住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

926: 匿名さん 
[2011-09-01 13:53:35]
ここでね

どうスッ転んでも 固定は

絶対に変動に 勝てないんだよね

927: 匿名さん 
[2011-09-01 16:22:16]
>ここ4、5年は円高が商品価格高騰を相殺する形できた。
>もし、向こう4、5年が掛け算で相乗効果となったインフレになってもおかしくない。
まさにこれは、正しい。
商品の高騰で日本以外はすでにインフレが始まっている。

終わらない円高はない、日本の財政を見れば今後もずっと円を買い上げるのは不可能。
日本でもインフレは避けられない、しかもかなりのインフレ。
928: 匿名さん 
[2011-09-01 16:31:52]
ブラジルがまさかの利下げに転じたし、原油先物を見てもインフレは
むしろ一段落の状態にあると思うが。

日本よりも株価も物価も回復したアメリカが
政策金利を上げられない状態を見ても、円高の終焉からはほど遠いと思うけど。
まず円高が終わるにはアメリカがゼロ金利解除に転じないと。
929: 匿名さん 
[2011-09-01 16:42:30]
市場が>>928と近い考えだと思ってるからアメリカでも日本でも長期金利が下がって来てる訳だが?

>>927のようにインフレ期待が市場に有るのならば長期金利はとっくに上がってる。しかもかなりのインフレを予想するなら尚更。

という事は市場参加者で10年以内にインフレ率が急騰すると思っている人は殆どいないって事。

超逆張り大穴狙い。
930: 匿名さん 
[2011-09-01 16:54:06]
>>927

資源、商品価格の急騰は投機マネーの流入により起こっているのであって、各国の対応は利上げによるインフレ抑制ではなく、空売り規制や証拠金の値上げなど。

9月にFRBのQE3が予想されてるけど結局資源高がネックになって踏み込めないのではと言われてる。景気後退を食い止める為に金融緩和をしたいが出来ない状況。結果景気低迷と低金利の長期化に繋がる。
931: 匿名さん 
[2011-09-01 17:12:21]
優秀な人多いな。商品先物の事もよくわかってるし。
自分の言いたい事全部言ってくれる。
変動ローンは怖くないよ。
932: 匿名 
[2011-09-01 17:27:40]
お邪魔します。

・0.775%金利の銀行
・0.825%金利で、保証会社通さない事で保証料(約40万)タダの信用金庫

借り入れは2250万。

皆さんならどちらを選択しますか?
933: 匿名さん 
[2011-09-01 19:45:25]
世界で紙幣印刷競争をやっているのだからインフレは避けられない。
日本もインフレ以外に財政を立て直す方法がないというのは分かっている。
934: 匿名さん 
[2011-09-01 19:51:06]
>>933
でも海外は刷りまくっても日本は刷らないからどんどん円高になってるのだし。
これからもその傾向がひどくなっていくだけだよ。
QE2ぐらいジャブジャブにしても、アメリカはゼロ金利すら
解除できる見通しが立たないのだから。インフレが進みすぎたらリーマンの二の舞。
935: 匿名さん 
[2011-09-01 20:12:39]
>>933

なんか勘違いしているようだけども世界中が金融緩和を行って通貨安に誘導しているのは自国の輸出に有利になるからであってあくまで景気対策。決してインフレにして財政を立て直す為じゃないよ。

もし仮にあなたの主張が正しくて日本が紙幣を刷りまくってインフレにして財政を立てなおそうとしているならば変動というか今借金を抱えている人全てが恩恵を受けると思うんだけど?

だって政策金利より長期金利のほうが先に上がるんだから変動が金利上昇して破綻するくらいならばその前に国が破綻しちゃうでしょ?

それにあれだけドルを刷りまくってるアメリカですらインフレ率は2%。借金なくすくらいのインフレにするのにいったいどれだけ刷ればいいんだろうねw
936: 匿名さん 
[2011-09-01 20:18:03]
きぇっ局

変動の 圧倒的 勝利で ローン期間は終了する 俺様

お勉強 不要だよ

937: 匿名さん 
[2011-09-01 21:00:09]
>935
欧米が財政の為に金融緩和なんて言ってないよ。
借金をしている人にとってインフレは常に有利だよ、それも否定してないよ。

日本は国債と通貨の暴落が恐くてアメリカみたいな政策は取れないだけ。
戦後最大の震災だけど自国民を見殺しにしてでも赤字国債の発行が出来ないほど日本の財政は悪化している。
あれだけの災害なら直ぐに数兆円を国債で調達して被災者を助けるはずが、出来ない現実。

938: 匿名さん 
[2011-09-01 21:22:14]
>>937
震災復興国債、10兆円発行してるよ。そもそも介入に1回4兆5000億使えるだけの金あるのに
そんな数兆も出せないような状態なら、とっくに破綻してると見なされてる。
939: 匿名さん 
[2011-09-01 21:23:50]
神戸の時代とは 違うんだよね

うまくフェイクしているんだよね

公務員の数が世界的にも少ない? はぁ~

もどきを含めると どうでしょうか?

多いんですよね

なんでもそうだけど 全体で考えよう!!

940: 匿名さん 
[2011-09-01 21:41:42]
>日本は国債と通貨の暴落が恐くてアメリカみたいな政策は取れないだけ。

歴史的に超円高なのに何言ってんだ?
941: 匿名さん 
[2011-09-01 21:47:31]
むしろ日本は財政面で他国よりマシだから円が買われてるんだけどな。
942: 匿名さん 
[2011-09-01 21:52:31]
なら増税する必要性はないですね
943: 匿名さん 
[2011-09-01 22:05:31]
増税すれば返せる範囲ってことだろ。

逆に札刷って超インフレにしなきゃ返せないってほうがよほど増税する意味ないだろ?
944: 匿名さん 
[2011-09-01 22:14:24]
どちらにしても長期金利が下がって銀行の固定金利も引き下げられた。
これから日本は増税して財政再建する。磐石だよ。
945: 匿名さん 
[2011-09-01 22:16:40]
増税する事は 良いよ

故に もどき公務員も含めて 削除だよ

そうすると もっと 良いじゃないか?

所で 埼玉県の公務員の家 凍結後なのに 作るらしい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる