総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02
 

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 その3

No.101  
by 匿名さん 2011-08-09 23:30:00
94さんも煽るくらいなら何か意見言ったらどうですか?
95さん、ずいぶん態度でかいですね。環境保全してないから大げさにするな?ふざけないでください。
No.102  
by 匿名 2011-08-09 23:37:27
当たり散らし?
No.103  
by 101の旦那 2011-08-09 23:42:59
すいません。今、スパに入れない日なので、イラついてます。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-10 00:17:56
確かにこのマンションが環境壊していますが、もう少し優しく接してあげてください。唯一のポジネタ取り上げられたら、逆ギレするしかないでしょう。かわいそうに。
No.105  
by 匿名 2011-08-10 00:27:30
103に座布団あげてください。ナイト用。
No.106  
by 匿名さん 2011-08-10 00:32:52
湿気でマンションを早期に駄目にする設備が唯一のポジネタなんですか?
No.107  
by 匿名さん 2011-08-10 00:39:02
毛はどうするの?

金魚すくい

住民でするの?

それとも マンションお得意のコンなんとかかんとかがいるの?

疑問です。

No.108  
by 匿名 2011-08-10 01:38:43
ンー、まとめて削除かな。
No.109  
by 匿名 2011-08-10 06:04:37
マンモスなのよぉ
マンモス満足
No.110  
by 匿名 2011-08-10 07:30:55
104可愛そうに。お互いにということに気付いてない、可愛そうに。まだ逆ぎれするゲンキがあればいい。あなたにはそのゲンキもない。可愛そうに。あなたの書き込みは無意味だから、こんな所にいないでもっと幸せな所に行きなさい。
No.111  
by 匿名 2011-08-10 07:52:30
>110頭弱い?
可愛そうって‥可哀相でしょ
No.114  
by 匿名 2011-08-10 09:17:03
物件自体は、まだまだ販売中ですよ。

ここを購入した方は、一体何が決めてだったんだろう。

駐車場は100パーセントないのに、駅から近くない。
価格も、確かに安い部屋もあるが、めちゃくちゃ安いわけではない。

お風呂とか、絶対にあとから揉めそうな共有施設がある。

まさか、杉浦太陽なんてことはないだろうし。

No.115  
by 匿名 2011-08-10 12:28:29
111さん、そう、あなたと同じであたまよわい。
No.116  
by 匿名さん 2011-08-10 13:00:21
114さん
ここのスレを読んでいてつくづく思うのでが、花小金井という土地はどうしてもここから離れたくないという人が都会にはめずらしく多いと感じています。

したがって、花小金井に住むために、予算が合えば妥協できるところは妥協してここにしていると言う人が多いのではないですかね。
したがって、サンクレでは部屋の広さが足りないという人は、こちらに流れるのだと思います。

花小金井&部屋の広さ&予算が会うといううのがここに決めた理由というのが多いのでしょう!
No.117  
by 匿名 2011-08-10 13:29:37
>116さん
なるほどね。でも、そんな理由だったら、一戸建てか中古マンションのほうがよっぽどいいなぁ。ルネ独自の魅力についてはとくになさそうだしぃ。
No.118  
by 匿名 2011-08-10 13:35:13
久しぶりに正当ポジスレ。まったく同感です。
No.119  
by 匿名さん 2011-08-10 13:42:48
その素晴しい花小金井という環境をルネが壊しているという流れだったけど、
まぁ、それは棚に上げておいてということですね。
No.120  
by 匿名 2011-08-10 13:51:09
でも、グリーンロードに直で出ることが出来て、たけのこ公園は魅力
No.121  
by 匿名さん 2011-08-10 14:55:36
120さんその通りです。
ここのマンションの具体的なメリットを上げると、グリーンロードとペアガラスの2点に限定されますね。
No.122  
by 匿名さん 2011-08-10 14:59:57
ペアガラスが特典?なの?

うちは戸建てだけど 内窓まで入っているが・・・・・

No.123  
by 匿名さん 2011-08-10 15:37:16
120
魅力はそれだけ?マンション自体に魅力ないじゃん。
No.125  
by 匿名 2011-08-10 16:40:48
別にすてき などと言ってない!勘違いしないでほし!たまたま、いま花子に住んでいて、なんとか通勤も出来るし、子供も転校市内で住むことが出来るだけ。金があれば、昔住んでいた、御殿山に戻りたい。妥協してのことだ!素敵なんて勝手に解釈しないでほしい!金がほしい!
No.126  
by 匿名くん 2011-08-10 16:43:47
いやいや花小金井にいるんですか。それは不本意な毎日ですね。同情します。
No.127  
by 物件比較中さん 2011-08-10 16:51:57
116さんの言われる通りですね。
ここに決める人は“花小金井に住みたいありき”でしょうね。
ここの価格と希望する部屋の広さが合うのであれば、今はここしか選択肢が無いですよね。

花小金井にこだわらない人がここを買う理由は極めて少ないですね。
No.128  
by 匿名さん 2011-08-10 17:31:36
直近の皆さんのご意見を総合すると、
・花小金井に特にこだわらない人にとっては、ほとんど魅力の無いマンション
・花小金井の環境が好きで住んでいる周辺の方にとっては、景観をぶち壊しにされて大迷惑。
って感じですね。
No.129  
by 匿名さん 2011-08-10 17:37:03
花小金井に住みたいありきでも、ここはちょっと考えものですね。

確かに今、花小金井に選択肢は無いし、マンション買い時かも知れないですが、
劣悪物件に飛びつくのはどうかと思う。
これだけネガネタばかりの物件では、売却しようにも資産価値は無さそうだし、
この物件の場合、将来の管理費増加の要素が多すぎて、相当な負担に
なってきますよね。

今よりマンション購入が悪条件になっても、他の選択肢待ったほうが
良いと思うな。
No.130  
by 匿名 2011-08-10 18:26:44
121 127 グリーンにはそのペアガラスすらないのでは?
No.131  
by 匿名さん 2011-08-10 18:44:49
130
・・・というよりペアガラス付けなければいけないような環境にルネがあるんでしょ?住む人達の家族構成も含めて。グリーンだったら逆にいらないかもしれない。これが特典として挙げられるようじゃ、悲しいね。
No.132  
by 匿名 2011-08-10 19:16:56
お、ネガがにわかに復活?ここはネガが出てくるほど売れてしまう物件。契約者や確かな目を持った人はネガレスのおかげでこの物件をよく調べます。たとえば126みたいなわけわからんスレは結果販売協力になってます。面白〜
No.133  
by 匿名 2011-08-10 20:09:29
131 ワロタ。オプションにエコカラットでもどうぞ。
No.135  
by 匿名さん 2011-08-10 20:25:55
ここの様に巨大で横長な吹き付け多用マンションが出来たら見触り・醜い・不気味の3拍子が確実。
この辺りの景観を台無しにされる周辺住民方の心情をお察しいたします。
No.136  
by 匿名さん 2011-08-10 21:07:07
グロテスクな巨大戦艦だね。
No.137  
by 匿名 2011-08-10 22:34:28
煽り隊、もちょっと別ネタは?煽りにもならないなぁ。
No.138  
by 匿名さん 2011-08-10 23:01:50
134 一部(てか一人)のグリーン契約者がルネを荒らしています。
130のコメントを見てやっぱこの人かとわかりました。
No.139  
by 匿名さん 2011-08-10 23:14:21
このマンション、「風の谷のナウシカ」で出てきた王蟲(オーム)みたい。不気味・・・・
No.140  
by 匿名 2011-08-10 23:33:38
オームは平和の番人だよ。
No.141  
by 匿名さん 2011-08-10 23:51:24
次から次へと

ここ 面白いね 今度はオームかよ


なにが ダメなの? 都下のマンションになにを 期待するの?


No.142  
by 匿名 2011-08-11 00:33:06
>138
え?どうみても逆じゃね?そこは素直に認めなよ。往生際が悪すぎるだろ。
No.143  
by 匿名 2011-08-11 05:28:45
話のがわからないのでスルー。今何戸売れたかな。
No.144  
by 匿名 2011-08-11 06:52:09
売れ行き変わらずです
No.145  
by 匿名 2011-08-11 06:56:25
4年も放置されていた倒産デベの最低仕様マンションなんて、誰も興味ないよ。
No.146  
by 匿名 2011-08-11 07:27:32
142 味方に弓引きなさんなってば。みんながわからないから知らせてくれてるんですよ。
No.147  
by 匿名 2011-08-11 07:34:29
他の物件を批判するのは止しましょ。
No.148  
by 匿名さん 2011-08-11 08:15:25
ここでよその物件の悪口を言うのは、ルネの評判を下げるだけなのでやめてください。そういうことをしてると、全部自分に返ってきますよ。
No.150  
by 匿名さん 2011-08-11 08:53:07
荒らしの格好の餌食になるだけなので、お互いにけなし合いは止めましょう。
No.151  
by 匿名さん 2011-08-11 09:51:35
完敗する戦はかなしくなるだけなので、やめましょう。
No.152  
by 匿名さん 2011-08-11 11:08:18
ここいらでまっとうネタを1つ

ここを客観的に5段階評価したよ。
 5:優れる  4:やや優れる 3:普通 2:やや劣る 1:劣る

(交通の利便性)
 駅までの時間         2
 バス停までの時間       1
(環境)
 静かさ            4
 日照             2(東向き中心、隣に大きな建物が建つ可能性有り)
 有害物質など         2
 買い物            3
 公園など           4
(建物)
 デザイン性          2
 周辺環境との調和       1
 防音性能           3
 省エネ性           5(住宅性能評価:等級4)
 専用設備           2
 共用設備           4(スパを肯定的に評価)
 駐車場            1(数が少ない、使い勝手の悪い機械式)
(その他)
 将来的な費用リスク      1
 周辺住民との関係       2
 内部トラブルのリスク     1

総合評価            2.35

皆さんの評価も是非聞かせて。           
No.154  
by 匿名さん 2011-08-11 11:52:09
153さん
公園については公園などということでグリーンロードを意識して4としました。
防音性能についてはスラブ厚などもごく一般的ということで3にしました。
でもここは小さなお子さんがいるファミリーが多いことを考えると2ですかね?
No.156  
by 匿名さん 2011-08-11 12:28:40
155さん
防音式の直床の場合、フローリングの下に敷くレベライザーがきっちりと施工されていたら、通常のマンションに使われている(サンクレなど)2重床よりも防音性能は若干ですが上ですよ。
防音式の直床の弱点は防音性能ではなくてふかふかの歩行感ですね。
No.157  
by 匿名 2011-08-11 12:51:06
152 またまたずいぶんと低い点つけてくれたなぁ。客観的?
ご自分とこは何点ですか?
No.158  
by 匿名さん 2011-08-11 13:09:05
もち4.5です。今完売を受けて建設中ですけど。
No.159  
by 匿名さん 2011-08-11 13:12:04
157さん
今住んでいるところは古いマンションなので、防音性能・省エネ性・設備・駐車場の評価は1です。
No.160  
by 物件比較中さん 2011-08-11 13:14:39
では、私も個人的に評価してみます。152さんの評価とほぼ変わらないのですが、私は、将来的な費用リスクや周辺住民を含めた隣人トラブルを懸念して、やや低めに評価させていただきました。

 5:優れる  4:やや優れる 3:普通 2:やや劣る 1:劣る

(交通の利便性)
 駅までの時間         2
 バス停までの時間       1
(環境)
 静かさ            4
 日照             2(東向き中心、隣に大きな建物が建つ可能性有り)
 有害物質など         2
 買い物            3
 公園など           3
(建物)
 デザイン性          2
 周辺環境との調和       1
 防音性能           2(小さな子供がいる家庭が多いことを想定)
 省エネ性           5(住宅性能評価:等級4)
 専用設備           2
 共用設備           2(トラブルの発生を考え、スパを否定的に評価)
 駐車場            1(数が少ない、使い勝手の悪い機械式)
(その他)
 将来的な費用リスク      1
 周辺住民との関係       1
 内部トラブルのリスク     1

総合評価            2.11
No.161  
by 匿名 2011-08-11 13:26:22
158さん。マンション名を!でないと、他の方が評価出来ないでしょ!
No.162  
by 匿名 2011-08-11 13:28:17
肝心の価格が評価に入ってないのが、笑える。結局ネガじゃん。
No.163  
by 匿名 2011-08-11 13:29:49
たけのこ公園は、さくら がきれいだよ
No.165  
by 匿名さん 2011-08-11 13:35:40
164さん
ここのスレで少しでもまともなやり取りが出来て良かったです。
No.166  
by 物件比較中さん 2011-08-11 13:45:00
>162さん

確かにそうですね。価格も重要な評価ポイントですので、付け加えさせてください。

価格  2   (立地条件に対してここの価格はかなり割高)
No.167  
by 匿名さん 2011-08-11 14:04:58
正当評価だと思います。私はどちらかというと160さんの評価が近いかな。
価格も2だと思いますね。立地条件というよりはこのマンションの設備総合して割高。
No.168  
by 匿名さん 2011-08-11 14:45:20
152さん、160さん
非常に参考になります。正当評価だと思います。
ただ、有害物質の要素って何ですか?
そこだけちょっと気になります。
No.169  
by 匿名さん 2011-08-11 14:52:31
168さん
ここで有害物質などと言っているのは高圧線のことです。
ここは致命的に健康に害を及ぼすレベルではないと思いますが、無い方が良いものなので2としました。
No.170  
by 匿名さん 2011-08-11 15:03:17
169さん
ありがとうございます。高圧線。
了解しました。確かに無いほうが良いですね。
No.171  
by 匿名 2011-08-11 15:18:45
152 160お得意の自己レスじゃん
No.172  
by 匿名さん 2011-08-11 15:35:23
私はあえて高めに評価してみました。(例えば価格も安い部屋を想定して3とするなど)
総合評価として2.5位がMAX値でしょうね。

No.173  
by 匿名さん 2011-08-11 15:40:40
171さん
152ですが、160は別の方ですよ。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-11 16:02:43
171ここの関係者お得意のいいがかりじゃん。

せっかくのあるべきやり取りの流れをどうしても変えたいのかな?
No.175  
by 匿名さん 2011-08-11 16:26:59
この物件、2点台もらえりゃ上出来じゃないの?
ちなみに私の評価。

営業 1 です。

・質問を2週間放置される。
・そちらが指定した期日に電話してこない。
・どうでもよいスパとかだけやたら自慢して、ネガネタはお茶を濁す。

等が理由で。。


これはわかんないので、一応カッコ。
(・他の物件のスレ荒らす?)
No.176  
by 匿名 2011-08-11 18:14:43
営業も客を選ぶってか?こりゃ笑える。
No.177  
by 匿名さん 2011-08-11 19:36:06
176ここの関係者はほんとたちが悪い。
No.178  
by 匿名さん 2011-08-11 21:16:14
158 4.5の内訳は?完売だからサンクレ?
159 そこじゃなくて、契約したと こ ろ。
No.179  
by 住まいに詳しい人 2011-08-11 21:59:20
(交通の利便性)
 駅までの時間         3 3 3
 バス停までの時間       2 2 4
(環境)
 静かさ            4 4 3
 日照             3 3 4
 有害物質など         2 3 3
 買い物            3 3 2
 公園など           4 4 3
(建物)
 デザイン性          3 3 3
 収 納            4 3 4
 防音性能           4 3 3
 省エネ性           5 3 3
 広 さ            4 3 4
 共用設備           4 3 3
 駐車場            3 4 4
(その他)
 将来的な費用リスク      3 3 3
 周辺住民との関係       3 3 3
 内部トラブルのリスク     2 4 2
総合評価 56 54 54           
3.29 3.18 3.18
ルネ サンクレ グリーンの順です。もちろん主観です。
No.180  
by 匿名 2011-08-11 22:32:47
そう、評価は人それぞれだ。
No.181  
by 匿名さん 2011-08-11 22:34:04
179>
ルネの周辺住民との関係は1でしょう。これだけ周辺住民に嫌われているんだから。将来的な費用リスクは2。また駅までの時間も2。したがってルネの総合点は52。
No.182  
by 匿名 2011-08-11 22:37:46
大して変わんねーし。みんな一緒。
No.183  
by 匿名 2011-08-11 22:37:59
結局似たり寄ったりという事か
No.184  
by 匿名さん 2011-08-11 22:38:50
179 あなたの目は節穴だ。
No.185  
by 匿名 2011-08-11 22:50:09
↑同感。

一番…。
No.186  
by 匿名 2011-08-12 00:01:09
>179
う〜ん。主観と言えども、これはちょっと無理があるなぁ。。。

まず、駅までの時間と将来的な費用リスクというのは、誰が見てもわかることなので、どのマンションも同じく3というのはありえない。

周辺住民との関係も全てのマンションがオール3なの?なんで?ルネはこんなに反対運動があって叩かれてるのに。。。
No.187  
by 匿名 2011-08-12 00:20:26
周辺住民の存在しないグリーンは5ですか0ですか?
No.188  
by 匿名 2011-08-12 03:14:19
>186
「将来的な費用リスク」と「周辺住民との関係」と「駐車場」の問題がこの物件の最大のネックですよね。あと高圧線も微妙に気になる。

価格や駅までの距離は目をつむるとしても、様々なプラス面とマイナス面を合算して考えると、結局自分もマイナス評価になってしまう。今焦ってここを買うのは得策ではないか。
No.189  
by 匿名 2011-08-12 07:02:26
そうかなぁ将来の費用リスクは同じくらいでしょう。グレードは同じじゃないですか?駅までの時間は5分10分15分で5 4 3点とつけますね。ルネの減点は周辺住民くらいですか?
No.190  
by 匿名 2011-08-12 07:05:47
契約者板見ると、住民もマンションも糞だと言うこと!
No.191  
by マンション住民さん 2011-08-12 07:44:10
営業マンが必死に反論するのが一番わかりやすい
No.192  
by 匿名 2011-08-12 07:46:57
ひょえー契約者の板に外部から冷やかし者が紛れてますね。攪乱されてる。
No.193  
by マンション投資家さん 2011-08-12 07:52:18
(交通の利便性)
 駅までの時間         2 2 3 5:3分、4:7分、3:11分、2:15分、1:16分以上
 バス停までの時間       1 2 4 5:3分、4:5分、3:7分、2:10分、1:11分以上
(環境)
 静かさ            4 4 4
 日照             2 3 4
 有害物質など         2 3 3
 買い物            3 3 2
 公園など           4 4 3
(建物)
 デザイン性          2 3 3
 周辺環境との調和       2 3 3  
 収 納            4 3 4
 防音性能           3 3 3
 省エネ性           5 3 3
 広 さ            4 2 4 郊外型マンションとして評価
 共用設備           2 3 3 スパは必要なし
 駐車場            2 4 4 郊外型マンションとして評価
(その他)
 将来的な費用リスク      2 3 3
 周辺住民との関係       2 3 5 トラブル発生のリスク 
 内部トラブルのリスク     1 4 2
(価格)
 マンション価格        2 2 3
1部屋当り土地面積       3 2 4
土地価格            2 2 3 
総合評価 54 61 67           
No.194  
by 匿名さん 2011-08-12 08:17:24
決定!179はマンションを見る目が無い人。
ここの関係者?
No.195  
by 匿名さん 2011-08-12 08:50:40
このデメリットを営業マンに聞いてください。

・スタッドレスタイヤの置き場はどこに置くの?
・1世帯2台までの自転車置き場で子供の自転車はどこに置けるの?
・隣のベランダで喫煙していたらどう対処するの?
・上の階の子供のドタバタ音がひどいけどどうすればいいの?
No.196  
by 匿名さん 2011-08-12 08:59:38
正直77平米って3人家族でも狭すぎる。
まず物入れスペースが圧倒的に不足
ベビーカー置き場もない。
ピアノも無理(音の問題がある)
ベランダも共用スペースのため制限がありすぎる。
太陽光発電の売電メリットにありつけない。
電気自動車が買えない。
上下左右からのいやおうなしの音の問題。
窓に面していない浴室のカビの問題。
毎日エレベーターででくわす住民同士の強制的な挨拶。
No.197  
by 匿名 2011-08-12 09:04:48
金食い虫の機械式駐車場と、メンテがしょっちゅう必要なスパがある時点で、将来的な費用リスクはかなり高いと思われ。
No.198  
by 物件比較中さん 2011-08-12 10:18:06
176さんvs193さんは193さんの方が客観的
No.199  
by 買い換え検討中 2011-08-12 11:35:47
契約板で不都合な記事が管理人に削除されていますね。
No.200  
by 匿名 2011-08-12 12:33:31
パークシティさいたま北住民スレ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる