総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02
 

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 その3

501: 匿名 
[2011-08-21 08:28:02]
しばらくはサッシネタで。
502: 匿名さん 
[2011-08-21 10:03:06]
もともと終わっている外観なのだから多少汚れようが関係ないよ。
504: 匿名さん 
[2011-08-21 13:07:16]
サンクレとここは住民の質がかなり違うと考えるべき。
505: e戸建てファンさん 
[2011-08-21 15:49:56]
夫婦+子ども二人として
Q 毎年、車のタイヤをスタッドレスに履き替えてスキーや旅行に出かけるのでタイヤ置き場はありますか?
A ありません。
Q 週末に自転車道で家族そろって4台の自転車でツーリング。平日は家族そろって自転車利用の通勤 4台おけますか?
A 2台までです。玄関前はおけません。4台はあきらめてください。
Q 家族でキャンプをしたいのですがキャンプ用品を置ける収納スペースはありますか
A まったくありません。
Q 将来はキャンピングカーを購入したいのですが駐車場はありますか
A 機械式なので無理です。
Q 将来は電気自動車を購入して駐車中に充電できますか
A 無理です。
Q ベランダでタバコはすえますか?
A 可能です(ただし近隣トラブルになります)
Q ベビーカーはどこに置けますか?
A 玄関内です。廊下は共用になりますので一切禁止です。
Q ポストは遠いですか?
A 遠いです。
Q 隣から生活音は響きますか
A 足音は100%響きます。
Q ベランダで夏に子供用プールは使えますか
A やめてください。
506: 匿名 
[2011-08-21 15:58:03]
↑???
駐輪場は空きがあれば置けますよ。
507: 匿名 
[2011-08-21 15:59:17]
505サン、内容はともあれ、スレ数増加ご協力あざす。
508: 物件比較中さん 
[2011-08-21 16:19:42]
No.505 by e戸建てファンさん は戸建スレに行こう。自分の趣味押し付けすぎ。キャンピングカー買わないし、そんなのおける戸建も特別でしょ。
509: 匿名 
[2011-08-21 16:33:31]
キャンプやBBQなどというのは、都会生活になじめない種類の人達の、貧乏臭い趣味だと認識しています。
510: 匿名さん 
[2011-08-21 17:05:18]
最近ベランダ禁煙のマンションが増えていて、喫煙者の私には住みにくい世の中になっていますが、喫煙可能というのはありがたいですね。前向きにルネを検討させていただきます。
511: 匿名 
[2011-08-21 17:23:06]
ルネベランダは禁煙です。
512: 匿名 
[2011-08-21 17:40:39]
喫煙バトルは既に勝負あり。あきらめましょ。
513: 匿名 
[2011-08-21 18:33:53]
近くに、トランクルームも駐車場がありますよ。
515: 匿名 
[2011-08-21 21:26:59]
ご心配ありがとー。車のって旅行行って自転車サイクリングして…燃費ワル!頑張って消費生活してね。私は読書で十分。
516: 匿名 
[2011-08-21 22:15:23]
キュイン、キュイキュイキュイン
517: 匿名 
[2011-08-22 01:16:18]
車のって旅行行って自転車サイクリングして…燃費ワル!頑張って消費生活してね。



いたって普通の生活なんだがw

車もなし旅行なし自転車サイクリングなしってw

518: 匿名 
[2011-08-22 19:53:07]
明日が第2次の抽選みたいですね。  
先着順でどんどん売ってると思ってましたが。
そして今の時点でどのくらい分譲済なのか、知ってる方教えてください。
519: 物件比較中さん 
[2011-08-22 20:14:59]
517さん 価値観の違いですね。いろいろな人がいるってことです。こんなご時世ですから今後いろいろな意味で変わっていくのだと思います。バブル経験世代の消費理論はもう古い?
520: 匿名さん 
[2011-08-22 20:16:58]
第2次の抽選?
どういうことでしょうか。第一章とか1次とかよくわかりません。
521: 匿名さん 
[2011-08-22 20:25:03]
スレ数激減。。急に人がいなくなった感じ。他のスレ同様、ネガ軍団も売れちゃったらもう興味ないかな。まあ、いいものはいいということで。
522: 匿名 
[2011-08-22 20:32:39]
>まあ、いいものはいいということで。

私もネガ軍団って言われちゃうかもしれないですが、未解決の建築反対運動、機械式駐車場、駅遠物件、バス便なし、管理&修繕費の問題山積み大浴場、高圧線がかかってる、これのどこらへんが「いいもの」なの?
523: 匿名 
[2011-08-22 20:44:50]
522さんモデルルームに行かれましたか?
524: 匿名さん 
[2011-08-22 20:48:49]
522さん大歓迎。ネガレスさん。よく生き残っていらっしゃいました。
いいものとは。
他のマンションよりも仕様がいいということです。
525: 匿名さん 
[2011-08-22 21:07:43]
524さん
ここはむしろ仕様が悪いくらいです。環境も悪い。住民も悪い。ちなみに私はMRに2回行ってやめました。
526: 匿名 
[2011-08-22 21:08:16]
また抽象的なレス
527: 匿名さん 
[2011-08-22 21:09:04]
売れちゃったからネガがいなくなったというより、ここは何を言っても無駄な粗悪物件だからいなくなったのでは?
528: 匿名さん 
[2011-08-22 21:09:35]
ポジだって抽象的なくせに。。。
529: 匿名さん 
[2011-08-22 21:26:56]
モデルルームと営業の話ほど当てにしない方がよいものはない。
そんなもんだと思ったよ。
530: 匿名さん 
[2011-08-22 21:28:49]
何を言っても無駄な粗悪物件!
531: 匿名さん 
[2011-08-22 21:32:37]
524具体的に何の仕様が他のマンションいいのか言ってみな!
大体想像がつくが・・・
532: 匿名 
[2011-08-22 21:37:00]
あと1年もすれば、検討板も契約板もネガレスで埋め尽くされるのだろうけど、今、根拠のないポジレス書いている人は被害者面してネガレスを書き込まないことを願います。
533: 匿名さん 
[2011-08-22 21:48:01]
相変わらずここの契約者は笑えるな。
ここの仕様は良くて普通。
無知をさらすのもほどほどにしたら?

良く言えばデベはうまくターゲットを絞り込んでると言える。

534: 匿名 
[2011-08-22 22:39:01]
おぉ!にわかに復活ネガスレ隊。何だぁー、静かだから心配しちゃいました?ちゃんと見てたんだ。興味あるんだね。その調子。4本目イっちゃう?ポジは冷静?ほとんど売れちゃったから?良いところ、遠慮なく自慢しましょう。
535: 匿名さん 
[2011-08-22 22:42:08]
534
一時期の久米川物件と似てるね。ちなみにここ、ほとんどは売れてないよ。昨日時点でまだ100戸近く残ってる。
536: うそはいけません! 
[2011-08-22 22:52:31]
100残りて、ほんと?
537: 匿名 
[2011-08-22 22:56:52]
ほとんどすべてのコメントが阿呆臭い。真剣に検討しちゃいねえやつらが馬鹿ほざいてるだけじゃねえか。
538: 匿名さん 
[2011-08-22 22:57:18]
MRのバラも怪しいから信用できないですね。本当はいくつ売れてるのやら。。。
539: 匿名 
[2011-08-22 22:57:21]
535 契約者専用にも書いてルネ花小金井!
540: 匿名 
[2011-08-22 22:59:43]
いやーまた、盛り上がってきた。病単位で書き込みが。秒気だね。
541: 匿名さん 
[2011-08-22 23:00:18]
537
君の立場は?
542: 匿名 
[2011-08-22 23:06:05]
立場はあらしです。よろしくネ花小金井。
543: 匿名 
[2011-08-22 23:07:07]
ちなみに、君でないネ花小金井。よろしくネ花小金井。
544: 匿名 
[2011-08-22 23:11:05]
>534
せっかくスレも落ち着いてきてたのに、お前みたいなのがそうやって毎回挑発するから、結局またネガだらけになるんだよ。

お前みたいなのが荒らし以上に一番タチが悪いんだよ。

擁護する側が煽ってるようじゃ、住民のレベルが低いとか言われても文句言えなくなるよ?いい加減わかれよ。
545: 匿名さん 
[2011-08-22 23:53:53]
そうやってあんたもワザワザ餌をまいていることになるのが気がつかないのかい?
546: 匿名 
[2011-08-23 01:27:51]
ちょ〜刺さってたよ!バラ
547: 匿名 
[2011-08-23 05:36:28]
閑散とするよりいいじゃない。ネガだってポジだって。売り切れるまでどちらにせよ賑わっていたほうがいい。スレ依存症?
548: 匿名さん 
[2011-08-23 05:42:03]
いや、ココ、1000値下がりスルナリ
549: 匿名 
[2011-08-23 05:46:13]
そんなに安くなるかな?
551: 匿名さん 
[2011-08-23 08:27:08]
ここは500万ダウンでやっと妥当な価格だな。
552: 匿名さん 
[2011-08-23 08:33:04]
MRの賑わいも一般的にデベはかなりの桜を投入しているからな。
553: 匿名 
[2011-08-23 08:35:21]
プライスダウンの話がよく出ていますが、やはりここは、高いイメージなのでしゅうか?

逆に、サンクレやグリーンはどうなんでしょう。妥当な感じ?

554: 匿名さん 
[2011-08-23 08:52:56]
553さん、過去にここに書込みがあった下記の評価がかなり客観的だよ。
個人的には1部屋当り土地面積がサンクレがここより下なの?と思うが、後は的を得ていると思うよ。

これから妥当性が判断できるよ。
サンクレは部屋の広さが狭いのがファミリー向けとしてはネックかな?

(交通の利便性)
 駅までの時間         2 2 3  5:3分、4:7分、3:11分、2:15分、1:16分以上
 バス停までの時間       1 2 4  5:3分、4:5分、3:7分、2:10分、1:11分以上
(環境)
 静かさ            4 4 4
 日照             2 3 4
 有害物質など         2 3 3
 買い物            3 3 2
 公園など           4 4 3
(建物)
 デザイン性          2 3 3
 周辺環境との調和       2 3 3  
 収 納            4 3 4
 防音性能           3 3 3
 省エネ性           5 3 3
 広 さ            4 2 4  郊外型マンションとして評価
 共用設備           2 3 3  スパは必要なし
 駐車場            2 4 4  郊外型マンションとして評価
(その他)
 将来的な費用リスク      2 3 3
 周辺住民との関係       2 3 5  トラブル発生のリスク 
 内部トラブルのリスク     1 4 2
(価格)
 マンション価格        2 2 3
1部屋当り土地面積        3 2 4
土地価格             2 2 3 
総合評価 54 61 67           

555: 匿名さん 
[2011-08-23 10:20:01]
↑ここの評価はもう少し下では?
556: 匿名さん 
[2011-08-23 10:36:26]
524へ
お前の554にあるような具体的な評価を聞かせろ。
お前にはこのように客観的にベンチマークすることすら出来ないんじゃないか?
557: 匿名 
[2011-08-23 11:13:24]
556さんのおっしゃる通りだけど、たとえ有ってもおまえ呼ばわりするあなたには怖いから答えない。
558: 匿名 
[2011-08-23 11:30:32]
グリーンはこれほど評価良いならなぜもっと売れないの?大浴場が無ければ似たり寄ったりだし。ルネのダメ出しは出来てるからむしろok牧場。グリーンは何か重大な欠点でもあるのでしょうか?
559: 住まいに詳しい人 
[2011-08-23 11:35:57]
グリーンは価格以外にこれだというセールスポイントが無いのが販売上は弱いのでは?
560: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 11:43:39]
ノイローゼになりました。 オリエント 2011年2月2日 19:57
集合住宅マンション、私もどうして、買ったものかと
後悔しています。

エレベーター、ホールもくすんでる、汚い
人の集まりのせいか異臭がする。玄関も臭う
上下、とにかく物音もうるさい、気を使う。
自治会などの、揉め事も多い。ストレス
自転車や管理費や、無駄に払い物が多い
出かける際、必ず誰かと会う
マンション、狭い、5畳二部屋夫婦、子供の
部屋になると思えば、物を入れる所がなくて
結局二部屋、物置部屋なので、生きてるのは
リビングと4畳半の部屋だけ
水が、気になる。水タンクが清潔に保たれて
るか、虫とか汚水になってないか心配
人の、歩く足音が気になる
駐車場が、遠い、戸建だとすぐそこなのに
部屋着で郵便受けにも行けない
新聞、郵便物をわざわざ、1階まで降りる事が面倒
そこでも、誰かに会う
ピアノも置けない、弾けない

戸建を買えば良かった・・


ユーザーID:5970190897

561: 匿名 
[2011-08-23 11:46:04]
え?どこ買ったのかな?
562: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 11:46:42]
マンションの現実
■金銭面
1.平米あたりのイニシャル&ランニングコストが高い
 しかも、管理費、修繕積立金等のランニングコストは年数を経るごとに上がっていく
 管理人が待機中にプラモ作ってたり、晩酌してたりしても残業代を負担せねばならない
2.資産の目減り度合いが大きいため、投機的要素が高すぎる
■維持管理
3.共有部の管理にも個人が主体的に行動する必要があり、楽なわけではない
4.占有部は個人で管理メンテが必要だが、いちいち管理組合や隣接住室からの許可を得なければならない
■住環境
5.近隣環境が駅近、商工業地、工場跡地など、健康・防犯などの面で劣悪なのケースが多い
6.ベランダや階段、エレベータなど事故発生時には致命傷となる構造で危険
7.通気性が悪くアレルゲンがこもりがちであり、結露、カビなどが多発
 高層階の場合精神障害を引き起こすとの調査あり
8.上階のバルコニーが庇となり、室内への日当たりは少ない
 玄関側等大半の部屋は暗くなる。特に都心部の低層階はどの部屋も暗い
■防犯
9.防犯意識が低くなりがちで、無施錠による玄関・ベランダからの侵入が多い
10.一度共有部に侵入されると構造が共通しているため犯行が行いやすいことや
 内部の死角の多さから犯行が露見しにくく、連続して犯行が行われる
11.強盗強姦殺人という凶悪犯罪の発生率が戸建に比べて圧倒的に高い
■建物自体
12.多人数による個別構築であり、施工品質は工事管理に大きく左右される
 設計・施工など段階ごとで責任の所在が不明確で手抜きやミスが発生しやすい
 施工管理や検査の目が行き届かないため、不正の隠蔽も蔓延
13.占有部の建具や内装は基本的にオプション選択しか出来ない
14.共有設備は使わない場合無駄以外の何ものでもない
 必要なものであっても、機械式駐車場のような無駄なコスト要因につながるものが大半
563: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 11:47:09]
■精神面
15.上下左右あらゆる方向の部屋からの騒音被害を受ける
 下からの騒音もあるから、最上階といえども被害から完全には免れない
16.自分の部屋の音が上下左右に漏れないよう細心の注意を払うなど
 共同生活者に対する気遣いが常時必要であり、神経をすり減らされる
17.敷地の公園等やロビー、共用設備は**家庭や老人、子供(ヤンキー)の溜まり場となる
18.隣接住室や共同生活者への気遣いから、忍者歩きのスキルを幼少期から強要
 近隣住民との事なかれ主義の認識が備わりやすい
19.同世代の子供が多く、親同士の派閥関係やママカースト制問題が濃厚に発生する
20.管理人や監視カメラ、玄関先の老人、ママ井戸端会議など出入りの際のプライバシー侵害は避けられない
■日常生活
21.宅内での運動は基本的に不可能
22.音やにおいなど隣接住室への影響が出る趣味は不可能(音楽・映画鑑賞、演奏・・・)
23.自転車や車、バイクなどの個人の移動手段のためのスペースを十分に確保できない
24.ちょっとした外出でも廊下やエレベータを経由して敷地に出るまでに数分以上
 必要な上、共同生活者と交流する必要があり極めて不便
 機械式駐車場の順番待ちでさらに時間がかかることもある
25.24時間ゴミだし可の物件もあるが、戸建と同様の回収日設定が大多数
 大半はゴミ置き場まで遠く、エレベータ内は生ゴミ臭がする
 例えディスポーザーがあったとしても使用方法に制限が多く、かえって面倒
26.日常の家事の多くを占める買い物は、駐車場から長距離荷物を運ぶ必要がある
 子供がいる場合は労力が数倍になる
27.建物の構造上、大きなものの搬入の労働が非常に大きくなる
 そもそも入らないケースが多々発生
28.近所付き合いでは資産に関する利害関係が生じる管理組合がある
 管理組合は加入が義務付けられている
 上記に加えて、任意とはいえ自治会・町内会への加入も当然ある
29.管理組合は建物全共同生活住民との金銭が絡んだ生活の調停の場であり、自ずとトラブルが生じ易い
30.収納が少ない場合が多いうえ、物置などで拡張できず、不便
 特に玄関周りの収納が狭いことが多く、玄関に家族の靴があふれている例多し

564: 匿名さん 
[2011-08-23 11:49:54]
558さん
グリーンというか、伊藤忠都市開発は売り方がオーソドックスで、大きなセールスポイントを立てて、それを重点的にアピールして売り込むというやり方ではないですね。どちらかといううと堅実路線ですね。
一方、ここはとにかくセールスポイントをクローズアップしてそこにお金を掛けて、それ以外には極力お金を掛けないと言うやり方ですね。どちらかといううとマンション初心者への受けをメインに狙ったやり方ですね。

自分もマンションでは無いですが営業経験がありますが、営業としてはアピールしやすいのはこちらでしょうね。

それとグリーンの場合、少し特殊な学校に3方を囲まれているという立地条件を嫌ったり、不安に思う人がいるでしょうね。
565: 匿名 
[2011-08-23 11:50:27]
何?このスレ……
566: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 11:51:35]
マン損は乗り合いバスです。
**や騒ぐガキも同乗し、停車(年数経過)ごとに賃貸入居者や中古購入者が乗り込み
しまいには運転手ガイド(管理組合)の言うことも聞かなくなる。
さらに乗り続けると運賃(管理費修繕積立金)も高くなる。

戸建ては自家用者。
当然ベンツもあれば軽もあるが 共にハンドルを握る自分の意思次第。
567: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 11:54:22]
知り合いにマンション買った人も、戸建買った人も複数いるが、
住み始めて5年以上たってみて、たとえ小さい戸建でも戸建を
買った人の方が、マンション買った人よりも圧倒的に幸せそうに
暮らしていると感じる。
マンション買った人は、たいてい同じマンション内の住人の
マナーの悪さやトラブルなんかの愚痴を言ってる。
そういうのを見聞きすると、到底マンションは買う気がしない。
できれば大きな戸建が良いけど、あまり田舎に住むのも嫌だし、
30坪くらいの家を買うってのが、現実的な選択だと思う。
568: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 12:02:30]
マイホームは何から構成されてるかといえば土地と建物であることは理解できるだろう。
5000万で買ったマイホームの土地建物が20年後30年後も5000万で売れたら
なんの損もないわけだ。
ところが実際はそうはいかない。
建物は年月が経つと傷んで劣化するし、ついには使用できないほどになる。
つまり「建物」を持ち続けるということは、言い換えれば金を失っていくということである。

それに対して土地はどうかと言うと、土地は腐ることがないので建物のように評価が劣化することはない
土地の相場は変動するが、上がればそれだけ利益になる。
需給などの要因に応じて上がったり下がったりはするだろうが、下がり続けゼロになることはない。

一方マンションはどうか?
建物の部屋部分と敷地権と呼ばれる土地の権利がついている。
土地の権利といっても、ほんのわずかな面積分だ。
たとえば100坪の土地にマンションが建っていて、
100戸あったとすれば一戸あたりの土地の権利は一坪のみである。
すなわち、マンションにはほとんど土地がついてないともいえる。
したがって、マンションはひたすら値打ちが下がり続ける不動産なのだ。
投機的にマンション価格が上昇することもあるが、投機家が転売を繰り返すだけである。

賢明な者ならわかると思うが、どう考えても戸建を買う方が失う金が少ないのである。
もし土地の価格が上昇すれば、儲かるチャンスがあるかもしれない。
569: 匿名さん 
[2011-08-23 12:06:09]
短期譲渡でも 儲かるの?

570: 匿名さん 
[2011-08-23 12:18:08]
e戸建てファンさん ここのマンションはに直接関係しない戸建vsマンションの一般論は他でやって!
571: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 12:26:48]
マンション検討者への情報提供を拒む理由は営業マンだから
572: 匿名 
[2011-08-23 12:35:28]
てかスレ違い。長すぎて読む気しないし。
573: 匿名さん 
[2011-08-23 12:53:06]
e戸建てファンさん 何でここに固執して書き込んでいるの?
574: 匿名さん 
[2011-08-23 13:07:28]
営業がセールスポイントをクローズアップしてアピールし易くしているこのマンションは、買う側が確かな知識とリスク管理能力を持って正しく判断しないと危ないということだな。

575: 匿名 
[2011-08-23 13:22:30]
564さんは暗にグリーンが良いと評価されてるようですが、デメリットをご教示いただければ幸い。
576: 匿名さん 
[2011-08-23 13:27:10]
それぐらいの知識は、きわめて一般常識ですけど。当然マンション購入を検討している大半の人が知ってますよ。
戸建かマンションかは多くの人が一度はとおるクエスチョンですから。

金・金・っておっしゃいますけどね、マンションは戸建のわずらわしさをお金で解決する住戸なのですよ。
町内会の草むしり、ゴミ拾い、ゴミ集積所の当番、その他色々のわずらわしい事柄を、皆でお金を出し合って管理人や業者に依頼するのです。
金をかけるより自分でやった方がマシと思う暇な人はいいけど、仕事や休日を充実させたい世帯は、暗に強制的な行事はわずらわしいだけ。金をかけてでも他を充実させたいと思うわけです。

あと、土地の値段が上がれば利益が出るというのは、売却した時点の話でしょ。
そこに住み続けてたら固定資産税も比例してあがりますけど。
マンションは土地の持分が少ないので、影響は少ないですよね。
577: 匿名さん 
[2011-08-23 13:40:10]
575さん
グリーンのデメリットについてです。
・最寄の駅が都心に直接出られる幹線の駅ではない。幹線の駅に直接出るにはバスを使う必要がある。
・部屋と駐車場の場所によっては駐車場までがかなり遠くなる。
・奥のほうの部屋は玄関から歩いて数分掛かる。
・共有部の仕様が低い(ペアガラスでない、魔法瓶浴槽ではない)
・最寄のスーパーが徒歩9分とやや遠い。
・小さなお子さんがいらっしゃる場合、提供公園を除いては、近くに公園が無い。
・契約者のレベルはあまり高くなさそう。(スレの書込み内容から推測)
578: 匿名 
[2011-08-23 14:00:24]
↑なるほどね。デメリットを対決させるとやっぱりルネのほうがデメリットが多い?あとはスパの存在をどう捉えるかだね。自分は正直いらない派なので、そこが微妙。グリーンロードはいいのになあ。
579: 匿名 
[2011-08-23 14:40:57]
私はスパほしい。
580: 匿名さん 
[2011-08-23 14:42:30]
578さん
デメリットが多い少ないよりも、ご自分が重視される点がどうであるかが重要ではないでしょうか?
最終的には重視する点とデメリットのバランスでしょうね。
581: 匿名さん 
[2011-08-23 14:53:04]
スパが必要でない方がここはいかがなものでしょうか?
個人的には、スパが必要ない場合はどうしても花小金井に住みたいという方以外は避けた方が良いと思いますが・・・
582: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 15:37:02]
マンションは土地の持分が少ないので、影響は少ないですよね。????

全くの無知からでる発言ですなw


固定資産税のことについてもっと知るべきだよw

http://c21-joto.jp/column1/col05.html

購入価格は戸建ての方が高いにもかかわらず、初年度から固定資産税の負担はマンションの方が多いという逆転現象が起きています。さらに、戸建ての償却期間は22年で、これを過ぎればほぼ土地の部分だけになってくるのに対し、マンションの償却は47年と長く、50年近くも建物部分の固定資産税を払い続けなければなりません。
この結果、30年目の固定資産税は次のようになります。

戸建て: 49400円(土地43200円、建物6200円)
マンション: 72700円(土地13000円、建物59700円)」

鷹山「固定資産税のことも十分考慮したうえで、家選びをしなければいけないってことですね」

583: 匿名 
[2011-08-23 17:26:20]
>581さん
そうですよね。もっとも自分の中ではここは外す方向に傾いてましたが。やはりここは、一般的によく言われるマンションのデメリットが詰まりすぎてるんですよね(機械式駐車場、高圧電線、交通の便など)。ありがとうございました。
584: 匿名さん 
[2011-08-23 17:37:06]
>582
だから知ってるってばw
地価の変動に対する固定資産税の影響が少ないでしょって言ってるの。
全部説明しなきゃわからなかった???
戸建に固執するのは勝手だけど、頭硬くなっちゃってませんか~???
585: 匿名さん 
[2011-08-23 18:19:52]
今日もこの板、活気あルネ!
586: e戸建てファンさん 
[2011-08-23 21:06:09]
いや契約板に移る前に慈善行為をしているまでだよ。
よく考えてから契約してねw
587: 匿名さん 
[2011-08-23 21:32:16]
榊レポート見てから考えるべきだったね。
588: 匿名さん 
[2011-08-23 22:27:12]
586さん
大丈夫、もっとマシな物件買ったから。
このスレ面白いから盛り上げ隊してただけ。
589: 匿名 
[2011-08-23 22:35:55]
もっとましな物件?ちなみにどこでしょう?言えないか。
590: 匿名 
[2011-08-23 22:37:13]
587は前にも出たけど、番外の外かな。
591: 匿名 
[2011-08-23 22:38:51]
585は*****こわ
592: 匿名 
[2011-08-23 22:42:16]
586はしつこいね。戸建てかって後悔してるね。どんだけひどいところか知らないけどこちらにあたらないで。
593: 匿名さん 
[2011-08-23 22:53:17]
e戸建てファンさんさんへ
あなたが書き込みしていることは、全てのマンションに言えることだから、いっそのこと全マンションのスレに書き込んだら?その方があなたも満足でしょ?
何でここにだけ住みついているのか理解に苦しむ。
594: 匿名 
[2011-08-23 23:40:37]
常識がわからないから仕方ない。戸建て…さんは少し病気みたいだから暖かく見守りましょう。
595: 匿名 
[2011-08-23 23:42:06]
よっぽど虐げられてるのか、住民板にも侵入。
596: 匿名 
[2011-08-24 07:28:24]
そしてあっさり削除された。
597: 匿名 
[2011-08-24 08:57:49]
本当に最低レベルのマンションですね。
一般的に言われるマイナスポイントがことごとく盛り込まれて、それを補うプラスポイントがない。購入者は何に魅力を感じて購入したのかわかりません。

芸能人が宣伝していたから、間違いないとか意味のわからない安直な考えか、スパがあると自慢したい見栄っ張りさんかな?

検討に費やした無駄な時間を返して欲しい。
598: 匿名さん 
[2011-08-24 09:36:42]
なんで そんなに

キツイの?


599: 匿名さん 
[2011-08-24 09:56:29]
ご参考に『榊レポート:東京の大規模マンション』の概要説明からの抜粋です。

-抜粋-

大きなマンションは、事業規模が大きいのでたくさんの宣伝費がかけられます。
でも、たくさんお金をかけて、ド派手な広告をしているからそのマンションが優良な物件であるかどうかは別の問題。

大規模マンションにはたいてい、多額の広告予算が確保されています。
それは、それだけお金を掛けなければ、人が集まらないだろうと予め予想をしているから、多くの予算を取る場合がほとんどなのです。

モノにも価格にも自信があれば、多額の広告費は不要です。

私が2年ほど前にテレビで紹介した、世田谷のあるマンションは、通常のマンションの1割くらいの広告予算で
あっという間に完売してしまいました。

大規模マンションでは、本来の商品と関係ないビジュアルで広告している例が多く見られます。
タレントやイメージ広告でエンドユーザーの目を引くのは、何か誤魔化さなければいけない欠点が隠されているからです。

広告を見てモデルルームに行き、販売担当者の美辞麗句を聞くとついつい「これは買わなければいけない」と思ってしまいがち。

契約してしまってから「あ、しまった」と思うケースも多々。




600: 匿名さん 
[2011-08-24 10:28:24]
グリーンには勝てそうルネ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる