住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

866: 匿名さん 
[2011-08-31 11:08:24]
2014年までは利上げしないと言ってるんだね。
これから復興増税するんだから当たり前だよね。
東北復興で景気回復して、消費税率アップをする。
それでも景気が上向けば0金利解除。
簡単な事ではない。
867: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 12:02:10]
景気回復=>長期金利上昇となればいいのですが、
最悪長期金利だけ上昇することもあるからね

868: 匿名さん 
[2011-08-31 12:12:57]
>>867
あんまり景気が悪化してどん底まで行くと、ハイパーインフレ+デノミが怖いですからね。
そうなってもいいようにハイパーインフレ対策は変動でも常に意識しないと。
869: 匿名さん 
[2011-08-31 12:17:17]
まさか固定にしとけばハイパーインフレ対策になると思ってる?
870: 匿名さん 
[2011-08-31 12:27:56]
>867
>最悪長期金利だけ上昇することもあるからね
こうなったとき,変動金利はどうなるの?
871: 匿名さん 
[2011-08-31 12:50:28]
>>870

政策金利連動だから変わらない。
872: 契約済みさん 
[2011-08-31 13:00:02]
変動あぼーん
873: 匿名 
[2011-08-31 13:09:52]
固定にしとけばハイパーインフレ対策になるだろ
874: 匿名 
[2011-08-31 13:12:45]
ちなみに金利上昇局面になったら、固定に借り換えしようという人いるの?

固定と変動を借りている側で選択できる商品ではなく、完全な変動で。
875: 匿名さん 
[2011-08-31 13:16:44]
>>873
過去スレ読んだほうがいい。
ハイパーインフレの場合、固定も変動も大差ないってのが結論。
876: 匿名さん 
[2011-08-31 13:18:59]
>>873
固定はハイパーインフレ対策としては全く役に立ちませんよ。
ハイパーインフレみたいな有事でもヘッジとして使えるのなら
今変動を選択してる人でも、みんな固定にしていたと思う。
そこまでの優位性があるのなら。
877: 匿名さん 
[2011-08-31 13:27:13]
固定はインフレに有効だが
ハイパーインフレ対策にはならない。
そしてデフレに弱い。
878: 匿名さん 
[2011-08-31 13:30:40]
>>874
変動が失敗だったと考えてのロスカットとしての固定借り換えは
自らの判断でしてもいいと思うけど、それが最善の策になるケースは少ないと思う。

ハイパーインフレ型の悪い金利上昇であれば、固定に変えるのではなく
別のヘッジ手段を速やかに講じるべきだし
景気改善による金利変動であれば、突然日本がGDP成長率10%になるような
想定上考えづらい事態でも起こらない限りは、固定に変える必要が
あるような急激な政策金利の上昇は起こる可能性が低いと思われる。
879: 匿名さん 
[2011-08-31 15:15:42]
毎月自動返済で繰り上げしてるから普段は全然気にしてないんだけど、
久し振りに返済用の通帳見たら元本減ってる減ってる(ニヤ~)
おまけに保証料まで還付されてるし(ニタ~)

とりあえず、今のところ変動金利は怖くないです。
880: 匿名 
[2011-08-31 17:58:19]
>>875
過去レス読めっていわれてもパート34もあるし探す気にならない。
881: 匿名さん 
[2011-08-31 18:38:36]
景気回復せずに長期金利上昇の可能性は誰が総理大臣になっても非常に可能性が低い想定であったが、野田が総理大臣になる事でその低い可能性すらなくなったと思う。

現在フラット実行組が大喜びするほど長期金利が低く、世界的に円が一番安心な投資先になってる中で増税をこれから検討する。もはや日本は磐石。
882: 匿名さん 
[2011-08-31 19:45:48]
>固定はハイパーインフレ対策としては全く役に立ちませんよ。
ボケたこと言ってなよ。
883: 匿名さん 
[2011-08-31 19:50:33]
>>882

おまえが一番のおおぼけ
884: 匿名さん 
[2011-08-31 20:08:15]
日本でのハイパーインフレって、日本が財政破綻して国債暴落して円が300円くらいになる状態でしょ。
固定も変動も関係ないでしょ。
マンション手放して、円を外貨や金に変えて防衛するしかない。

固定で無傷な訳ないよ。
885: 固定 
[2011-08-31 20:27:58]
>>884
ハイパーインフレに固定も変動も関係ないという理由がこんな浅はかなの。安心した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる