住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その34
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-06 11:10:50
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176446/

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-08-08 09:25:36

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その34

846: 匿名さん 
[2011-08-30 18:00:53]
固定で組んだ人は変動で組んだ人が
羨ましくてしょうがないんでしょ。

怨念のように変動上がれ(他人の不幸)と願ってるかもしれないが、
そんなことになっても自分は一切得しないのに。
ただ気持ちとしてやっぱり固定で正解だったと納得したいだけでしょ?

組んでしまったならもう手を打てないので
頑張って利息の為にせっせと働いてください。
847: 匿名 
[2011-08-30 19:31:02]
自分の買った自動車メーカーやゲームハードとか携帯キャリアとかハウスメーカーに肩入れして、同業他社をたたくような人がいるがそういう心理なんだろうな

848: 匿名さん 
[2011-08-30 19:35:22]
同じ穴の貉(笑)
849: 匿名さん 
[2011-08-30 19:40:39]
変動は固定を叩かないけどね。

敗者のひがみと勝者の余裕。
850: 匿名さん 
[2011-08-30 19:53:05]
>>841

まぁまぁ、そんなに涙目にならなくても。。
生きていればきっと良いことあるからさ。
851: 匿名さん 
[2011-08-30 20:07:32]
金利上昇リスクを避け、あらかじめ余分な
利息を払うのを覚悟したのが固定さん。
予想とかは関係ないんだよ。
勝ちも負けも無い。

余分な利息を払いたくないのが変動さん。
ただし変動金利の仕組みやリスクを理解し、
金利上昇による損益分岐点とかも考慮した上で借りてる。
たぶん。
852: 匿名さん 
[2011-08-30 20:39:59]
必死(笑)
853: 匿名さん 
[2011-08-30 22:34:26]
>>851

>金利上昇リスクを避け、あらかじめ余分な
>利息を払うのを覚悟したのが固定さん。

中にはそういう人もいるんだろうけどそれは極少数派でムダな金利を払っている事が悔しくて仕方ないからわざわざ変動スレに来るわけでしょ?あなたも含めて。

現実にフラットは競売が多いわけだからほとんどの人は「こんなはずじゃ?」って人なんじゃない?

854: 匿名さん 
[2011-08-30 22:36:25]
まさか藤巻とか信じて固定にしたヤツとかいるのかなw

No.23 by 入居済み住民さん 2008-06-18 01:35:00
このスレが立ったのはかなり前ですね(2007年9月)

>予想では今頃長期3.5%(実行値)ぐらいになっているはずだったのに・・・
今まさにそんな展開になりつつある感じですが。

『川上でこれだけの価格急騰が起きているのだから消費者物価の急騰もそう遠い先ではないと思われる。サブプライム問題沈静後の長期金利急騰の可能性は高いと考える。』藤巻プロパガンダ
http://www.fujimaki-japan.com/propa/200866162224.html 
855: 匿名さん 
[2011-08-30 22:41:04]
4000万35年だと当初の金利は
金利1%で月33,333円
金利2%で月66,666円
金利3%で月100,000円
ですからね。月3万は許容できるけど、お金を借りてるだけで月7万払うのはさすがに損した気分になるよね。
856: 匿名さん 
[2011-08-30 22:44:06]
851です。
私はこれから変動で借入れします。(ここで言う変動派)

固定をなだめる意味で書いたんだが、
こういうくだらないやり取りが荒れる原因になるんだね。。。
857: 匿名さん 
[2011-08-30 22:47:46]
>>845
お勝手は台所のことだよ
それを言うなら「ご勝手に」じゃない?
858: 匿名さん 
[2011-08-31 00:06:14]
変動金利どころか長期金利も上がらないね。
フラットスレでは0.1%の金利の上げ、下げに大騒ぎしてるけど。
859: 匿名さん 
[2011-08-31 01:50:13]
>854
数年前の話を引っ張りだして、、、お前、執念深い奴か? 怖いなぁ。

超後出しジャンケンなら100%勝てるし、何とでも言える。

860: 匿名さん 
[2011-08-31 01:59:51]
数年前に変動でローン組んだ人は、後だしじゃん拳とは言わないでしょ。
861: 匿名さん 
[2011-08-31 02:29:38]
変動に勝った固定を 俺はしらない

今後も 俺様がローンが終わるまで 遭遇もしない
862: 匿名 
[2011-08-31 08:02:13]
2015年ごろに金利上昇すると予想。
863: 匿名さん 
[2011-08-31 08:06:32]
2015年なら変動有利ですね
864: 匿名さん 
[2011-08-31 10:03:07]
変動の人も2015年ぐらいまでで変動金利が上がるぐらい
経済回復してくれたら、嬉しい人が多いと思うよ。
増税こなして、ゼロ金利解除水準まで日経平均が上がるのは至難の技だし。
865: 匿名さん 
[2011-08-31 10:09:13]
2014年頭には利上げするという予想が出てたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる