総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02
 

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 その3

701: 匿名さん 
[2011-08-26 16:45:06]
電車で遊びに来たママ友からは「はぁはぁ…ずいぶん遠いのねぇ(苦笑)」なんて言われちゃいそう?
702: 匿名 
[2011-08-26 16:50:02]
ママ友ってそんな遠いとこに住んでるの?近所じゃないの?
703: 匿名 
[2011-08-26 16:53:40]
↑ルネってこの近所の人しか買ってないんですか?
遠くから越して来る人もいるでしょうに。
高校や大学や会社の友達、ママ友もいるでしょうに。
704: 匿名 
[2011-08-26 16:57:46]
ママ友って幼稚園かせいぜい小学校位までじゃん。幼稚園、小学校って近所でしょ?大抵ね
なんでわざわざ「電車で来たママ友」なんて言い方するのか分からないので
705: 匿名さん 
[2011-08-26 16:59:14]
おやおや。「電車で来る子連れを迎えるのは大変そうですね」ってことで認めればいいだけなのに、「ママ友は近所にしかいない」とか、どういう思考回路?
706: 匿名さん 
[2011-08-26 17:02:08]
704さん
はじめにこの質問をした者ですが、自分は子供のいる友人が多いので、電車で遊びに来た場合にどうするのか、ということが気になったまでです。

近所のママ友もいるし、遠くに住んでるママ友もいます。それ、つっこむところですかね?
707: 匿名 
[2011-08-26 17:06:00]
あぁ、電車で来た子連れの友達=子連れのママ友って事なのね。電車で来た子連れ友達=家族で来た会社とか友達ってイメージしてたよ
708: 匿名 
[2011-08-26 17:51:41]
ついにねたが切れたか。
709: 匿名 
[2011-08-26 17:57:56]
素人のみならず専門家にも、買ってはいけない物件と酷評されて話逸らすのに必死って感じ。。
710: 匿名 
[2011-08-26 18:06:53]
打ち止めでしょ。議論の余地無し。

買ってはいけない最低物件 

以上
711: 匿名 
[2011-08-26 18:59:07]
まるで14分だといけない書きぷり。うちは、駅から20分だけど、友達歩いてくるよ。アー疲れたとか、場所が分かりにくいとか言ってね。駅も、阿佐ケ谷か鷺ノ宮か微妙だし、バスどおりまでも時間かかるけど、なにか!
712: 匿名 
[2011-08-26 19:32:19]
↑あなたの現在の住環境とか心の底からどうでもいいんですけど。

お友達、大変な思いを強要させられてかわいそうですね、とでも言えばいいのかな?
一言助言するなら、せめて迎えにいくか、タクシー代出してあげたら?
713: 匿名 
[2011-08-26 19:44:16]
まあ、友達のために家買うわけではないから、あまりそこは気にしませんね。むしろ車での来客が多いな、うちの場合。
715: 匿名さん 
[2011-08-26 20:58:34]
榊レポート:住民版というのがあったら、ここはすごいことになりそうだな。
716: 匿名さん 
[2011-08-26 20:59:26]
>第2期以降の全住戸が、20戸になってましたが、残り20戸ということでしょうか??

そういうことでしょうね。犠牲者がまたまた増えましたね。282世帯???
冷ややかな周囲の目を気にしながらまあ、頑張って住んでください。
717: 匿名さん 
[2011-08-26 21:10:23]
715さん>
同感。住民レベルは地を這うような最低レベル。小平市天神町の皆様、本当にかわいそうですね。こんな人たちが住民になるなんて。
718: 匿名さん 
[2011-08-26 21:15:16]
ほんとこんなに関係者の書き込みレベルの低いスレは無いよね。
まさにレポートを見るまでもないよという感じだね。
719: 匿名さん 
[2011-08-26 21:29:34]
714から718さんどうもお疲れさん。おかげでここまで話題になって、ここまで売れました。今後も宣伝スレ?よろしくね。
720: 匿名さん 
[2011-08-26 21:54:52]
やった!4本スレ間近<m(__)m>ちょっと単調だけど。今後もいろんなスレお願いしますね、
721: 匿名さん 
[2011-08-26 22:00:18]
で、結局ここは買っちゃダメという結論でおけ?
722: 匿名さん 
[2011-08-26 22:09:22]
719
どうみても***の遠吠え。いくら売れたって、住んでる人が幸せになれなきゃだめなんだよ。
ここの低レベルマンション理事会、どんな話をするのかできたら出てみたいね。
721
結論は買っちゃだめだけど、騙された人が280世帯以上いるので・・・
724: 匿名 
[2011-08-26 23:11:49]
すみません。自信満々で購入しますた。工期も予定どおり。三月入居楽しみ。
725: 匿名様 
[2011-08-26 23:14:30]
マンモス買っちゃった?
726: 匿名 
[2011-08-26 23:14:51]
722サン、買えないからといって***の遠吠えはダメ。
727: 匿名さん 
[2011-08-26 23:15:47]
724さん、おめでとうございます。地獄の一丁目ですね。
728: 匿名さん 
[2011-08-26 23:17:01]
726さん、確かにここは買えません。その前に別のところ買ってるから。
729: 匿名 
[2011-08-26 23:38:46]
728サン、その自慢話でもおひとつ
730: 匿名 
[2011-08-26 23:40:20]
地獄の一丁目?鬼太郎だ。
731: 匿名 
[2011-08-26 23:41:39]
来年花小金井7丁目になるよ。
732: 匿名 
[2011-08-26 23:42:12]
この書き込みの年齢層が、二十代〜三十代であることを祈ります。

これが四十代〜の層が書き込んでいたとしたら…ゾッとします。


そして、ここのマンションとは関係ない人達であることを祈ります。


しかし…、暇だね、皆さん。
733: 購入者&ご近所さん 
[2011-08-26 23:46:57]
購入者です。
また、近所に済んでいる者です。

確かにルネは欠点たくさんあると思います。
でも、それらデメリットと比較しても、なぜここを選んだかというと、やはり環境です。(それだけではなく、ルネ自体にもいい所あると思っていますが、一番のメリットというとです)

子どもが第五小学校に通っているので、転校の必要のない五小学区で、戸建てを含めて物件を探していましたが、この学区は非常に人気が高く、なかなか物件が出てこないのが現状です。
特に自転車道沿いは滅多に出てきませんし、出たとしてもとても高くなってしまいます。
本当に、この自転車道は人気があるのです。

子どもを育てている身としては、ここの環境は素晴らしいと感じています。
学校に通うのも、通学路のだいたいが緑に囲まれた、車通りのほとんどない自転車道です。
子ども達が遊ぶ場所も、たけのこ公園、東部公園(プールもあります)、ちょっと足をのばせば小金井公園と、非常に恵まれています。
小学4年生になれば東部公園のプールに子ども達だけで行く事が出来ます。
夏になれば虫網を持った子ども達が沢山見られます。


以前のレスで、たけのこ公園のバーベキューをやっている人があまりいないと書いている人がいましたが、そんな事ないです。気候のいい休日にはほぼ毎週バーベキューで賑わっています。
その他にも春と秋にお祭りがありますし、夏の灯り祭りは手作りの灯籠がとても美しいです。


公園や自然はいつの時代でも人間が求める普遍的なものだと思います。
駅から14分といえど、東京都内でこれほど緑に恵まれ、生活の中に密着した場所はあまりないのではないかと思っています。
子どもが産まれてから、東京都内を転々としましたが、このような環境はどこをみてもありませんでした。

また、五小の保護者は非常に熱心に子育てをされているという印象があります。
勉強だけに限らず、おおらかに愛情を持って子どもに接しているという印象です。
私も数年前に子どもを転校させて感動したのですが、他の小学校から移動されてきた先生も、学校のボランティア・行事での保護者の参加率が高い事に非常に驚いておられました。

このように子育てするには最適な環境ですが、実際この辺は賑やかですし、線路も近くにあるので閑静な住宅街という感じではないです。休日には三菱電気のグラウンドから野球やサッカーの声援の音が結構聞こえます。私はそれらの音も大好きですが。

また、主人は今この自転車道を通りながら会社へ行っています。季節の変化を感じながら歩く事が出来るので、駅から多少遠くても全然苦にならないと言っています。
ルネへ引っ越せば今よりも若干駅からの距離は長くなりますが、引っ越ししても自転車道を通って通勤できる事を喜んでいます。
私はこの多摩自転車道の端から端まで知っていますが、特に花小金井からルネまでの道は美しく、たけのこ公園周辺の通りはピカイチです。

せっかくの景観をルネが台無しにしてしまったという意見もあります。
反対運動があった事も知っています。
ルネの変な敷地にかなり無理な建て方をしている所も非常に残念です。
ただ、この辺は本当に人気の地域ですので、今後周辺にある生産緑地には、期限が切れ次第、次々とマンション等が建てられていくのではと思っています。
実際にたけのこ公園近くの自転車道沿いにもマンションはいくつも建っています。
ルネだけの問題ではないと思っています。

そして、反対運動に関してです。私も反対運動があった事は知っていたのでルネの担当の方に伺った所、長谷工のマンションは、すべて周辺住民との折り合いがついてからではないと施行しないとおっしゃっていました。妥協策として、13階の予定を8階に変更したとの事でした。
それでも実際に周辺に住んでおられている方には不満はあるのは当然だと思います。その事は絶対に忘れないでいようと思っています。

以上、人の価値観はそれぞれですので、決して押し付けるつもりはありませんが、あまりにもネガティヴな意見が多かったので、購入者として、また近所に住む者の視点としてお伝えしました。
734: 匿名 
[2011-08-26 23:51:07]
桜堤庭園テラスのスレでも、ルネの住民レベルの低さが呆れられてましたよ。
こちらは、いつのぞいても、ののしり合い、けなし合いしかしてませんもんね。
皆さん、お元気ですね。絶対に仲間には入りたくありませんが…(笑)
735: 匿名 
[2011-08-26 23:51:55]
こんなに長いと、読む気おきないよ…。
スルーしますよ、みなさん。


文章は計画的に
736: 匿名 
[2011-08-26 23:55:29]
確かに…、グリーンも荒らされ、オハナモ荒らされ、テラスも荒らされ、もうやめましょうよ!


737: 匿名 
[2011-08-26 23:59:44]
ルネが近くに建ったばかりに、ここの住人に荒らされているスレの皆さん、心から同情申し上げます。
738: 匿名 
[2011-08-27 00:04:02]
本当です。
私は、ここ以外を検討していますが、かなりいい迷惑です。
何を、焦っているのでしょうか?何を脅威に思っているのでしょうか?
よくわかりませんが、これもまた営業戦略の一環なのかな?
739: 匿名さん 
[2011-08-27 00:04:17]
環境が良くても、肝心のマンションが駄目じゃ話にならんでしょう。住居がいびつだと住んでいる人の精神も徐々に病んでくるという説もあります。イギリスで昔低所得者のために郊外にタワマンを建てたところ、若い世代を中心に荒れたため、イギリスではタワマン禁止になったと聞いています。ここはタワマンではありませんが、タワマンを横倒しにしたような物件ですので、実に心配です。
740: 匿名 
[2011-08-27 00:06:58]
え?ちゃんと読んだよ。734みたいな意味のない書き込みよりも大変地域事情が分かる大変良いものでした。
741: 物件比較中さん 
[2011-08-27 00:16:09]
私もルネ以外を検討してる者ですが、本当にいい迷惑です。
もちろん、こちらの住人さん全員がそうではないと思いますが、一部の人は、他スレへ出没して「ルネのほうが勝ってる」とか、醜いコメントを書き散らかして満足ですか?
そういうことが、ルネ自身の評価の低さに繋がっていることがわかりませんか?
いい加減にして下さい。
742: 匿名 
[2011-08-27 00:18:06]
長レスって内容の如何に関わらず荒らしの一種ですよね
743: 匿名さん 
[2011-08-27 00:25:21]
私も近隣住民です。
確かに五小→三中、という流れはなかなかいいですね。高校も良いところが結構電車やバス、自転車で都立、私立問わずそろっています。教育環境に関しては良いんじゃないですか?

環境ですが、確かに自転車道近くにもいくつかマンションは建っていますが、ルネのようにせっかくの景観をぶち壊し、かつ周辺住民の方に反感を買っているマンションは一切ありません。このあたりは自転車道の中でも一、二を争う景観だったのに、完全にぶち壊しです。

デべは13階を8階にして妥協したと安易な発言をしていましたが(私もMRで言われました)8階だって十分高く、それだけで納得したとは思えませんが、と言ったところ、「うーん・・・」と黙ってしまいました。

かなりルネが白い目で見られていることは間違いありません。

今後生産緑地がどのくらいマンションに変わっていくかわかりませんが、はっきり言って、今はルネだけの問題です。

733さん、それなりの覚悟をして住んでください。
744: 匿名さん 
[2011-08-27 00:25:31]
環境はよいのかも知れないけどスパ付きマンションであるのが失敗。余計な共用施設を付けてしまったことが裏目に出た。
745: マンソン 
[2011-08-27 00:27:34]
ああ、荒れ荒れマンション。ひどか〜。
746: 匿名さん 
[2011-08-27 00:39:03]
おにたろうって読んじゃった
747: 匿名 
[2011-08-27 01:46:29]
712です。馬鹿なコメントなのに、返答ありがとうございます。みんな、やさしいな!だから、こんなら立派なところを買ってしまうのですね。
748: 匿名 
[2011-08-27 07:30:01]
素直に書いたコメントに対するレベルの低いネガスレ。ルネ関係者を語って他掲示板に出没してることは見え見えですね。住民レベルが低いのではないですね。
749: 匿名 
[2011-08-27 07:31:30]
スパつきだからえらびましたが。なにか。
750: 物件比較中さん 
[2011-08-27 09:00:49]
>ルネ関係者を語って他掲示板に出没してることは見え見えですね。

こういうこと言ってる人、よく見かけますが、なんでそんなこと言い切れるんですか?不都合なことは認めたくない?実際に迷惑を被っている人がいっぱいいるのに…。「自分はやってない!自分は悪くない!」と、根拠なく叫ぶ前に、まずはこちらが荒れないよう、マナーを徹底する努力をなさってはどうでしょう?

たとえば、荒らしを挑発するような発言、けんかを売るような発言、そういうものをなくしていくだけでも、徐々に荒らされなくなっていくし、ルネの方自身も荒らし行為をやめると思います。
751: 匿名 
[2011-08-27 11:54:54]
はーい。ごもっともなご意見。これからはネガスレも書きませんし、挑発もやめます。他の掲示板にルネ関係者を語ることもしません。分かりましたね。みなさん。
752: 匿名 
[2011-08-27 12:11:00]
そうですね。一部の人の暴走で、ルネ全体のレベルが低く見られてしまい、とても残念です。このままでは、ルネの悪評が定着して、ますます荒んでいくという悪循環に陥ってしまうと思います。

私が一番腹立つのは、度々見かける「ネガレスのおかげで売れちゃってます〜!どんどんネガッて下さい♪」みたいな発言です。荒らしを挑発するだけでなく、契約者の気持ちも踏みにじっている。まさに、「売れれば何でもいい、ルネの評判なんて知らん」っていうことですよね。

あと、すぐにけんか腰になったり、嫌みを書く人が多すぎる。そういうのをやめていけば、徐々に変わっていけると信じています。
753: 匿名 
[2011-08-27 12:30:43]
だめだよ、
754: 匿名 
[2011-08-27 12:32:42]
でも結局悪評なんだろ。このマンション。
755: 匿名 
[2011-08-27 12:58:51]
748=751のような奴がいるかぎり、ルネは変わっていくことができない。
756: 匿名さん 
[2011-08-27 14:01:42]
こんなマンモス団地に住んでみたい
757: 匿名さん 
[2011-08-27 18:45:03]
754さん
その通り。悪いものは悪いのです。
758: 匿名 
[2011-08-27 18:55:20]
粗悪物件を騙されて買ってる人達だから、当然、レベルは低いでしょ。
賢い人は買わない物件だね。

既にルネ全体が低く見られているから、他の物件のスレでも
ルネごときの扱いだし…

惨めな物件
759: 匿名さん 
[2011-08-27 18:58:09]
749は例の低レベルな逆切れさんだな。
760: 匿名 
[2011-08-27 19:40:06]
マンモス野郎がマンモスに巣みたいと言ってんじゃネ。
761: 匿名 
[2011-08-27 23:02:33]
そんなことありません、逆ギレなんて。素直にスパがあるから買いました。
762: 匿名 
[2011-08-27 23:29:14]
スパ…ねぇ。
でも、子供が小さいうちは、ちょっと入れるのに抵抗を感じます。
763: 匿名 
[2011-08-28 00:05:02]
スパなど毎日入らないから。ムダなだけ。
764: 匿名 
[2011-08-28 00:09:38]
絶対いらない。
私には。
765: 物件比較中さん 
[2011-08-28 00:10:34]
スパは売り難いと判断した販売側の営業戦略。
確かに有れば嬉しいし買う気を起こしてしまう人が出てもおかしくはない。
問題はそれに大事なお金を掛けていいんですか?
グリコのオマケ(古い)ではないんですから、冷静に判断した方が無難ですよ。
勿論、郊外だからリゾートマンションの要素を評価して買う方は無問題。
766: 匿名 
[2011-08-28 00:24:03]
周辺にリゾートな要素なんてかけらもないだろう。どこをどうするとリゾートマンションだという発想になるんだい。
767: 匿名くん 
[2011-08-28 00:32:10]
マンモス団地うらやましい 巣みたいなぁ
768: 匿名 
[2011-08-28 01:54:16]
そう、千円で、一家族入り放題ならいいと思うけどね。
769: 匿名 
[2011-08-28 02:13:06]
わたしはよいとおもいますがね、
770: 匿名 
[2011-08-28 02:32:32]
768さん
千円という目先の数字に踊らされて、その先に降り掛かる修繕費や維持費などの莫大な金額を見ていない。
まるで、税金を上げたうえでのバラまきである子ども手当に喜ぶ親のようですね。
771: 匿名 
[2011-08-28 05:37:47]
修繕、維持費にいくらかかりますか?
772: 匿名 
[2011-08-28 07:46:14]
いくらかかるだろうね?

誰もわかりませんよ!


聞くだけむだ。
773: 匿名 
[2011-08-28 07:56:31]
771さん

こちらのページをどうぞ。

http://04.i-joho.net/2007/08/post_30.html

購入時は販売側が設定する金額ですので、月々の負担が小さくて済むよう=買いやすいよう、安く設定されているのです。実際、住民が住み始め、管理組合で将来の修繕計画を見直すと、これでは足りないという事実を突きつけられます。

温泉付きのリゾートマンションなどでは、月々6万円、7万円というような金額もよくあるようです。
774: 匿名 
[2011-08-28 08:33:56]
15年間、東ガスのメンテナンスフリーなの!他のスパと一緒にしないで!15年後に6万に管理、修繕が上がることはありえないと思うし、温泉ほど傷みません。ガス熱の力。
775: 匿名さん 
[2011-08-28 08:43:25]
契約者必死すぎて笑った。本当にデベの将来の修繕計画ではじき出された金額うのみにしてるんだ(笑)おめでたいね
776: 匿名 
[2011-08-28 10:00:20]
ルネは大浴場だけでなく、修繕費アップの大敵と言われる機械式駐車場もあるから、いずれにせよ普通のマンションよりも費用がかかることには間違いないですけどね。

あと、大浴場について調べててもう一つわかったことは、特定の常連ばかりに毎日占拠されてしまい、皆が満足に使うことができないというトラブルが多いそうです。

実際、ここの大浴場は、「大」と言ってもそれほど大きくなくて、2〜3家族が同時に入ればもういっぱいという感じですよね。302世帯が同時間帯に入ろうとすれば、どうなるか容易に想像できます。オープンしてる時間も短いので、ゆったりのんびりどころの騒ぎじゃないですね。

このような理由で私はルネを検討外としました。
777: 匿名さん 
[2011-08-28 10:23:12]
スパより自宅で風呂入った方がのんびりできそうですね。
778: 匿名 
[2011-08-28 10:45:24]
>773さん

契約社のみなさん、よかったね。
比較対象がリゾートマンションとは高級マンションの仲間入り、かも?!
779: 匿名さん 
[2011-08-28 10:57:47]
かかる費用は高級マンション並み。
内容は最低レベル。
すばらしい生活が待っていますね。
780: 匿名 
[2011-08-28 11:01:43]
スパがあって素敵、イクメンマンションいいよねって言うポジティブな意見に賛同出来る人は買えばいいと思うが、賛同出来ない人は後悔する可能性大なので避けた方が無難だと思う。

やっぱり価値観がある程度は似ていないと、入居後きついと思う。
781: 匿名 
[2011-08-28 11:03:23]
778さん
よく読んで下さいね。比較対象ではなく、大浴場があるマンションの例としてリゾマンを取り上げたまでです。

月1000円といっても、1年で12000円になります。それでいて家族全員が毎日満足に入ることができないとなると、結局家の風呂も沸かすことになり、水道代や光熱費が余計にかかるだけという結果になります。

さらに管理費や修繕費が高くなると、今度は売却も困難になります。とくに大浴場のような設備は、新築の時は特典に見えても、中古になると逆に敬遠されます。
782: 匿名 
[2011-08-28 12:18:12]
まあまだ細かくは住んでみないと分からないけどね。302世帯で割れば大したことないよ。みんな大げさに言いすぎだね。
783: 匿名くん 
[2011-08-28 12:31:16]
マンモス300超えMAX


スパッとスパに入りたいな うらやましいわぁ
784: 匿名 
[2011-08-28 12:58:22]
またお気楽な馬や鹿がわいてきてるね。
まぁ不幸に飛び込んでいくのは、自業自得で勝手だけど

かわいそうなのは子供達。
子供は親も物件も選べないからね。
785: 物件比較中さん 
[2011-08-28 13:00:44]
リゾートマンションを書いたのは、最大の皮肉ですよ。
周囲は田舎でもリゾート要素は多摩湖と西武園、同ゴルフ場、同スキー場です。
786: 匿名 
[2011-08-28 13:02:39]
なんでここのネガを書く人って、ひねくれた書き方なんでしょうか。
読んでいると哀れになりますよ。

787: 物件比較中さん 
[2011-08-28 13:08:34]
買いたいさんが、余りにも羊さんだから、周囲が狼さんになんです。
788: 匿名 
[2011-08-28 13:25:37]
購入者は本当に哀れですね。
確かに子供達がかわいそう。
789: 匿名 
[2011-08-28 13:35:54]
ていうことは、高級マンションに住んでいる人より、上ということだわ!うれしいルネ花小金井!
790: 匿名くん 
[2011-08-28 14:19:27]
馬と鹿とワタシとマンモスと
791: 匿名 
[2011-08-28 14:58:33]
あおるやつもあおられるやつもアホウ。
792: 匿名 
[2011-08-28 15:12:02]
違うよ、ここにかきこんでるのは暇なやつだけだよ。シュミ悪いけど、いろんな反応楽しんでるだけ。これ言うと反応がすごくなるけど、建設も順調。実際に堅実に売れてるし、問題なし。
794: 匿名 
[2011-08-28 15:35:12]
でもさ、本当に300世帯以上が同じ時間帯にスパに入ろうとしたら混乱するよね。ここのスパって想像以上に小さいから、2、3家族が一緒に入ったらもういっぱいいっぱいっていうのもわかる。順番待ちがすごくてのんびり入ってられずに、結局あわてて出てくる感じ?
795: 匿名 
[2011-08-28 15:52:36]
793サンは恥ずかしいね。ご自分のスレ、人生、後悔されないようにね。もう遅いか。
797: 匿名さん 
[2011-08-28 16:51:03]
793さんの言うことは合っているかも。周囲から冷たい目で見られるから、マンションの敷地内でしか身動きが取れない。
異様な建物がだんだん形になって現われてきたね。
798: 匿名 
[2011-08-28 17:01:47]
フラッと優遇もうすぐ終わりだね。
799: 匿名 
[2011-08-28 17:05:47]
793=796ですね。あなたは孤独なんですか?心の病なら早めに処置を。もう遅いか。
800: 匿名 
[2011-08-28 17:19:25]
800だ!今日、用があり担当に電話したら、このペースだと完売するかもと言っていました。あと駐車場もまだ大丈夫とも言っていました。もともと近くに住んでいて、車が無い人が結構いるようです。本当に興味がある人は早いほうがいいですよ。まーどこまで本当かは分かりませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる