住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

886: サラリーマンさん 
[2011-08-31 20:35:59]
>885

苦し紛れな一言?
887: 匿名さん 
[2011-08-31 20:39:16]
しかし固定君も何年たってもも全く言う事変わらんね。
学習能力0だな(笑)
888: 固定 
[2011-08-31 20:50:08]
俺は最近このスレに参加したから過去は知らん。
本当にハイパーインフレの時に固定も変動も関係ないと思うのかね。
889: 匿名さん 
[2011-08-31 21:01:21]
自分で調べる癖をつけような。「固定金利選んだからハイパーインフレが来ても安心です」なんて自信満々で周りに言ってみ?苦笑されるから。


まずハイパーインフレがnどういうものかから勉強しろw
890: 匿名さん 
[2011-08-31 21:03:46]
円に価値がないんだから
借金の多さを競っても意味ないでしょ。
0がいくつも増えてるんだから。

過去スレだと、ハイパーインフレが起きた場合の
変動と固定の差なんて、缶ジュース何本分かの差でしかない
って言われてた。今の雇用状況であるかも不透明だし
円が暴落するのに収入が安定してる方がおかしい。

逆に固定にしてれば安心だと思う根拠を知りたい。
891: 匿名 
[2011-08-31 21:11:23]
そうなのか?
ロシアなんかインフレ率1200%ぐらいになったらしいが、変動金利なんかそれを上回ったらしいじゃん。缶ジュースの差に留まるなんてどこか間違えていないかい。
892: 匿名さん 
[2011-08-31 21:20:44]
上限金利で変動はまもられてる。

ハイパーインフレになったらそんなの何の保証も無いというならフラットの固定金利も守られる保証なんてなにもない。
893: 匿名さん 
[2011-08-31 21:26:23]
インフレ率1200%でも
固定は3%ってこと?
それこそどこか間違えていないかい。

そもそもインフレ率1200%で
収入も1200%になるのか?
894: 匿名 
[2011-08-31 21:27:02]
その分、元本加算されるんじゃないのかな
895: 匿名さん 
[2011-08-31 21:37:18]
とりあえずギリシャで住宅融資受けた人見てると
固定にしとけばって感じだね。

政策金利はとんでもないことなってるし。
896: 匿名さん 
[2011-08-31 21:42:48]
だいたい加工貿易の国なのに
自国通貨(円)が暴落して信用がない国に
輸出取引する国があるのかって話にまでなる。

金利が固定してれば安心だと思う前に
生活(仕事)の心配が先でしょ。

食糧自給率だって低いのに
食料品が買えない状況は簡単に予想できる。

これで固定金利にしてれば
ハイパーインフレが起きても安心?
思考が浅はかすぎるでしょ。
897: 匿名さん 
[2011-08-31 21:43:37]
本当に日本が将来インフレになるなんて固定君も思ってないんでしょ?
変動君に馬鹿にされて悔しいだけなんでしょ?

898: 匿名さん 
[2011-08-31 21:48:50]
>>895
え?
ギリシャの政策金利って1.5%じゃないの?

ギリシャで住宅融資受ける度胸のが凄いと思うけど・・・
金利動向より実質金利(増税)の上昇の方が現実的じゃん。
899: 匿名さん 
[2011-08-31 21:50:28]
ハイパーになったら固定ならそのまま同じ支払いをし続けながら海外に家族で
脱出したらいいんじゃない?

変動なら脱出前に破産するから財産を全て差し押さえられる可能性が高く脱出費用が
捻出できない。

そういう意味で固定は安心という意味なのでは?
900: 匿名 
[2011-08-31 21:53:41]
あさはかだな。何もゼロ金利からハイパーインフレにワープはしないよ。金利は徐々に上昇して高い金利の時期がある程度あって、それからハイパーインフレに突入するんだろ。ハイパーインフレになったらどうなるか分からんとしても、その前兆時の普通高金利時代に資金繰りが建ち行かなくなる変動君とその時代をクリアできる固定君の差は顕著にでる。
901: 匿名さん 
[2011-08-31 21:56:02]
円に価値がないのに?
金だって高騰してる。

固定だろうが変動だろうが
ローンという借金してる時点で
たいした資産なんか持ってないでしょ。

そんな国民が海外へ脱出できるのか?
意外と日本で破産して、それでもなんとか生活してた方が
幸せなのかもよ?
902: 匿名さん 
[2011-08-31 21:59:04]
>>900
それだと矛盾するでしょ。
普通高金利時代が来るなら
その時点で資産を売却すれば、今より資産が増えるってことになる。
それは勝ち組じゃないのか?
903: 匿名さん 
[2011-08-31 22:02:28]
いきなりハイパーインフレになる事はない事をやっと固定君も認めたね。
固定君が政策金利はもちろん長期金利も低い現在に、いきなりハイパーインフレの話を持ち出すからいつも笑いしかでなかったんだ。
日銀も財務省もインフレを極度に嫌う。インフレターゲットなんて言葉もあっという間に消え失せた。
ドルが120円越えてから心配してもまるで遅くないよ。
904: 匿名さん 
[2011-08-31 22:34:05]
>901
円に価値がないと思ってるのは君だけだ。
ホントにそう思うなら、円を全部捨てたら良いよ。
905: 匿名さん 
[2011-08-31 22:43:06]
>>903
俺はハイパーインフレなんて言い出していないし、
普通の高金利時代を経てからだと思っているよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる