住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

946: 匿名さん 
[2011-09-01 23:03:43]
朝霞ですね。
お金がないと言いながら何故たいして必要度も高くないものにお金をかけるんでしょうね。
947: 匿名さん 
[2011-09-01 23:26:55]
増税はしょうがないなんて言っている奴は、財政再建のために増税を断行したイギリスが、いまどーなっているか良く考えたほうがいいよ。
948: 匿名さん 
[2011-09-01 23:36:09]
4兆円の介入するなら 復興に使えばいいのにね
949: 匿名さん 
[2011-09-01 23:48:26]
>948
ほんとだよ、介入するのも同じ借金なのに…
アメリカの国債買ってアメリカに貢ぐのはokで、国内の公共投資にまわすのはNGってどーゆーことなの?
950: 匿名さん 
[2011-09-01 23:55:30]
素人多すぎ為替介入は非不胎化で円刷ってやってるんだよ。ちなみに小泉政権時の介入額は31兆円。

ようするに札刷って数兆円介入しても円高止められないんだから日本は金融緩和の余地がまだ有るって事。馬渕が言っていたように日銀は復興財源を国債発行で賄って日銀に長期国債を買わせればいいと思うんだが財務省に洗脳された野田が首相で財務大臣が岡田だから増税で当分は景気低迷デフレ円高が続くと。
951: 匿名さん 
[2011-09-02 00:55:13]
来年にでも円は天井を付けて下落が始まる。
震災後の介入でも日銀は円の暴落が怖くて大きくあれ以上の円売りはできなかった。
日本は今のうちに高い円でしこたま米ドルとゴールドを貯えるべき。

952: 匿名さん 
[2011-09-02 01:05:06]
>>951

来年は円安で輸出企業が業績アップですね。もうサムソン、ヒュンダイなんかに価格競走で負ける事も無いわけだ。法人税なんて下げなくても利益が十分出るな。好況による税収アップで増税も必要無くなる。野田は長期政権になるな。

別にゴールド買わなくてもトヨタキャノンソニーパナソニックあたりの株買っとけば資産倍になるよ。日経は2万超すだろうから。

しかしゴーンはアホだな。円高で海外生産に以降しちゃってるから。誰か来年円安になるから海外生産に以降するのやめるように教えてやれよ。
953: 匿名さん 
[2011-09-02 01:09:13]
>震災後の介入でも日銀は円の暴落が怖くて大きくあれ以上の円売りはできなかった。

史上最高値なのになんで暴落が怖いんだか?4兆円以上の介入したってたった1日で戻されてるのに。

言ってる事が矛盾だらけだぞ?
日銀は円安にする為に介入してるのに円安を恐れて円売り出来なかったって言ってるぞおまえ。
954: 匿名 
[2011-09-02 08:19:14]
リスクプレミアムと言う言葉を知っている
955: 匿名さん 
[2011-09-02 08:24:35]
世界一利回りの低い日本国債は世界一リスクプレミアムの低い投資先なんですね、分かります。
956: 匿名さん 
[2011-09-02 09:05:36]
今日の日経に「日本実は高金利」のタイトルで実質金利の意味と円高理由も載ってるよ。

的外れな反論ばかりしている実質金利を理解していない固定さんは必読。
957: 匿名さん 
[2011-09-02 09:32:16]
円へは投資というより、退避と言った方が正しい
自国通貨が物凄い勢いで希薄化され、紙幣価値が下がって行く
現状の資産価値をキープする為に、退避しているそんなとこだろう
958: 匿名さん 
[2011-09-02 12:00:04]
>日銀は円安にする為に介入してるのに円安を恐れて円売り出来なかったって言ってるぞおまえ。
そうだよ、これは関係者の話。
あれ以上の介入は逆に円の暴落を誘発するという心配がありできなかった。
959: 匿名さん 
[2011-09-02 12:02:01]
>的外れな反論ばかりしている実質金利を理解していない固定さんは必読。
いつの話だよ? もうデフレは終わっている。
960: 匿名さん 
[2011-09-02 12:14:47]
物価の上がる恐れが最も低い日本に資金が逃げてきてるって
日経に書いてあったけど。デフレーターも先進国で最低水準だしね。
日本人でインフレを心配してるのって日銀と固定の人だけでしょ。ハイパーは別だけど。
961: 匿名さん 
[2011-09-02 12:34:29]
>>959
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html
何度も言わせるな、ここのGDPデフレーターを確認しろ
現在、ありえないくらいのデフレ真っ最中だ
962: 匿名さん 
[2011-09-02 12:47:11]
これから実質金利が上がるだろう。金利上げずに増税して円の価値を上げる。
固定君はいつまでたっても勉強しない。まだまだ日本人の平均給与は下がり続けるよ。
963: 固定君 
[2011-09-02 13:23:10]
>>956
その記事は読んだが、固定も変動も関係ないが。
964: 匿名さん 
[2011-09-02 13:39:18]
誰も固定変動関係あるとか言ってないし。実質金利理解出来てない人がいるようだから読めば?って言ってるだけ。

>>958

変動スレに日銀関係者がいるとかw

ちなみに介入は財務省な。
965: 匿名さん 
[2011-09-02 13:57:45]
ここにいる固定さんは政府がやろうとしてるデフレ円高対策は的外れでインフレ円の暴落対策をやるべきだとでも言いたげだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる