総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 23:49:02
 

この物件についての情報を引き続き、熱く語り合いましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-06 16:00:59

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 その3

301: 匿名 
[2011-08-14 21:21:06]
今、どのくらい売れてるの〜?
302: 匿名 
[2011-08-14 21:43:56]
ここなんのスレ?


他と雰囲気違うんですけど…。

303: 匿名 
[2011-08-14 22:18:40]
はい、小平市天神1丁目の物件のスレです。ご存じとは思いますが。
304: 匿名さん 
[2011-08-14 22:49:43]
基本的にネガネタしかなく、ポジネタを聞くと、
皆、現実逃避してしまうので、変なスレになってます。
305: 匿名 
[2011-08-14 23:05:14]
おー、この膨大なスレの評価をそんなに端的に。さぞマンコミュの慣れた方に違いない。
306: 匿名さん 
[2011-08-14 23:19:15]
お盆休みですが、このスレだけは好調に伸びていますね。毎日繰り返されるネガレスとお花畑さんの対決を楽しみに覗きにきております
307: 匿名 
[2011-08-14 23:44:37]
え、まさかあなたはお花畑サン?
308: 匿名 
[2011-08-14 23:48:31]
対決?見に来てる?しっかり参加されてますよね。最初から。別人装っちゃったかな?
309: 匿名 
[2011-08-15 04:53:18]
あと何戸残っているだろう。このぶんだと完成前に完売かな。
311: 匿名さん 
[2011-08-15 13:56:27]
建築反対運動が決着してない時点でここはナシ。
312: 匿名 
[2011-08-15 15:34:57]
不憫な物件だこと
313: 匿名さん 
[2011-08-15 16:19:29]
一年後にはここは以下への仲間入りをしているでしょうね。

  ☆ 1 : ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3(598) 2011-08-12 12:50
  ☆ 2 : THE TOYOSU TOWER Part13(694) 2011-08-12 12:37
  ☆ 3 : ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】(784) 2011-08-12 12:35
  ☆ 4 : 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン(377) 2011-08-12 12:33
  ☆ 5 : ザ・パークハウス 新宿タワー 契約者専用(23) 2011-08-12 12:31
  ☆ 6 : オーベルグランディオ東大和【契約者専用】(725) 2011-08-12 12:29
  ☆ 7 : 【住民専用】 レジデンシアみなみ野(96) 2011-08-12 12:18
  ☆ 8 : 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6(880) 2011-08-12 12:12
  ☆ 9 : グローリオ蘆花公園 【契約者・入居者限定】(191) 2011-08-12 12:04
  ☆ 10 : ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その4](576) 2011-08-12 12:03

314: 匿名 
[2011-08-15 16:29:59]
313さんはこんだけの物件荒らしてきたんだ。スゲーキャリア。で今だにさまよってんだ。そろそろどっかに決めたら。
315: 匿名さん 
[2011-08-15 20:55:24]
306さん、その通りですね。
ここはまさに、ネガスレ対お花畑さん&負け惜しみさんですね。
316: 匿名 
[2011-08-15 21:28:16]
↑ん?自分でフォローしたかな?
317: 匿名 
[2011-08-15 21:32:43]
早めに物件キープはお薦め。本ぎめは後でも大丈夫。
318: 匿名 
[2011-08-15 21:55:00]
↑いつまでキーパーできるの?
319: 匿名さん 
[2011-08-15 21:58:38]
お薦めされても、そんな人生終わらせる予約はしたくないな。
320: 匿名 
[2011-08-15 22:19:06]
人生は終わらないでしょうよ。
ここ、良い物件だよ!

まじに。
321: 匿名 
[2011-08-15 22:39:37]
いやぁお盆休み。その最中にも活発な意見交換。関係者の皆様に頭が下がる思いです。
322: 匿名 
[2011-08-15 23:08:44]
↑イエス
323: 匿名さん 
[2011-08-15 23:09:21]
320
具体的に何が良いのか説明して欲しい。
お薦めするなら、良い点があるのでしょ。

ネガネタは具体的なものが多く出てくるけど、ポジ的な発言が全く無いじゃん。

ただ、良いというだけでなく、具体的な売りを教えて欲しい。
324: 匿名さん 
[2011-08-15 23:10:23]
でもここのMRお盆休みじゃなかったですよ。ちゃんと営業していました。ジョナサンの交差点のところで看板掲げていましたね。グリーンコートも国分寺駅前でティッシュと広告配っていました。
しばらく出ていなかったSUUMOにも出ていましたね。最寄駅は相変わらず武蔵小金井でしたが。

ここ、悪い物件です。
まじに。
325: 匿名 
[2011-08-15 23:53:05]
お風呂が優雅。

震災対応抜群。


良い物件だよ!


まじに。
326: 匿名さん 
[2011-08-15 23:59:28]
具体的なポジネタをここで

1) 駅遠物件ですので、日々の通勤通学を通じて足腰が鍛えられます
2) 近隣住民との軋轢の中で、精神面が鍛えられます
3) お風呂でマンション住民との間で裸の付き合いができます
4) ご近所さんからイクメンの称号がいただけます

こんな素敵な物件です。完売になるまでにGO!
327: 匿名 
[2011-08-16 06:14:57]
最高じゃない!


買いだね。
328: 匿名 
[2011-08-16 06:19:07]
いくつかポジも出てるみたいだから過去レスへ行って探しましょう。
329: 匿名さん 
[2011-08-16 10:22:32]
絞りだされたポジネタの内容が悲しくなりますね。

普通の物件はもっとポジネタ出てくるでしょう。

駄目ですね。この物件。

頭の弱い方が騙されて買う物件だ。
330: 匿名 
[2011-08-16 10:59:52]
ネガ息切れ?夏なのに販売の勢い止まらないみたいね。スゴイな。
331: 匿名さん 
[2011-08-16 11:09:11]
お月さま、お星さま、るね子は今絶好調です。うるん。

天国のお父さまお母さま、るね子の未来を暖かく見守って下さいませ。
332: 匿名 
[2011-08-16 12:18:59]
これだけ掲示板が荒れるマンションにスパがついてるのって、正直怖くない?

だって、実際にスパを利用し始めたら、この掲示板に、マナーがどうだとか、体型がどうだとか、名指しに近いような形で中傷を書き込まれちゃうのが簡単に想像できちゃうもん。

ここの住人の皆さんが、本当に信用に値する人達なのかわからない限り、裸をお見せするのは怖くて無理。
333: 匿名 
[2011-08-16 12:33:23]
329サン、あなたこそそんな内容書くようでは頭弱いっていわれるよ。規約よく読んでから出なおしてください。
334: 匿名 
[2011-08-16 12:35:05]
>332さん
住人同士で表面上はうまくやっていたとしても、実際、誰が書き込んでるのかわからないのが怖いですよね。お隣の上品な奥様が、実は鋭い監視の目を光らせているかも! コワッ
335: 匿名 
[2011-08-16 12:38:36]
332さん、自意識過剰。あんたの裸なんか誰もみたくない。第一、あんたが言ってるようなカキコしたら犯罪だからね。中学生でもわかるよ。まさか契約したのかな?
336: 匿名 
[2011-08-16 12:42:48]
335さん
だ〜か〜ら〜、そうやって、あなたみたいな乱暴な書き込みをする人がいるから、怖いし信用できないって言ってるの!
337: 匿名 
[2011-08-16 13:14:15]
333真実ねじ曲げたポジネタの方がよっぽど規約違反ですよ。
このマンションは劣悪物件、以上。
338: 匿名 
[2011-08-16 13:32:31]
ポジネガ両者引き分け〜
339: 匿名 
[2011-08-16 14:44:43]
終わってルネ。
340: 匿名 
[2011-08-16 15:00:03]
引き分け?八百長だ~
341: 匿名 
[2011-08-16 15:00:30]
売れてルネ。のってルネ。
342: 匿名さん 
[2011-08-16 19:35:51]
買っちゃった残念な人もいルネ
343: 匿名さん 
[2011-08-16 19:45:07]
話題物件はみんな長谷工絡んでルネ!
344: 匿名さん 
[2011-08-16 20:30:57]
ここはお花畑が沢山いルネ
345: 匿名 
[2011-08-16 20:31:36]
まじ、良いよ、ここ。

みんなわかってないよ!


今だからこそ!買い。
346: 匿名さん 
[2011-08-16 20:35:42]
何千万の買い物。
何が良いのか説明できなきゃ、誰も納得しないですよ。
347: 匿名 
[2011-08-16 20:36:55]
ん?逆に何がわるいの?
348: 匿名さん 
[2011-08-16 20:37:26]
ここには、マンションを見る目が無い人がたくさんいルネ!
349: 匿名さん 
[2011-08-16 20:38:51]
いやーいろんなキャラが出てきて面白い掲示板だねー。
350: 匿名 
[2011-08-16 20:43:27]
何がダメなんだろう?

結構良い物件だとお見受けしますが…。


安いし、立地よいし、チャリ通勤できるし、眺めよいし。
351: 久米川物件。 
[2011-08-16 20:52:06]
久しぶりに投稿の機会を得ましたので。いったいなんじゃー!このレスの進み具合。頑張って読んでみたが内容はナイヨ―。って感じのスレがたまりにたまって3本目?そんなにこだわって書くポジスレ、ネガスレでもないような。管理人の意図に反した書き込みにより削除も多数。おまけに契約者版にまで書き込み削除跡が。詳細は分からないが、ここにネガレスを書き込む方の意図がやはり不明。一部どこの掲示板にも顔を出してネガレスまき散らす人もいるよう。一部この物件にこだわってネガレス出す人がいるよう。たまにネガスレに頭にきた契約者の開き直りスレあり。ひやかしスレあり。なんか他の掲示板と比べると参加者も多く、お祭り状態。物件関係者によればここはあくまでフツーの物件。問題も無いとのこと。宣伝しすぎて変な意味掲示板フェチが集まっちゃった。?まだまだ今後を注視。興味深い。
352: 匿名さん 
[2011-08-16 20:53:10]
現実逃避の後はお惚けですか…。

高い買い物なんで、3本目になる膨大なネガネタを
一度、自分で読めば良いと思うよ。

さらっと読むだけで駄目物件ぶりがわかるから。
353: 匿名 
[2011-08-16 21:13:47]
ダメと感じないが(*_*
354: 匿名 
[2011-08-16 21:14:55]
楽しみだよ!
355: 匿名さん 
[2011-08-16 21:30:20]
駅から遠いしバスも使えないし立地最悪、外観は現在の最低レベルの安物、駐車場は少ない上に機械式、無駄な設備があるし、日当たりが悪い東向きが中心、周辺住民とのトラブル、割り高だし・・・

何が良いんだろう?

どう見ても良い物件とはお見受けできませんが???
357: 匿名 
[2011-08-16 21:51:35]
熱中症
358: 匿名さん 
[2011-08-16 22:15:37]
東向きは昼間にマンションにいない子どもがいない共働きを除いては、買って失敗したと言う人が圧倒的に多い向き。
実質10:00位までしか日が当たらないね。
359: 匿名さん 
[2011-08-16 22:33:16]
ルネの何が悪いかわからないって言ってる人もいるから、ここらで一度ネガレスをまとめてみよう!


・駅遠物件。駅まで行かなければバスもない。

・駅遠物件にも関わらず、駐車場が機械式。しかも数が全く足りていない(総戸数302戸に対して210台)

・駐輪場の数も少ない(子供の自転車まで置ける余裕はなし)

・維持にも修繕にも莫大な費用がかかるスパ。お隣さん同士で裸を見せ合うことに抵抗がある人も多い。(開いている時間も短い。大浴場は数年後に廃止になる可能性あり)

・人体に危険な影響のある高圧線が建物のすぐ上を通っている。

・建築反対運動が起こっていて、いまだにきちんと解決ができておらず、周辺住民からは厳しい目で見られている。

・周辺の民家を圧迫する巨大な壁のような長く連なった建て方で、周囲の環境をぶち壊しにしている。

・将来的に隣に大きな建物が建つ可能性あり。

・子育て充実を謳ったために、勘違いしたモンスターペアレントが多い。(スレその3を参照)

・子供が多いため、騒音問題が勃発する可能性大。

・MRにて素行の悪い家族の目撃例多数あり。

・掲示板に悪態、逆切れ発言を書き込む住人が多い。後々住民同士のもめ事が起こる可能性大。

・立地や建物などの条件に対して価格設定が割高でコストパフォーマンスが悪い。

・そのわりに、ウォシュレットさえついていない。

・バルコニーサイドはタイル張りではなく、老朽化が目立つ吹き付け外壁

・郵便ポストが1か所しかなく、遠い人は片道200M以上も歩かなければならない。


あー、多すぎてまとめるの疲れた。。。ネガレスを抽出しましたが、まとめきれてない意見もあると思うので、なんかあったら付け足してください。自分はやっぱり、反対運動がいまだにくすぶっていることと、高圧線、機械式駐車場が気になります。あ、風呂の管理や修繕費の心配も。ぜひ検討の参考にしてください。
360: 匿名 
[2011-08-16 22:36:07]
ルネサンスたちが他のスレを荒らしまくってます。

いい迷惑。


で、どうなの?
361: 匿名 
[2011-08-16 22:37:35]
エレベーターの台数と設置場所は?どうよ?
362: 匿名 
[2011-08-16 22:42:03]
355さんご自分の住まい紹介は別の板でお願いします。
363: 匿名 
[2011-08-16 22:44:41]
周辺住民との軋轢が一番の問題ですね。
ネガネタは多いのに、それを補うポジネタがない。
ちゃんと検討している人はまず選ばない物件ですね。
364: 匿名 
[2011-08-16 22:44:48]
営業はん。

頑張ってや。
365: 匿名 
[2011-08-16 22:47:21]
359さん、もういいよ。わかったから。もう一万回くらい聞いたよ。
366: 匿名 
[2011-08-16 22:49:15]
選んじゃった!
367: 匿名 
[2011-08-16 22:49:18]
362 が営業さん?355はどうみてもこの物件のことでしょう。
368: 匿名さん 
[2011-08-16 22:51:26]
>>362

泣きながら書き込んでるのかな、意味不明だよ。
355はルネのこと書き込んでるのに。
369: 匿名 
[2011-08-16 22:53:17]
出た、架空の営業サン。誰もその正体は知りえません。
370: 匿名 
[2011-08-16 23:02:01]
皆様、帰省お疲れさまでした。またこのスレに活気が戻って参りました。もうすぐ500。ルネでもし4本出たら快挙。販売も好調なようです。
371: 匿名さん 
[2011-08-16 23:35:01]
>>365

365さん、もういいよ。わかったから、その負け惜しみも、もう一万回くらい聞いたよ。
372: 匿名さん 
[2011-08-16 23:35:54]
ポジの方は359さんのようにまとめられるのかな?一万回聞いてもわからない人もいるもんね。
ポジネタは説得力ないからまとめられないと思うけど。
373: 匿名さん 
[2011-08-16 23:50:53]
現地に行くとあまり建設が進捗していないように見えるけど、気のせいかな?
374: 匿名 
[2011-08-17 00:07:04]
何かダジャレの応酬になってルネ。
多少なりとものネガ要素が過大に持ち出されて全体の評価にまで発展している感じがします。
共用施設や駐車場の形式、広報手段は好々だと思いますし、そこまで悪い物件ではないと思います。
花小金井好きじゃないと魅力的じゃない・・・良いじゃないですかー。この地を愛する人たちで構成されたマンションライフは素晴らしいと思います。
376: 匿名さん 
[2011-08-17 03:10:01]
>374さん
そこまで悪い物件じゃないのになぜこんなに叩かれるのか。
それは、あなたの言う「この地を愛する人達」の居住環境をぶち壊しているのが、ルネの存在そのものだからです。無神経ですね。
377: 匿名 
[2011-08-17 06:06:42]
マンモスだからです
378: 匿名 
[2011-08-17 06:36:41]
まあ建設は決まったことで後戻り出来ないし、エコ住宅で今後は環境配慮ということで如何。
379: 匿名 
[2011-08-17 06:53:05]
吉祥寺あたりから多摩地区のほとんどの場所は比較のため巡ったけど、ルネのモデルルームはいつも一杯。ですね。さすがに平日は少なくなるけど、買う買わないを別としても関心の高さを物語っていると思います。場所によりこの差は大きいですね。もちろん候補に入りました。もう契約済みの部屋がほとんどを占めまてますね。
381: 匿名 
[2011-08-17 10:09:05]
本当に日照、プライバシー、騒音等も十分に解決しないうちによく平気な顔して新たな問題を引き起こすようなマンション売りますね。購入者には重要事実としてしっかり伝えていただけているのか、とても心配です。
383: 匿名さん 
[2011-08-17 11:40:44]
>378さん
あなたは、突然自分の家の目の前に巨大な壁を建てられて、「でもこの壁はエコな壁なんですよ!」なんて言われて「ああ、ならいっか!」って納得できるんですか?
388: 匿名 
[2011-08-17 14:29:46]
384 こちらは日々の平穏な生活を脅かされているんです。問題も解決していませんし、普通、心配で見ますよ。あなたは、出来上がったマンションに普通に暮らせるかもしれませんが、こちらは、今まで普通と思っていた暮らしがあと少しでなくなってしまうのですよ。
389: 匿名さん 
[2011-08-17 15:37:23]
ここでツベコベ言ってもルネはなくならないので、現実を受け入れるしかないですね。
素行が悪い人たちが入居しないことを願いますが、そうはいかないのも、また現実。
せめて町会費は払ってもらいましょ。
390: 匿名 
[2011-08-17 15:44:17]
補償金足らなかった?5年間有効のスパフリーパスあげるからさあ、かんべんしてよ。あ、でもタ○ゥーのある人は入場禁止だからさあ、気を付けてね。そこんとこ夜露死苦。
391: 匿名さん 
[2011-08-17 16:13:11]
空き地だらけのとこに一戸建て買う事自体大失敗でしょ。今更グダグダ言うなよ
392: 匿名 
[2011-08-17 16:36:22]
とても花小金井で人気があるのですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
396: 匿名さん 
[2011-08-17 20:48:53]
この物件のネガスレとして安物外観のことがあまり取り上げられていないのが不思議である。
ある意味それ以上に問題点が多いということであろうか?

ここは典型的な長谷工施工マンションの安物外観である。
397: 住まいに詳しい人 
[2011-08-17 20:59:20]
駅からの距離として12分以内というのが一般的に都市部で良しとされる時間のようです。
日本人の数字の好みの問題もありますが、13分となると急にイメージが悪くなるようです。

また、バス停までの時間は5分以内を求める人が大部分のようです。

やはりここは立地条件(交通の便)がよろしくないですね。
399: 匿名さん 
[2011-08-17 22:01:07]
391
最低。こういうのがルネ住民になるのかなあ。何?このでかい態度。建物もひどければ、住民になるやつらもひどい。
400: 匿名 
[2011-08-17 22:27:44]
ネガレスのおかげで誰も買わなかったりして。そしたら賃貸物件になってますますなんとかレベルが低下。本末転倒。素直に買わせとけばいいのに。こりゃ 実は反対住民の意に反してネガレス隊が恨まれる構図だな((笑))
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる