住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

986: 匿名さん 
[2011-09-03 17:24:42]
売れなきゃ値段下げるしかないからな。価格は需要と供給で決まる。不況でしかも増税すればまず地価などの資産価格が大きく下がる。

そして新政権はまさにそれをやろうとしてる。

デフレ不況が長期化する。
987: 匿名さん 
[2011-09-03 19:03:50]
今マンション買っても消費税分は下がるかもしれないが、それは低金利が続いているという事だから良しとするよ。
消費税だけでなく、ローン減税も廃止になるだろうし、固定資産税の減免も廃止だろうから急激なデフレにならない限り損にはならないと思う。
もちろんローンは変動0.775%。
988: ビギナーさん 
[2011-09-04 00:53:43]
現在の変動金利で、最も低いとどれくらいなのでしょうか。

銀行で変動35年で金利0.775と言われたのですが、かなり安いのでしょうか?
0.775未満(団信含む)の方っていらっしゃいますか???

989: 購入経験者さん 
[2011-09-04 01:34:19]
放射能が高い場所は購入注意。
子供が被ばくしてしまう。

放射性物質が少ない食べ物が手に入り、学校や幼稚園、保育園が被ばく対策をしてくれる地域を
選ばないと、幸せな未来を見失ってしまう。

売るにも固定で払っていると、元金が減ってないので要注意。
990: 匿名さん 
[2011-09-04 07:49:02]
>>988
日経新聞1面に0.7%が出ちゃったからね。
「もっと安く!」という客が居たら、それ以下で契約してくれる銀行もあるかもね。
991: 匿名さん 
[2011-09-04 09:31:07]
変動君のシナリオ通りの世の中になってきてるね。
固定君は本当に経済音痴が多いね。
992: 匿名さん 
[2011-09-04 09:31:24]
0.775はほぼMAXの優遇だと思いますよ。
特定の物件で0.725ってのも見たことはありますが。
993: 匿名 
[2011-09-04 10:41:51]
>>989さん

非常にデリケートな問題なので我々全員が気を遣いませんか。
当事者の身にもなってあげて下さい。
994: 匿名さん 
[2011-09-04 13:58:11]
>>990
変動0.7%ってどこの金融機関ですか?
995: 匿名さん 
[2011-09-04 15:13:02]
0.7は凄いな。
労働世帯の給与低下によるデフレ基調を織り込みだしたとしか思えない。
996: 匿名さん 
[2011-09-04 15:27:10]
7月の記事だけど、これ?地銀としか書いてないね。
ttp://www.estate-daifuku.co.jp/e-daifuku/www/blog_e-daifuku_1_id_32948.html
997: 匿名さん 
[2011-09-04 17:25:03]
属性次第で誰にでもじゃないが、変動0.675%もあるって聞いたけど。
もはや銀行側がどうやって利益を上げてるのか不思議になってくる水準だが
銀行間で利益を削った客争奪戦になっている模様。
998: 匿名さん 
[2011-09-04 17:48:52]
>>997
別に住宅ローンで儲けを取ろうとしていない
給与振込口座にしてもらい、会社からの振込手数料が安定した収入になる
他にも手数料収入で利益をとるんだよ
999: 匿名さん 
[2011-09-04 18:11:31]
日経だと提携ローンなら首都圏で0.6%も出てきてるって最近の記事にあったね
0.7%程度なら既に驚くような数字じゃないのかな
1000: 匿名さん 
[2011-09-04 19:41:13]
固定金利は怖くない?のスレ作った方が。
フラットの申し込み終わったら、固定君の拠り所なくなるね。
1001: 匿名さん 
[2011-09-04 22:26:53]
>>997
市場の短期金利ははほぼゼロだから、銀行側は十分に儲かるのでは?

貸し倒れは怖いけど、担保も保証料も取ってる。
1002: 匿名 
[2011-09-04 22:27:30]
変動君は後、十年、二十年単位で低金利じゃないと厳しい時期がくる。
1003: 匿名さん 
[2011-09-04 22:34:00]
>1002

自分の心配しなよ、競売急増の固定さん
1004: 匿名さん 
[2011-09-04 22:57:07]
>1002
20年後に変動君はローンの返済が終わり、固定君はまだ15年ローンを払い続けてるのが一般的な考えでは。
金利を固定すれば安心なんて、借金の本質がわかってないよ。
1005: 匿名さん 
[2011-09-05 00:01:04]
変動0.7%の日経記事、ありました。
http://sumaizakki.blog5.fc2.com/blog-entry-1215.html

私は8大疾病付きの住信SBIから借りることになるかなぁ? 歳だし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる