匿名さん 
[2011-09-28 09:51:25]
沖縄には原発ないが、オール電化と深夜割引はあるんだな。

そいえば、沖縄の土地の多くを米軍基地が占めているが
電力ってどこで融通してるんだろ?
1119: 匿名さん 
[2011-09-28 13:11:05]
日本で生活している限り、みな原発に依存していると思うが、オール電化の光熱費が安い一因に、原発の常時発電が関わるのは間違いないと思う。
今後は沖縄電力くらいの料金体系になるんじゃない?

>1115
自動車産業が土日操業していること自体、問題では?
中部電力は内部留保があるから当分値上げはしないみたいだけど。

>1118
米軍は沖縄電力の大口顧客らしいです。
1120: 匿名さん 
[2011-09-28 13:50:22]
>>1119
>米軍は沖縄電力の大口顧客らしいです。

情報サンクスです。

米軍は深夜電力もふんだんに使ってますよね。
沖縄は原発ないのに、よく回ってますね。
1121: 匿名 
[2011-09-28 15:59:03]
原発は出力の調整が難しく、24時間電気を作り続ける。
だから需要の少ない深夜割引ができたんだと思うけど、
将来的には原発は縮小廃止に向かわざるを得ない。
その場合、深夜割引はどうなるのか。

もっとも原発のない沖縄も、他の会社と同じ割引があるのだけれど。
1122: 匿名さん 
[2011-09-28 16:50:05]
>1120
沖縄電力は石炭発電の比率が高いので、これがベース電源になってほぼ常時発電してると思います。石炭は火力発電の中では燃料費が安いですし、石炭税などの減免も受けているはず。

>1121
深夜電力料金は上がるでしょうね。原発以前から深夜の発電能力は余ってたので、昼ほどは行かないでしょうが。

1123: 匿名さん 
[2011-09-28 17:09:17]
深夜電力が、上がると思う。上がらないと思う。

どちらも憶測ですから
決めつけは、おかしいですね。
1124: 匿名さん 
[2011-09-28 20:31:23]
エコキュートの特徴
・周囲への騒音
・効率の悪さ
・複雑で信頼性に欠ける
・錆び、水垢
・無駄なスペース占有
・生活リズムの固定化(あるいは無駄が起きる仕組み)
・イニシャルコストの高さ
・原発依存・原発推進
微々たる光熱費のために、こんなものいらない。
1126: 匿名さん 
[2011-09-29 00:30:23]
買う金がない言い訳か・・・
1127: 匿名 
[2011-09-29 00:37:19]
>1124
・まともな家なら、エコキュートの音は聞こえません。
・ヒートポンプ式は効率がいいので色んな家電にどんどん取り入れられています。
・スペースは、隣とくっついている家は無理でしょうね。
普通は大丈夫です。
・原発依存ではなく、電力で動きます。

1129: 匿名さん 
[2011-09-29 06:25:27]
またガス派の自演が削除されてる。
1130: 匿名さん 
[2011-09-29 06:42:53]
変な声に騙されないで、導入費用とその後の光熱費で検討するべし!

試算は電力会社とガス会社の店舗でしっかりやって貰えるからね。

どちらを選ぶにしても、大半の人は新築によって光熱費が下がる傾向だと思います
その要は結局、家の性能向上と家電入れ替えによる全体の省エネ化の賜物。

エコキュートやエコジョーズは、給湯器として今までより少燃費な程度解釈すればよい。

深夜電力制度や、ガスの割引制度をどう活用するつもりなのか
あるいは、あまり利用は出来ない場合も考えて。

ガスは高額プロパンしかない地域なら、ほぼオール電化一択。

都市ガスでの暖房は、レビュー等でおおむね好評。
日本では普及しないけど、ガスオーブンの能力は何気に素晴らしかったりする。
1131: 匿名さん 
[2011-09-29 21:50:12]
原発依存なオール電化は嫌ですね。
1132: 匿名さん 
[2011-09-30 17:37:11]
鼬の最後っ屁
1133: 匿名さん 
[2011-09-30 17:54:18]
福島原発事故は政府による災害だ

石破茂=自由民主党政務調査会長
聞き手…田原総一朗=ジャーナリスト
~「中央公論」2011年5月号掲載


エネルギーをどうする

田原 今から三五年前に、僕は『原子力戦争』という本を書きました。取材していて、「薪にしろ化石燃料にしろ、これまで人類は太陽の恵みをエネルギー源として使ってきた。核分裂の利用はそこから逸脱し、猛獣を扱うようなものだ」という人がいました。
 今後、そうした議論が再燃して原発反対の意見が強まるのではないかと思います。
石破 日本は電力のおよそ三割を原子力発電に依存しています。そのおかげで、夏は涼しく冬暖かく、オール電化だったら火事の心配をすることなく調理ができてお風呂にも入れる。そんな夢のような暮らしを享受できているのですね。ところが、その裏側には、今回不幸にも発生してしまったような危険が存在した。ある意味、そこから目を背けながら、快適な生活を営んできたとも言えるわけです。
 これからは、「目を背ける」ことはできないでしょう。さらに進んで「原発をやめろ」と言うのであれば、快適な生活をある程度は我慢しなければならない。不便を甘受してでもやめるのかどうかを含めて、根本的な議論をせざるをえないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる